カービィやドンキーコングってここ10年間パッとしないよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3Dカービィに馴染めないって言いたいのなら同感
ドット絵・2D時代の方が良かったと懐古する ドンキーコングリターンズ 95.2万 2010/12/09
カービィ スターアライズ 74.5万 2018/03/16
据え置きでこれ以上ってそうそうないはずなんだが >>4
で、お前は買ったの?
どうせエアプなんだろ? キャラクターコンテンツとして見ればカービィは今が一番パッとしてると思うが
ゲームは知らん ロボボは3以降の非リメの中じゃ一番よく出来てると思うがな
クソゲーに片足突っ込んでたwiiからよく持ち直したもんだと思ったよ
個人的には64が雰囲気良くて好きなんだけど他人に勧められるような出来じゃないのは分かる >>10
お得意の出たね
新作を持ち上げるために旧作を叩く手法
ロボボ擁護のためにWiiをクソ扱いしてんじゃねえよ >>12
Wiiはアクションとしての出来かなり微妙だったろ ちな本編メタスコアDS以降
泥 71
USDX 76
Wii 77
TDX 80
ロボボ 81
スタアラ 73 >>1
カービィはコンスタントに数百万本の中堅ヒット作だぞw
和サードなら大作レベルの売上 >>16
嘘はいかん100万は簡単にいくけど数百万はいかない
数字でた中で200万超えたのはスタアラだけで基本世界150万クラス ドンキーの本数は?
カービィもドンキーも3D版あそびたいなぁ >>18
カービィは外伝作品でちょくちょくやってるから気にはなってるんだが、ドンキーはなあ
64で結構つまづいてたからなあ
もしやってくれるとするなら、レトロ社の腕の見せ所だな 決算のミリオンセラーで確認できる数字だと
リターンズが498万
トロフリが225万 64のドンキー面白かったからあの路線でもいいぞ
どの道レトロスタジオはメトロイド作ってるから無理じゃないかな >>19
カービィの3Dってエアライドぐらいしか知らない
ドンキー64は難しかったなぁ
>>20
どうも
売れてるなぁ カービィは2Dでエエよ。
もし3Dにしたら単なるピンクの丸を見るだけになってしまう。
3Dのゲームって基本的に背中を見るばっかりになるじゃん。
2Dだと横顔、すなわち表情が見れるのに。 ドンキーコングはスーファミより最近のやつの方が好き >>23
エアライドマシン炎上後のカービィがシリーズで一番可愛いんだが? ドンキーは昔のダークな感じと断末魔とクレムリン軍団復活して欲しいわ リターンズはキングクルールがリターンズしないとね
ゲームとしては面白いのに敵がワニじゃないから乗れないってのはある ドンキーはワニに戻せ
お子様向け感がキツい
ドンキーコング1,2好きだったのに スーファミの頃のドンキーはドットこんな進化したのかすげええええとか皆言ってたけどあれただの3D落とし込みだったんだよな
まあそれでも綺麗だから凄いけど >>31
大人向けじゃねーだろw
5歳ぐらいの時にスーパードンキーコング1やってたぞ リターンズからの操作感に馴染めない
マリオやカービィの3D横スクは受け入れられるけど、なんか新しいドンキーはしっくりこないんだけど俺だけ?
やっぱドンキーコングはSFC三作だわ カービィシリーズ
国内 世界
初代 172 513
夢 100
2 149 236
SDX 110 144
3 36
64 107 177
夢DX 91 227
鏡 76 152
参 119 160
USDX 120 236
Wii 83 166
TDX 83 200
RP 62 136
SA 86 256 >>35
VGソース混ぜるのはやめろ
USDXが世界200万突破してたのは知らなかった カービィに関しては今が再興期だろ
熊崎が出てくるまでろくに王道本編出てなかった時期もあったんだし
ちなみにスタアラプレイ済み >>15
外人はエアライドにも60点台つけるくらいカービィ嫌い傾向強いしなあ
客層が常識認知レベルからすれ違ってるから評価の正当性もクソもない状態 今はカービィハンターズSwitchも配信してるし一番盛り上がってるんじゃね
スタアラもアップデートでボリュームアップしたんだっけ >>32
当時のCM ワイヤーフレームの状態も見せてたし
公式攻略本で 制作手法バッチリ解説してたぞ 任天堂しか売れないので任天堂の中の凡は他者を見下ろす立場 >>39
カービィカフェでグッズ市場が史上最高に盛り上がって
スターアライズもカービィハンターズSwitchも盛り上がってるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています