[9/12]ファミ通TOP30更新、アイスボーン消化率4割〜
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全部入りのパケがDLC版の価格より安く買える現象が見れる訳か
色々ぶっ飛んでんな 世界の数字怪しすぎだもんなぁ。
浜村が発売前に1000万本売れるとか宣言するし。
今までの実績からその予測が出てくるわけないのに、もう1000万出荷する事はその時点で決まってたんだろうな。 これがMHWを遊んだユーザーの評価だよね
つまんねーもん >>597
痕跡集めからマルチまで何一つ面白い新要素なかったな これまででいう「G」のポジションですよっていう認知がされてなかったのかなぁ
ただの追加DLCとしか思われてなさそう
もしくは据え置き機と「G」的なアップグレード版の相性が悪いのか MHW放送とか見ててももうクリアしてつまんなそうにつまんなそうなクエスト消化してるの多いしな モンハンのCM見るたびに腹抱えて笑うわwwwww
エライコッチャエライコッチャwwwwwwwwwwwwwww >>595
国内の数字も結構怪しいよ
DL込みで300万だぞ
CSで300万売れるゲームって社会現象扱いされたものばかりだけど
MHWにはそんな空気皆無じゃない 今となっては、タイトルにナンバーを振らなかったのは大英断だったな
「ワールド?ああ、外伝ね」って言えるもんなw >>595
まじでこれなんだよなぁ
今までの推移なら100%それはないはずが何故か異常な売上を記録
しかし世界各国のランキングからは姿を消し、海外版、国内版共に投げ売り、SNSも賑わうことなく消えていったのに
何故かその後も売れまくりでソニー&カプコンの世界中で売れて大勝利宣言w
その期待のG級ともいえる続編の異常な下がりっぷりをみたら
いかにつくられた数字だったかというのが容易にうかがえるわ GはGでブランドになってたのに
わざわざ意味わからんタイトルに変えることはなかったな ぶっちゃけたはなしMHW発売からのアプデがしょぼくてだいたいの人は3か月ぐらいでもう離れてた
その後もアプデしょっぱいままでアイスボーンが出るってんでまたやりだして今に至る
様はアイスボーンまでのアプデをケチってしょぼくしたせいで戻ってくる人がゴッソリ減ったんだろうな
フォートナイトレベルとは言わんが近い頻度でアプデしてりゃこうはならなかった 名前がGだけだったところでまたソニーが出荷詐欺手伝ってくれなきゃ結局売れてねえだろ
客逃げてんだから >>154
MH3はゲオの早すぎる損切りに足を引っ張られた形だからさゃーないが
モンハンw自体も最初の廉価版の発売日にはTSUTAYAで非廉価版が新品2980円だったくらいには余ってるんだよ
「wのヒットで見誤った」ではなく「wと同じくご提案で仕入れすぎた」が実情に近い 正直タイトルはモンスターハンター5でも良かったんじゃないかと思うわ
ウィッチャー3とかFO3とかも受けたわけだし PS5で作ってると思われるMH5はもっとコケるだろう
グラフィックは綺麗になっても何十分も格闘してモンスターを倒すの繰り返しというめんどくささは変わらんからね
特に据え置きハードだと手軽にはできんから飽きるわな モンハン日記 ぽかぽかアイルー村
PlayStation Portable
通常版:2010年8月26日
約58万本(廉価版含む)
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G
PlayStation Portable
2011年8月10日
売上本数
約27万本
アイルー村って意外と売れたんだな。
アイルー以下(藁)って煽るには寒すぎるよ。アイスボーン。 そもそもどうしてこんなもっさりゲーが流行ったと思ってんだ
何も分かってねえのな本当 PS5も世界じゃ売れるだろうけど日本じゃPS4より売れないだろうしな
そら海外にシフトしたくもなるけど失敗したと 値付けが高いよ
特に海外なら5000円もするDLCなんて見向きもされないだろう
AAAの大型拡張でも3000円ぐらいでしょ ソニーの買取が無くなると悲惨になるとはな平井はどれだけ買い取ってたんだよ ゲーム内容よりコミュニケーションツールとしての役割が大きかったから売れてたのに… >>610
そっちはワールドの評判次第だけど国によってけっこう違いありそうだったな
メタスコユーザースコアは高かったんだっけ? PS5専用のモンハンって作ってるのかな
牽引力のなさがバレたし最初はPS4とマルチが無難な気がするけど
MHWでイケイケになってそうだからなぁ ユーザースコアの数の少なさからいって外人に興味を持たれていないからな 持ち寄り出来ず子供に売らなくなったのが仇と出たな
ソロゲーになったのもでかかったか これでもソニー忖ポで緑茶回避させたかもしれないという事実 >>620
1300万の大ヒットだし作らないってことはないだろうがまず5にはワールド移植してきそう >>618
ワールドのユーザースコアは1458人がレビューして7.7
アイスボーンのユーザースコアは108人がレビューして8.6 これって中古の買取はあるの?
コードだけだから無し? そもそもね寒冷地をメインに推しても気持ちが静まっちゃうんですよ
リゾート風ロケーションがよかったと思います 据え置き高級路線続けるとアイルーみたいな派生で稼ぐことももう出来ないんだな
wがあれだけ売れたんなら出せそうだけど
出しても売れなさそうに感じる不思議 >>233
Fのモンスターがジャンジャン移植されたら多少盛り上がる >>627
微妙やね、次回作売上半減でもまだマシだな あとサプライズがほぼなかったのが痛いな
発売前に全部ばらしてんだもん、プレイして初めて「こんなのあるのかよ」ってデカいの用意しとけば盛り上がったろうに
情報出し過ぎたな、それでみんな買う前に判断しちゃったんだろう ソニーに忖度してDLが1番売れてたPCを後回しにしたツケが回らないといいんだが >>627
アストラルは2600で9.0どうしてこうなった カプはワールドの実売を把握してたのか??
ソニーがカプにSwitchに浮気させないために実売隠してたならちょっと気の毒だな… これ、小売に無理やり押し付けてない?
返品させる気もないからまさにヤクザレベルのやばい行為なんだけど 出荷て二段まで売れ行き結果に関わらず決まってるんでしょ小売りで働いてたら楽しそうだな >>629
めちゃ売れたP2Gは寒冷地がベースなんだが >>638
ソニー買取という形だから本当の実需を知りようが無かった >>639
ゴミステのソフトじゃ小売押しつけなんて日常茶飯事だが
今回は規模が大きいからな、小売も可哀想に >>628
パケ版はディスクに本編とDLCが入ってるから中古で売れる
Switchバイオは本編1がカートリッジで本編2、3がDLコードって売り方が定番だからまともに売れないけど 売れれば生産出荷として虚無扱い、
売れなければ手のひらクルーで実力扱い、
嫉妬豚は叩くためなら何でもするよな っていうか海外見据えて展開してるハズなのに
アプデで過去のモンスター出して盛り上げようとしてるのおかしくね
言ってみればスマブラのキャラに延々勇者みたいな国内向け出し続けてるようなもんだろ 見た目路線は映画みたいなもんで失敗したら会社が傾くギャンブルなんだよな
ちゃんと予算と収益天秤にかけて手堅く作っていく任天堂路線が正解
映画みたいな作品てマジで動画配信で上手い人の実況見た方がおもしろいしやる必要ないもの そもそもあんだけ売れたらしいワールドが海外でまったく話題になってなかった時点で
カプコンは何かおかしいとは思わんかったんか
そんな脳みそ持ってる奴がもう居ねえのか >>635
そりゃ余裕あればそうしたんだろうが予約の段階でヤバさ感じてたんだろ
発売一週間前にβとかおかしかったもん カプコン「G級レベル!G級レベル!」
ソニー「モンハン最新作!モンハン最新作!」
こうやって大騒ぎした結果がこれだよ というかモンハンって基本的にアプデだとかDLCとかって向かないんだよな
だって基本的にやる事一緒で一通り狩りつくしたら
あとはTAだの武器縛りだの、個人的にそういうやりこみする以外ないじゃん
友人たちと一緒にやってほぼ装備揃えたら終わり
なのに数か月単位とか年単位でアップデートとかDLCってやらないだろ
結局G級パケ販売とかが売れてたのは、ある意味
準新作扱いで、みんな一斉に最初からやってもいいかって遊んでたからじゃないか ???「DLCだからパッケが売れるわけないだろ!これだから豚は」
六割在庫「・・・・・・」 ワールドのストーリー全クリが購入者の45%だから
今アイスボーンやってるのは新規含めワールド売り上げのうち30%くらいか もうワールドは月額とって運営型にしてフロンティアの後釜に据えるのが一番いいと思うわ。 >>646
ps3〜ps4 の間に一気に小売潰れたけどSONYとスクエニのせいだと思う モンハン商法は海外では反発が激しいから無印は売らずにG級をUltimateって名前で売ってたんだっけ? モンハンっていうかカプコンがアップデート使った商売が下手すぎるだけだと思う
月に1匹モンスター追加とかもっと長期的にやらないとさー 飽きられない様にアイスボーンまでちゃんとしたアプデ続けてればこうはならなかったろうな 大量中古落としは確定か
つか無印でもしてたろ
じゃなきゃGEO単体で50万なんて売れない >>661
それはそうだよなぁ
FF14もなぜか海外でウケてるみたいだし 携帯機(ライト層)捨てた結果がこれなんだよなあ。
今まで携帯機という事でプレイしてなかった層に
騒がれてるタイトルだから、一度はやってみたかったというお試しプレイ感覚で
手に取ってもらう事が出来た。
それが、前作ワールドの世界的売り上げ好調の要因だろう。
そして、「もう一度プレイしたから今回はいいや」
とお試しプレイのやつらにことごとく切り捨てられたのが今作アイスボーンの売り上げの実態
という事だろう。
つまり、外人にはハマらなかったんだ、モンハンというゲームが。
思うに、素材集めるために同じモンスターを何度も狩らされるというゲーム性が
日本人以外には受けにくいのだろうな。 無理矢理ねじ込んでセールやグラボバンドルで水増しして売れてます売れてますなんて嘘つきまくってたからな
そりゃ虚無の売上で自慢してたら限度があるわ あと価格設定がクソ
DLCアプデみたいなのを5000円超えで出すなよ
だったらちゃんと新作作れよってなるわな
DLCにしては大ボリューム!とか言われても
結局ソフト一本分ほどの事あんのって言われたらないわけだし >>580
MSKK
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 ̄ \__、("二) └─┘ ̄l二二l二二 _|_|__|_ アイスボーンだしたせいで間さらに空いて
モンハンやらなくなった層が完全にサヨナラしてそう モンハンって買うだけ買ってすぐプレイやめちゃう人が多いってほんと? >>493
だってこれ今までのモンハンの中でもダントツでつまんねーもん
まじでグラというか、ガワだけ
中身のレベルは下から数えた方が早い てかオワステ小売り殺しすぎ
ただでさえ投げ売り地獄なのに PS信者が言うにモンハンWはナンバリング5らしいから
switchで6発売待った無し ゴミステに殺されたブランドなんて任天堂にはいらない
任天堂を殺そうとしたソニーカプコン連合が返り討ちにあったわけ まじで低年齢層のユーザー切り捨てた結果だなこれ
いやぁ凄まじい、モンハンブランドが終わる瞬間を見てしまった キッズ層切り捨てって数年後まで響くからな
モンハンやらずに育った層が大人になってもモンハンやらないんだよな
FFDQのスタレ具合もそれが原因
子供相手にしないとそいつらが成長した時に大変なことになる 小売が大量に抱えてるダウンロードカードって扱いどうなるんだ?
カプコンが儲からないだけか
小売が負債抱えて泣きながら福袋に詰めるのか あの手のカードってレジでアクティベートしなけりゃただの厚紙で
仕入れ扱いにはなってないんじゃ? >>689
ダウンロードカードはパンフレットみたいなもんなんじゃね
レジ通さなきゃそれこそカード眺めるぐらいしか出来ないものだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています