【朗報】プラチナゲームズ取締役、アストラルチェインの初動に大満足してしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このハゲ取締役なんだっけか
そりゃまあ経営情報も持ってるのか。
チケット×パケ売り切れでDL版比率相当高そう DL率は普通に高いでしょチケットのほうが明らかにお得なんだし
マリオメーカー2ですらパケよりDL版のほうが売れてるんだから 任天堂は続編にも予算だしてくれるからなあ
金持ち&IP育成好きパブリッシャーは理想の顧客だな まあ決算で数字出るまで分からんわな
ここに限らずTwitterで妙な売れたアピールするメーカー多いし
海外で実際どの程度売れてんのかね 売れてないって言うほうが売れなくなると思ってるんだろ
そうしてこういう虚栄を張ってしまう 詳細な内部情報持ってる該当企業の取締役にファミ通()情報で突撃とかしちゃうから… アスチェの企画をソニーにもっていったが相手にされずに任天堂と組むことになったら売れてしまってごめんなさい 自分が噛んでるプロジェクトだからそりゃホントのところ言ったら責任取らされるからね
つーかいい加減ゲーム制作から引退しろこのハゲとっくにお前の才能は枯れてんだよ >>6
取締役以上の情報持ってるってすげーな俺らにも教えてくれよ 3600円引きのDL版チケット
限定版発売日前に完売
各地でパケ完売
各国eショップ、アマラン1位
高メタスコア
そりゃ売れるよな 別に売れなくても関係ないんだが任天堂が損するだけで #FEにすら予算付ける任天堂だし
ベヨネッタに続いて続編制作もほぼ確定だろうな 出荷→納品した時点で売上なんだから
小売りの週販とかあんまし関係ないのでは… >>26
そもそもプラチナなんてただの下請けなんだから何本出荷したかすら関係がない 普通に言えてたやん
デジモンとかバーチャロンとかw 経営者の目線だと売上総数より宣伝費や開発費引いた収支だから
評価基準は俺らパンピーとは違ってもいいんじゃね?
それこそ別に黒字が出てるなら何本だっていいんじゃねえの?
メタルギアみたいに売れる代わりにクソほど金かける商売は
プラチナにゃ元々無理だろうし >>27
101の時は世界で13人しか買ってないとか言ってたぞ 時節柄パケは一部に過ぎないとは言え
それすら出荷分が完売してバックオーダーがかかってるわけで
新IPとして大成功なんだろう >>33
それはさすがに無いわw
101今なら結構売れそうだな 任天堂は新規IP育てるのに寛容だし続編も十分視野に入るだけの数字が出せてるんだろう てか消化率高いから追加出荷分もプラスされてくわけだな 質問者さんさぁ
プラチナゲームズがファミ通よりも正確な数字持ってないわけないでしょw まあ、1000万本売れて赤字なのと、3万本で黒字なのと、どっちがいいかって話にもなる
経営陣は結局決算が良ければいいんだから ファミ通の消化率9割が事実なら文句なしの結果だろうな まぁベヨよりは売れそうだったしそれくらいの目標だったんだろうな >>40
そうそう
つまりモンハンwで過去最高利益更新したカプコンとか大正義ってことやな 101はキャラ変えないと無理だろ
ビューティフルジョーなみにキャラのデザインで損してると思う 尼もゲオもビックカメラもヨドバシも売り切れ再入荷待ちになったからな 実際イギリスじゃ初動プラチナで最高で1位だったしアメリカは参考でも尼ランで上位
日本は売り切れ続出でDLは実数掴めてるからなぁ GEO2店舗行ったけど1店しか売り切れてなかったぞ
限定版は2店とも売り切れてたけどな しかしファミ通()情報で取締役にドヤって突撃とか、相変わらずゴキの頭の悪さが臨海突破してて草 >>13
決算で数字が出るには年度内に世界100万いかないといけないからハードルはそこだな 確かにな。普通の人間にはできないよな
恥知らずすぎて怖い スイッチベヨネッタの売り上げ公開
↓
神谷「俺たちの期待は下回らなかった」(アンチに対して)
↓
値崩れ
あんまり真に受けるのもな >>44
プラチナはもうちょっとデザインで釣る事をやったほうがいいよな
安易にお色気特化でもいいんだからさ 神谷は微妙なら微妙と言うだろ
ベヨネッタ2の移植も海外でウケてるからOKとか言ってて国内じゃ微妙なのはかくして無かったし ディベロッパーの取締役がこの発言って事は
顧客であるパブリッシャーの任天堂がご満悦な数字が出てるって事だからな 遊んでる俺らが一番分かってるわ
売れなきゃおかしいよ、面白いもん
ゼルダbotw並みにしつこく売れ続けても良いぐらいよ
他にアクションアドベンチャーがないってのもあるが >>47
イギリスの初動はプラチナ歴代4位だぞ、嘘言うな
MGR>ベヨ1>ベヨ2>アスチェ DLの数は解るだろうし
パケ消化率≒100%
完全にどのくらい売れたか把握してるだろう しかし知恵遅れのゴキが突撃しまくったとはいえ
そもそもファミ通()の数字を心底バカにしてるニュアンスがあるから
…まあそういう事なんだろうな 評判よいなら2作ってええで言ってくれる環境だろうし
持つべきものは金持ちのパトロンだな プラチナはベヨネッタ3と未発表の2本がSwitch向けに残っているからな
ファミコン探偵をリメイクで復活させるぐらいだから、よっぽど余裕があるんだろうな
ゴキブリには関係ない話しだが >>61
その代わり要求してくるハードルめっちゃ高いけどな >>60
いっときスイッチ版値崩れ起こしてたよ
今はどうか知らん ベヨの限定版はプラチナ価格の3万5千円になってる
アストラルチェインの限定版もその内凄い高値になるな そりゃDLがあり得ないほどお得だからな
あれやりすぎじゃないかと思うわ >>55
プラチナ「つくったよ」
ウドンテンニ「予約少なめだし出荷はこんなもんで」
↓
完売御礼
↓
ウドンテンニ「想像以上だったよ!評価もいいね!」
プラチナ取締役「とてもいい感触」
こんな感じかも FEが海外だとDLを含まないパッケージだけで過去作の2〜3倍の売上で各国でぶっちぎり歴代最高を更新してるのと比べると、
パッケージ売上では過去作を割り込んでてDL含めて埋めあわせるかどうかって感じなのを見るとどうなんだろうとは思う そもそも初回の高い消化率=目標売上達成みたいなもんなんだから85%なら普通に大成功だろ
どこかの虫は必死に失敗ってことにしたいらしいけど ゲハの妄想と違ってDLの本数も知ってるであろう神谷が
こう言うんだから好調なんだろう #FEですらアンコールが出せちゃう任天堂だからねえ まあ売ってる側は世界での売り上げで語るわな
国内も評価高いしじわ売れすると思うよ
とりあえずの目標はゼノブレ2の国内30万本でいいんじゃね
そのうち決算でわかるだろうし >>75
これくらいだろうと読んで出荷して売り切れが出てるのに満足してないってどういう理屈だよ 開発できたことが奇跡みたいな作り手の趣味全開のゲームだし
多くは望まないだろう 新ディレクターの名前も全世界に売れたし任天堂との蜜月も当面続きそう チケットはほぼ半額で買えるからなぁ
普通のDL版とはさすがに状況変わるでしょ パッケ版で利益出すのは早々に諦めて出荷は小売に譲歩したんじゃねえの?DLメインで売る戦略に切り替えたとか
3万で超満足は流石に無いと思うが ゼノコンプ
ベヨコンプ
ブレワイコンプ
アスチェコンプ←new まぁ反応的に世界で見ればミリオンくらいはいってんちゃうの 昔から温めてた初ディレクターとしての企画に金出してくれたパブリッシャーとの関係とか、こんな上客居らんわな >>77
3万本ちょいって利益になると思うか?
いくらかけてプラチナに数年間開発させてると思う? >>78
つまり任天堂は最初からプラチナのゲームなんてこの程度しか売れないと読んでたってこと?
爆死がわかってて委託したと しかしファミ通情報()で突撃しちゃうゴキに知能はあるのかな?
神谷の言う通りマジで脳無しの昆虫なのかも >>14
>>21
>>27
取締役が売れてないなんて言えるわけないじゃないかとか言うけど
質問箱は質問が届いた本人がその質問を公開するかどうか決められるわけだから
本当に答えたくない質問は公開するわけないと思うんだけどな 神谷さん取締役だったのか
反社みたいな顔しているのに >>93
しらん
俺が知らないくらいだから普通のユーザーは絶対知らんやろな 新しくSwitch買った人が定番やった後に手を伸ばすポジに落ち着ければジワ売れもできると思うわ >>63
企画段階で相当ダメ出し食らってたみたいだしな。 >>95
売り上げリプライしてるアホはブロックしまくってるらしいぞ プラチナが金出してる訳じゃないし、任天堂だからね
そら発売出来た時点で満足よ、101作った所だぞ >>97
eshop1位だからみんな知ってるやろなw >>1
どれのことか分からないくらいどれも売れてないしな
近年のプラチナゲーの初週
2013年
メタルギアライジング 30万8681本
ワンダフル101 5232本
2014年
ベヨネッタ2 3万8828本
2016年
スターフォックスゼロ 2万5249本
2017年
ニーアオートマタ 19万8542本
2019年
アストラルチェイン 3万2236本←New! >>92
任天堂は爆死だと思ってないって事だろ
どうしてもそう思いたいのはレスの具合から分かるけどさ まあそらチケットで買うよなあ
で、結局面白いんか? >>29
ゲームの受託開発でロイヤルティ契約はよくあること
デベの持ち込み企画じゃなくても業務委託料(ミニマムロイヤルティ)
+成功報酬のオーバーロイヤルティってのは珍しくないんだから
こういう持ち込み企画ならロイヤルティ有りな契約が普通 見てないってなんで嘘付いてるの?
昨日週販ツイッターに貼った人ブロックしてたじゃん >>97
マリオメーカー2ですらパケよりDL版のほうが売れてるから普通の人も知ってるでしょう >>64はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
3回線持ちの実年齢50過ぎの岐阜県のサクラ大戦大好き業者
普段使用しているIPが218.228.83.220
速報で雑談するプライベート用に使用していたがIDを変えるのを失敗して判明してしまったIP114.187.36.43
サクラ大戦スレを保守する用で使い別けている
今現在必死1位
ID:DKx4NU0p0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190905/REt4NE5VMHAw.html?thread=all
昨日
ID:8ngyaZHB0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190904/OG5neWFaSEIw.html?thread=all 株価ってキムチナは非上場企業でしょ?株を高値で売りつけられそうな相手と商談中でもなけりゃ意味ないで 俺もカタログチケット買って、それで引き換えたわ。
つかカタログチケット、あまったもう一つ使うときも、
オンラインに入ってないと使えないのな。
まぁスーファミ配信されるから引き続き入るけど。 >>108
ツイッターの仕組みくらい分かってろよ
この手の人らは捨て垢ブロックするの使ってるんだよ >>110
自分もマリメ2とこれをチケットで買ったわ。 流石に神谷でも任天堂の金で作ったものに不満なんて言ったら切られるからな アクションのプラチナに続いて、アドベンチャーに定評のあるMAGESも任天堂は取り込んだな
コエテクもマーベルやFE、任天系無双で組んでいるし
任天堂が不得意とした分野を、得意とするサードを取り込み広げていくって上手い手法だな
任天堂の従来のIP 任天堂
RPG系 モノリス
アクション系プラチナ
アクション SLG系 コエテク
アドベンチャ系 MAGES
自主IP潰しまくってるS社とは大違い DL版含めて5万本ぐらいは売れてるんじゃね
イギリス初動が1.4万本だし
おそらく10万で採算取れるように作ってたんだろうな >>105
いや誰が見ても爆死だろ
まぁ海外でどれだけ売れるかによるけどこの規模のアクションゲームで3万本じゃどう考えてもペイできねえよ
最低80万本くらいだろ 軽く調べたらこれはひどい
NieR:Automata Original Soundtrack 初動34,655枚(累計10万枚以上出荷)
PS4 ニーアオートマタ 初動198,542本(累計40万7637本+廉価版4万本以上)
Switch ASTRAL CHAIN 32236本 >>110
そらまぁマリオメーカー2は利便性の問題があるからDLのが売れるだろうね
ちょっとやりたいときにめんどくさいし
このゲームは違うね 新規IPに国内80万本要求とかスイッチゲーだけハードル高く設定すんの好きだなw >>71
どれだけ市場に出荷するかは小売の発注によって決まるんでメーカー側の意向は全く関係ないぞ >>125
3000円安くなんのに使わない馬鹿いないけどね
お前は馬鹿だから存在すら知らなかったようだけどw >>122
累計80万で良いなら超えるだろ
って事はお前も爆死だと思ってないってこと? >>128
まぁ俺は今年スイッチのゲーム買う予定ないしそんなもん知らなくても困らん >>125
価格差がかなりあるんだから利便性どうこうの話ではないと思う >>126
全世界ね
80〜100万本レベルでようやくペイラインだろ
3万本でペイは無理がある >>132
全世界なら余裕だろ…
何言ってんだこいつ >>120
上手い・・・?開発力なさ過ぎてPS2世代で落ちこぼれた連中を囲い込み(モノリス、キムチナ)
マルチ開発できる大手に開発委託してるだけじゃんw >>95
あれ、なんでブロックしているってわかるの? >>120
手頃な中堅どころが売れやすい市場作ってるからなあ
これからも大きな開発についていけないとこ拾っていくかもな >>134
ならいいんじゃね
だとしたら日本市場というか国内スイッチ市場終わりすぎてるな 1000万台目前のスイッチが終わってるとかwww
PS4のネガキャンやめたれよw 自分にレスしてしまった・・・
なんで週販送った人がブロックされているのわかるの? 頑張って爆死って事にしたいのにライン読み間違えてるのは笑うわ >>136
ハゲが勝手に喚いてるだけ
質問箱ってアカウントなしで送れるから意味ないでしょ そりゃディベロッパーなら任天堂と付き合いたいわな
生半可の腕と作品の出来じゃ許してもらえないのが大変だけど >>140
俺は見てないからしらんけど昨日建てられた↓の類似スレ見てたらそれ関連のこと書いてる人がいた
Switch アストラルチェイン 初週 32236本 wwwwwwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1567602027/ 関係者はもっと正確な数字知ってるからな
そりゃファミ通待つ必要無いわ #FEですら次が出たからな
アストラルチェイン2とアキラのスマブラ出演は確定でしょ 他のスレで見つけたけどこれヤバイな
よく任天堂は金出し続けるわ
ハゲが枕営業でもしてんのか?
174 名無しさん必死だな[sage] 2019/09/05(木) 01:41:43.09 ID:TnUg8yIk0
ワンダフル101 5232本
ベヨネッタ2 3万8828本
スターフォックスゼロ 2万5249本
アストラルチェイン 3万2236本
ぶっちゃけここだけ抜き出すとコンパとかマーベラスとか日本一とかそういうレベルの会社だもんな
しかも年に一本出すか出さないかっていう開発スピードだしよく会社が存続できてるなとすら思う
MSとサイゲからたんまり搾り取ったのかな まだ男女で悩んで買ってない
スーファミ来るし、もう少し悩めるなw ベレトス先生とハワード兄妹はスマブラの追加キャラ筆頭かも >>149
何もかも後から変えられるから悩むだけ無駄やで… >>149
メインシナリオは男主人公で全部やって
シナリオクリア後ある程度着替えが充実してきたら女に変えて遊ぶのが大正義 国内はチケットで売れてたんやろ
海外はパケも売れてた >>155
出来も良いし
任天堂も喜んで金出しそう これはシリーズ化するんじゃねえの?無理でも別タイトルで一部世界観引き継いでるみたいな感じで続くだろ >>144
ありがとう
なるほどこっちのスレッドの情報なのね ベヨネッタもセガのままじゃ1作でお終いだったのが
任天堂が買い取ってくれたおかげでスマブラで知名度も爆アゲしつつ3まで出せちゃう事になったしな 毒うずらって101出してからディレクターやったの無いんだな
インスタ見てもクラシックゲームおじさん真っ盛り >>152
なるほど…
女でやり始めたらアイテム手に入るたびに着替えばっかして先に進まないわ… >>1
これがPS信者が発狂する不都合な真実
アズールレーン キモヲタ向け
アストラルチェイン 万人受け
アズールレーン コンパ制作クソ地雷
アストラルチェイン プラチナ制作期待
アズールレーン 発売前評判悪い
アストラルチェイン 発売前評判良い
アズールレーン ファミ通32点
アストラルチェイン ファミ通37点
アズールレーン 開発費 千万円
アストラルチェイン 開発費 十億円
アズールレーン メタスコアなし!
アストラルチェイン メタスコア89点
PS4発売台数 計800万週販1万↑2万↓
Switch販売台数 計900万 週販3万↑5万↓ >>120
ステ丸なんか取り込んでいいことあるのか? >>165
シナリオの違和感や不快感が少ないのもあるが
後半になればなるほど男主人公でやった方が楽しい場面が増えるぞ
ホモは知らん
あと、そこらへんの女隊員もプレイヤーと一緒のモデリングクオリティだから
眺めたいならそれでも十分事足りる >>21
嘘ついたら責任取らなくていいって言うの?
うーん…社会とか全く関知しない所で生きてるのかな? 神谷英樹こと毒うずら氏が関わったゲーム一覧
・バイオハザード……プランナー
・バイオハザード2……ディレクター
・デビルメイクライ……ディレクター
・バイオハザード0……オリジナルゲームデザイン
・ビューティフル ジョー……ディレクター
・ビューティフル ジョー2……ストーリー
・大神……ディレクター
・ベヨネッタ……ディレクター・ストーリー・プランナー・キャラデザイン
・The Wonderful 101……ディレクター
・ベヨネッタ2……スーパーバイザー
・ASTRAL CHAIN……スーパーバイザー 過剰に出荷しないようにコントロールしてるから
中古待ちしてるくらいならDL版買うわってなるよなー 昔と違って今は売り切れてもDL版があるからな
俺はコレクター気質なので、基本パッケージ版買うが ダウンロード版が10万本売れてたとしてもブラッドボーンやセキロやデビルメイクライのパッケージの初動に勝てないんだがw チケットだけでもお得なのに丁度ローソンでクッパキャンペーンやってたからな
4500円程度で買えちゃうのお得すぎた チケットで売れたってそれ発売日から値引きセールしてるってことじゃん とりあえず続編も期待できるがベヨ3の後にしてくれ
ベヨ3全力で作れ >>189
マリメ2パッケ超えの驚異のDL率っていう事実あるからしょうが無い お前らこのツイカスガイジ好きだよな
直接クソリプ飛ばすのもここで崇めるのも到底理解出来んわ 評判悪くて在庫だだ余りで中古まみれならまだしも
出荷捌けてるなら想定内でしょう チケットなんてコアゲーマー向けのサービスだしアストラルと相性はいいだろうな 任天堂が全費用請け負う契約なら
これほどおいしい商売はないかもな DL版の数字知ってるし日本では新規IPがベヨ2の初動にパッケ版で
肉薄してるんだからそら満足よ Switchにはアストラルチェインみたいなゲームが足りないから今後もプラチナとはガッツリ開発協力してほしいわ まぁ売れてんでしょ
これを否定したらカプコンのモンハンDL売れてるも否定しなきゃならんくなる >>199
新規IP同士ベヨ1と比べたら都合が悪いのか >>2
ということにしとかないとね
普通の会社は具体的な数値を出します
出さないところは毎度お馴染みの買い取り保証ですwwww >>193
そんな事実はない!
まーた嘘ついてるw >>207
確か決算ではe-shopのDL数出るからそれでそうなってたはず あまりソフト売らない任天堂ユーザーとチケット相性よさそうだしなぁ 俺らには見えない数字も見えてるんでしょ
叩いてる人は後で何かしらの数字出た時少しくらいは申し訳ない態度をとりなさいよ なんつーか目標の低いところでゲーム開発してんだな
もうデベロッパー抜けてインディーズでも良いんじゃね? >>198
パブリッシャーとデベロッパーはどこでもそういう関係でしょう >>203
買取保証で満足して豚が喜んでるだけだからねw 新規タイトルでこの数字は相当凄いよ
ダウンロード版の方が売れてるし海外も凄いらしい
100万は売れるわけ計算らしいよ >>216
目標が低いのは、任天堂が「売れなくてもいいから任天堂ハードのユーザーのために
ラインナップのバリエーションを増やしたい」とベヨネッタやアストラルチェインの
ようなタイトルを作らせてるからだよ。
数が売れてないのは確かだけどさ、言い換えれば任天堂ハードユーザーのそんな少ない
プラチナファンも切り捨てないでゲームを供給してるということ。
任天堂も最初から国内では数万本を売れればいいと割り切ってるだろうし、プラチナも
そのノルマを越えればやることはやったと思ってるんじゃないかな。 満足する数字が出てるって言う中の人に対して、外部が満足してないは草 なんで…
こんなおもろいのに
こんなに売れてないん…😭
つーかホントに出荷絞ってんな
俺の中でこれ今年のSwitchオブザイヤー&ルーキー賞やぞ
ハンッ 笑えよ >>221
取締役の毒ウズラより詳しい情報持ってるゲハ民すげーよな 満足するならしてもらっていいけどもうそこより高いところには上がれないよね 数年前のチョンゲMMOがずっと1位のPSstoreはどないなっとんねんと…
https://i.imgur.com/tzNL7tI.jpg 毒うずらよくやった
あんたが一番
毒うずらオブザイヤーや そりゃチケット率もとんでもなく高いしな
パケだけで煽ってんのゴキぐらいだわ ぶっちゃけ多く売れようが任天堂が得するだけから関係ないんじゃね?
開発費はすでに貰ってるからプラチナはそこで終わり >>221
必死で食い下がってる様子がホント面白い 評判がいいなら普通に次のソフトに繋がんじゃないの
まあパワーアップは当然必要だけど >>232
いいソフト売れれば次に繋がるだろ
そらこの仕事についてはこれで終わりだけどさ >>228
4位がゴキちゃんの大嫌いなインディー横スクなんが気になるわ >>235
101もベヨ2も爆死してるけどお仕事貰ってるじゃん 毒うずらのツイートでだいぶ大人しくなったな
当然か >>236
ついでに言うとアズレンがまともに売れたん何日やねんと
100位目の前やで >>222
いつだったかデジモンのゲームが売れなさ過ぎて
プロデューサーが買ってくれと泣きついてたじゃないか
当然PS4ソフトな 神谷が満足て言えてるなら田浦の次回作あるかもな
田浦の夢かなうやん 海外はそれなりだろうけど日本では売れてないだろ
チケットがーでパケと同じだけDL売れても6万本や 真面目な話、限定版を欲しい人やパッケージにこだわる人以外は
チケットを使って五千円で買うでしょ。
一割引を使えば4500円。
ゲハにいる人やプラチナゲーム好きなら尚更そうだと思う。
あらかじめダウンロードの期間が長かったし。 任天堂ソフトだから普通皆チケットで
買うだろうからな
これは予想以上に売れた。
確かシリーズ化するとか前言ってた気がするから続編はあるね >>246
売りたい人もパッケージにこだわる人にカウントしたつもり >>246
それする人少ないからゼルダBotWとかチケット出るまで中古と新品ほとんど値段変わらんかったっていうユーザー層
売る人少ない >>244
売れてないというか売ってない(売り切れてる)
事前に評判の良かった欧米向けに多く配分してると想像 普通に100万売れるコースらしいよ
任天堂も驚いてるらしい ちなみに俺は人に貸すためにパッケージで買った
こういう売れない良ゲーを布教するんだ パケが売りきりれてるってことは
会社の予想を上回ってるんだから
そりゃ上機嫌になるわな 任天堂ゲームの1000万本はゴキブリには爆死扱いだからな >>253
それ企業にとって普通に一番の害悪なんじゃ 新規で初動率不明だけど初動7万とかなら
累計15万20万くらいは見えるな
30万行けばこの手のソフトだと大物だな まだdlを信じて自分らでハードル上げるのか...
自信があるのはいい事だ >>261
マリメがパケよりDLのほうが売れてたからな
正直あれでみんな混乱してる 決算が出たとき発言を無かった事にするゴキブリよりマシかな 近未来の多国籍都市を舞台にした本作の販売実績は推定3.5万本。実数的にはそれほど大きくないが、店頭消化率は85%前後に達し、週末には品薄店も出るなど非常に活発な動きを見せた。今後どこまで数字を伸ばせるか注目したい。 >>263
一番ヤバいのは下り最速ワゴンコースだからねぇ それ見てない、っていうのって実は妖怪ウォッチみたいに現実の数字と剥離してるんだったりして
それが悪いとかどうとかじゃなくて、集計店の範囲外で多く出たとか
もしくは日本はアレだけど世界で見たらかなり良かったとか? どこぞの三流企業のツイートやサイトのように
DL含め何万本売れまちた!←※千単位
と、珍妙な売れてるアピールしないだけ常識人 今でも1位だから任天堂から景気の良い数字入ってきてんじゃないすかね?
安売りのFF8とFEおさえての1位だし
https://i.imgur.com/Jyu1vAO.jpg >>277
>>279
ソフト安いよなw
安いのしか売れてないけど… 良作が売れたってならいい事じゃないか
ゲーム業界の活性につながるし >>281
そゆこと
売れたら田浦の構想第2第3が見れるかも知れん
ついでに言うと良い制作者に育ったら良いなと期待 ゴキちゃんが頑張って貼ってくれてるから分かりやすいけどDL版あるのにベヨネッタとトントンだしな
そのベヨネッタは3が出る訳だしそら大満足だろ パブで自社開発出来てる所で若手が良いの育ってないからデベロッパーの職人で良いのが出てくると応援したくなる 任天堂っていいゲームだからとかいう狂気の理由で金出すからな
金持ちの道楽だろもう チケットの残り1本はプラチナのためにベヨネッタ3までとっとくわ >>285
#FEを新曲追加でリメイクしちゃうくらいだしな。 >>286
チケットって有効期限一年とかじゃなかったか
一年以内にベヨ3出る気しねえぞ 風花雪月+アスチェ
幻影異聞録+ゼノブレイド
良いチケットの使い方出来そうで嬉しい >>289
じゃあBoWの続編買うかな
ベヨはメトプラ4と抱き合わせる >>291
それもこれも1年以内に出ねーよ、わざとかよ >>285
まあそこはファーストとサードの差があるから
ファーストならプラットフォームがトータルで儲かってればOKだけど
サードだとソフト毎にきっちり利益出さんといかんだろうし >>293
普通は不満なら黙る
わざわざ満足とは言わない
でも神谷だからなぁ
DL版が結構売れてるのは間違いないだろうけど >>293
いや、結構いうやついるだろ
ミクなんて売れておめでとう見たいなコメントしたら
売れてないわ大赤字だって返されてたぞ スイッチ版ベヨ2でも爆死煽りされて期待以上でーすとか言ってたけどな 実際べヨで任天堂は満足だったから次が出たんだろうし
プラチナはいい宿主見つけたなぁ てか制作者に爆死煽りに行く神経よ
相手が神谷でもギリアウトだろ 売上でもっと買えよとボヤいたのは最近だとPS4独占でだした
デジモンのプロデューサーだな
案の定突撃されてたけど >>293
デジモンの開発者が売上低いって愚痴ってたの忘れたんか プラチナ的には売上はもちろんだが内容が評価されたってのが一番嬉しいだろうな
これで糞ゲーだったら評判も地に落ちて次々の作品にも響く
そうならないでよかった TW101やジョーの売れ行きであれだけボヤいてる神谷だぞ ネチケットなんて古い言葉使わんけど
よくこんな失礼な質問できるよな
どういう頭してんだよ この反応はかなり数字ヤバいようだな
10万超えだろう思ってたのに3万とは… >>309
DLガーはゴキ君がピンチの時に唱える魔法の言葉だぞ
間違えないでね これ笑いどころはファミ通を、それ見てないけどと一蹴してるとこだろ >>309
決算まで待てば良かろ
え?待てないの?ガキかよ
いやおっさんだったな 日本でだが4万出して3.5万売れたらもうリピート決まってんのやろうな ファミ通の週販より詳しい数字知れる人がファミ通見るわけないやろ・・・ >>317
未来からきたのかな?
それとも妄想の未来からかな? そんな伸びるとは思えんけど、DLガー抜きにしても一応品切れで追加発注されてるだろうし
多分メーカー的な「売れてる」の根拠は主に海外の方かもしれんな デジモンで返されるのほんと笑う
ミクでもいいか
満足といわれて不快になる人の気持ちも考えて! 国内初週5万のヨッシーでも世界ではミリオン行ってたし、
アスチェも高評価ブーストで伸びてほしいねえ そもそもSwitch売上が前週3万から9万台に爆上がりしてる時点でアストラルチェインのDL売上が分かるだろ
既に日本でも10万本近く売れたってこと DL市場でも新作がほとんど上がってこないPSと
毎回新作が一位になるSwitchだと
SwitchのほうがむしろDLに関心あるユーザーが多いようにも見える チケットで交換したけどくっそ面白いなw
女アキラ可愛い >>323
世界規模だとミリオンいくでしょ
パケオンリーだとわからんが こっからどんどんおススメしてけばいい
ゼノブレもそうやって育った >>299
実際続編の3の開発にGOサインが出るぐらいの確固たる数字が出てたんだろ
それを何も知らない癖に爆死と煽るアホがいたから鼻で笑いつつ事実を教えてやってただけ ふにゃべぇや黒い砂漠がランキング一位のPSよりはDL需要が高いよな 前評判空気で全然予約入ってないからそれに合わせて出荷も少なかったんだろーな
そもそもこれ日本より海外向けだし、国内そんな期待してなかったんでね? >>330
ずっとeショップ1位で売れてるわけだが 鬼ノ哭ク邦が
低レベルなPSストアだと2位で無双出来るのに
同時期のeショップだと19位の糞雑魚扱いになってたからなw >>26
小売りで売れたらリピート来るから大いに関係あるわ ゼノブレ2 に迫る勢いのタンクに育ったな
またswitchが強くなったわ
プラチナの皆さん、面白いゲームを出してくれてありがとう 取締役がハゲなら社長もハゲだからなこの会社
いや社長は小豆の化身だったか 売上って別に100万行かないから爆死とかそういうのは海外のAAAだけじゃないの? >>330
出る前からチケで売れてるって言われてたが? love RのPがネットで出回ってる数字(週販1万)より遥かに出てるし好調って発言した時はボロクソに叩いてたのに
任天堂販売でCM爆撃した大作が週販3万でこういう事言うのは許されるのか まあ他で稼ぎまくってるのを背景にクオリティ重視の道楽ソフト出されていくと
競合はたまったもんじゃないかもしれんなw 5000円で買えるのはすげーよ
逆にサードのソフトが高く感じてヤバイ >>285
スーパーの特売みたいなもんだからな
利益出るどころか赤字でも
スーパー全体の客増えて黒字になればいいみたいな >>342
価格差からして風花+アスチェとゼノブレ2+アスチェは鉄板ってずっと言われてたよな >>6 >>342
アスチェは発売前からチケット購入がデフォって言われてたぞ
直近のマリメ2がDL率60%
マリメ2より高額でチケットでの割引率が劇的に高いアストラルチェインは、
当然、DL率はもっと高くなって当然だわw
特に今回、小売りの過小発注で売り切れてる所が多かったから、
DL率70〜80%でもちっともおかしくない
本来パケで買う人も店に無いと、チケット購入する割合増えるからな 7000円↑のソフトじゃないとチケット使う気になれないから、
唯一8000円↑のアスチェは鉄板だわな。 パッケージ至上主義者ってあんまりいないんだな
自分はソフトを棚に並べるの好きだし
気に入らなかったら売れるパケしか買う気になれんわ ゴキさん、せっかく週販の数字で溜飲下げれたのに、
神谷の一言でまた足ピク発狂するはめになっちゃって…w >>354
元々ゲームそんなに売らないってのもあるし入れ替えの手間がないのも嬉しい
これはまぁ安いから買ったんだが チケなら新品40%オフなのにパケ買うやつって熱心なプラチナファンぐらいじゃないか >>357
現状だと正直そこまで盛り上がってる感は無いな 売ること前提くらいじゃないとパケで買う意味ないわな
スイッチはなかなか買取値段も落ちないから急いでクリアする必要が無いのは良い 真面目にじわ売れするかは興味ある
するわけないって人が大半だと思うが マリメ2がDL60%超えだったから、FE風花雪月やアストラルチェインだとどれくらいになるかな >>363
今までこの手の任天堂製じゃないゲームでじわ売れしたソフトってスイッチにあったっけ
大半そのまま信者すら話題にしなくなって2ヶ月後には跡形もなく消えてるイメージあるわ
オクトパストラベラーとかも出るまで散々ステマして持ち上げてたのに今誰も話さないし >>354
昔みたいに説明書ついてたならパッケージ選ぶんだけどねぇ >>365
話題にならんのはそんなもんじゃねここだとゼノブレイドやゼルダがちょっと異常すぎるわ
新規はいるだろうけどもうやり尽くして飽きたって人の方が多いだろうに
PSだってパケだけならアズレンだってそこそこ売れてそうなのに話題にならんしオクトパストラベラーよりもっと売れたはずのKHもほとんど語られない >>365
ゲハに関しては話題になるかどうかはファンが多いかより粘着アンチがいるかどうかのほうが重要だし >>367
話題にならんのもそうだけどジワ売れなんてしてないってとこね
結局じわ売れするのは任天堂の定番タイトルだけというか
この手の委託系のゲームはまったくじわ売れとかしない傾向だろいつも ジワ売れはあんまり期待できない気がする
アクション部分は意欲的で面白いけど、不親切なところやストレス溜まる部分も多いし
一番のフックになるはずのキャラクターが好み分かれまくるから >>369
だからその上でするかもって期待して見てる
e-shopがどこまで維持できるかだな いや面白いよ
PSユーザーにも買って欲しい
そろそろswitchも買っていいんじゃないか? 好み別れるって言うか有って無いようなキャラばっかり。モブだらけ チケットなら5000円以下で買えるのにわざわざパケ8000円で買うやついるのか? サクラ大戦はその点、奇形顔の女が多いから個性はある 海外の数字も見てみないとわからないな
国内だけで見ると仮にDL版がパッケ並みに売れてても残念なレベルか
初週10万行ってもおかしくない出来だが、ネックはやはり価格だろうなぁ
Switchは好調だし長く売ってくソフトなんだろうけど マリメみたいな結構安いソフトでさえチケット効果でDL率70%くらいやぞ高いソフトほどチケット有難いわ >>380
太鼓の達人は?
因みにすみっこも安定のジワ売れで10万越えたぞ? これ決算でミリオン見れるかな
てかプラチナならミリオン行った時点で発表するか ベヨネッタとかもそうだけど、他社なら打ち切られる様な売り上げを出してもしっかりサポートし続けることで息の長いIPにしていくやり方を任天堂は出来るからな
アストラルチェインは売れた様で良かったけど 任天堂はプラチナには甘い
評価が高いからだろうけど アスチェは買いに行ったら売り切れてたんでDL版買いましたわ
チケットで買ったから今月ゼルダで残り1枚使う
DXMに使えないのが惜しい(海外ストア使えばチケ使えるみたいだけど面倒だから普通にパケかDLで買うよ…) >>152
なるほど
これは男が正義みたいだな
あと限定のBOOKは充実してる?
ゼノみたいにニンテンドー公式の資料集出るならいらないが >>377
任天堂ユーザーなら買うよ
情弱多すぎるから >>389
マルチで出たユーザースコア低いゲームはPS4のが売れるっていうのが週販での傾向で出てる
情弱は君ら虫だったね DL版より3000円近く高いパケ版がここまで売れるのは凄いね とりあえずトゥームレイダーとヒットマン2、ジャストコーズ4にメトロは越えるなw
https://i.imgur.com/if0s7iN.png 国内では据え置き価格のアクションアドベンチャー下火な感じだったけど
Switchが手軽なのもあってか中々好評じゃん >>382
ジワ売れするのはたいていライト層に受けるゲーム
アストラルチェインはどう見てもゲーマー向けだろ >>395
xcomのガワだけ変えたUBIのも多少売れてたけど
ってか消化率真っ赤で売れてない煽りは無理があるよね
俺もDL版買ったしな DL版なんかどれだけ売れててもせいぜい5000本程度だぞ
5年開発でこれじゃ確実に赤字だわ >>396
任天堂販売だから買い取り方式だろうし
「プラチナ的には満足してる」というコメントは売れてることを必ずしも示唆しないんだよなぁ >>397
普通に海外あわせて100万売れてるんだが >>399
構想は3本でも収まらないくらいあるんだそうだ
金を出す任天堂も売れるなら次への出資する
小学生でも分かるレベルのお話 >>401
ジワ売れするかどうかという話からどんどん離れていってる気がするんだけど プラチナとしては満足してるんだろ、ゴキブリは任天堂タイトルとして見てるから売上しょぼく見えるだけだろ >>402
PSWとは違うさ
で、消化率真っ赤な件については? >>404
勝手に敵を想定して戦うのって楽しいの?
ソニー製品なんか何も持ってないんだけど…
任天堂が想定した以上に売れてプラチナとしては良かったね
程度にしか思わないけど? >>405
悔しかったんだねw
図星突かれて発狂
毎度ご苦労なこった >>354
TSAとかDQ10スイッチ版みたいにパケだけあって
ソフト無し(DL番号)ってのも悲しいけど それでもパケあるとそっち買っちゃうなあ
海外じゃ色々パッケになってて羨ましい ニンウォリワンスアゲイン とか モンスターボーイとか 3本分作れるって意味がよくわかった
ゴキはそれを今作が3分の1ボリュームの手抜きだとネガ解釈したけどw >>408
ごめんな言い返せなくしちゃって
君、小学生レベルだからチョロいわ
お前が頑張れよ 右肩上がりのSwitchでそこそこ金もかけたタイトル
トータル300万(世界)くらいには達しないと次作は無いかな アズなんとかは初動で終わりだけど
アスチェンは売れ続けるからなあ
プラチナがガッカリしてPSに来るという流れを切望してたのは塵に消えた 2Bみたいな清楚でカワイイ娘の
お尻なら
見たくなって最後までゲーム遊ぶけど
桂正和デザインした風俗嬢みたいなキャラの
ザーメン臭いケツなんて
こっちからお断りだわ!!!! >>379
今のご時世、新規IPがいきなりバカ売れするのは
難しいし次に繋がるだけの売り上げがあるなら
十分ではないのかな >>413
あのゼルダBotWは200万売れれば次のGOサインが出るって青沼だかが言ってたぞ?
なのに新規IPで300万か
狂ってるな >>413
完全新規IPだぞ?
それで300万前提にするのは海外サードくらいさ
任天堂含め日本企業はそこまではしない 世界総合だと100万行くらしいし十分すぎるだろ
みんなhurdle高過ぎ >>418
ファミ痛期待の新作ランキングでぶつ森が7位、国内で最低でも200万越え累計で1000万級のタイトルでだ
しかしそれを圧倒的に上回る2位がサクラ大戦だ!!
国内でも400万は越えるって事だろ? ふにゃべぇが一位になるPS市場よりよっぽどDL市場がでかいとなぜ考えられないのかねぇ
今も当然一位
Switch9万台で売上牽引したのは間違いないわけだし >>415
でもサイバーパンク2077にでてくるビッチはジョガイジョガイ
神ゲー!実質PSゲーとしてセカイ◯千万本! って歓喜すんだろ? 大半DLじゃないの?って気がするくらい
チケットの値引き率高いからなあ
パッケはこれから伸びると思うけどね 正直100万売れたら
プラチナ的には大満足じゃねーの?
ベヨネッタだって
PS3・XBOX360版は135万本とかだぜ
セガはあんまり満足してなかったっぽいが
それを拾ったのが任天堂だからなぁ クソゲー掴ませることに成功したとニヤニヤしてるんだろうな
序盤はいいゲームに見せてクリアまでやるとがくっと評価落ちるクソゲーだからな、実況見てるとどんどん主の評価が落ちてって面白い >>428
いやいや逆だよ
このゲームは体験版がネガキャンに
なりかねないレベルで序盤がよくなくて
後半になるにつれて面白くなるゲームだよ
具体的にはファイル2までやらないと分からん ハゲは売れてないときはもっと買えって言ったりする
プラチナには関係ないけど、売れてないと続編作れませんて嘆く公式もいる MHWなんて海外勢にとっちゃほとんど新規だろ
あれと比べるとクオリティが格段に落ちるのか?
200万前後なら次作の開発急がないね俺なら
ARMS(210万本)レベルじゃ納得できないよ 初動3万で満足する経営者なんているわけねーだろ
むしろ社長の責任問題に発展するレベル 神谷の耳に入ってるのは国内パッケージ3日間の数字と思いたいゴキブリ >>430
ハゲは執行役員になってからはそういうの濁すようになってるよ
社長や稲葉に言われてんでしょ >>203
ほんとだよね
どっかの企業みたいに国別に売上出さないのは怪しい つーか任天堂は自社ソフトは決算でパッケージもDLも本数出すからな eショップもずっと1位だしな
激安チケットに加えパケ版売り切れもあって相当数がDLだろう 満足ならいい
パケよりDLのが売れてそうでありがたいね >>441
見るに値しないってps4の売り上げ一覧のことか 取締役相手にファミ通情報()でドヤって突撃して叩き潰されるゴキがバカすぎて草 なお出荷4万本で売れてますアピールしを大々的に行ったサムスピ アスチェはチケット使ったDL率高そうだもんな
8000円のゲームが実質3000円引きされるのはかなりデカイ >>397
開発は5年じゃない
実際に作り始めたの自体はニーアの後 ローソンのキャンベーン上手く使えば
8500円が実質4500円で買えてさらにポイントもついてくる そりゃ国内目線で語ってるわけじゃなかろうし
ファミ通とか言われても「そうですか」だろう 国内累計20万行けば大成功やろな、行かないかもだが ぶっちゃけメーカーとしては世界累計ミリオン行けばいいやくらいなスタンスでしょ
そもそも任天堂パブだからプラチナ赤字はあり得ないだろうし 赤字出なくても期待値下がり続けたら切られるだろ
FEも一時出せなくなるとか中の人が言ってたし ベヨ2だって結局ベヨ1と大して変わらない売上なんだし期待値下がったことはないだろう
MSみたいに納期にうるさく言わなければ >>458
初動3万のもんがどうやったら20万いくと
思うの?初動4万のドラえもんが8万だよ >>425
プラチナに入る1本当たりの売り上げは
1万で2本チケットもパケもDL版もおそらく変わらんだろうからな。 この手のやつらは、
鵜之澤がバンナムの社長になって会社の方針が変わりToVなどの完全版がPS3に来たときに
自分たちがネットで脅したからPS3にソフトが出たと勘違いしちゃったんだよな。
以降、サードがPS以外でソフトを出すと関係者のツィッターやフェイスブックに
「MSや任天堂からいくら貰いやがったんだ!」と突撃
レビューサイトに低評価爆撃や板にネタバレを書き込む
主題歌担当のアーチストの他のCDまで0点付けようと呼びかける
といったことを繰り返すようになった。
そう言えば小島の生首画像を作ってネットにあげたこともあったよなw E3のMSカンファに小島が登壇して5分もしないうちに
首から血がしたたり落ちてる画像のリンクが2chに貼られて
「PSユーザーは必ず行動するから!」
などと書き込まれた時はさすがに退いたぞw デジモンP「この売上だと続編は厳しい。PSユーザーもっと買えよ」
ゴキブリ「余計なこと言うな!」←突撃
ゴキブリ「たった3万!オワタwww」←突撃
ハゲ「好調です。嬉しいですね」
ゴキブリって突撃ばっかしてんな >>463
神谷の返しが…
田浦も言われてて覚悟してたかのような引用リツイートしてるのあるし
GKからのネガキャンは覚悟しとけよとか言われてんだろなと想像できた というか今更買わずにTwitterで突撃してくるような連中をマトモに相手にする業界人はいない よく考えたらスイッチに出す時点で開発費あまりかからなそうだから成功するわな >>465
DL込みとかそんないくらでも信者が
都合よく数字を夢想できる不確かな
もん出してくるとかアホなの?
現状でわかっているアスチェの売上は3万 現状しかわからん奴が実数把握してるお方に凸るヴァカ >>475
それ言うとモンハンでブーメラン飛んでくる事になるが・・・・ 売上0本でもプラチナは開発費稼げるからウハウハだろう
任天堂IPなの忘れてないか? >>476
誰が凸ったの?俺は神谷のツイッターとか
行ったこともないんだけど
現状たった3万しか売れてなく
言い訳番長やってて頭がおかしくなったのかな? 逆にパッケが3万も売れた事に驚きだわ
パッケ買う金に千円ちょっと足せばもう一本ソフト買えるのにクソ高いパッケを理由って何よ? 任天堂ハード主要層のジジババ子供は
チケットの存在知らなそう。 >>484
そもそもこのソフトはジジババ子供がターゲットじゃ無いだろう。
それ以外の層を呼び込む為に任天堂が用意したんだから。 実体(パッケージ)を手元に置きたくなるソフトだと感じたからパケ買ったよ。ベヨ3が出たときもたぶんパケ買う
俺はまったく裕福じゃないけど買って後悔したレベルのゴミでなきゃゲームを売る発想はないな 単純に任天堂には余裕があるし売れないからおしまいで終わらせないってことだろ
ちゃんとIP育つように支援はするしその代わりチェックは厳しくしてるってだけ
どっかの会社みたいに売れなきゃはいそれまでよで終わらせないんだろ 仮にDLがパッケの2倍売れてたとしても10万未満で爆死なんだがwww >>463
ネタ抜きで本気の親切心から言ってそうなのがポイント高い >>479
実際に見ずに言うのはただのバカ
馬鹿が偉そうに喋ってんなよな プラチナはもっと開発コスト下げて5000円以下で量産すればいいってことだな これで満足してるなら続編なんて期待できないな・・・
本当に何で恵まれた素材からあんな糞シナリオが書けるのか >>492
この世界観で3本分作れるって言ってるのに? これって要するにに続編確定なんだろうな
#FEですらアンコールの予算出せる任天堂だし当然か >>1
DL版が売れたってのもあるけど海外で売れてるんだろうな
ベヨネッタ2はwiiu版だけでミリオン売れてるからな海外プラチナファンは多い >>496
ああ出るとしても内容が「個人的に」気に入らないってことな 国内はDL版込みでも10万いかないんじゃない
世界累計50万いくかどうかも怪しいもんだな 決算には全てわかる事だ
もう一つ分かる事はPS信者がいくら騒ごうがPS4には出ないというだけの話 >>477
モンハンは国内の売上ハッキリ言わないからなあ
任天堂は国内のDL込み売上ハッキリ出るしそれが20万行けば良いなと言ってることくらい分かりそうなもんだが 任天堂switchアストラルチェイン今週もDL版爆売れ!!!!!!!!!!!!!!!!! 実際ダウンロード版一位だしあんま煽りになってないという 個人的にベヨは合わなかったけどアスチェは大満足
ベヨ3よりアスチェ2作ってほしいくらい 国内10万以上
世界100万以上の初動が確認できてるんだろうな >>504
ウドンテンニユーザーがダウンロードなんて器用な真似するかね 満足しないでほしかった
自分達が考えたアクションをゲームで動かしたいのはわかったからもう凝った設定や世界観なんて作らんでいい
せっかくのキャラや壮大な設定を蔑ろにするくらいなら単調なストーリーでやって 3万+DL2万あったとしても5万?
5万で売れ行き好調で嬉しい大満足な感じか >>511
スマホこれだけ生活に密着してるのに
ダウンロードすら出来なかった生きていけないぞ
今の世の中 >>520
ゴキちゃんってガチの機械オンチだからな >>511
ゴキステよりはるかにアクティブユーザー多い現実受け入れられないのかクソゴキ >>357
さすがにまだ超えてはいないと思うな
評判見ると超える可能性は充分にありそうだが >>395
ゼルダがじわ売れという驚異のハードだからぶっちゃけ読めない 今file7だけど質ボリューム共に神ゲーには間違いないのにな >>475
20万行けば良いな、がパッケのみに見えるお前は間違いなくアホだよ ゴキちゃんはあと何回ジワ売れに叩きのめされたら学習出来るんだろうな… 直近のマリメ2がDL率60%
マリメ2より高額でチケットでの割引率が劇的に高いアストラルチェインは、
当然、DL率はもっと高くなって当然だわw
特に今回、小売りの過小発注で売り切れてる所が多かったから、
DL率70〜80%でもちっともおかしくない
本来パケで買う人も店に無いと、チケット購入する割合増えるからな >>481
特典目当てで今回は限定版買ったけど
普段でもパッケ版出てるソフトで欲しいのあったらパッケで買ってるよ
メモカ容量キツクなってきたこともあるけど それ以上に
カタチあるものとして手元に置いときたいって気持ちがある
インディーゲーもパッケで出まくってる海外版スイッチが羨ましい >>532
海外switchは、D&D系のRPGがかなり移植されるので羨ましいわ >>530
DLで目標達成してすまんな
そういえばDL率がどうのと煽ってた羽虫がいたな >>530
任天堂を叩くとしてカタログチケットすら知らないんだから
ホントやる気ないだろ 8000円以上が5000円未満になるサービスが存在してて
購入層がゲーマーだろうこの作品でそれ利用しないユーザーどれだけいんのよ
3000円も安くなるんだぞ?3000円も 決算発表でカジュアルタイトルのマリメですらDL率が6割超えてるって数字が出ちゃったからな
コア向けで、値引き率が圧倒的に高くて、パケ品切れ難民が湧いてる
アストラルチェインのDL率がマリメを余裕で超えてるのは必然でしかない 別に決算で結果出るまで好きに言わせときゃ良いと思うんだけどね 今週のeショップのDLランキング1位だけどこれは妄想なのかな 全然ソフト出てないのにそのランキングに意味あるんですかね(震え声) >>547
今全然ソフト出てないのってPS4なんじゃ・・・
それとも全然買ってないだけなのかな 間違ったこと言ってる自覚があるから、声が震えてるんやろうなぁ しかしゴキブリの異常な習性に誰もが辟易としてるだろうな
プラチナはPSのゲームも出してるのにさぁ 待ってるAVがあるって、最高だ
SIE「日本のPSVRユーザーは動画利用が圧倒的1位、ただし1回あたりの動画再生時間は短い」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1567829058/ >>547
ゴキちゃん落ち着いてw
それスイッチ限定のランキングだから
いつものくやちい気持ちになっちゃう週販ランキングじゃないから
PSソフトが全然出てなくて当たり前だから安心して 先日マルチで発売したスクエニの鬼哭ク邦というしょうもないソフトがあって
それがPSストアでは他のソフトを蹴散らして2位になる無双っぷりを見せつけたのに
同時期のeショップでは他のソフトに全く歯が立たず19位という雑魚っぱち扱い
PSストアが如何に低レベルか、という事をまざまざと証明してしまったワケで
eショップがメジャーリーグだとしたら、PSストアは町内草野球大会レベルぐらいの差がある >>552
お前が落ち着いたほうがいいと思うよ
そしてもう一回言うよ
全 然 ソ フ ト 出 て な い そ の ラ ン キ ン グ に 意 味 は あ る の ? w >>554
チョンゲRPGと鬼ノ哭ク邦に無双されてしまう様な超超低レベルのPSストアランキングと違って
10倍ぐらいの大きな意味があるよ 覚醒終わったら女の子でやってるんだけど
目の黒目ないのと身体のオーラみたいなのが
好きじゃないんだけど、ずっとこのまんまなの?キャラメイク気に入ってたのに。 ソフト出てないって、発売予定表を眺めてこいよ・・・ >>556
守護モードやめれば目の光もオーラも取れるぞ
ただシナリオ終わるまでは男キャラでやる方が良いと個人的には思う >>554
PSはソフトたくさん出てるの?
てことは週販ランキングはPSソフトで溢れかえってるんやろなあ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww スイッチの話してるのにPSガーって会話にならないやん 全く誰からも相手にされない弱小ソフトしかないPSストアランキングを貶すのはやめたれwww eショップランキングはとても大きい意味と影響力があるが
PSストアランキングは弱小すぎて意味も影響力も殆ど無い
勝ちハードSwitchと負けハードPS4の絶望的に大きな差はどうしようもないよね 売れるソフトがたくさん出てるからランキングが独占されているのでは?(名推理) >>554
全然ソフト出てないのってPS4なんじゃ・・・ 余裕ねぇなぁ
文面から必至さがヒシヒシと伝わってくる
自分の書き込み見直してみて、おかしいって思わないのかな…
仕事もできないんだろうな モンハンが出たの全く無関心でアスチェを叩くPS信者
ゲーム業界に何か恨みでもあるんか? >>564
おいおい、>>274を見れば解るが、
PSNはモンハンがトップ取れない程の激戦なんだぞ。 >>571
たかだか週販5000本のソフトでも2位になれるんだよなあ >>570
その地獄に進撃の巨人やオリンピックがボロ負けなんて本当衰えたな… >>569
ソニーが勝てない業界は滅んでしまえ
どの業界でもソニーは社員も信者もそんな態度 滅んでしまえっていうより
こんなダメダメの業界だから撤退もいたしかたないって言い訳をしたいから
ダメになって欲しいって感じか >>576
もともとソニーは自ら業界を切り拓くことはせず
他所が開拓したところに後から乗り込んで
旗色が悪そうと判断したら、その業界ごと焼き払うからな >>579
PDAの時は価格競争で市場荒らし回った挙げ句に、
サポート放り出して撤退したな。 >>580
結局業界内でソニーを支持した客が一番損をするようになっている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています