洋ゲー…どんなスキルでもクリアできる、和ゲー…特定のスキルでしかクリア出来ない
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和ゲー…AI技術がないので敵に全身無敵やスーパーアーマーやらをべたべた貼り付けて誤魔化す 違うな
和ゲーの場合は特定のスキルが強すぎて
それしか使わなくなるだけだ FF7がどんなスキルでもクリア出来る型のRPGだな
でもやってみたら解るがそのタイプはつまらんよ
何の工夫も無く簡単に進めるからな
FF7以降は和ゲーでもこの手のが増えた 「どんなスキルでも」の前に、
「使い方を工夫すれば」が無きゃ駄目だろ。 洋ゲーもそうだし
そもそも最適解があるわけだし
自由度なんかストラテジー系ですらないだろ
あるのはマンネリではなく新たに考える要素があるかどうか 自由度を引き換えにしたゲームバランス投げっぱなしのやつな
MODやチートツールで調整すると
結局特定のスキルで〜となるから大して変わりないよ 「おすすめ スキル」「おすすめ ジョブ」なんかで検索 おすすめ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています