アイスボーンをプレイして確信した。もうSwitchモンハンは無いわ。
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そんなんワールドがヒットした時点でわかりきってたことじゃん せめてユーザーが長く遊べる想定だけはして欲しかった モンハンて延々同じことやり続けるスマホゲーに似てるよね >>6
本当にこれ
モンハンの最大の良さを消したからな Xの時エフェクト強過ぎ!こんなのモンハンじゃない!とか言ってた連中はいつの間にか居なくなったのかな switchにワールドだしてもドラクエ11Sみたいにこれクラウドゲームじゃねーのって言うジャリジャリした画面になるだろうし出さなくていいよ
豚はswitchと平成中期に30万で買ったゲーミングPC持ってる設定だし大丈夫 モンハンみたいなクソゲーを好むやつって馬鹿じゃないの? モンハンを楽しんどけどよ
わざわざswitchに絡めるな >>1
イース5のGIFじゃなくてワールドの画像貼れよ豚 ウィッチャー3が出るのにその10分の1くらいしかボリュームの無いワールドなんか簡単に動くだろw それで集会所に行く意味が皆無だったソロハンは改善されたの?
ペアハンになったとかは聞いたが こんなクソゲーよりも、ホライゾンのほうが圧倒的に面白いぞ ナルガ登場ムービーでレウスと格闘してたシーンかっこよかったなあ
3DSのぐっちゃぐちゃに汚い画面じゃせっかくムービー作ってもなんも感動とかなかったし据え置き移行はほんと大正解だろ SNSとかでIBがえらい盛り上がってるみたいやな
週販がどのくらいかわからないがDLで500万人くらいが同時に遊んでるのがわかるわ
来年はPS5とMH5がゲーム業界を盛り上げそうや ニシくんは任天堂ハードで実現不可能なことは全否定だからなぁ
生きるの大変そうやわw 豚はMHWやったこと無いのか?
>>1のGIFよりゼノ・ジーヴァの攻撃エフェクトのほうが何倍も迫力あるぞ 爆発するブレス
飛び上がって地上に広がるブレス
変形して前方にビーム
・・・うん、まあ反応に困る >>31
ゼノ・ジーヴァって後ろ足に張り付いて胸に貫通弾撃ってたらいつの間にか死ぬゴミじゃん
IBでマジオスぐらい歯ごたえあるのに変わってなきゃただのサンドバッグだぞあれ >>28
だよな
これまでずっと携帯機にだけ展開してたモンハンを初の据置で出したのはカプコン最大の英断だと思うわ
一度でも据置モンハンなんて経験したプレイヤーは絶対に携帯モンハンじゃ満足できない
据置の後に携帯なんかで出しても絶対に売れない グラはいくらでも劣化させて軽くすることができる
極端な話、XX程度まで軽くすれば必ず動くわけだ 今のご時世グラフィックで魅力は引き出せない
売れ続けているスイッチならモンハンでたらたとえドット絵でもアイボーに勝てるわ >>35
だよな、据え置きで売れなくて携帯機に移ってから人気出るなんてありえないよなー(棒) >>37
ストーリーズやアイルー村とアイボーなら流石にいい勝負じゃない?
腐っても200万売れたから1/4の50万としても外伝には厳しいライン グラ綺麗にして容量デカくなったら作業量も超絶増えたのかコピペモンスターだらけで飽きが早い最新モンハンの出来上がり
せめて半年持たせるようにしてちょ エフェクト派手にするだけで喜ぶゴキはほんまちょろいな 無理してスレ立てして持ち上げないでもいいんだぞ?
楽しかったら自然と盛り上がるからさ グラもうちょい劣化させていいから激長ロードをだな…
PC版に合わせてるんかなあ それにしてもこれが売れなかったらちょっと洒落にならないですねえ >>33
あれでスレ立てしたのどうかと思う
ハードの性能でできることが増えたのならダラアマデュラやゴグマ、イカ、カマキリみたいにやりたい放題してほしかったんだが >>35
ドスからP2GやトライからP3はミエナイキコエナイ 音はかなりいいと思う
ただそれだけじゃ騙されなかったから失敗したんじゃないの そもそもマリカー、スプラ、スマブラ、マリメ
これに割って入れるレベルに無いよね…
オンライン過疎過疎だし いや仮に出すとしてもswitch用に作るでしょ…
シリーズでも下から数えたほうが早いレベルのワールド元にしたモンハンとか勘弁 >>54
豚は馬鹿みたいなレトロゲーしかできないじゃん ていうかグラはよくないって
中身空洞のハリボテじゃん >>14
これな
MH3 115万本 → MHP3 480万本
つまりこれな
MHW 200万本 → スイッチモンハン 400〜500万本
国内モンハンファンは携帯モンハンを待っている!!
来年の年末商戦楽しみにしてるぜカプコンさんよう!! ないならないでも困らないのが任天堂ハード
モンハンしか売れなかったPS4とはわけが違うんですよ 10日の発表どれだけ恐れてんだよ
大丈夫だよswitchモンハンじゃないから スイッチのモンハンはすでに20万ちょいで爆死済みだろ
携帯機モンハンとか惰性でやってただけだからダブルクロスの時点で飽きられまくってたし >>1
先代ゴッキは言いました。
「この光源処理はPS3じゃないと無理」 グラいいとか言うけど視認性悪すぎてだめだわ。カメラは相変わらず糞だし。 縄張り争いもいいけど俺が一番感動したのは
地面の引っかき傷とかだわ
ディノバルドの攻撃で地面に切り傷できたりとか表現すごすぎ そもそもユーザーがこのグラ以下のものを受け付けない体になっちゃってる >>65
地形を削るのはかなりマシンパワー食うんだけど
でも大事よね カメラワークはマシだけど
いちいち障害物置いて視認性やスピード感減らすのやめろ
快適ってコトバ知らねえのか? ロードは改善されたの?
slimに合わせて最適化どころかpro+SSDのカスタム機前提だったもんな アイスボーンはクラッチクローしてモンスターを壁にブチ当ててダウン取るゲームなんだが
動画エアプ君はなんも分かってないのが笑うなw ロードはかなり改善されてるよ
プロSSDだから他のは知らん ロード時間の8割はプレイアブルだけどな
アイテム整理してるだけ >>76
もうちょいいいSSD使ったら1分かからんよ ディノバルドが空飛んだりベリオロスが地面に潜ったりするのもPS4ならでは ちょっとPSを優先して出すだけで箱もPCも無かったことになるんだからチョロい客だよね >>76
それで改善されてんのかよ・・・
相変わらずまともに遊べんなぁ まーた糞ロードなのか、そんなんだから子どおじしか買わず、救援が来ないバグが起きるんだよwww >>83
身内でもないなら集会所に集まる意味がないわ
みんな導きやってるし >>72
ワールドになって寧ろ劣化したところだよな
導虫とかもゲームデザインやアートワーク改善出来なかったから入れたようにしか見えん エフェクト派手にするだけで持ち上げてもらえるってカプコンは楽でいいねwww DLCだからロード周りに手が加わる訳がないじゃん
もし改善されるなら無印もされる >>85
アイスボーンになっても結局ソロハン継続か
集会所クエがないとゆうた介護する気すら無くなるんだよな不思議なことに >>1
やってることなら歴代ボスの方が派手じゃね?
そりゃエフェクトの綺麗さならワールドだけど ロードはストレージの速さとCPUのパワー、どちらも必要
データは圧縮されているので展開するのにCPUを使う
そのCPUが遅いせいでPS4はSSDにしてもPC並のロード時間にならない 次回作でも出して欲しいような新モンスってアイスボーンにはいないな
こんなの前代未聞だわ
無印ワールドでもネギくらいしかいないわ
ホント新モンスに魅力ない過去モンス頼りだなあ
ジョーナルガブラキティガディノラージャンであほみたいに盛り上がってるし エアプはプレイアブルなロードの意味も分からんみたいだなw キャラメイク要素やモデリングはドブス揃いでコードヴェインの足元にも及ばないゴミ
難易度調整は理不尽を難易度と言い張る手抜きでSEKIROの足元にも及ばないゴミ
MOD遊びやクオリティ調整が出来るPC版は発売まだまだ先というソニーへの大忖度
見放されて当然だな >>1
switchは恐らくブレワイみたいなトゥーンモンハン路線でしょ
フォトリアルじゃない つかガンナーでもポーチマイセットに切り替えたらアイテム欄弄らないしな
エリチェンロードあったらその区間で玉調合やるがワールドはエリチェン無いから調合ロスはどうやっても防げんし >>88
無印もはやくなってると思われ
おそらく今回のアプデ PS5はロード早い!凄い!とかやる為にMHWはわざと糞ロードにしてるのかもな >>88
ロードは変わらないけどフレームレートは完全に安定化されたぞ 一気に10年分ぐらい進化したよなー
遅れた分 取り返していこう 何気に
探索→イベ→シームレスに戦闘
→クエクリア扱いがあったな
地味だが進化してると感じた メディアインストールやSSDにしないとロードがクソな欠陥PSモンハンw >>95
トゥーンというよりコロコロやジャンプのコラボが似合うようなモンハンでいいよ ゲハじゃ「映像きれいにしてどうすんのw」みたいな意見あるけどアイスボーンでやっぱ技術って大事だわって悟ったわ
ゲーム世界のわくわく感が全然変わってくる
作る側の喜びを感じたわ
Switchで作らされるクリエイターがかわいそうなレベル モンハンが無いなら集中して他のソフト出せるね!
まずはDC時代のソフトの移植から行ってみようか >>78
いや元レス(>>76)で1分かからんって言ってるじゃん >>109
それもありだな
あれのメディア展開が失敗した理由はタカトミと組まなかったからだと思ってるわ >>108
こういうゴキブリって動画見てるだけで評価してるからすぐ分かるよね さっき初めてディノバルドとナルガクルガと戦ったけどやっぱり人気モンスターなだけあって面白いね
ディノバルドの大回転斬りとか糞かっけーしフレーム回避するのも気持ち良い
過去作やってない自分としては神ゲーすぎる >>108
画質より前にウケツケジョーの顔面改善だろ
シナリオ改善されてるとなお良いが悪化してんだろ? Switchにもなんらかは絶対出るだろ
カプコンは売れてるところに出すだけだ >>116
Switchに出したところで糞ロードが改善されるとは思わんから出なくていいよ
もうPC特化で作って欲しいわ >>115
アイスボーンの受付嬢はおてんば感が薄れて成長した感じが良いね。確かに顔も可愛くなった >>113
すまん、発売日組だわ
ぶーちゃん悔しいねえww トビカガチ亜種までやったくらいだけど、相変わらず痕跡探しだのでストーリー怠いわ
もっとモンハンはシンプルで良いと思う 痕跡関連はだいぶ緩和されたよ
モンスによっては先に調査団が拾ってくれてたりもする ロード遅いほど闘技場とか読み込み速い場合に喜びを感じられる···って思ってる モンスターハンターワールド:アイス…(215)
スマブラSP(5)
tps://live.nicovideo.jp/recent?tab=live
うわあああ >>96
ハンターが瀕死なほどしつこく追ってくるし
逃げきれたと思って回復薬飲もうとしたら
ちんたら飲むから隣のエリアからレウスの火球が飛んできて死んだときは乾いた笑いがでたな 最低限PS4で遊ぶならPROにSSD換装しないと話にならないと思う
5万に消費税だからPCよりは安いよw >>124
ゲームカテゴリーのランキング100位以内でざっと見てみたら5人しか配信してなかったよ?
もうモンハンの時代終わったのかもしれんね wii3DSに寄り道してなきゃもっと進化してたんだろうね
足踏みどころか後戻りだからなあれ >>48
Wii,3DSはPS2やPSPとほぼ同性能か下だからなぁ
P2GやP3は当時としちゃすげー綺麗だった スイッチの購買層の大半のカジュアル層はフォトナとかスプラトゥーンとかスマブラだろうから
モンハンはもう言われてる通り席ないのかもなあ
現実はカプコンがその層切り捨てたわけだしそれも時代の流れなんだろうな wiiや3DSの何がやべーってグラとかの面はもちろんゲーム性も進化しなかったってことだよな
ほんと足踏みとしか言いようがない ウィッチャーみたいに無理やり削れば移植出来ると思うけどねw >>131
P3はトライ民から水中に潜れないドスベースの劣化版扱いされてたんですが
洞窟もテカテカ明るくなって松明死んでるのにミヤスイミヤスイ言ってたし >>130
だよなあ
PS2とかPSPとかもホント寄り道
最初からワールド作れば良かったのに これからは中韓とコアな国内既存ファンのためのモンハンとして進化してくんだろうな
バイとしてはこのほうがでかいのは間違ってないわけだしカプコンとしては正常な判断 >>129
今は253人が配信してるよ
https://i.imgur.com/w76Jsst.jpg
やっぱり国民的ゲームだわ
てかまだまだニコニコ人気あるやな >>139
スマブラの40倍売れるって言ってたやつか >>139
上位100位だと指で数えるほどしか配信されてないけども
ちなみにゲーム実況の総数は今現在1700人弱で一位はフォトナやね
ニコニコの人気はよくわからんけど国民的ゲームとしての認識はかなり弱まってるんじゃ アイスボーン楽しいけどやっぱりポータブルで居酒屋でやりたい しかしやってること基本変わらんなやっぱ…いつものモンハンだわ 【速報】アイスボーン100万本販売 は、まだかのう? 派手さに関してはバルファルクの右に出るやつはいないぜ
アイスボーンのモンスターははるか上空から墜落して来てその衝撃でBGMかき消す事が出来るのか? ますますゴッドイーターとか討鬼伝とかコードヴェインみたいになってんなこのゲーム
モンハン独自のアイデンティティが一切ない
洋ゲー信者のバカプコンはどこに向かっているの? >>13
サードはマイクラのみで残り全部ファーストw 俺は逆に、ずいぶんXXのアクションに寄せたなーと
ツイッターとかで興奮してる人の動画見たら、XXのアクションのまんまで、
あ、この人宗教上の理由でプレイ出来なかったのか、と同情してしまった リアル路線?目指す割に
魔法みたいなファンタジー攻撃ばっか
ギャップがだっせぇ Switchではスペックが足りないので
レウスの空中飛行削除します モンハンってここ最近アンチ増やしまくってるよね。そのまま消えていく妖怪ウォッチコースかな。 豚だけがやれないからな
クラッチクローとか完全に昔のモンハンにないアクションなのにな クラッチクローって虫棒で登ってたのとたいさして変わらんけどな
音が快感になったくらい? >>159
かつてのゆうた層が全然やってないから
少なくとも日本からは消えていくだけでしょ
海外でウレテルから問題ないらしいが
(なお、なぜか海外版が逆輸入されて格安で日本で処分されている模様) Wiiや3DSが足踏みとか言ってるやついるけどそこで手堅くキッズを確保してブランドを維持したからこそPS4に一気に踏み込めたんだろ
PS3やVitaに行ってたらFFコースまっしぐらでモンハンブランドなんてとうに死んでるわ >>161
クラッチクローは壁にモンスターを突っ込ませて大ダメージ与えてダウン取れるから
カプコンがアイスボーンで1番、力入れたところだぞ
頭に飛びつかないといけないからプレイヤースキルが求められるし、壁の方向にぶっ飛ばさないといけないから
ゲーム性が高い
落ちてるスリンガーの玉を使うから、よりフィールドの重要性が高まった ID:BK1mSueG00909
この豚ブザマ過ぎでしょ。。。😢 あたま狙うのが難しいとかw
壁にぶち当てるのはわかるが
だからPSユーザーは下手くそだって言われんだよw 環境利用戦法みたいのがほんと強いし楽しくなったよな
ワールドを下地にアイボンでさらにパワーアップさせてきた感じ
モンスターハメてヘヴィで集中砲火して終わりとかいう昔のモンハンじゃ考えられんことだわ >>171
豚の精神への攻撃を止めないハンターであった 世界1300万だけど日本200万だからねえ
従来のG級で考えたらアイスは国内100万行けば大成功だよ
問題は世界がかなりヤバそうなところ クラッチクローと傷つけ有りきのゲーム性でほんとくだらなくなった
石ころ探して敵を壁に当てるゲーム スイッチにMH出たら良いねに対してスイッチMHは出ない
最高のMHwとアイスボーンがあるから任天堂信者はスイッチMH待ってれば?とならないあたり
MHwアイスボーン駄目なんだなと思う 国内のアマゾン首位から滑り落ちとるw
メガドライブつええw >>175
延々と酸っぱい葡萄しなきゃいけない豚はみじめだなあ >>175
どういう理論??
何が言いたいのかイミフすぎるw >>175
いつもスイッチとPCあればーって言ってるから
別にスイッチどうこうの必要ないから言わんだけじゃ?
このゲームPCで出るよ?
MHがーMHがー言ってないでゲームやらんのか?
FEにアスチェも途中でDXMも出るわボダランも来るわで
時間が足りねえ そうだね・・・MHWIB”は”Switchには来ないだろうね・・・というかイラン。
元のMHなら大歓迎。劣化でも何でもSwitchにW系列を出すのだったら俺はやらん。 自分にとってはカースマルツゥだなぁ
全力で遠慮するレベル 豚って本当に酸っぱい葡萄そのまんまな反応するんだなあ >>180
じゃあ一生モンハン出来ねーな
今後10年はワールドをアップデートしていくのに >>44
今時SSDを導入しないでロード長いって言ってるやつはバカだよ?
初期型だろうとスリムだろうと全てのps4のロードが速くなります >>185
え?Wって、今後新システムの新作が出なくてDLCのみになるの?w
じゃ、やれなくて問題ないな。
一応言っておくが、W経験者だからなw >>186
SSDでもそこそこ長いのがなぁ…
HDDは話にならんが・・・・ 初期型に外付けSSDでアイボンやってるけどロード短いとは思わんけどそこまで長いとも感じないな
ここ数年でプレイしたゲームだとスイッチのブスザワが一番ロード時間やばかったな ハンターとしてはPSこそが最高の狩り場だと思ってる >>189
FEも結構ロード長いんだよねぇ…
スイッチだとそこそこ厳しいのかもしれんね
アスチェはあんま長いとは感じなかったな
DXMは早いと良いな 流石にスイッチじゃ出ないのは分かるわ
任天堂のソフトあるから十分だけど、もうモンハンは後戻りすることはないだろ >>192
後戻りするほどの余裕ないだろうしな
せっかく前向けたんだし足引っ張る必要ないよな >>186
PS4は本体買っただけだとバカ呼ばわりされるハードなのか・・・
欠陥品じゃね? カプコンはPS5の性能を活かして次のモンハンを作る事しか考えてないのでは >>190
ワールド路線なら間違いなくPCだろバカかwww 現実はアイボがシナチョンだらけの過疎ゲー判明で
一瀬率いるNEXTの重要性をカプコンが再認識する機会になったのであった アホみたいな広範囲攻撃搭載しすぎて横からチクチクやるのを強要してるから戦ってて楽しくない モンハンの配信数 驚異の2163だからな
毎日、増えていってる
これだけ流行ってるんだからスイッチなんかで出すわけねえわ
アメリカ人も470人も配信してるし馬鹿売れじゃん ぼっちで一匹のモンスター倒すのに30分とかかかるストレスモンハンいらんわ
寝転びながらみんなでワイワイモンスター10分程度で倒すXXやってるおいら勝ち組 スイッチに出すのがなんで後戻りなのか
まあこの辺は理屈じゃないんだろうな
深く考えるのはやめておく モンハン3でできないこと強行して無理やり劣化してP3出した過去 水中も乱入も性能的に不可能だから無くして出したP3 カプコン的には前向きたいしスイッチユーザー的には頭にないしで出す必要まったく無いよな
モンハンやりたいならとっくにPS4持ってるだろうしお互いに求めてない >>203
少なくとも取得時のオート調合
ショートカット登録
素材の時間リスポン
採集アイテムの廃止
この辺はパクって欲しいが・・・・
現地で食事やら保管庫は賛否が分かれるところか アイテム使った後のガッツポーズ廃止が許せない!とかだろうか >>203
なんで1300万本売れたものを200万以下にする必要がある >>186
ノーマルPS4とかsata2ってうんこやから外付けの方が早くなるって問題やけどな ガッツポーズ廃止したけど結局飲み終わるまで回復しないしチンタラ歩けるだけ
なんの意味があったの?笑
輸血剤とかエスト瓶みたいに機敏に使えよ ダッシュ飲みができるようになったから逃げながら回復するのが楽になったぞ
飲んでる時にダッシュしない人も多いけどw >>215
ダッシュしてるのに足遅いし回復時間が滅茶苦茶遅いから結局死ぬしかない ガッツポーズ廃止にグチグチ言ってんのはターゲットロック実装時にもグチグチ言ってた奴 ニシくん分かってるの?
PS4と箱とPCに出すだけで、それぞれ世界で400万本も売れることが証明されたんだよ
任天堂ハードでその数字が達成できるの? WはSwitchに出さなくていいぞ出すべきなのはFリメイクだからな
Xのスタイルはちょっと煩雑すぎるし4マップはゴミだからな >>212
200万ってのはどこから出た数字?国内だけでも3DSのMHって400万でしょ? >>41
恐らくMHW2はあと最低3年くらいかかるかもなあ…
完全新作それも次世代機向けとなると相当金と時間かかるだろう
カプコンは当分MHWで食いつなぐつもりなんじゃね? スイッチにMHWはいらないがもしスイッチで出してたらもうちょっとは寿命が伸びてただろうに
まあここぞという時に情勢を読み違えるのがカプコンの伝統だしな >>132
もう今更マジで出すつもりないと思うなカプコンは
switchにろくなタイトル出してないというかパッケージ版すら出さない
任天堂ハードとは完全に決別したんでしょ
それはそれで全然switchにとって影響ないのが面白いところだが
海外市場重視の姿勢を鮮明にしてるしな >>223
いやーどっちみちXXの方が面白いわで終わりだろこれじゃ
根本的に間違ってる バイオ新作も当然のようにスイッチハブだからな
ちょっと前まではSwitchにモンハンってのも可能性はあると考えてたけど
もう来年になったらゲームシーンは次世代機に移っちゃうし、
最先端志向の今のカプコンがSwitchに目を向ける可能性はほぼ無くなったわ
最後のチャンスはこのTGSかな
ここで何かしらSwitchのモンハンに公式な言及無かったら完全に道は絶たれる バイオ7もそうだけど最近のカプコンおかしくないか?
上手く調整できる人間がいりゃ面白くなるのに
バイオ2だけは良かったけど 正直スイッチに出すとかなったら
3DSの経験者はトラウマで逃げ出すだろなあ
最初から総入れ替えでやるかw Wは既存ユーザー向きに先鋭化する道を選んだからあれはアレで良いんじゃないかな。
それだけじゃ袋小路に陥るから新規向けの難易度ヌルヌルのSwitchモンハン後継を作ってると予想してるが。 スイッチ向けが発表されるとしたら来年のE3だよw
今期はIB売るんだから発表するわけがない ラスボスが痩せた犬ってこれかwww
ゴキ団ゴキ団ゴマすってPCマルチでしたからのこれはさすがに怒っていんじゃねw FベースのFXだな
CMのイメージだけは湧いている なおメタスコ90点
IGN90点
ガメスポ90点の神ゲーの模様 グラフィック!グラフィック!でも推すのは劣化集金版! ダブルクロスの続編かそれに近い新作ならスイッチに大歓迎だけどワールドだのアイスボーンだのクソゲーはいらねえよ >>186
最初から付けておけよ何でCSハードを自分で換装しないといけないんだ
しかも元のHDDは完全にゴミになるだろ 3DSまでは持ち寄ってやったりしてたが
ワールドはそれが出来ないからやらなくなったなモンハン
オフ会とかしたいのに そんな精神的勝利ホルホル民族病よりも過疎どうにかして ゴキクンてモンハンとサクラ大戦(笑)でウレション漏らすの好きだよね〜 面白いけどPSプラスが高すぎる
次回作はスイッチで出してほしい 3DSの時にモンハンは二画面じゃないともうプレイできないとか言ってる豚いたなぁw 流石にジンオウガのグラの綺麗さ見るとこれ基準で今後のシリーズ見ちゃうわ
エリア制を懐かしむ奴もいるらしいが奇特としか思えないし仮にそんなモンハンが出たとしても用が無いな アイスボーンは出ないでしょ
スイッチ版は国内需要のみを考えたモンハン出すんじゃね 総合スレにもうリーク来てるけどswitchで出るのは学生向けのJRPG的なモンハンだってさ アイスボーンが相当ずっこけない限り今更Switchにはモンハン出ないでしょ 学生向けって意味わからん
モンハン自体が学生向けだったろ >>245
12ヶ月券ならSwitchの倍で済むぞ >>249
今更国内需要のみのモンハンとか流石にねーだろ
あるとしてもワールドの移植 エアプゴキブリの妄想披露なんて意味ねーんだよ
いいからちゃんと救援来い モンハンは3G〜クロスまでやってダブルクソスだけやってないけど
ワールドが1番トータル時間長いわ
次点は3G 老害だけが昔のほうがいいとか言ってるだけで新規がみんなワールドなのはPS4の配信数見りゃ分かるからな
アメリカでウケて韓国でウケて中国人もsteamでやるから日本人しかやらない携帯機モンハンとかもうありえん >>261
でも日本の人気配信者のもこうと加藤純一はモンハン2Gで何万人集めたけどね^^; >>262
1人の配信者じゃなくて、配信者の数からプレイヤーの数が推測できるってことなんだが
PS4は世界全部の配信者の数が見れるからな
和ゲーでダントツトップだよ、少なくとも今は
1位はフォートナイトだけどな 誰も救援に来てくれないから配信してでもアピールせざるをえないだけだぞ
過疎放送の大群見れば分かる >>261
日本人しかやらないってより長年3DSに縛ったのはどうだったのかって事と
PS3止めてWIIにだしてなかったらどんな世界線になってたんだろなあ >>268
たれればで語るならPSPがP2G出る前に消えてたらモンハンもどうなってたか解らんと言う >>269
ネトゲで売れてたよ
PSOがすでにあったし ぶっ飛ばしなんて開幕壁際とか疲れてるときとか普通に狙えるからスキルもクソもないよな。
クラッチで傷も誰か乗ってるときにやり放題だし。
それよりモンスターの体力ありすぎて一戦一戦がダルいのがつれーわ。 PSPなくてもドスで70万だから普通に続いてたろう
寧ろ携帯機時代に逸れないほうがもっとはやく海外で受けてたかも >>272
下手だから長くなるのにスキルもクソもないとかw >>272
救援に入って開幕カベドンしない奴見ると察する >>272
マルチで体力多いはねぇよ
クラッチクロー含めてちょうどいいくらいだわ >>271
モンハンGとドスは微妙だったじゃん
BBunitついてる奴持ってたからやってたよ 持ち寄ってのモンハンが面白いのは本当にそうだと思うけど、あれが流行ったのはスマホ普及前の時代なんだよな
仲間内でワイワイやるならスマホがあるし、高校生が通学の電車でスイッチ持ち寄ってモンハンとか今の時代には考えにくい
持ち寄りモンハンの時代は終わったんだよ そもそも、みんなで集まってゲームってスーファミの頃の流行だしな
モンハンが違ったのは全員が自分の画面見れて分割されないことと自分のセーブ使えること
スーファミ時代を経験してない奴はモンハンじゃないとできないと思ってるのかもしれんが
スーファミの頃からファイナルファイトとかで当たり前にできた
ボンバーマンなんかも4人同時ゲームだし、ドカポンとかもあった >>279
これな
MH4 400万本 2013年
この時点のスマホ普及率は意外や意外50%なんだよな
2016年で70%突破2019年の今ようやく90%に達した状況
今やゲーム機を外に持ち出して遊ぶという文化は小学生に僅かに残ってるレベルで
それ以上の世代の人には完全に消えた文化といえよう switchで出さないと国内だけ見れば衰退していくだけ
日本を完全に捨てるなら衰退覚悟で出さないのは普通にあり 馬鹿馬鹿しい
モンハンなんて皆で持ち寄って片寄せあって吐息と体温を感じながらワイワイやるのがいいんであって
一人で遊んでたって10時間でクリアしてそれで終わりだわ
持ち寄って他人の生命の鼓動を感じながら遊べたから8000時間でも楽しめたのよ昔のは
一人用ゲームにしたらモンハンの意味が無い 大体モンハンなんてどうでもよくてゲームなんてどうでもよくて
ゲームが面白いなんて思ったこと1度もないわ
他人とワイワイする事自体だけが面白いの
そのネタになりゃいいの、ゲームってのは
人が集まって騒ぐネタになるならトランプでもなんでもいいんだよ
それがこの世で一番面白いんだから
なーにが1人用ゲームだ
キモオタしかやらんわ!!! ていうかぶっちゃけリンチゲームだったでしょ
ぼこぼこにしてそれが0分針だったらよっしゃー!みたいな
そのリンチ的な部分が海外では受けないのかも知れんね
日本人てなんやかんや言うて怖い民族だし
村八分とかさ >>288
大人はとっくの昔からそんなダルいことしないでネトゲでやってるんだがな
PSO2とか夜11時くらいから1時間だけやるプレイヤーが多かったみたいだけど
夜の11時に1時間だけプレイするために人に会うのか?
しかも毎日 >>293
PSOは元々ソロゲー
PSUからハゲの似非PSO〜PSO2は違うけど
1000回潜ってから出ないて言え雑魚が!って感じですハコは帰れと あ、勿論PT組めたけどソロ要素きつかったって意味な >>293
アホか
ネットなんか1人と変わらんわ
肉の体温と吐息と体臭と汗の臭いを感じながら触れ合って絡み合って遊ぶのが面白いんだろうが
肉のない人間なんぞ人間じゃないわ >>292
モンストとかまんまそんな感じだったように見えた
今は荒野行動? 普段ゲームをしないような人まで携帯機を持ち寄ってモンハンしてる光景はゲーム史上最も幸せな光景だったわ >>1
画質悪すぎて3ds時代のモンハン貼ってる釣りかと思った >>291
リンチじゃないマルチゲーなんてないけどな
生産作業がつまらんのだろ もういい加減PSPで持ち寄りモンハンしてた世代はロートルと呼ばれる事を自覚した方がいい
あれから環境も時代も様変わりしてるんだからあの頃の常識が通用するとは思わない事だ >>302
なら価値が無いってだけ
それだけが面白かったわけでゲーム自体は退屈なのに >>299
2021年にはスマホ普及率がほぼ100%になるから
そういう光景はもう二度と見ることはないだろうね
スイッチライトのCM見てると任天堂は持ち寄りプレイめっちゃ推してるけど
2021年にあんな日常存在しないからw
世界的にコケると思うよライト
一方でPS5に関してはPS4超える勢いで
世界的に一気に普及して次世代ゲームの市場を作って覇権ハードになるだろうね >>306
4人でPS4を4台持ち寄ってまでセックスしろってか? >>303
ゲーム自体が退屈なのによくやってられたな
普通は他の遊びを人とやるだろ
つーか、人と会ってる時間までゲームとかしたくねえわ、俺は >>307
8000時間もやるほど好きなら、いつもやってる人の家に置いておけばいいよね
普通じゃない集団だし >>308
とりあえず集まってセックスするのがおもしれぇのよ
ゲームはただの話題 まぁ共通の話題があるときっかけになって仲良くはなりやすいのは理解できる
ゲハでもめてる奴だってたまたま共通の話題があったらリアルだと仲良く出来るかもよ?
業者と一部は除いてね いまガキんちょがスマホ持ち寄って何やってるのかって
皆ただ集まってるだけでバラバラなんだよな
会話も少なくひたすら時間が進む
面白いコミュニケーションだわ そもそもゲームなんて付き合いでやるものでどうでもいいというスタンスの人間が
モンハンの在りように対してどうこう言ってる時点でナンセンス
単にこいつの知能に障害があるだけだな PSPで持ち寄りで遊んでたおっさんがそのまま家に引きこもってPS4でモンハンやってるだけ
普通の人はその過程でゲームから卒業してます 今はswitchでイカやりながら友達とボイスチャットするのがイカしたちびっ子の遊び方だからな もうとっくにスプラのブームは去ってフォートナイトに移行したの知らんのか
任天堂のソフトがいつも最初のとっかかりにされて子供がやらなくなる流れは今も昔も一緒だな >>317
もうフォトナも前のアプデで糞化して離れられてるよ
またマイクラやっとる >>128
ソシャゲ含めトータルプレイ時間長いやつの席取りゲームは熾烈過ぎてSwitchにモンハンの席ないわな モンハンって下位を狩る事に意味がほとんどないからなトレードも制限きついし
普通のオンゲなら金策の一つになったりするものだけどさ
ここまでアクション大味になっちゃうともうウォーフレームでいいかなって気分になるわ >>322
X系列の武器強化ツリーだと下位からレベルアップして上位G級装備になるから意味無いなんて事はなかったんだけどな
上位生産やG級生産もあるけど派生先が少ないし >>1
もしかして最後の奴ってラスボス?黒龍じゃないの?禁忌の龍とは戦えないのか? アクセルホッパー「ボンボンアイスボーンバカテンポ」 >>328
でもさあPS4持ってるのにフロンティアエアプなんてありえなくね? PS5が出るってのに今さらVITAレベルのハードにモンハンを出すわけないだろ
PS5ロンチを成功させる準備に忙しいんだよカプコンは XXの頃はこんな派手なのモンハンじゃないみたいなこと言ってなかったっけ cpuとかSSDとか言うてもインターフェイスが糞遅いwwww 1億売れてるPS4の後継機幻のPS5が遂に出るのか!
MHwアボーンも1300万MHwと合算2600万だな >>335
ダブルクロスのエフェクトは単純に汚らしかった
ビジュアルが美しかったら褒められてたんでは? アニメ寄りだけどダブルクロスのエフェクト、種類多くて好きだったな
狩技固有みたいなんもあったし
それよりMHWのSEと小麦粉エフェクトのほうがやばいw
出血も無いし最早何の武器つかってるかわからねぇ 低ポリすぎるだけでアニメ系ではないだろ
単に醜いビジュアルをしてただけよ ワールドはモンスターの関係性が面白いんだよなあ
アイスボーンになって過去モンスターたちの夢の競演がいいわ
怒り喰らうイビルジョーとか古龍のイヴェルカーナと同格だった ワールド出た後にダブルワロスを見返すときったねえ画面の中に原色ギトギトの下品な色合いのモンスターみたいな絵面でセンスなさすぎと思った 迫力がすごいわ さすが次世代機という圧倒的クオリティ
携帯機じゃこの感動はなかった MH3をPSPに落とし込んだ時はビックリしたけどな
グラは低下してたけどやろうと思えばなんでも出来る どの敵もティラノサウルスのマイナーチェンジとドラゴンのマイナーチェンジばかり
ああ、またティラノサウルスですかぁって萎えるんだわな
昔は猿とかでかい蟹みたいなのも居たし
蠍やカマキリってどんどん増やしてきてたのに
おんなじようなティラノサウルスとドラゴンと戦ってても何も面白くない >>352
水中オミット洞窟テカテカ予告乱入固定採取とかで全く落とし込めてないぞ 3Gの見やすい画面めっちゃ叩かれたんだよなぁ
陸上より水性生物の方が大きくなるから巨大モンスターと戦うなら世界を水中に広げるのが正解 結局禁忌のモンスターいるの?
今までのナンバリングって禁忌のモンスターの新しいのか亜種が追加されてたけども
それないならナンバリングじゃなくね? >>352
triはPSPに移植する前提で作られてた
wとの違いはここだね リストラ武器リストラモンスターを復活させたり劣化移植とは言えない内容だったよな
グラも当時のモンハンとしては一番綺麗だったし >>355
水中で陸上と同じように武器ぶん回すのが違和感でしかない
その癖泳ぎとか移動速度はリアルと同じとかw
そもそも水中でのアクションはつまらんし二度とやりたくない >>354
そらベースにしてるだけであって、作品としては全くの別物だからな
>>358
MH3は移植する前提で作られたがMHWは違う、なんて初めて聞いたんだが…… >>357
慣れれば問題無い
>>361
過去と今のMHが同じ動きじゃないしスタイルや狩技で水中のアクション豊富にするだけ
回避に無敵付けたりいくらでも改善出来る 水中を任天堂要素として敵視する限りMHの世界が広がらずに陸上を駆け回るだけのゲームに留まる
どうせ脳死周回に邪魔だから水中戦を復活してほしくないんだろ? 陸地から水中へ逃げるのを追いかけるのとか、まさに狩りをしてる感じがして良いのになぁ ワールドに水中欲しかった
高グラフィックキリンを真下から凝視したい 水中無くなって一番キレたのはガノトトスだな
永久に水没してるあのストレスモンスを3Gで水中に入ってしばき倒せる事に感動したのに
水中がオミットされたせいでガノトトスがストレス源に逆戻り
もうガノトトスは二度と近接でやるまいと思うぐらいにストレス いやXシリーズのガノトトスなんてもはや殆ど陸にしかいないだろ ワールドでシレッと水中復活させて
「水中戦の起源はPS版」とか言う訳わからないアホを生んででも世界を広げるべきだった え…水中戦こんなに支持されてたの?
俺がズレてんのかな?
当時から叩かれまくってた思い出しかないんだが いや、全体的には批判のが多かったんじゃね?
死に武器あったし
このスレは好きな人の声がデカイんやろ
オレも大好き >>370
片手剣からは恨み節で消えてくれて嬉しいが大半
ランサーとガンナーは消えて悲しんでる側 任豚のすくつで3rd要素批判したらそりゃこうなるわ 新しい事に挑もうとするのはいいけども、水生生物に水中戦挑むのは流石に無理あったよなー
もうちょいブラッシュアップが必要だな
楽しくなる可能性は十二分にある >>371
バランスさえ良ければ不満は出ないと思う何より陸上だけなんて頭打ち
飛竜増やしてもハンターが飛べる訳じゃないし落として戦うなら同じ
水中好きの声なんて大人しい方自称プロハンとギルクエ好きの声がでか過ぎ プロハンがライト層ガン無視の要求しかしない格ゲーと同じ末路になってるからな
負け犬PS4ケタン、モンハンwあぼーん25万本クソザコwwwwwwwwwwwwww
MH殺しのSONYプレステ死神wwwwwwwwwwwwww プレイの過疎感覚より売り上げ多過ぎるし
相当量の中古落とし買取保証が含まれてるわ
本当に25万ならもっと居てくれて良いはず まぁ、PSユーザーにもNOを突きつけられたMHとか今更スイッチも要らないよねぇ むしろアイボンでPS4ユーザーがモンハンから離れまくってるのが露呈したから
スイッチに帰ってくるかもな。 PSユーザーのMH要らないがスイッチユーザーはMH要らないに変換される謎
MHwは要らないんじゃないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています