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switchのスーパーメトロイドのミサイルボタンがセレクトなんだが・・・
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0002名無しさん必死だな
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2019/09/10(火) 19:50:30.89ID:iMjxtw5Wa
押しにくすぎるな
0003名無しさん必死だな
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2019/09/10(火) 19:50:33.12ID:MR8+K/N7a
スーファミコントローラを申し込みなさい
0005名無しさん必死だな
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2019/09/10(火) 19:51:14.21ID:5di7nCbT0
早くYボタンに変えなさい
0006名無しさん必死だな
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2019/09/10(火) 19:51:20.14ID:J82s7Db8d
キーコンすらないの?
0007名無しさん必死だな
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2019/09/10(火) 19:52:53.81ID:LiWOBxtDr
任天堂はユーザーのことを考えないからなあ
0011名無しさん必死だな
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2019/09/10(火) 19:59:00.90ID:yA1uO4A30
SFCエミュにはキーコンがないけど、スーパーメトロイド自体にキーコンが付いているという謎

SFC時代より劣化しとるやんけ
0015名無しさん必死だな
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2019/09/10(火) 20:08:57.64ID:loF60uRw0
>>14
日本語字幕とかいうあまり意味の無い機能
ワリオランド3にもあったな
0016名無しさん必死だな
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2019/09/10(火) 20:11:04.66ID:BMyvWzL1a
>>11
WiiのVCそのものにもキーコンあって
スパメトにもキーコンあって
どっちもカスタマイズしたらわけがわからなくなった思い出
0018名無しさん必死だな
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2019/09/10(火) 20:24:39.91ID:x+74Gn7BM
ぼすけてとか言うのアラフォーのジジイだけだろ
滑ってるぞ
0019名無しさん必死だな
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2019/09/10(火) 20:25:24.15ID:ChwcQyKp0
>>1
ほんこれ
押せない
0020名無しさん必死だな
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2019/09/10(火) 20:25:40.03ID:ChwcQyKp0
まじでジョイコンの設計終わってる
0021ルンファ君 ◆fiWfMwznUw
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2019/09/10(火) 20:28:53.75ID:wUnWeW2Td
>>1
多少改善させるなら、押しやすいボタンにアイテムセレクトを配置するのが一番かな
プレイ中に手間は増えるけどアイテムセレクトで元の装備に戻せるから
0024名無しさん必死だな
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2019/09/10(火) 20:38:29.35ID:8ZuUl3Ggr
ていうかこのマイナスボタン考えた奴マジで無能だな
ハード設計が糞すぎてボタン多用するゲーム向いてない
0025名無しさん必死だな
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2019/09/10(火) 20:41:17.26ID:fXlMiwKo0
スーパーメトロイドってコンフィグなかったっけ
0026名無しさん必死だな
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2019/09/10(火) 20:42:26.83ID:fXlMiwKo0
というかオンライン加入してないからわからないけど、スイッチのオンラインってキーコンフィグ機能ないの?
WiiUのVCはあったのに
0027名無しさん必死だな
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2019/09/10(火) 20:43:16.39ID:PDzCQ40I0
ジョイコンでやったけど操作しにくいな
プロコンはでかすぎて更に無理だし
慣れの問題かな
0028名無しさん必死だな
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2019/09/10(火) 20:43:26.23ID:u8ntEjcX0
>>26
ないよ
0029名無しさん必死だな
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2019/09/10(火) 20:46:41.63ID:8ZuUl3Ggr
>>26
WiiUはLRの誤動作が酷いからなぁ
押したつもりなくてもピロリンとか別画面飛ばされた記憶しかない
0030名無しさん必死だな
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2019/09/10(火) 20:47:32.18ID:K+u1KsL80
スパメトくらいの難易度なら
どうとでもなるんじゃね?
と言うかコントローラー関係無しに元々操作しくいゲームだからな
0032名無しさん必死だな
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2019/09/10(火) 20:51:06.45ID:Z/J+yHRu0
ジョイコンて2本持ちを前提に設計されてんじゃねーかなあ
ボタンをフルに使うゼルダで押しにくいと感じたことは無いけど
グリップを付けたら地獄だもん
0033名無しさん必死だな
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2019/09/10(火) 20:56:31.79ID:xq9e5oXeM
メトロイドやっちゃうとインディーズがショボく見えちゃう
0034名無しさん必死だな
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2019/09/10(火) 20:58:50.46ID:fXlMiwKo0
>>29
なにそれありえなくない?
あとタブコンだとLR押しにくいからZLZRにLR設定してたな
あとファミコンは任天堂はなぜかデフォルト配置をABそのままにしたがるからYBに割り当ててたわ
スイッチのは専コンあるからいいだろって割り切ってんのかね
0035名無しさん必死だな
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2019/09/10(火) 21:00:05.54ID:fXlMiwKo0
>>30
これはある
他の任天堂のゲームと違ってなぜかかなりもっさり操作感なんだよなスーパー
GBA2作はサクサク操作だからそっちの方が好き
0036名無しさん必死だな
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2019/09/10(火) 21:01:28.22ID:fXlMiwKo0
>>33
実際VCが大量にあったらVCより高いインディーズなんてオンラインでもない限りなかなか見向きもされないと思うんだよな
600〜800円で昔の開発者たちが本気で作った神ゲーやれちゃうんだから
0037名無しさん必死だな
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2019/09/10(火) 21:03:06.65ID:QA1jakc4d
まあエミュ側にキーコン付けろやって要望出しまくれば実装してくれるかもしれん
ただスーパーメトロイド自体にはキーコンあるが
0039名無しさん必死だな
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2019/09/10(火) 21:33:40.71ID:U9cl1ZzwM
>>35
初期のメトロイドがふんわりした操作感なのは
空中でショットを打つ位置を定めやすいようにって桜井が解説してた
0040名無しさん必死だな
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2019/09/10(火) 21:41:37.61ID:SRFd9XFh0
>>33
スーパーメトロイド自体半ば神がかった完成度だしな
25年ほど前のゲームが今でもそのジャンルの最高峰ってヤバい
0041名無しさん必死だな
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2019/09/10(火) 21:45:13.10ID:fXlMiwKo0
>>39
ジャンプのふんわりだけじゃないしスーパーメトロイドだけが特殊なんだよ
ファミコンやゲームボーイのは普通の操作感
スーパーメトロイドだけはなんかラグっぽい操作感覚になってる
0042名無しさん必死だな
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2019/09/10(火) 21:48:14.62ID:9U98QkV3a
スパメトの操作の煩雑さはシリーズ内でも群を抜いてる
GBAの作品はボタンの少なさが逆にいい方向に働いて扱いやすくなってたな
0043名無しさん必死だな
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2019/09/10(火) 21:59:08.87ID:y5S9xRal0
クイックブーストは、てってっててー
0044名無しさん必死だな
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2019/09/10(火) 22:36:32.90ID:4V6RmORL0
今やっても普通に面白いのはすげえわ
0045名無しさん必死だな
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2019/09/10(火) 22:47:05.77ID:voeEqIKK0
メトロイドフュージョン発売時の雑誌インタビューで坂本賀勇も反省してたから
許してあげて
0047名無しさん必死だな
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2019/09/10(火) 23:15:01.63ID:4xbqBAcoa
ゼロミから入ってフュージョンやったから、マップがよくわからんスパメトぜんぜんやれなかったわ
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