♯FEがSwitchで完全版出たならゼノクロも完全版をSwitchで
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ゼノクロはUI改善してシナリオをちゃんとまとめきれたら神やね でもダウンロードだと25G以上になるよなぁ
多いなぁ やり過ぎとは思わんが上手く機能してなかったと思う
途中でアバター制にしたせいで時間が足りなかったんだろうな >>20
英雄の話だろ
あれすっごい楽しみだけど打ち切りだの騒いでる大半は知らねえで言ってんだよ
知ってればこそ2が楽しみさんになる
アークザラットレベルのボリュームじゃねんだからな >>33
かなーり前にはお金と人員がかかるから無理〜てなこと言ってた気がするな リマスターでもリメイクでもない
望まれてるのが作り直し版だからな ゼノクロのエンディングが問題だと
云々言ってるのは検討違い
そもそもクリアが出来ずに
詰まった層が一定数いるだろう
収集絡みのサブクエで進行不能になったり
巨大戦艦とのドール戦で詰まったり
メインシナリオを最低限
プレイヤーにクリアさせる為の導線に
問題が埋まってる
ゼノブレ2はその辺、反省してたな
wiiU資産の移植は、不満点、問題点を
解消して出してくれるから
俺もゼノクロ移植は期待してるよ 実は作ってそう
WiiUを裏技まで使ってそうだから移植は大変そう 本当に零シリーズ好きならむしろWiiUは手放せないだろうに
濡鴉はもちろん、月蝕、眞紅もWiiUあればプレイできるんだから 高橋が移植はしたいけど、コストがくっそ掛かるから無理ってインタで言ってたで 出ると思う
緩いオンライン要素外してEDの続き入れるか
ちゃぶ台替えし前のストーリーベースのを体験させてほしい ゼノクロは飛行ロボットが無制限に飛べすぎて
MAP探索の意味が一気に消えてしまう点がなあ
いちおう地下ダンジョンもあるのだけども ゼノブレ2のサントラだと高橋や小島Dが
ゼノブレイド3、ゼノブレイドクロス2、新規タイトル
作りたいって言ってるんだよね >>5
単なる移植でもデバッグは外せないらしいね
それでもSwitchの普及台数なら黒字まで持って行けそうだと思うけど あれやで。
「ゼノブレイド クロス」を遊んでないから、全然 分からへんねんけど、
( ゲーム画面やシステムとかも、知らん )
「ゼノクロ」を必死にスイッチ誘致をアピールしてるのは、
ソニーの下請け工作業者のゴキやと思うで〜。 ( あっ、ライバルのスクエニ業者もいそうや )
目的は、不評だった「ゼノクロ」をスイッチに出させて、
「ゼノブレイド」のブランドの評判を落とすこと・・・。当然、次回作の売上げが落ちる。
( 後、ゼノクロ移植だけで人手を取られるので、モノリスにダメージを与える戦法やで〜 )
こんな「失敗作で新品千円」で売られている旧作を「スイッチで出せ」と主張してるのは、
「ヘンテコな少数派」 又は、ソニーのゴキ工作員なのでモノリスや任天堂は騙されたらアカンで〜。
高橋総監督は「ゼノクロ」系に未練がありそうやから、「ゼノブレ」と名前を使わん
新規の作品を「ゼノブレイド3」以降に時間があったら、作ったらエエんとちゃう?
今は、「ゼノブレ3」を大ヒットさせて、国内第二位のRPGにのし上げる事が最重要課題や!
FFの次回作は「順調に半減する」から、倍増する「ゼノブレ3」が国内2位のRPGになるで〜。
来年の「初代ゼノブレ決定版」は「完全版」と言えるような、オマケ要素と演出強化に期待や。
スイッチで19年ぶりに家庭用ゲーム機を購入して「ゼノブレ2」でゼノブレ・デビューしたから、
同様の新規さんが「初代ゼノブレHD決定版」を買うから、売れるで〜。10周年の時期に期待や♪ ゼノクロは遊び尽くしてるから次世代機までは待てるわ
しかしゼノクロと零さえくれば本当にWiiUは用済みになるな
こんなことならとっとと売り払えば乗るよかった >>43
そうそう、確か海外向けのインタビューか何かで言ってた ロボットゲームはそれなりに需要は有るけど、今のモノリスだと優先順位低いだろう ゼノブレ1がそれまでのJRPGの集大成的だったのに対してゼノクロは今後のJRPGの指標と成るような可能性が有った
だがアバターの件抜きにしてもオープンワールドとシナリオとの融合に失敗してた
それに成功してたらRPGのトレンドが変わるぐらいのポテンシャルが有ったゲーム
是非ゼルダの経験や他のソフトを踏み台にしてゼノクロ2でオープンワールドとシナリオの融合を目指してほしい
それでも難しければシナリオをバッサリ切るなどゼノブレ系統と棲み分けした方が良い エンディングとキャラクター3Dモデル以外は良かった
そこだけ変更して >>53
ゼノブレ1が集大成?
洋MMOとモノリスRPGの間の子ではあったけど他のJRPGの影響なんて無いに等しいだろ
そしてゼノクロはモノリスの初HDなんだから今後のJRPGの指標(キリッ なんて余裕は無い
今後のモノリスに必要な要素を試そうと色々な物をぶち込むのに必死でまとめる気はなかっただろうよ
あとゼノブレとは住み分けるって高橋自身が既に言ってるから提言は無用だぞ >>1
ゼノクロは俺達はあのままで構わないが
クリエイターとしてあのまま出すのは難しくないか? エンディング補完とか変更とかよく見るけど
あれ、普通に次回作の伏線と思ってた
というか、今でも思ってるけど
ゼノクロは、あのフィールドを動き回れるだけで十分でしょ
ゼノクロにまでストーリー求めたら
ゼノブレイドシリーズの価値下がらない? 糞ゲーのリメイクにリソース使わず新作作ってくれた方がええわ ゼノクロというかオープンワールドは日本人には早すぎたと思う
当時のツイッターで、このクエストクリアしたいけど敵に勝てないからまた同じところウロウロしてレベル上げなきゃ(ゲンナリ
みたいな呟きを見て、何いってんだこいつと思ったもの これはWiiUの特殊なアーキテクチャに張り付かない出来ないないようなグラ・規模で
ソニー製のゲームソフトに近いつくりに見えるから、移植の手間は大きいように見える >>51
そういう意味ではゼノブレDEがめちゃくちゃ売れれば可能性はあるけど移植はそんなに売れないからなあ >>53
ゼノクロはリメイクして、はじめから仕切り直した方が良い気がするが
どう改善するとプレイしやすくなるか、すぐに出てこない
なんとも難しいゲームデザインだ wiiuでなんでこんな処理ができるんだって驚かれてたレベルだし
wiiのリマスターとは移植難易度違うんじゃねーの ゼノクロはメインストーリーがガチガチな一本道な上に進行条件が面倒でかつラストでぶん投げたからぼろ糞言われてるんだろう
やらされてる感が半端ないのにストーリーを投げられると徒労感が増して印象が悪くなる
ゼルダ並みに自由度高かったらここまで文句言われなかったと思う >>1
ゼノクロは2出してくれた方が良い
まだ惑星の一部しか探索してないし
謎も色々残ってるし 社長が訊くでもゼノクロのデバッグの額で驚いたって言ってたから、一桁違う額かかってたんだろうし
移植するコストがでかすぎてメリット無いんだろうな
新作作ったほうがいいと思うし 最近久々にやり直したけど、UIの酷さが一番しんどいわ。以下愚痴
アイテムソートできない、文字が小さい(ドール関連はアルファベットでさらにきつい)
決定し画面を抜けるまでボタンを押す回数が異常に多い、
戦闘ごとに不要な武器防具を入手(いちいち換金するのも後でまとめて処理するのも面倒)、
イベントクリアの報酬が使えないカジュアル装備の色違いばかり(かつ1点ものなので捨てるのも忍びない)、
パーティメンバーの編成、装備品の管理等をまとめて処理できない
編入のためにそれぞれ違う位置に行く必要があるのに、キズナイベントの関係でその場にいないことも多い
強敵と戦う場合は大量のデバイスを作成し、敵に合わせて付け替えなければならない
(上記仕様と相まって超面倒)
・・・と不満はたくさんあるが、オーバード上位2種を残して狩るところまではやったわ
面白かったぜコンチクショウ ゼノクロは1を移植してアペンドとして2を出してくれると良いな >>67
ゼノクロのラストをぶん投げって言ってるのは、
バカなのか、あるいは、アンチなのか、どっちかだがお前はどっち? デバッグコストがやばくて厳しいって話じゃないの
#FEですら実現するんだからゼノクロの検討は既になされた後だろう 高橋監督が以前のインタビューてオフラインRPGのゼノブレイドシリーズと
オンライン(要素あり)RPGのクロスシリーズの二本柱で行きたい、って語ってたと思うから
クロスはリメイクや続編というよりは
やるなら世界観やゲーム性を受け継いだ新シリーズとして仕切り直した方がいい気がする
それこそクロス1よりもっとマルチ、オンラインプレイ重視にしてブレイドシリーズと差別化図る感じで 売り物未満の未完成のゴミに未来があるわけねえだろ
黒歴史だよ、無かったことにするのが一番いい 毎回言ってるけど2出なかったら未完と叩けと
それならあれは叩かれてもしゃーないし ちげーよ、シナリオだけじゃなくて何もかも途中で投げ出したクソ作品だから言ってるの
2出す前にちゃんと作り直して無償配布してようやく許されるレベルやぞ >>78
20年前ならこういうとこでそう書けばみんな信じてもらえたんだね。お じ さ ん? 海外ドラマじゃないんだからストーリーをフワフワしたまま終わらせるな。続編で終わらせる気ならアナウンスしてくれ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています