[9/11]Switch 77,392 PS4 33,728 3DS 1,518 XboxOne 65 Vita 34★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.famitsu.com/news/201909/11183047.html
前スレ
[9/11]Switch 77,392 PS4 33,728 3DS 1,518 XboxOne 65 Vita 34
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1568206916/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured PS4でも爆死したからもうどこにも出せないじゃねえかモンハン 昨日の夜には出てこれなかったので人の少ないであろう朝に来たのかw Gって名前にしとけば良かったのにアイスボーンにしたせいでただのDLC扱いに
マスターランクとかいう馴染みのないのがプロハン以外に浸透してないよね 普段言いっぱのorzがむっちゃレス返してんのが必死な状況伝わってくる orz←こいつ久しぶり見たけど
モンハンワロタアボーン発売週でもハード売り上げ勝てなくて
さらにモンハンワロタアボーンも初週24万と無印から大幅減少の大爆死のせいで任天堂信者のなりすましすら出来てなくてウケるw お前ら知ってるか?
このDLCのために広告打ちまくって同梱版まで用意したやつがいるらしいぜ まあまだPCがあるからモンハンが死んでるかどうかはわからんけどね
確実に死んでるのはPS4 うっわああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
モンハン4: 初週187.5万
モンハン4G: 初週161.7万
モンハンX: 初週154万
モンハンXX: 初週101万
モンハンW: 初週135万
モンハンWIB:初週 25万 >>399
限定版のコレクターズパッケージもDLCのみ付いてる方が売り切れてたし
新規ユーザーなんてほとんどいないんだなというのは感じる >>149
負けハードだとこうなるから怖いんだよね 悲しいけどもう「みんなのハード」はswitchだよね
o/rz
↑介錯しといてやったよw >>157
顔合わせて長時間プレイしてたゲームが学生無視して上手く行くわけなかった まあ日本以上に悲惨なのは海外だわ
イギリスでは無事死亡したらしいし やっぱりモンハンの人気は携帯型ハードとの相性の良さだったってことだよな モンハンは周りがプレイしてるから自分もやるってタイプのソフトだからな
周り誰もプレイしてないならそらそうなるよ >>408
ソロでやっても体力多くて面倒くさいだけで楽しいより苦しい方が大きいからなあ…
3とか4のストーリー部分は楽しめたけど >>408
個人向け色強くなってガッカリがかなりあったからな
W路線はもはや国内は売れないよ
中華専用ゲームだろう 高画質化で一作目は売れても、ゲーム自体がつまんなかったら二作目が売れないなんて、よくある話。 それでもアジアが何とかしてくれるはず
実態のないアジアが アイスボーンのダウンロード価格って4500円くらいだろ?
マスエディが定価7500くらいだから予約で6000円くらい
MHWプラスアイスボーンで行くにはNHW1500円以下じゃないと高くつくしMHW売った層ならアイスボーンパッケージの方が高く売れるからマスエディ交わない理由が無いわな PS5はマジでどうすんだろな
サードの有力IPを全て殺してしまった
ハードだけ出してもどうにもならん 松井信者がまたあほさらしてるのか
松井にとってもはた迷惑だろうな カプコン「おい、カプコンUSA、モンハンの版権買い取ってくれるよね?」 モンハン帝国だった国内でこれだろ?海外どーすんの?w
無印が売れた時に俺言ってたんだけどモンハンMHの様な対戦要素のない同じことの繰り返しゲーがウケるのは日本だけだってさ?
国内がこれじゃ海外は相当悲惨だぞ? >>416
動画配信専用機にして1万円で売れば、いいんでねーの? ワールドアイスボーン大ヒットからの映画をソニーは狙ってたんだろうなぁ… >>416
その他の国で売れてる事にすれば終わり
PS4もPS3も売れてなくてもこの手法でサバ読んでるんだから同じようにすればいいだけww Switch2で完全に勝負決められると思うわ、それまでにPS5がどれだけ逃げ切れるかだけど和サード全て投入してWiiU相手にしてたPS4みたいなボーナスステージは二度と来ないだろうし >>400
合算1500万どころか1000万も無理だろw あのさぁ、なんでも海外シフトで海外仕様にすんの良い加減やめてくれない?膝下の日本の売り上げが振るわないから海外に逃げるってコケたら次買い支えてくれる土台なくなるぞ。
任天堂みたいにまずは国内市場を最優先しろよ。国内から逃げたって衰退しかないぞ。海外なんてもっとドライなのに カプコンも流石に目が覚めたろうな
いいゲーム作れたとしても経営が市場を読めないと弱体化するってばかり >>424
逃げ切る?無理だな
switch2は恐らくswitchと互換持たせて移行スムーズにするしサードが仮に日和ってswitchも対応のソフトしか出さないPS3とPS4状態でも
任天堂がswitch2専用でスプラトゥーン3(4かも?)出せば移民は滞りなく行われるからな >>391
よーし、PS4にモンハンXXを移植しよう!
これでみんな、納得だね ライトも出るしここらで任天堂が新規のCOOPゲーでも作ったら面白いのに
スプラのオマケのサモランであんだけ面白いもん作れるんだし
マジで1本ガッツリ頼むわ 世界世界言ってるけど実態は世界ってより日本以外になってちゃマズイよなー
モンハンなんて特に日本でしか人気がないのに 盛田「モンハンとずーっと一緒に、いたくない...」
辻本「え、買い取ってちょうだいよ!」
(TGS2019、楽屋での会話) >>433
ユアストーリーであのバッシングだからなぁ・・・
皆んなトゥームレイダーの夢見過ぎだわ そもそもグラがよければ売れるって話なら
PS4自体がもっと売れてなきゃいけないからなあ
据え置きとしては売れたけど
ブームとして続かなきゃ意味がないよな ってかよく見たらDLカードって書いてるやん
そりゃ売り上げ低く見えるわw
おれDLカードで買ってねえし
普通にストアから買うでしょ PSWには乞食がいっぱいいるので
さすがに500円引きのDLカードで買うんじゃないの? DL版って4Gの頃には既にあったんだな
完全版に限定すれば最下位確定か むしろDLカード含んでるからやべぇんだよ
純粋にパケだけならDLで言い訳できたのに >>441
そう、だからDLガーって言うこともできない
4GやXX超えてたら言えてただろうけどね ファミ通がいらんことしたおかげでDL数が予想できて草 DL版があるから〜なんて
それ他所のソフトにも言えるだろ
実態掴めない数字で擁護するとか何でもありだな ブビッチは携帯機係数で割ると4万きるからPS4の勝利 >>386
いつMHがSwitchで爆死した?新作なんて出て無いだろうに。 ワールド無印は久しぶりの据え置き復活でインパクトあったけど続編じゃそれが消えるからなぁ
一作やったからもういいやってなるプレイヤーがいるのもしょうがないね >>386
移植な上に発売直前にモンハンwの情報出した
あのことか? PSタイトルの場合累計の天井が初動の2倍未満なんだよな
正直笑えない結果だわ dlcで5000円とか出さねーよみたいな判断
g商法ってすげぇな モンハン週でもスイッチにダブルスコア以上の差で負けてるのが虚しいね 3万やるじゃんと思ったけど
モンハンブーストがあったか
ピカ様ブーストに震えて眠れ!! 盛り付けのし方でここまで差が出るもんなんだな>G商法 ほんとモンハンて海外で受けないな
誰も配信してねーじゃねーか アマレビューの星1ってほとんどアマゾンで買ってないやんw >>462
一応モンハンはラージャン初公開だし
ラージャンと戦えると知った連中によって来週は30万売れるから(震え声 ファミ通もうやむやにしてマスター〜とDLカード合算で出してしまえばよかったのにw
と思ったけど電撃と差がつきすぎると結局バレるからアカンか
しかしDLカードの数出して援護射撃は良かれと思ったんだろうけど悪手やったなぁ マンネリのマリオ以外の上位はPS4独占だな!
もうさサードはブビッチでソフト出すの止めなよ倒産しちゃうよ >>459
尼でも悲惨なぐらい海外で売れてないし
モンハンは日本のほうがマシ >>323
ネガキャンで売り上げが下がるんなら任天堂はとっくに潰れてんだよなあ >>468
逆に考えよう
ネガキャンしまくってやっと任天堂をここまで削ってるんだ >>459
いや、海外でもそれなりに受けてるよ
支那と南朝鮮ではねw
欧米では完璧無視されてるけど
海外=欧米じゃないからな
これでも相変わらずswitchの存在蔑ろにするようなら
カプコンはやばいな…
大作AAA路線なんて、あの程度の規模の会社で続けるのは無謀なの分かり切ってるのに >>471
去年のTGS2018のモンハン世界大会で
日本と韓国が決勝に昇った際に
カプコンが
実力と国の総ユーザー層の厚さは関連する
って語ってるしな PvP要素がないモンハンのタイムアタックでの大会って展開が早い詰将棋みたいな最適解をミスなく素早くこなすゲームだからなあ
昔のモンハンフェスタのお祭りみたいな大会ならともかくまるでeスポーツみたいに扱おうとしてもそりゃ欧米人は付いてこない >>471
カプはスマホゲー全然ダメなのがヤバいな
コケたらそこまで、それ分かってるから過去のゲームを引っ張り出してる アイスボーンの国内でのプロモーションは広報活動は
完全に普通にこれまで通りG級として展開させてるからな
熱心に行って金も掛けててあれだから国内要らないという
PSファンボーイの声に応えて国内での広報活動やめて
コストカットした方がいいまであるんだよな…
金を掛けても金にならない >>477
それはそれで構わないけど今年のカプコンはアイスボーン除けば過去作のリメイクしか出してないようなもんだからな
(アイスボーン入れても過去作の追加分じゃねえかってことだが)
それで国内からモンハン捨てたらお寒いことになりそうだな
プロジェクトレジスタンとやらがバイオじゃなくて完全新規作だというならわからんが >>477
国内の盛り上がりが無くなると大会どころか
USJとかハウステンボスみたいなとことコラボイベントもできなくなるのにね >>430
>ライトも出るしここらで任天堂が新規のCOOPゲーでも作ったら面白いのに
任天堂以外がポストモンハン狙ってくるかもなあ >>481
携帯機の頃はUSJにハード持ってくと先行DLできるクエストやデータ配信したり
そのままお客さん同士で遊んだりとその会場で盛り上がる要因になったけど
据置機だと全部潰れてデータのDLコード書いた紙配布会になったからな
どうしてもその会場に行きたい集まりたいってモチベーションが落ちる上にモンハン自体の訴求力が落ちたらUSJだって考えるわ DLCだから実際はどの程度かわからんけど少なくてもハード牽引力の無さは実際数字で見えちゃったからな
末期の3DSで出たMHXXよりハード牽引してないのは正直ヤバいやろ >>483
USJは任天堂ランドに切り替えてるよ
そろそろ詳細が聞きたいが >>430
野上はスプラトゥーンとどうぶつの森を2つ抱えて大変だから、ある程度部下に任せられるようにしたほうがいい。 モンハンアホみたいに出荷してるじゃんw
DLCだからノーカンと言ってもカプコンとSIEがしっかりパッケージ押し付けてて草 ポストモンハンってもうだいぶ前のムーブメントだよな ワールドやってて思ったのは集会所無いとソロで攻略しちゃって救援が死ぬ事だな
救援呼んだら負けみたいな感覚でプレイしてたし救援にも入らないから必然的に完ソロで速攻飽きる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています