小島最新作DEATH STRANDINGがクソゲーっぽい
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プレイのほとんどが山歩き
荷物を背負っている時は走れない
NPCが全く居ない街 ただの雰囲気ゲーだろ?
まぁ何出しても絶賛される人ですし 小島監督を批判してるコンマイ社員共は仕事してまともなゲーム作れwwwwwwwwwww ・ダッシュ制限
・広いマップに何もない
・戦闘は手榴弾投げるだけ
・寒い小ネタ()
・ノーマンリーダスって誰
クソゲー爆誕 煽り抜きでバカしか買わんやろ
自己満足のオナニーでしかないことは2年くらい前のTGSからわかってた コジプロ社員が制作に関わったレフトアライブよりはおもしろそう 雰囲気ゲーってゲハで一番侮蔑されるジャンルだよな? 誰が運送会社のブラック社員のシミュレーターなんかやりたいんだよ
アホか!!!! 「ここで泣く人もいるんですよ」
え?え?
え?
「ここで急ぐとコケて荷物壊れます」
うん?
「何百万もプレイしてる人たちがいてその人たちと協力してここまで来られた」
は??????????
「この街は壁の向こうに五万人いますけどポーターは配送センターにしか入れません」
???????????
「配送センターのプレイベートルームではノーマンと色々遊べます ウィンクしたり」
これいる???
「山の稜線を超えた先に何があるのかっていう新しい体験ができる」
ゲームやったことない???? ゼルダのパクリなんだから面白いわけねえだろ
喜んでいるのはゴキだけ 見てないけどなんかお前らがノーマンズスカイの時の空気と同じような雰囲気が漂ってるけどマジで? こればっかりは結局やってみないと分からないんだろうな >>33
Twitterは馬鹿しかいないしなw
とりあえず褒めていいねもらいたい奴しかいないしw >>21
無理にゼルダリスペクトしようとして外した感 >>33
何か変なことでもない限り、それが発表された時点でのツイートなんて基本的に上げる奴ばかりよ >>21
放送では山の稜線越えたところでただ岩と草の荒地が広がってるだけだったんだよなぁ
町も入り口までしかいけないって… 他人の作った物使えるならゲーム内ニートできそう
面白そうや 登山ゲーなの?
最後にヘリで救出される場面で
俺たちはまた必ずここに登る!!って感動シーンあるの? >>21
この一番下って青沼が幼少期に体験したと語ってたゼルダの開発コンセプトだろ 面白いって言ってる奴は小島の解説楽しんでただけだろ 合わない人にトコトン合わない、面倒臭いと感じたら終わり
基本は雰囲気ゲーだから効率を求め始めちゃうと辛そう
ゲーム性に合わせたストーリーや設定が意識高い系 まぁ、それはいつものことか ノーマンズスカイの再来っぽいな
AAAに見せかけて実はインディ規模でしたってやつ マジでこんなウォーキングシム作るのに何年もかけて、棒とか紐とかキラルとかもったいぶってたん? ゴキブリがなんjとか嫌儲に移動して実況してんの笑える
あいつらまとめサイトにまとめられること前提で動くよなw
ほんとSONYっぽいわ ネガキャンしてる暇があったら頼むからアスチェンやDXMを買ってやってくれよ., こんな小粒ゲーどーでもええわwww
天下のモンハンが
初週25万本消化率4割の
歴史的核爆死事件でそれどころじゃないwwwwwwwww ブレワイが苦手だって奴はキツイかもな、自分で遊びを探して作るゲーム >>56
アスチェンはチケット連呼して、ただのDLCをパッケージを見て爆死連呼というダブスタ
そんなことやってるからアスチェンだけでなくDXM夢島DQ11sと爆死しそうになるんだよ
マジでネガキャンする暇あるならソフト買ってくれ でも他のクソニータイトル同様、メタスコアは90超えでGOTY取るからヘーキヘーキ >>21
自分を映画監督だと思い込んでいるおっさんが作ったゲームだぞ ゼルダの寂寥感と美しさはかんたんには出せないだろうになぁ 4chanでkinoって連呼されてた
>元々は 4chanや reddit の映画オタクによって使われだした。彼らによれば、kino とは、高尚で洗練された"貴族"のみが理解できる映画であり、
>タランティーノ作品やスーパーヒーローものをありがたがって楽しんでるような"庶民"には理解されないような映画とのこと。
https://eigo-net-slang-jiten.blogspot.com/2017/10/kino.html ヤバそう感は滲み出てたけどいよいよ隠せなくなってきたか ステマ監督はまたアフィブロガーに金渡してコジマしてもらうんだろうな。 金で買収されたメディアのレビューと
実際にプレイしたユーザーのレビューとの差が
歴代最も酷いゲームになりそう 繋がって遊ぶのは風ノ旅人みたいなもん?
赤ん坊あやすのは龍が如く6みたいなもん? やたらと非同期オンラインを強調してたが
何が凄いのかサッパリわからなかった
小島「繋がり!ストランド!斬新!」
ぼく「え?これただの非同期オンラインじゃないの?」 非同期ゲーなら昔PCでキャラバンとかハマってたなぁ >>14
no man lead usとかそんなんちゃうの知らんけど 今日知った言葉:Kojimadrones
小島ファンネルって感じか? >>64
優越感に浸りたいPS4ユーザーにぴったりの言葉だな どうせ1ヶ月でワゴン行きだろうから
発売日に特攻するのはやめとこう ちょっと浮くドローンはあるけど飛行機やヘリはない不思議な世界 デイズゴーンとかアサクリみたいに兄者に60回ぐらいに分けてイヤイヤ実況してほしい これで小島ブランドも終わりだな
正直糞ゲー出しても数本はもつと思ってたけどダメな雰囲気が出過ぎてる
黙ってサイレントヒルズの名前だけ変えたの出せば良かったのに まとめる能力が皆無な人間が好き勝手に作った作品が良いものになるとは思えんがな
シーンやセリフの取捨選択すらできないのに映画作ろうとしてるし twitterでdeath strandingで検索するとboringがサジェストされるのだが 何でこんな意識高い系のゲーム作ろうと思ったんだろな?
一作目なんだしメタルギアみたいなわかりやすいSFシューターゲー作れば
信者が勝手に真のメタルギアって盛り上げてくれただろうに ダクソの幻影やメッセージシステムを革新的と言える勇気 普通に敵と撃ち合って基地拡張してサバイバルして遊べたメタルギアサバイブの方が楽しそう ゲハ的なハードルはMGS5からサヴァイヴの売上引いた数字でいいの?
今回はそれなりに売れるんだろうけど現状は完全に貧乏神だね 監督
コナミは好調 PS4は低迷で 今頃ゴミ痛のレビュワーはどんな苦しい擁護で10点つけようか苦悩してそう まだ登山中に敵が出てきたり緊張感があったら感想も違っただろうけどな・・・
これマジでコケんじゃねえの? アイテムの共有ができることが新しいと言ってたことなら案の定ハードル上げすぎたわ コケるならまだいい方だろ話題にもなるし
話題にもならず両陣営微妙な顔したまま通り過ぎそうな気がしてきたわ 今までに無い作品を創った小島の勝ちだから
早く映画界に進出してくれ >>1
動画見てくれてありがとう
長すぎて見る気しないから助かるわ >>20
ソニーがその昔MSXで出してた
面白かったよ 小島のハッタリが終わった日として未来永劫語り継がれるだろう 非同期の地形改変とか他人のアイテム再利用とかはまあまあ面白そうに見える ブレワイみたいにアクションできたらいいけど、これは・・・ >>102はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
3回線持ちの実年齢50過ぎの岐阜県のサクラ大戦大好き業者
普段使用しているIPが218.228.83.220
速報で雑談するプライベート用に使用していたがIDを変えるのを失敗して判明してしまったIP114.187.36.43
サクラ大戦スレを保守する用で使い別けている
ID:96hlG6mF0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190912/OTZobEc2bUYw.html?thread=all
昨日
ID:tRgGZzex0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190911/dFJnR1p6ZXgw.html?thread=all よう知らんけどかなり前から作ってるんでしょ?
時期的にブレワイの影響はないんじゃないの、たまたま被る要素があるだけで ブレワイと被る要素って何?
草原を歩くのはブレワイ起源? 今日はヤバいな・・・
日本のゲームの祭典TGS初日、まさかコンシューマーゲームが対魔忍に敗北を喫するという記念日となってしまった これさ、後からやったら道とか橋とか高速道路とか出来てるんやろ?楽すぎるし先にやってるやつらの後を歩かされるって嫌じゃない? 荷物運ぶゲームなの?バランスとるのクソめんどくさそうで草 信者商売だな
理解できることが信仰心の証でありマウント取りの材料 >>115
ネット繋いでやらなきゃいいだろ?w
お前馬鹿なの?ww この程度だったら嫌だなと予測してたものそのままでビビる >>121
それが売りとして作ってあるんだからそれはないだろ
そもそもその売りとしての先人の影響力が強い作品を後年プレイするときどうなの?って話 でもこれで信者以外は目を覚ますだろうからよかったじゃん
小島の才能なんて枯れてんだよ 結局ホモゲーだった
対魔忍やラブプラスに惨敗するわけだ 海外の俳優と日本の芸能人頼りって小島版龍が如くだろ >>64
意識高い系バカだけが喜ぶ代物か
まぁコジマっぽいな クソニーが宣伝しまくってバラ撒きまくるだろうからそこそこ売れそうだけど
もう小島に2本目の依頼はないと思う 久多良木「いまオープンワールドっていうコンセプトがありますけど、つぎはもはやワールドじゃない部分がオープンになりそうな気もするね。」
小島「!」
浜村「え?」
小島「いえ、やめておきます(笑)」
浜村「言い当てていますね、この人(笑)」
この対談マジで全員アホだろ
全員頭に「?」マーク浮かべたまま語ってそう
ちなみに対談時期はゼルダBotW発売の数ヶ月後 >>33
SNSは絶賛されてるかどうかの比率より興味を持った人がどれだけ居るかが正義だぞ
褒める人が居たところで話題になる程の人が居ないと意味ないんだから 第二のシェンムーみたいな位置付けになる気がする
信者はやたら持ち上げて、色々な起源説を唱えるけど、
一般人はクソゲーあつかいで終わり
あ、ションベンゲーだったか わりと面白そうと思ったけどね
雑魚言われてたモンスターが結構でかかったからボスクラスはどうなるか興味ある コジマは「独立して失敗したクリエイター」の代表格になりそう >>133
オープンになったのは尿道口だったっていう プレイ動画をフィールド部分を10倍速にして消化するのが正解な気がする
自分の時間を割いて、だだっ広いアメリカ横断とか苦行だろ やたらと世界中の人と繋がってると強調してたけど
世界中からマッチングで選ばれた32人みたいなFallout 76やりそう
落ちてる人のアイテムを拾ったら他の人のところから消えるという
ちゃんと同期させるオンラインに聞こえる説明してたし
それを大人数でやったら拾いに行く前に消えまくるし
梯子なんかも風化雨で消える速度より置かれる数のほうが多くて世界がゴミで溢れかえるぞ 戦闘さえ面白そうなら買おうかと思ってたけどこれはないわ
絶対おもんない 繋がりをやたら押してるけど、こういうのより普通にオンゲで協力プレイしてた方が面白いと思うんだけど
間接的ならダクソ系みたいなヒントや幻影が既にやってた コラボがどうとか三浦と星野の話とか繋がり繋がりしつこ過ぎて冷えるわ 小島監督なめすぎw
お前らとは頭の出来が天と地なんだから凡人は黙ってマンセーするがよいw 他人の奪われたり残したりしたアイテム拾って攻略してくのは楽しそうだわ
こういうのバランスが難しそうだが >>126
ps4速報っていうサイトは信者の巣窟
これ見ても信仰心は揺るがないみたいだ 所持重量によって足取りが変わって歩くだけでバランスをLRで操作しながらとか言ってたから、ここら辺は実際にプレイしないとわからないな >>151
あそこ自分で自分の書き込みにいいねしてる奴らばかりだから笑うわw 別にどっかのサイトみたいに他に迷惑かけないしps系の情報は素早く簡潔にまとめてくれるからよく使ってるけどな
ps嫌いなのに見に行くってよっぽどやで あれだけTwitterで話題になってたのに
販売本数が微妙だったジャッジアイズを思い出せ なんか指摘するとブチ切れる人いるからなんか言いづらい空気作ってるけどさ
要するにダクソみたいな要素を拡大したブレスオブザワイルドでしょ? まあ賞関係は業界にいる小島信者がコナミが小島監督を
ゲームアワード授賞式に行かせなかった悲劇からの
華麗な復活みたいな感じで話盛りまくって取らせまくるだろ
下手すりゃ小島に賞取らせるために新しい賞設立とかありそう 坂でBGMが流れて素敵でしょ?とか言われてもただただ何もないのが切なすぎるわ 映画のノリ持ってくるのは結構だが ゲームとしてそれはどうなのよ ただの雰囲気ゲーだな
中身スカスカって予想されてたまんま サンドボックス要素がどれぐらい反映されるのか
まだよくわからんな 常時オンラインじゃないと意味ないじゃんこのシステムだと トークが下手くそな実況者のユーロトラックシミュレーター配信見てる気分だった 小島はAAAじゃなくても名作作るセンスはある
でもAAAを求められた? コジマ氏はオープンワールドが苦手だということが確定しました! >>147
遺伝子の優性・劣性を独特な使い方したコジマカントクの頭は違うだろうな シャワーシーンや温泉シーンあります→リアルなおっさんのケツや入浴シーン
これさぁ…マジで誰得なんだよ 作っててなんかおかしいと思わなかったのか なんか今まで推してたユーザー関係者含め「あっ・・・」ってなってそう バイクとかソリとか結構速くてオフロードな遊び方もあるかと思ったが転んだら壊れたり怪我したりでストレスたまりそうでできないだろうな 有無を言わせないレベルでクソじゃないと
KONMAIへの当てつけと宗教観でこれがGOTY取るぞ LRで左右の重心バランス取ります とか段差でこけます荷物壊れますとかそれゲーム的に面白いの?って要素ばっか出て来て不安でしかないんだけど
四次元殺法コンビのAAマンマじゃねえか >>173
問題はゼルダは面倒をゲームの面白さになるよう丁寧な調整とデフォルメされたシステムにしてたけど
デスストのリアルだから〜という理屈詰めの面倒くささは正直鬱陶しい・・・ 荷物の並び替えで重心調整とか、この煩雑さはBotWというよりRDR2を連想するなぁ あれ思い出したわ
ラーメン発見伝のラーメンハゲこと芹沢のセリフでツイッターによく画像が貼られる
「奴らはラーメンを食べてるんじゃない、情報を食べてるんだ」ってやつ >>183
一見して制限かけてきてるようにしか見えない要素を
面白さに昇華出来てるのかどうかわからんけど
今んとこただ不便になるだけの空腹度だの便意だのを導入して
リアルだろ?と自慢気だった過去の駄ゲーと同じ臭いしかしないわな ゴキブリもこのゲームを持ち上げる時には
LRボタンでバランス取りながらやれよwww レフトアライブ後にAC信者が鍋島叩いてた現象を世界レベルに拡大した炎上を拝めそう 見た感じ皆どう思ってるの?
俺はマルチプレイ不可
NPCは敵だけって見た瞬間
あっ・・・(察し)ってなっちゃったんだが 令和のイライラ棒だな
LRでバランスとってアメリカ大陸横断だ!
ってアホかwwwww 小島監督いまさらになって自分たちはインディーズだから規模は小さいとか呟いてんだけどまじかよ。。 >>187
サバイバルゲーでも物資集めて色々できるようになりたいだけなのに行動制限されて遅々としてゲームが進展しないから途中で投げたりするんだよね >>194
詳細明かすのが遅すぎた
gamescom等のイベントで持ち上げられ過ぎ
故にユーザーがハードル上げ過ぎた >>1
そんなのとっくに分かってたろwもうすぐ発売だと言うのに詳細さえ出さない時点で売り逃げ
雰囲気ゲー、豪華なインディーズゲーム。
ソニーがMGS的な物を作って欲しかったのに、こんなの出来てきたからテンション下がって露出が減ったw 左右の荷物でバランスとれないなら善部背負ったら?
登山のベテランや荷運びの剛力は古来からやってる
つか山登りやハシゴで手足に箱着いてたら邪魔だろう 発売したらヤバイと思う
今はまだ小島監督なら何かやってくれるはず!という思いに支えられてるけど
発売後は不満が一気に噴き出す
サイコブレイクどころじゃない値崩れをすると予想してる あれだけ引っ張てたから普通もっと何かあると思うだろ・・・。
山歩きの映像だけ見せてるけど、
でもあれは余興でTGSではすげえ映像見せるんだろうなあって。
ほとんど山歩きじゃん。 >>160
小島の手にかかればMGS4みたいに発売前なのに国から受賞される事も可能だゾ ほぼ開発が進んであとは詰めていくような開発段階になっても、
内容をボカして誤魔化すような発表しかしてこないゲームタイトルは高確率でハズレゲー >>202
まだマッツ・ミケルセンのパートがあるから・・・
こっちもクソだったらほんともう擁護のしようがないけど・・・ これは信者ゲーになりそうだね
動画見る限り面白そうな要素がない NPC居ないならいつでもどこでも立ちションし放題だな 自信があるなら体験版出して欲しいよな
絶対出さないと思うけど 細かな難易度調整とか全く無くて雰囲気でなんとなく楽しんでくださいって感じなのかな
退路のないような小さいスタジオが全力で作るもんじゃなくて大きな会社の比較的小規模で作る実験的なタイトルであるべきだったら全く印象違ったんだろうなあ >>209
街はあってもみんな引っ込んでて出てこないし運送屋は受け渡し場所までしか入れない。何回も配送してると仲良くなってホロ画像で住民が増えてお礼や応援を出入口でしてくれる。 対魔忍が運び屋で小便要素アリなら大うけだったろうに >>213
何それ達成感ないな
もっとカリスマ配達員としてチヤホヤされてえよ >>215
荷物を傷つけたり破損せずにいっぱい持ってくと凄い誉めてくれるぞ つーかこういう荷物運びって荷物の担ぎ方は
横に伸ばすんじゃなくって高さを高くするもんだけど
後ろに長くしてるのは小島監督から何か説明あった? >>214
シャワーシーンや温泉あるからそっちの方が絶対需要あるな ■PS4の輝かしい実績
newみんなのゴルフ →シリーズ最低のクソゲー
グランツーリスモスポーツ →シリーズ最低のクソゲー
FF15 →シリーズ最低のクソゲー、誇大広告
スターオーシャン5 →シリーズ最低のクソゲー
真・三國無双8 →シリーズ最低のクソゲー
newガンダムブレイカー →シリーズ最低のクソゲー
メタルマックスゼノ →シリーズ最低のクソゲー
メタルギアサバイブ →シリーズ最低のクソゲー
太鼓の達人 →シリーズ最低のクソゲー
龍が如く6 →シリーズ最低のクソゲー
ペルソナ5 →シリーズ最低のクソゲー
ファイヤープロレスリング ワールド →シリーズ最低のクソゲー
Star Wars バトルフロントII →シリーズ最低のクソゲー
実況パワフルプロ野球 →シリーズ最多バグのクソゲー
ディシディア ファイナルファンタジー NT →前作からクソゲー化、基本無料化
聖剣伝説2 →前代未聞のゲーム史上最多バグゲー
ストリートファイター5 →アメリカに売られてクソデザ化
ノーマンズスカイ →PV詐欺、誇大広告、未完成、返金騒ぎ
ナック、ナック2 →クソゲー
北斗が如く →クソゲー
ペルソナダンシング →クソゲー
蒼き革命のヴァルキュリア →クソゲー
ザンキゼロ →クソゲー
カリギュラ オーバードーズ →クソゲー
コナン アウトキャスト →クソゲー
シャドウ オブ ザ トゥームレイダー →マンネリ糞ゲー
レッドデッドリデンプション2 →ニッチなゲームを万人受けするかのように広告、操作性悪く出来損ないのクソゲー
コール オブ デューティ ブラックオプス 4 →シリーズ最低のクソゲー
バトルフィールド V →未完成、バグ、シリーズ最低のクソゲー
フォールアウト 76 →シリーズ最低のクソゲー
ヒットマン2 →前作からクソゲー化
絶体絶命都市4 →シリーズ最低のクソゲー
ジャストコーズ4 →シリーズ最低のクソゲー
ゴッドイーター3 →シリーズ最低のクソゲー
エースコンバット7 →シリーズ最低のクソゲー
キングダムハーツ3 →シリーズ最低のクソゲー
ジャンプフォース →シリーズ最低のクソゲー
Anthem →バグ、クソゲー
レフト アライヴ →クソバグ手抜きゲー、史上最速値崩れワゴンセール
ファークライニュードーン →シリーズ最低のクソゲー
デッドオアアライブ6 →クソゲー、2週間で基本無料化
ワンピース ワールドシーカー →シリーズ最低のクソゲー
LoveR →心拍上げるだけのクソゲー
Days gone →クソゲー
サムライスピリッツ →シリーズ最低のクソゲー
MHWアイスボーン →オンライン過疎ボッタクリG級商法ゲー
DEATH STRANDING →クソゲー まぁTwitterや動画で絶賛するヤツと買うやつはイコールじゃないし
商売である以上今回が試金石やね 開発期間を考えるとかなり売れないと厳しそうだが >>220
クソゲーだけじゃ味気ない
"小島秀夫作品始まって以来の壮絶なクソゲー"
な 非同期オンライン要素は面白そうだが、デモンズ・ダクソの発展形で素人でも思いつきそうな肉付けだからなあ
もちろん実装してバランスをとる苦労はあるだろうが「他にないまったく新しいゲーム!」は誇大宣伝でしょ・・・ >>1
これでGOTY確定してるから大絶賛されるやろ
GOTYは毎年SIEタイトルが受賞する取り決めなので オンライン要素もTGSの為に無理やり見せてるだけであって
実際に発売したら全然他の人の痕跡無かったりとかもありえるよな
不確定要素すぎるというか 車両が使えるのにわざわざ徒歩で運んでる理由はなんなの? カントクは最初からインディーや言うて予防線張ってたしこんなもにゃろ クエスト消化オープンワールドゲーのシステムは
ファントムペインで完成されてるから
そこにあの世との繋がりとかわけわからんSF要素を足した感じだな
アメリカ全土を繋いでアメリカ復興と見せかけて
どんでん返しであの大統領を目指してる女が裏切るっていう
いつものパターンなのは間違いない オンラインで助けてもらえるってことは対戦無いにしてもダクソっぽくなるのか?
何も期待してなかったが俄然興味わいてきたわ
ただなぁ・・・・究極のお使いゲーだよなこれ。 お使いゲーは苦手なんだが しっかりと買い支えてあげて欲しいね
てかメタスコア気になるわー クソゲーになるか神ゲーになるか凡ゲーになるか全く予想つかんな こじぷろの自販機やグッズ作りに力入れすぎたんじゃね レビューコピーが欧米メディアに配られた時点では非オンライン要素しか遊べないので
レビュー公開やメタスコアはオンラインサービスが開始される発売日以降に遅れる予定 こんな大規模でアーティスティックなゲームを作れるのは
世界でも小島しかおらんよなぁ
アメリカドラマの雰囲気に似てるけど、ハリウッドの作る企画はもっと
世界観やシチュエーションがわかりやすい
アーティスティックとは独りよがりと表裏一体だ
小島の好きなフランスのバンド・デシネにはこういう独りよがりなSF多いんだよな なんか地形がどこも同じ様で面白みがないね
BoTWとか他のOWだったら遠景に見える場所に思わず行ってみたくなるのに そこらじゅうに物とか建造物が落ちまくりになるんだろ?
そんで、どうせ変なデススト内の文化が出来て本来の使い方じゃない内輪ネタの痕跡残しが流行ってTwitterでキャッキャするんだろ?
そんなの小島ゲームに望んでねえんだよ、おっさん歳取りすぎてセンス鈍ってるだろ >>157
壁登りとパラセールとビタロックと移動の快適さと多種多様なアイテムを抜いたBOTW HZDのエンジン使ってオナニームービー歩行ゲーとは
SIEが買収しない理由が分かった BotWどころじゃなく世界が崩壊してるっぽいから
荒野に樹木すら生えてないんだよな
タイムフォールが降ると植物は枯れてしまうのかもしれない
トレーラーには一箇所だけ森林のシーンがあるけど 少なくとも200人くらいは動いてるイメージだけどコジプロ >>246
一応社員数は100人ってことになってる
まぁそれでもインディ自称は無理がある規模だわな
規模の話は抜きにしてもSIE傘下のゲリラから
ゲームエンジンを仕様書からなにから全部差し出して協力してもらってるんだから
どこがインディ(独立系)だと 100人だとオープンワールド作るのきついだろう
RDR2は1000人だし >>247
小島が前連携がとれなくなるから100人未満に抑えてるみたいに言ってたよな
だから90人ぐらいなんだろうけど相当少ないよねこれ
特にオープンワールドのAAAゲームとしては少なすぎる
これでゼルダBOTWやウィッチャークラスを求めるのはかなり無理がある
MGS5すら越えられるか分からないぐらいの出来だと思うけどなデススト まぁ馬鹿な信者が勝手な妄想で考察とか言ってオナニーして気持ちよくなるゲームだろ
山歩くだけでも「これは人生を表している!深い!」とか言って持ち上げる気持ち悪いのばっかやで >>249
RDR2は総数3000人。
ただまあ全員がフルに開発に関わってるわけじゃないだろうから、
100人+ゲリラの支援があるなら出来るのかもな。
ベセスダもFO4開発段階で100人くらいだったみたいだし。 >>160
ゲーム評論家とかどこの国も腐ってるからな >>253
信者がマンセーするためだけに存在するゲー 小島作品にしてはやけに早く完成したのはこういう理由か
人がいない荒野ばかり メタルギア擬きで良かったのに何でこんなもん作った(´・ω・`) ドラクエビルダーズ2の建築みたいな感じなのかなと思ってる
あれって、図面を置いた後は、仲間たちも勝手に動き回って
一緒に建物を建ててくれるでしょ。
そういう協働を非同期オンラインでやってるとかじゃないか。 ゲームはしたくないけど小島監督のストーリーだけは追いたい
mgs5もゲーム合わなくて結局途中からようつべで見て済ませた はちまとズブズブだから害悪ブログで叩かれないのはいいことなのか ただしクソゲーを神ゲーと擁護すると顧客の信用は確実に失う
FF15のようにね モンスターがいてどうしても通れない場所があって
そこをほかのプレイヤーが自爆して
地形を変えることによって通れるようになるとか
そうやってつながりを感じるゲームだってさ ノーマンリーダスじゃなくて我らが蛭子能収で良かったな ストランド・ゲームはコジマが新しく生み出したジャンルだから
今までの古臭いゲームしかやっていない人間にはどんなゲームかわからないだろうし
また新しいことを受け入れられない自分の古さを認めるのが怖くて
デスストをクソゲー認定することで自己防衛するんだろうな。 正直 過去のマイナーゲーあるいは
近年のインディーズで被るの多そうなジャンルかと 他のプレイヤーのサムはゲーム内の設定としてはどんな存在なんだ
メタ的な存在でしかないとちょっと興醒めするが >>262
それってゲームとしてはどうなんだ?
斬新といえば斬新だけど、ゲーム性としておかしくね? >>262
自爆後に初見の人が行っても元からそういう地形としか思わなそうだが自爆とかするとアピールマークが残るんだっけ
そういうのばかりになってもうざそうだけど >>268
後発組はガッカリゲーになりそうだよなあ 現実のスケール感をベースにするのはいいんだけど、
ゲームの面白さを優先してくれないとな
現実の虚しさを優先しがちなんだよ>コジカン 具体的にどんなゲームなのかをいまだに明らかにしないあたり
小島自身もどんなゲームなのかをよくわかってないんだろうな 今までのクリエイターが思いついたけど実行するのを止めたアイデアを詰め込んで来てるな
四次元殺法コンビに説教されるレベル >>272
企画会議が迷走して、疲れ果てた最後の方に出た謎のアイデアって感じだわw
冷静になって後から見直すと、何だこれ?ってなるんだけど、
企画会議の座長がワンマンタイプで修正が不可能でそのまま突き進むww うな重のタレである小島汁ありがたがってたら
鰻抜いた鰻のタレめし作り始めた感じだな >>267
未開拓のルートか整備されたルートを選択出来るのって楽しくない? >>276
既にルートが出来てたら、普通はそこ行くだけで、
選択肢はまったく広がってないよw >>277
未開拓な方に高性能なアイテムあるかもしれないって道を外したりしないの? >>277
探検家なら未開拓のルートを選択することに不自然さはないけど
配達を生業にしてる人間だったら間違いなく整備された安全なルート選ぶわなw
わざわざ危険を冒す理由がない どんなにルートあったところで世界中のプレイヤーのうち何人かはそっち行ってるから発売直後とかでない限り 必ず誰か行った痕跡は残っちゃうだろ 非同期のオンライン要素だから
全プレイヤーの痕跡が残る訳でもないんでしょ BTと普通に戦いだしたとこでちょっとなぁってなったな、普通にワイヤーで拘束できたりとか、えも言われぬ恐怖感みたいなの無くなった
世界も今までのPVで見た時のような異世界的な不安感が無くなって普通に生活してんじゃんってなった >>278
移動もバランス取る必要があって面倒臭いらしいし、
普通はわき道にそれようとは思わんだろw ゼノクロもそうだったけど、すでに開拓されて拠点が設置された荒野を探索してもロマンがないのよな
とくにデスストは印象的なランドマークがないし、旅の過程がただのマップ消費でしかないのはまずい オープンワールでオンランインで他のプレイヤーの世界と自分の世界が痕跡やアイテムが繋がっててそれらを頼りに大事な荷物を困難な茨の道を悪戦苦闘しながら配達して東海岸から西海岸へ進み失われたアメリカ合衆国を一つにUSA!USA!するゲームで合ってる? たった一人で崩壊した世界を繋ぐって物語の主軸とオンラインで見えないプレイヤーたちが一緒にいるって要素が壮大に矛盾してる。 なんかごくごく一部のマニアには受けそうだなって思った >>278
高性能アイテムがあればそっちに足跡たくさんあるやろ
aルートの方が楽っぽいけどbの方に不自然に足跡あるな、とか というかこういう機能ってYouTuberや実況者とかに荒らされたりするのが関の山だと思うが そういうのちゃんと対策してるんだろうな?
