リメイクって要らなくね?
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その当時だからこそウケたゲームなのにグラフィックだけ綺麗にしても中身が古臭いと違和感あるよね
だったら新作作った方が良いと思う リメイクで変わってるのがグラだけだと思ってるのか?
中身も全部変わってるぞ FF7みたいな完成していて売れたゲームをリメイクはバカかな
聖剣2みたいな欠陥ゲーやゼルダ夢島みたいな売れなかったのをリメイクする意味はある バイオ2のように最早別ゲーだけどオリジナルの要所要所は抑えてるのが最高だな
グラ変えただけで他は大体オリジナルと同じてならやる理由がない 中身ほぼ変えずに据置から携帯へリメイクが理想
中身変えすぎるのはいらん
それなら完全新作にしろよと思う 全く同じエッセンスのゲームを新作として売り出すより誠実だと思うよ。 >>12
switchみたいなリマスター地獄になんのか? 需要あるから作ってるのに「いらなくね?」ってアホか 外れ率高いよなぁ
大作じゃ成功してるのバイオぐらいか FEエコーズはスレ主旨にバッチリ該当するな
元の出来が悪い訳ではないから遊べるには遊べるが、ただシステムとかレベルデザインの部分で古さと言うか面倒臭さが残ってて、リメイクとしては微妙だった >>16
出来の良し悪しはあれど国内じゃ安定してミリオンしてたDQが一番の成功例じゃね
個人的にはDQリメは特に望んじゃいないが マジで要らない
そのリソースを新規作るのに使ってほしい リメイクしなきゃ任天堂機名作の遺産奪えなかっただろ
窃盗リメイクがPS史なのに何言ってんの 昔の名作は当時経験した人からすると神ゲーでも今の人からするとクソグラで時代遅れのシステムのクソゲーだからな
だからシナリオ据え置きで作り直す必要が出てくる リメイクやリマスターは否定はしないけど新作作らないでそれに尽力するのがダメだろ
どことは言わんがね リメイクとリマスターの違いすらわかってない>>1の立てたスレ
これ以上付き合っても時間の無駄 >>24
言うほどスクエニがリメイクやリマスターまみれか? オーディンスフィアは原作だと結構辛かったけど
リマスターでようやく評価されたくね? >>1
現行機で遊べないならリメイクして欲しい
PS2>PS3>PS4>PS5
と連続で出すのは流石にやりすぎだと思うけどね(ワンダとか >>26
FF1リメイク 2000年
FF2リメイク 2001年
FF1,2アドバイス 2004年
FF3リメイク 2006年
FF4リメイク 2007年
FF7リメイク 2020年
FF8リマスター 2019年
FF10リマスター 2012年
FF12リマスター 2017年 シナリオ最高、音楽そこそこ、それ以外は糞な
ヘラクレスの栄光IIIなんかは、スーファミオンラインで出さずに
リメイクした方が良さそうな気がするな >>29
アドバイス…?
それ以前だとインターナショナル商売もあるし
SFCのにムービーを追加したPS移植とかもあるし
携帯電話に移植したモバイル版なんかもあったし
同じの何度も発売してる印象はあるよな >>31
GBA版の移植だな
リマスターと言って良いのかわからんが FF13はXboxだけ4Kリマスターした
しかも無料 ワンダとICOはいつになったら完成するんだろうな? >>1
グラフィックだけを
綺麗にしたのならリメイクではなくて
リマスターに近い気がする 逆に元は微妙ゲーなのにリメイクしたら良ゲーになったのってなんかある? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています