ホラーゲーム『P.T.』がヤバい プレイヤーの背後にずっと幽霊が取り憑いていた模様
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https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190909-101433/
PS4『P.T.』にて「プレイヤーの背後にいるもの」の謎が明らかに。 存在を感じれど、見ることのできないアイツ
本作では、序盤にバスルームにて懐中電灯を入手し、
以降はそれを照らしながらループする廊下を歩くことになる。
またそれからは、人のうめき声のようなノイズが耳元で聞こえるようになり、
時には奇妙に動く人影が壁に映ることも。しかし、振り返って見ても誰もいない。
Lance McDonald氏は9月9日、本来は一人称視点の本作のカメラを
(ハックにより)ある地点に固定することで、プレイヤーの背後の存在を暴くことに成功
本作では、プレイヤーはさまざまな場所にて女性の幽霊リサに
遭遇する。その多くの場面で、リサはうめき声をあげながら
上半身を不自然に震わせており、その挙動の共通点からノイズと
影の主はリサであろうことがうかがえるが、姿を見ることはできない。
同氏によると、懐中電灯を入手してからは、リサはプレイヤーの
背後にピッタリとくっついてずっと一緒に歩いているのだという。
常にプレイヤーの(視点の)背後に位置しているため、
振り返ってもそこにはいなかったのだ。
https://youtu.be/wOLA3fnziNU
https://i.imgur.com/9xsF38b.png 反射で鏡の向こうにキャラもう一体配置してるようなもんだろ P.T.ヤバイなデスストなんちゃらより何十倍も面白そう ハックをこのタイミングで出すのが仕込み臭いよな
ちなみにP.T.の配信元はなぜかSIE フラグとかの演出じゃなかったんだな
実際に後ろを追ってきてたのか... 小島のサイレントヒルやりたかったなあ、クラウドファンディングとかでホラゲー作ってくんないかな PS4買って速攻でHDDもSSDにしたため、中にPT入ってること知らずに消したwwww
幽霊哀れwwww バキのピクル編の最初に烈海王が同じようなことやってたよな へえ、面白いな
本来は製品版でネタバラシするもんだったのかな >>4
ホント、小島が関わったというだけでよく体験版程度のものに粘着しまくれるよなあ任豚はw >>18
もうみんな忘れてそうだが
最初発表した時は架空の開発会社のインディーズ作品として発表したのがP.T.
んでSIEはインディーズサポートしてますってテイで配信元がSIEだった
後から種明かしでコナミと小島でーすってなった
更に遡ると、小島はメタルギアのハリウッド映画化発表&MGSV開発中の頃のTGSで
「コナミ社長からサイレントヒルを作ってくれと頼まれて困ってる(笑)」って言ってた
P.T.はその流れで開発されたわけだが、
小島がホイホイとソニーに釣られて独立したので話は無かったことになった こういう普通のスレでも
とにかく否定して攻撃するんだから呆れるわ こえーわ
PTはサイレントヒルズのPV部分カットして500円くらいでいいから売ればいいのになコナミ
絶対売れるよ デススト終わったらサイレントヒルズの精神的作品を作ってほしいわ
デルトロに監督させたらヤバイだろ ダクソの篝火は埋まってるぞ
それと同じようなもんだろ 小島のお花畑の中では「インディーなのにすごい!インディーとは思えない!」みたいな賛辞が飛び交うはずだったんだよ ホラーゲームって大抵主人公ではなくプレイヤーのカメラの後ろにお化けがいるもんじゃね?
カメラ動かしたら主人公の後ろでポーズ決めてる幽霊をいつでも見れるとかないような 末期のコジカンとコナミはコジプロだけがヒット作飛ばせる状態だったから当時の社長から悪魔城もサイレントヒルも作れよって委託されてたな
そういうソースや証言は多いんだけど、なぜか豚は悪魔城もサイレントヒルも小島秀夫が塩漬けにしたあと強奪した挙句IPをつぶしたとソース無しで言い張ってるのが怖い >>26
いや実際配信後にまだサイレントヒルの続編やコナミやコジプロ作とわかってない状況でアホほど配信者が配信したし死ぬほど話題になったろ
怖い上にクリア方法わからんってことで
それから半日か一日経ったら海外の配信者がクリアしてサイレントヒルの続編のティザーゲームでコジプロ作だったと判明した 配信者が自分でゲーム選んでると思ってるピュアな子だ >>31
ほとんど視聴者がいないような末端の配信者まで全員SONYが金払ってやらせてんの? >>21
いやそんなの隠れ蓑として使っただけでネタバラシ後はコナミが権利持ってたんだろ?(いや最初からそうだろうが)
そんなSIEがイジれる権限あるならストアから削除なんてされてないし 小島秀夫の名前とエンディングのPVカットして500円で再配信したらいいのになぁコナミ
中身自体は別に問題なかろう プレイもせず動画で知らない奴ばっかだし実際に遊んだ奴でもクリアした奴なんて全然いないゲーム >>21
ギレルモにノーマンに伊藤潤二使って
うんこ漏らすような最高のホラーゲーム作るでぇwww
って色んな所で散々調子こいてた小島がソニーに釣られるわけないだろ
コナミに捨てられて拾われただけだぞ これ舞台は海外だけど内容は思いっきりジャパニーズホラーだよな 任天堂はキャンセルされたゲームを復活させようとしている
いや言ってみただけ
ほんとだよ >>28 >>40
豚ってキチガイプレイステーションユーザーのことだけど 黒澤明はセットのタンスを開けることが無くても服を入れておいたという 意味がないから怖いわ
こうして発見されるまで誰も知らなかったけど
みんな背中にこいつがいる状態で遊んでたなんて
まぁ見えないからオクルージョンカリングで描画処理されてないし、いると言うデータ以外存在しないようなもんだけど これ振り向いた時に頭ブルブル震わせてるの超怖いんだよ。
ホラー映画よりホラー。 >>28
ヒゲと同じで映画病さえなきゃ優秀ってのは昔から言われてたからな PTはマジで怖かった
でも短いからこその怖さかもしれない
デスストが終わったら5時間くらいでクリアできるインディーズ風なホラーゲーム作って欲しい
1万でも買う たいして面白くもないのに信者が騒ぎ立ててプレミア化する
まるでファミコンのサマーカーニバル烈火のようだ なんか、頭ぴょこぴょこ動かして、バグみたいだし、
所詮ゲームやなあ、と思った 付いてきている割には危害加えないってむしろ可愛らしいのでは >>21
ウォークマンの件といいデビットマニングといいソニーは本当一般人になりすますのが好きだな だから何としか言えない辺りがステマ監督らしい
プレイヤーからすればその場面その場面で現れてもずっと居ても見えないんだから何も変わらないわ
むしろバックパック状態で常にプレイヤーの後ろに配置しておく方がその都度出現させるよりも楽に思える まぁPTに関しては実際遊ぶとやってる事は良くある洋ホラーなんかと変わらんのに
そっちじゃ絶対味わえないなんかわけわからん怖さがあったんで
その辺の上手さは認めるわ >>61
しょせん物の価値は人が作ったものだからな
宇宙にはダイヤモンドで出来てる星がいくつもあるんだぜ? あんな本当にクリアがあるのかもわからん無名ゲームを必死に配信してた奴らもステマだし
飽きられる前に「本当は1週間くらい謎解きにかかると思ってた」という建前の元に
解ける訳ない答えを1日目ですぐに広めたのもステマ >>72
当時まだゲーム少ないしインディーズかなり売れてる時期だったし、そもそも無料のゲームだから配信者がステマとかいうのが無理がある
俺もやったし いまだにステマなんて本来の意味から変わってる死語使ってるバカ相手にするんなよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています