【悲報】任天堂が今年作ったゲーム、ダンボールとマリオメーカー2と輪っかの3つだけ…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NewマリUDX…NSTが移植作業
TETRIS99…アリカ
ヨッシークラフト…グッドフィール
ダンボールVR…任天堂
マリオメーカー2…任天堂
FE…IS&コエテク
Astral Chain…プラチナ
ゼルダ夢島…グレッゾ
ルイマン3…NLG
ポケモン剣盾…ゲフリ
輪っか…任天堂 「SIEのゲームはJスタ内製しか認めない!」
みたいな話かい? 日頃パブリッシャーでしか新作を語れない屑連中も
任天堂関連ならケチ付けのために頑張るんだな 輪っかとか内容も今年出るかも不明なのに
今から内製に含めといてくれるのか >>4
というかSIEは外部スタジオ製ばかりだからいくら良いゲームを作ろうとソニーの功績じゃないとか言ってたのは任豚では 携帯機で製作していた会社もスイッチに移行し始めたけど
マリオ&ルイージRPGのアルファドリームと
ガールズモードのシンソフィアはスイッチで新作を作っているのかねえ
ちびロボのスキップも気になるが果たしてどうなのか >>12
つまり
「SIEのゲームはサンタモニカスタジオしか認めない!」
ってこと? >>11
デイズゴーンとデススト、と思ったけど
デイズゴーンはベンドスタジオだし
デスストは小島プロか でも結局任天堂内製全然仕事してねえ!って話には出来んだろコレ >>1
11タイトルあるから、ほぼ月1に出せてるね
一方ソニーは アッ 任天堂は東京以外の開発チームの内訳がよくわからんから、外部から戦犯探しが出来ない コイツの脳内で任天堂がいつから巨大企業になったんだ?
これ以上作ってる企業あるか? >>14
いや任天堂もソニーも認めてるけど
今まで否定してた任豚はSIEファーストのゲームを認めて良作を世に出してきたソニーを称えないといけないよね >>1
>>2
>>12
>>18
ソニーの方が少ないからソニーの方がゴミってことがいいたいのかこいつらは バンダイも外注率非常に高い…
実質内製のベック解体して以降家庭用ガンダムゲーはほぼ外注になってしまった
今度のニンジャボックスは自前なんかなアレ >>25
外注かどうか確認できないんだろう?
バンダイもナムコも外注常連だよ セカンドの大半はしっかり任天堂が監修してるんだし、
末端の作業員が任天堂所属か外部所属かってくらいじゃね >>18
してないじゃん
850人いる開発スタッフはなにしてるの? 任天堂が放任してるわけないじゃん。
開発は任せててもしっかりと手綱握って管理してる。 >>30
ゼルダやぶつ森やマリオ新作や色々開発してるんじゃねえの? >>30
そういうのはここしばらく何してるか分からん大宮ソフトにでも言ってくれ
ついでに何してるか聞いて来てくれ
公式見たらまだPS2のアーモダイン関連のリンクとか残ってる… スクエニじゃあるまいしちゃんとスタッフ総動員してるから安心しなって
ゼルダもスタッフ募集してるらしいし スプラトゥーンも表に出てないだけで開発始まってるだろ 任天堂の完全内製と呼べるソフトって
3Dゼルダ3D2Dマリオスプラどう森ダンボールくらいしかないが
むしろ約1000人でこれ全部作れるほうがすごい気がする 2017年に内製で6作出してるからなー
HDゲームは3年くらいはかかるから
内製が沢山出てくるのは20、21辺りだろう
つーか去年の内製ってLABOだけじゃね WiiU時代頑張った分の資産があるから今世代色々移植出来るんだけど
今世代それほど頑張ってないから次世代は辛いよね ゼルダは子会社からサードまでフル協力だよ
半分以上本社じゃないかも 会社維持していくには辛いラインナップだね
だからこそ世界で売れてロイヤリティー稼がないといけないのに売れてない
任天堂ファンはソニーガーしてる場合じゃないし
甘やかして売れてるかのような印象操作してる場合じゃない
本当は任天堂は余裕無いんだよ >>42
任天堂は64からこの方ずっと余裕ないよ
DS、Wiiが体感ブームで爆売れの時もね
どこが余裕かましてるように見える? 任天堂は余裕あるほうだろ
逆に任天堂以上に余裕あるメーカーが殆どない 任天堂の売上の6割はハードウェアだぜ
よくソフトメーカーになれとか言われるけど
実際はハードとソフトの両立で稼いでる会社さ >>45
日本では任天堂より上が東芝しかいないそうだ
その東芝も資産売却で凌いでるだけなので、任天堂が実質日本No.1企業
ソニーは日本38位 マリオ、ゼルダ、ぶつ森、ポケモン、スプラ
こいつらだけでPS4軍壊滅だからな
二軍の帝王カービィだってカプコンの切り札モンハン、バイオより上
ゼノブレイド、FEがモンハン、バイオと同等 スイッチは1年目が凄すぎた
あんなの2度とないと思うぞ >>30
例えばレベルファイブ開発のドラクエ8や9だって指示してたのはスクエニの藤澤だったりするわけで完全におまかせなわけではないだろ >>26
SIEはゲームを出さなくてもPS+利用料とロイヤリティだけで利益が出るし >>46
ハードの売り上げは利益には貢献しないよ
大抵のハードは利益ほとんどない
ソフトで取り返してやっと利益が出る >>55
任天堂はスイッチでサードのロイヤリティがあまり取れない環境だから自社ゲームで利益を上げないといけないしな
だからこそ新規タイトルを出して失敗する訳には行かないので保守的になり続編物や焼き直しばかり出す様になった ゼルダの夢島は時オカ3Dの通常版に何故か電子説明書付けなかったグレッゾか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています