日本でゲーム機がオワコンと化してるのは日本人に体力が無いからだろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲームって意外と体力居るんだ
動画と違って見てるだけって訳にはいかないし、途中かけにするって言ってもタイミング的に出来ない所もあるから時間も取られる
時間を取られるという事はトレードオフの関係が成り立つから将来不安が多い日本では「娯楽に無駄な時間と体力を使っても良いのか?」と考えてしまう(現実はトレードオフした結果動画見てたりする訳だが。。。)
ゲーム機はリッチになりすぎた
気楽に遊べるものではなくなってしまった
体力のない日本人には無理 動画
・安上がりでコンテンツは無限大
・好きなタイミングで見るのをやめられる
ゲーム
・ゲーム機買ってソフトも買ってと金がかかりすぎてコンテンツ少ない
・やめれないタイミングとかあって時間を取られる
同じ娯楽でもここまで差がある コアゲーマー気取りが堕落したんだよ
据置ゲーやネトゲ触ってるからゲーマーカーストの上位だの
トロフィーを取得して自分史だとかのぼせてるが
お題消化にとらわれて中毒になれば、ライトネトゲのスマホゲーにもハマってしまう
カースト底辺のスマホにも触ってんだろ白状しろよ >>5
家庭用ゲームなんて娯楽の中では安上がりな方だよ >>8
でもさユーチューブとネットフリックス2つで月1000円くらいとして、多分コンテンツ1億以上あるよ
でもゲームで1億以上遊ぼうと思えばいつでも遊べる環境にするには1本100円でも100億円かかるよね
更に置場所にも困る >>7
モンハンで売れなかったら結構ヤバいよなあ…
もうちょいソニー頑張んないと
Switchなかったら国内ゲーム機終わってたと思うし 動画ならユーチューバー見よ!
飽きた、料理動画見よ!
飽きた、音楽聴こ!
飽きた、ゲーム実況見よ!
飽きた、アニメ見よ!
飽きた、ドラマ見よ!
飽きた、映画見よ!
飽きた、エロ動画見よ!
飽きた!
とコンテンツが無限大だからずーっと遊び続けられるんだ まったくスレと関係ないけど
PS3発売時の「もの売るってレベルじゃねえぞ!」の人って明らかにゲハっぽい人だったよな
あの人はまだゲハにいるんだろうか? >>13
はぁ、どうでもいいけど、その発想は一般向けじゃないからよそではしない方がいいよ スマン。何時も何時も軽率なカキコミをしている事を許してくれ。 ゲームは糞こまめなセーブやいつでも中断が出来て
その切れ方に気持ち悪さのない娯楽なんだけどな
いずれにせよソニー支持側だけなんだよ
ゲーム娯楽ならではの特性を認めず、下位娯楽として踏みにじるスタンスの俺が民意の傲慢野郎はな
端っから複数娯楽で食うつもりのソニーだから、評価のものさしも面倒なゲームは下に置く 俺も思うよ。
日々勉強していると、
不意に外にサイクリングするだけで物凄く新鮮な気持ちになる。
それだけで一日が充実する。 >>15
うるせーよタコ!
ゲームもできねえふにゃチンが 老人になるとテレビばかり見るようになるそうだ
ボケ老人もテレビだけは見る何も考えなくて済むからな
体力とか時間とかセーブとか言ってる人だからPS持ってたこどおじなんでしょ? >>21
でも頭のトレーニングのつもりでゲームするのも辛いよね
ゲーム機って言うのは娯楽としてもトレーニングとしても中途半端
だから日本人には向かないのだろうね >>1
日本は、世界トップクラスのハイエンドPCゲーミング市場だからね
◆「日本はNVIDIAが最も優先しているハイエンド市場
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/720228.html
SIEの副社長も危機感抱いてたけど、結局pro程度のスペックじゃダメだったみたいね
>コアユーザーの方々はライフサイクルの後半に物足りなく感じ、
>「プレイステーション」からPCゲームへと移行していくという流れになっていたと思います。
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/3648/20160912-psmeeting.html >>11
ぶっちゃけこれよな
飽きたと思っても巡り巡ってまた戻ってきたりするし 今は10万売れたら大ヒットといえるもんな国内じゃ
本当に縮小してるな
ファミコン時代なんてゴミみたいな無名ソフトでも20万ぐらい売れて当たり前だったのに >>30
昔は手探りで遊べたものだけど今のゲームは定期的にチュートリアルあったりしてだるいよね
チュートリアルの時点で飽きる ジャップランドはブラック企業の社畜が多いし単純に家でゲームする時間とかないんだろ
通勤の満員電車の中でスマホゲーするのが精一杯 体力奪われようが夢中になってやってしまうゲームが最近ないんじゃね
今日はちょっとテトリス99やりすぎた >>29
ファミコン時代はまだ景気も良かったし、子供も多かったからな
今はスタグフレーション地獄の失われた20年、少子化の極み PS4は中年独身男性が多いようだから体力はないのかもな
スマホやスイッチは荒野行動、フォトナ、スプラ、スマブラなどの気力、体力が必要な対戦ゲーも盛況だよ
でもシングルゲーのBotWは未だに売れてるからPS4に必要なのは本当に面白いゲームなのかもしれない ゲーム会社も冒険しなくなったよな
外れる可能性が低いシリーズ物ばかりだし
ジャンルのバリエーションもそうだけど単純にタイトル数が減ったのから
年間を通して発売が待ち遠しい惹かれるタイトルがホント少なくなったわ
ゲーム機を触ってない時間が増えるとゲームそのものに興味が薄れるってのはある
自分も一時期そうだったし
まぁ自分の中でドハマりするタイトルがあれば戻ってこられるけど
大半は見つける前にちょっとした時間で楽しめる他の趣味に移っちゃうわな 任天堂だけだな
ラボみたいに冒険してるのは
XboxもKinect辞めて魅力が無くなった 貧乏暇なしの日本人ばかりになったから 車も買えない貧乏人ばかりだし 国内需要のみで
看板タイトルの開発費を賄えなくなったから >>37
短時間で終わるゲームは意外と体力使わないよ
もちろん本気で勝つ気で行ってて神経すり減らしてるならまだしも、100人対戦ゲーとかのんびりボイチャしながらがデフォだし、スプラとかスマブラも惰力でやって負けてる人多いと思う 後、短時間で終わるゲームは短時間で終わる事が分かってるからスケジュール組みやすいんだよね
一方RPGとか敵CPUと戦ってる時に電源切るなんて無理だし、レベリングとかアイテム集めとかどれだけ時間かかるのか予想しづらいから心のハードル高くて体力というか気力が無駄に減って遊ぶ気なくなるんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています