スーファミオンラインで思った。任天堂のゲームだけが今やっても普通に面白い。なぜだ?
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他社のゲームはまあ悪くないんだけど、
やっぱりゲームデザインが古くて単調な感じがしてすぐ飽きるんだが
任天堂のゲームは今でもグイグイ引き込まれるんだわ
ここにゲームの面白さの本質がある気がする スーファミ時代は
完成度が高かったよな
スーファミ時代は オンライン収録の任天堂の奴は
単純に大ヒットの名作ばかりだからだよ
サードのはそうでもない
サードの名作と任天堂の下位ならそうでもないはず 超魔界村もデモンズブレイゾンも面白いじゃん
…ジャレコあたりは別に酷くはないんだけどお前なんでサービス最初からそこにいる感が
ヒューマンもまたサッカーか!になるよりはファイプロかファイヤーメンを マジでエバーグリーン
switchのタイトルもそうなるんだからリアルタイムで触っとけばいいのに 面白いゲームってのはやっぱ普遍的な面白さがあるからね
時代を超えて愛されるゲームにはそういうのが必要 スーファミタイトルは今やっても面白いし魅力的だけど
PS1のタイトルってなんか微妙じゃね?PS2ならやりたいけど1は微妙 山下達郎が、昔の曲は良かったという意見に対して「良いものが残ってるだけ、つまらん曲も沢山あった」と言ったのを思い出した >>10
ガンパレみたくただ綺麗にしただけの後継が少ないゲームは今も面白い
後ギャルゲ類がただ選択肢選ぶだけのノベルに変わる直前だったのもあって
ときメモ2やNoelなどシステム面で凝ってるの多かった そいつの"理解力"がその時代で限界を迎えて止まってるだけだろ こういう時スクエニは絶対貸してくれないからな
黄金期のスクエニゲーがないとね 今でも通用する面白いタイトルは移植して金をもうけたいから出さないんじゃね?
ロマサガ3も今度出るじゃん 今でも楽しめるゲームは開発当時に
しっかりとテストプレイを重ねている印象
まあ妄想だけど トレジャーハンターGとかルドラの秘宝とかその辺りはリメイクも無さそうだし無料に出してもいいのにな データイーストのやつ初プレイだけどめちゃめちゃ面白い
原始人のやつ ジャレコはステージ構成わかってないな
間延びしとるわ スーファミ時代は任天堂だけ抜けてるって感じはなかったな
64でなんかとんでもないことになったけど >>10
むしろPS1の方がレトロ感あって好きだわ
最近はインディゲーがスーファミチックなのが多いからリアルスーファミゲーを今やってもあんまり新鮮さを感じないんだよな >>20
RPGはちょっと出しにくいってのは分からなくもないけどなぁ。スマホ展開とかリメイクとかあるし。
まぁトルネコの大冒険だしてくれれば満足 トルネコ来たら熱いけど、無理っぽい
むしろシレンはいいんじゃないか?わりと期待出来る気がする >>23
ライブアライブは名作だけど何となくリメイクは無さそうな気がするし出さないかな? >>10
PS1も面白いことは面白いけどポリゴンの見た目がな >>15
え?セガの方が面白いっしょ
ミッキー&ドナルドとかアラジンとか
ソニック2とかガンスターとかベア2とか
まあ鈍足モッサリCPUのスーファミは
それだけでハンデがありすぎた。 >>35
セガのは、任天堂ゲームへのカウンターの要素とアーケード感があるけど、
スタンダードというには完成度が足りない 横スクールじゃないのに今でも面白いスーパーマリオRPGすごすぎるな >>10
ロックマンXシリーズなら面白い
あとモンスターファーム2 >>36
ミッキー&ドナルドやアラジンのどこが
アーケード感あるの?
遊んだことないっしょ君 スイッチの普通のソフトがスーファミレベルってやっと分かったのかw
なんで馬鹿にされるか分かったかな? スーファミオンラインじゃなく聖剣コレが出た時だけど
リアタイ当時あれだけはまった聖剣2を一昨年やり直したらモサモサで全然楽しめなかったわw スーファミのアクションは今やると
モサモサモッサリしすぎてツライよなwww
超魔界村遊んだ後に大魔界村遊ぶと
動きの軽快さにびっくりするぞ 分かってたことだけどデモンズブレイゾンのガッカリ感
何であの原作のレッドアリーマーをみて
こんなもっさり挙動になるんだか >>39
ごめん多分俺の方が詳しい メガドラの名作はほぼ買ってた アキバで同人ソフトも買ったw
RGB出力して対応モニターで遊んでたくらいはまってた
んでアラジンやM&Dにアーケード云々拘る気もないが、
要するに難易度の話だからそんなにずれてもいない
簡単だったのは『たるルート』だったが、今度は簡単すぎ(そして単調過ぎ)たよな
ともかく家庭用の面白さは任天堂のゲームにかなわない、と今なら素直に言えるよw >>44
え?マリオやドンキーやロックマンの方が
ミッキー&ドナルドやアラジンより
難しいだろ?ほんとに遊んでる? >>12
どう甘い?
WiiUにしてはよく出来てない? ファミコンで軽快に動いていた飛龍の拳が
スーファミになりモッサリモサモサに
なって悲しかった。 デモンズブレイゾン初めてやったけど確かにこれじゃない感じはした
レッドアリーマーはファミコンのが至高だな
RPG風なのも楽しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています