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プラチナ神谷 「情けない話だがプラチナはヨコオさんに救われたと言っても過言ではない…」
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0001名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 19:53:11.07ID:CS/2qoib0
神谷「ニーアの成功はプラチナにこれまでとは違うファン層をもたらし
且つスタッフの成長、成功体験、優秀な就職志望者の増加と
計り知れない恩恵を与えてくれた…

本来は全て俺がやらなければならない事だった…
情けない話だがプラチナはヨコオさんに救われたと言っても過言ではない…
感謝してもしきれません…」



プラチナ「スイッチ!スイッチ!ニーンテンドーウ!
スケバン?グラブル?スクエニ?どうでもいいわw」



アストラルチェイン 32000本



いつ自分でなんとかできるのこのハゲは?
0002名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 19:54:27.10ID:h4ffkFO/0
プラゴミの神谷はまじで足手まといやからなぁ

ていうかプラゴミはオワコン
0003名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 19:54:29.31ID:8biOuRTe0
神谷への質問箱

ゴキ>>ファミ通ソフト販売本数ランキングが発表されましたが、アストラルチェインの集計結果の数字には満足してますか?

神谷>>それ見てないですが僕の知る限りプラチナ的にはとてもいい感触を得てますね


DLで相当稼いだみたいだな

https://twitter.com/pg_kamiya/status/1169447324013039616?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0004名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 19:55:00.63ID:CcwlQ6/Kd
ゴキさん「5年間近く(人生の8分の0.5)開発していたゲームが…」
→神谷英樹「???」
https://i.imgur.com/WvL5qCe.jpg
0005名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 19:55:19.36ID:h4ffkFO/0
>>3
お約束の回答じゃん

ピュアにもほどがあんだろお前
0006名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 19:56:16.92ID:Tk9xydth0
神谷
ニーアに引き続きアストラルチェインも評判上々で「プラチナらしい」とか「さすがプラチナ」とか「プラチナらしくない」とか「プラチナの悪いとこ」
とかいう声も聞くようになってご愛顧くださる方もそこそこのアンチも生まれて…ようやくここまで来たのかー…と感慨無量…認知…ありがたいことです…

https://twitter.com/pg_kamiya/status/1169562808503025664?s=21


ありゴキwww
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0007名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 19:56:20.01ID:h4ffkFO/0
>>4
神谷の理解りよなさ過ぎだろ

アストラルチェインは5年間開発していた糞ゲだろーが

テメーのことだよ神谷
0008名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 19:57:37.07ID:eCC31s7Ha
アストラルチェイン五年間も作ってたのか…w
妄想すげえな
0010名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 19:59:09.87ID:Tk9xydth0
>>7
だいぶ興奮してるようですが
「理解りょなさ過ぎ」とはどういう意味ですかね…?
0013名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 20:00:07.42ID:dz8hBOBS0
>>7
お前質問者か?w
日本語不自由過ぎるだろ、出身国どこよ。
0014名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 20:00:40.05ID:h4ffkFO/0
>>11
日本人の平均寿命が80年として開発期間が5年だから0.5だろ

>>10
そこに意味を求めるなよ
誤字脱字はてめえの頭で変換して話を進めろや
0015名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 20:00:42.25ID:8biOuRTe0
このあと逆ギレします
0016名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 20:00:56.47ID:Tk9xydth0
8分の0.5は流行るww
0018名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 20:01:27.00ID:8quHi7kF0
>>7
2014年 ベヨネッタ2発売 (アスチェの企画を練り始める)

2017年 ニーアオートマタ 田浦ゲームデザイン
↓開発期間
2019年 アストラルチェイン 田浦ディレクター

どうやって5年開発するんだ
頭大丈夫?
0019名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 20:01:27.13ID:EEseNPPG0
>>6
毎回こうやって開発者の癖にアンチを無視できないメンタルはどうにかならんのかね
0020名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 20:01:45.55ID:vDdz1OOed
>>14
この自分ルールを押し通す感じは100レス?
0021名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 20:02:25.56ID:h4ffkFO/0
>>18
でも任豚って 仁王を10年も開発していた!!なのに初週10万割れ!爆死だ!!つって

コエテクに凸して開発者に笑われてたよね?俺は覚えてるよw
0022名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 20:02:33.94ID:8biOuRTe0
>>19
個人的にはいい避雷針だと思う。
0024名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 20:03:30.39ID:Tk9xydth0
8分の0.5を肯定してんだから本人しかいねえだろww
0025名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 20:03:38.03ID:8biOuRTe0
>>21
そういうことする奴は、立場を問わずアホが結論だよ。

そうは思わないの?
0026名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 20:03:38.22ID:h4ffkFO/0
>>23
>>4を読めばわかるだろ
単に神谷がその話題に触れたくないだけだってわかるだろ
0027名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 20:04:18.07ID:rX8oMPAmd
またPSキチガイが突撃してるのか
病人多すぎるだろ…
0028名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 20:04:38.25ID:h4ffkFO/0
>>24
いや、>>4を読めや
平均寿命80を仮定としてるのわかるだろ
察し悪すぎ

>>25
思うけど豚の真似してるだけだよw
0030名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 20:05:00.45ID:h4ffkFO/0
あ、もちろん俺がしてるわけじゃあねーからな?
0031名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 20:05:11.39ID:Tk9xydth0
神谷的には認知してもらえてアリゴキみたいだから暴れさせていいんじゃない?w
0032名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 20:05:21.79ID:eYo9u3NA0
煽れると思ってるのがまず間違いだからな
プラチナ的には国内で3万じゃないから
全世界DLも含めての数字を把握するわけで
0033名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 20:05:28.16ID:h4ffkFO/0
>>27
コエテク開発者に凸した豚の真似してるんじゃあねーの?w
0034名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 20:06:02.99ID:wnY2N2Ur0
>>23
8分の0.5の解説を始めるあたり質問者じゃねーの
逆にこいつに世界中にアホを晒した気分はどうですか?って質問したい
0036名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 20:06:50.33ID:Tk9xydth0
韓国とかじゃ8分の0.5とか普通に使うの?w
0038名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 20:07:21.62ID:bWABm9ua0
ヨコオタロウさんにもらったチャンスもゲッツーダブルプレーではね
0039名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 20:07:48.75ID:bBKIWQaVd
>>4
酷いなマジで
こんなこと聞くアホがいたとは
0041名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 20:08:01.40ID:8biOuRTe0
>>28
豚の真似とて大路をいかば、すなわち豚なり。


おめでとう
0042名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 20:08:47.26ID:ZepbRIxAM
アホを擁護する仲間思いのゴキちゃんw
それとも本人かww
0044名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 20:09:16.66ID:afuxMKQYr
8分の0.5でもわからなくはないけど、16分の1とか80分の5でよかったんじゃない?
質問じゃないところがインパクト強すぎてこの人何?ってなりそう。
0046名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 20:13:41.22ID:Tk9xydth0
>>36
すまんがこれは煽りじゃなくて本気で聞いたんだよ
例えばフランスなんかは変な数え方するやん?
4の倍数で数えたりさ
だから韓国でもそんな感じかとw
0047名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 20:13:55.99ID:pKUkAY78d
>>3
プラチナ的に30000売ろうがミリオン売ろうが任天堂の支払い額は変わらんしな
0049名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 20:15:54.10ID:we9ytw6p0
>>21
仁王は発売中止になった初期の奴と発売した奴の開発期間合計すれば
4年ぐらいにはなってる気がするが
0050名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 20:16:07.05ID:co1U13230
>>14
そういうことじゃないw
普通なら1/16か約6%辺りで表現するだろうよ
0051名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 20:17:03.40ID:mRuHwPGKa
堂々と分数と小数点混ぜる人ってまともに学校行ってないのかな…
0052名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 20:18:31.05ID:N30dH8zo0
アストラルチェインの構想期間と
仁王の初報からずっとゲーム雑誌に乗り続けたのを同じに語ってるキチガイと
言い返せなくて同じと認めてるアホどもは死ね

つーか
開発者の発言
>(ファミ通の期待のルーキーに10年間い続けたことについて)あのコーナーがあったから開発中止せず続けてこれた
0053名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 20:19:12.20ID:Bra6T8oc0
約分の勉強やり直し

分母分かりやすくする為に分子分かりづらくなったんじゃ意味ない
0058名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 20:21:11.27ID:+sGqrdyt0
ヨコオ「よーしハゲ、あんパン買ってこい」
0059名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 20:23:51.07ID:AHTgM3pmd
なんでそのニーアから学習しないでニッチな趣味全開のアスチェみたいの作っちゃうの?
本来自分のやるべき事なんて一ミリも思ってねーだろこのハゲ
0060名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 20:24:05.72ID:krrfuvd+M
>>41
そもそも、豚ってソニーハードファンの事だからなぁ
生体(鳴き声)的にも行動の特徴的にも
0061名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 20:24:32.97ID:WCuffn46d
もしニーアと全く同じアクションでキャラデザとか世界観をアスチェにしてたら爆死してたよな
0062名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 20:25:58.94ID:FBIhMTMi0
ヨコオこそニッチな趣味全開だったのに売れると認識も変わるね
0063名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 20:28:40.86ID:yoG3d5sc0
>>60
ゴキブリって任天堂ハードファンの事だからなぁ
カサカサこうやって出てくるし
0064名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/05(木) 20:29:57.02ID:8fEglu/z0
>>62
ヨコオの中二病な世界観は
現行機の表現力でやっとユーザーに響くレベルになったと思う
レプリカントは予算が足りなかった
0065名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 20:31:09.78ID:vpwFpv3dM
ニーア体験版やっても特にいいと思わんかったけども
DMCやベヨのがおもろいわ
0066名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 20:32:06.66ID:3DbjDo9+d
>>62
少なくともヨコオは先鋭的だったからな
プラチナは同じニッチでも時代遅れだからこれから先もプラチナのセンスのファンが増える事はない
0067名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 20:32:28.78ID:aPEvqS8X0
>>7
ニホンゴムズカシイデスカ?
0069名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 20:34:54.65ID:1qXx0/YH0
8分の0.5wwwwwwwww
0070名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 20:35:00.27ID:MLTVdoL/a
プラチナで一番好きなのメタルギアライジングなんだすまない
あの敵バラバラにするのクソ気持ちいいんだよ
他のプラチナゲーやってる時もなまじダッシュの疾走感とか似てるから逆に
あ、倒しても綺麗にバラバラになったりはしないのね…ってちょっと残念になる
操作してるキャラクターの表示が大きいのもMGRの良さ
0072名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/05(木) 20:36:40.47ID:ZeQEPrAq0
やべえ
8分の0.5ってなんだよ
0074名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/05(木) 20:44:31.71ID:K7zHpU1SH
質問箱ってホンマ害悪やと思うわ
このサービス作った奴陰険過ぎるだろ
0076名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 20:47:13.95ID:v5evMZaM0
社長交代の流れが気になるんだが
プラチナマンってヨコオの前の会社の社長なんやろ?
0077名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 20:49:06.06ID:OsznufNId
>>74
神谷みたいな奴が堂々とゴキを踏み潰せるサービスだと思う
0078名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 20:49:47.83ID:Tk9xydth0
>>74
アホなこと書かなきゃいいだけやで?
他人に見られて恥ずかしい事は書かなきゃいいやん
0079名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 20:51:48.15ID:8RtevZim0
>>1
新しいファンなんて全く根付いていなかったww
0080名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 20:52:57.39ID:z3t4d8E90
>>1
センスも能力もないから無理
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/05(木) 20:53:19.69ID:8RtevZim0
というかプラチナのゲーム部分はいつものプラチナと比べてもお粗末めな内容だったから新しいファンがつくとしてもヨコオ側だろうな
あのゲーム性はまぁ最低限のアクションゲームとしては成り立ってるねってレベルでしかなかい
結局評価されたのはヨコオの世界観とシナリオと絵師と音楽部分によるものが大きい
0082名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 20:54:16.52ID:z3t4d8E90
>>4
質問もやりすぎだけどハゲがただただ見苦しくて草
0084名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 20:54:44.01ID:BPs8/00d0
>>81
でもアクション部分がDOD並だったらあんなにヒットしてなかったと思うぜ
0085名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 20:55:19.44ID:Jlt7R7UnM
他人に対してここまで不躾になれるのって人としてヤバイな…

ゲハに居座ってる俺等のがまだまともだわ
0086名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 21:00:04.52ID:8RtevZim0
>>84
まぁそれはそう
ただ最低限の気持ちよく遊べるアクションということであって、ゲーム部分が死ぬほど面白いということでは決してないからな
まぁプラチナならこのくらいの最低限のアクションには整えるよねってレベル
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/05(木) 21:02:02.57ID:8RtevZim0
>>87
実際優秀だろ
ゲームがそんな面白くもないゲームを世界観とシナリオだけで信者つくくらいには売ってきた人間だし
小島秀夫とか須田剛一と同じで作家性強いタイプのクリエイターだよ
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