人の梯子登ってたら急に消えて落下死しましたとかストレスマッハだろうに >>283
自分の痕跡も残るのだとしたら
荷物がない状態で自爆特攻繰り返して
無理矢理最短ルート開発する奴が出そう
・・・デスペナあるんだっけ? >>253
風の旅人のようにネットでゆるく繋がり進める系 強襲部分はステルス戦闘
ボスキャラ討伐はマルチ援助風 >>292
確かに物理演算なら途中で外れるハシゴとか設置できそうではあるな ゲーム自体が面白けりゃ小便がどうだとかどうでも良いけど有名人を起用しまくるのは嫌
主役がノーマンな時点でダリルにしか思えない
星野源、三浦大和もいらない
売り上げの事を考えたら仕方ないのかもしれないけど デジタルスキャンみたいな演出ってもはや新しさはないな
定番化ということかもしれないが 終始、危険の連続だからゲーム実況には向いているかも ノーマンとの契約大丈夫かな
ネットでの自由配信は条項にないとか言われたら 本当に世界中と同期するなら一瞬で開発しつくされてバランスもクソもないよな >>305
流石に同エリアに着いたタイミングの前後何件かに絞られるだろ つうかバグが絶対に許されないつくりだな
痕跡自体に検閲が、、、無理か マップをすべて開放したらやることなくなるんじゃない なんつーか新しい事やろうとしすぎて何が面白いかがわからなくなってる感じ >>305
マップ開放しないとそのマップでは同期されないからその辺は大丈夫じゃね? 道路の開拓やらなにやら楽しいのは実際にそれを成したプレイヤーだけだよな
最初に誰かがゴールまで突っ走ってルート切り開いたら終わり
巨大な地下迷宮とかであちこち好きなだけ動き回れるなら別だけど移動に制限持たされてたらそれも出来ない
ましてや荷物の状態で評価が変わるなら最短距離をトラブルなく進むのが最適解になるわけで >>309
面白さよりも目新しさに振ってるんだろう
カントクも壊れたレコーダーみたいに斬新、今までにない、まったく新しい、しか言わないし
そりゃションベンしながら精子運ぶゲームは今までにないわな >>309
新しいか?既存の要素を色々組み合わせただけに思える アクションなのにやることがMHの卵運び+サムの状態管理を延々やるだけだから
ゲーム性で期待してた連中は相当がっかりするだろうな
他人の施設を利用できたところで見知らぬやつが作ったものに感動なんて別にしないし… Name としあき 19/09/12(木)16:54:38 No.668822206 del +
ストーリーが気になるなら配信見ればええわ
どうせつれぇわ配信みたくフラゲ実況されるから
http://www.ftbucket.info/may/cont/may.2chan.net_b_res_668781282/index.htm オープンワールドをダクソ化したようなシステムだな
恐らくエルデンリングとかもこんな感じと予想する >>314
他人の作った施設はトゥモローチルドレンからのパクりだと思うけど、意外と悪くないよ 四年もかけて、やりたかったのこれ?
重いものを担いで バランスとって、失敗すると回収しにいって
オンライン前提だから 難しめの調整だろうし。
初報の殺伐とした世界じゃないよね。子供もただのレーダーに成り下がってるし。
メタルギア4までのファンは完全に切りにきてる。はあ >>318
ま、強盗拠点を襲うのにステルスはあるし完全な切り捨てじゃないと思うけど >>264
自分は理解してる新しいものを受け入れるという自己酔狂に浸ってる君もなかなかモンスターだね そもそもコジマが多様性を認めないタイプだから反発されんだけど
信者はわかってない 「(自称)評論家好み」のゲームになりそうw
賞レースは圧勝だろう
でこれって、完全オフラインじゃ全く意味なくね?
PS4って、よくわからん国とかで売れてるんでしょ?
完全オフラインなら、CPUがニセのオンラインユーザーの代わりをするのかな?
バカみたい 意識高い系 ロードムービー風 終末の世界 戦闘は、ほぼなしに近い。
戦争ゲー作らされ続けた反動な気がする。
でもプレイヤーは戦争ゲーがやりたいわけで・・・ なんだかようわからんゲーム性()を売りに話題つくりしてたのに試遊させてしまったからもうこの方面では宣伝できないな
発売前にやっちまったんじゃない >>56
全部入りの3Gや4GにXXも売れたのにwwwww
ゴキだけアイスボーン買わないっっっw >>249
最近は下請けにグラの委託しまくり。
メインは少数精鋭なことも多い。 この人、やたら「○○システム(新発明)」っての好きだよな
GBA初参入のときも、それやって滑ってた気がするwww
「(自分基準で)新システム、起源」ありき
「新システム」を「楽しさ、面白さ」の上位にもって来てしまってる PS時代に新作ゲームには新システムって宣伝活動してたからな。
小島に限らずあの当時のクリエイターは総じてその手法に染まってる。 地味だけど嫌いじゃないかも
今のコジマは嫌いなのでハード揃えてまでとは思わないが いいねできますばっか言ってたな
制限つきMGSVもどきの戦闘もつまんなそうだし、戦闘のときはお散歩シュミレーター切れてるの?転けたら荷物がどうこう言ってるのに 靴がすぐ壊れるとか。汚れがどうとか
面倒そうだなあ・・・
賛否両論になりそう。
2割ぐらいが強烈に支持しそう。
その2割を相手にこれからやっていくのかなあ でけー荷物背負っててもさっと車に乗って荷物がシートを貫通しまくりで
「あぁ…」っていう気持ちになった 色々なルートで足跡残したり写真残したりと
アサクリもしてるな てっきり接近戦はしないゲームだと思ってた
バレたらほぼ終わりなスナイプ戦で敵の拠点と戦うのかと 2−3年アプデするとか言って引っ張るんだろうなぁ。 小島が(コナミのお金で作ったコナミが権利を持っている)MGSはぼくのだから返して
って言っていたのには訳があったんだな 正直情報が解禁されるたびにつまらなそうな印象が強くなっていく
それなりに売れはするんだろうけど評価は冷え冷えそう 雰囲気ゲーが絶賛される事多いしいいんじゃね
絶対にフルプライスでは買わないが あれがゲームの1サイクルならどこかでダレるとは思う
わりとSNSでのバズりに賭けてるのかなと思った 浮遊霊の地帯に隠れながらスナイプするゲームだと思った これのオンライン要素ってゲームがつまらなくなるだけだろ
いいね!いいね!って要するに楽して進めるってだけw
ただのお助けアイテムw 体験版ははやめにやったほうがいいと思うけどなあ
販促目的よりいいねシステムの調整とストレスチェック
発売して不具合でたらゲーム要素が大きくスポイルされちゃうだろ 他の人のメッセージ
ダクソでとてもやだったな
注意してプレイは当たり前だからね
嘘メッセージもあるけど
でも他のユーザーのメッセージあるとこは
注意するとこだと分かってしまって初めて来たのに荒らされてる感じでやだった >>352
そこらへんやっぱりこういうシステムはメリットデメリットあるよなあ
プレイ時期によって難易度がらりと変わるし
調整ミスればすぐクソゲーにもなりうる危うさがある 嘘痕跡で誘導して
ビックリ箱開けさせたら高ポイントとかなら
面白いかも 痕跡で繋がる感触が楽しく心地良いいものなのか、それともなんてことないのか
それにより評価がまるで変わるんだろうなあ ションベンゲームの時点で全く持ち上げる価値無いゴミだって分かってたろ 何回もあの映画的演出見せられるんだろ?
ここで泣きますって小島は言ってたけど
何回も同じ演出されたら感動じゃなくてウザいだけ 映画パクってゲームにするスタイルだけど
今回は何パクったの?ポストマン? どうせならLORの再ゲーム化でもよかったんじゃ
サム(同じw)がフロドを背負って火口に捨てるゲーム 景色見て歩くのはスカイリムなど海外owで散々したしな ブレワイと比べて綺麗でしょつって低レベルで優越感を堪能するゲームですね 小島が説明してるプレイ動画見たけど、オナニーから射精を延々繰り返し見せられてるようでとても良かった。 一回その地域をクリアするまで他人の痕跡が使えないとかストランドを売りにしても破綻してると思う
確かに自分が開拓して繋げるはずの地域に痕跡ありまくりだとシナリオが壊れるんだけど
どっち付かずでお互いを潰しあってる >>359
つまりゲーム中何回も星野源の歌聞かされるからクリア後は星野源のことが嫌いになってるって事か >>366
アイテムや敵を配置したりフラグやAI制御でNPCを管理することで
状況の変化や背景の物語を演出してたのが従来のゲーム
対してデスストはそれを他のプレイヤーの行動結果を反映するということに置き換えてるように見えるんだけど・・・
これ、穿った見方をすると半ばレベルデザインの放棄とも取れるんだよねぇ
プレイヤー毎の体験のランダム性は生まれるだろうけど
計算された面白さを越えられるかという点は疑問符が付くと思うわ 時間が経つと、登山客が捨てたゴミだらけの富士山みたいな感じになるのかな >>370
時雨でそういうオブジェクトはどんどん無くなってくでしょ 多分 2015年の思い付いたときは斬新だったんだろうね・・・
ゼルダがかなりやっちゃってるよなあ・・・
物理エンジンとかオープンワールドとかさ。
ゼルダがでて、ヤバい・・って思ったろうね。 店頭売上8万本と苦戦してるものの市場関係者によるとDL42万本となり新規IPとしては異例の50万本越えと大健闘している
電撃はこうくるぞ 間違いなく売れるし賞も取るよ
面白いかは別としてな 海外の方が監督のファンが多いと思うけど、どいう反応なのかな
日本以上に爽快感求めそうだけど 誰にも頼らず一人で成し遂げた方がカタルシスあると思う
ソーシャル要素が没入感を削いでるし
いいね前提の馴れ合いが気持ち悪いと感じてしまうわ 40分の映像みせられた客が冷めてたのが全て。
面白そうに見えないもん。
実際やるとおもうしろいんですよぉって言ってたけど。
相当 厳しいよね 海外であんだけ神のように持ち上げられてたら失敗するのが恐ろしいだろうな >>379
小島だってそのくらい想定済みだから心配いらんよ >>377
日本人だけだろそんな風に思うの
海外じゃ実名のFacebookが大流行したんだから、馴れ合っていいねするの大好きだぞ TGS2019での小島解説プレイ動画で見た感想
・グラ綺麗やな
・山、川、とか自然の雰囲気というかそういうのが好む人には良さそう
・社会疲れで黄昏たいときにオススメかも
・運送ゲームぽいな・・・
・やたらリアル、ちゃんと積み荷調整しないと転ける
このゲーム、やりたいとは思えなかった
個人的に小島はこんなゲーム作りたかったのか?と思った
三上といい小島といい何しとん
サイコブレイク爆死(三上)
デスストランディング爆死の匂いがする(小島) コケた回数までカウントしていてエンディング後に評価されるんだろ ブレワイだって味方NPCおるのにこれゴミすぎない? なんかゲームで、チマチマ苦労したくないんだよね。
仕事で疲れて帰って こんな荷物が落ちるかもって
思いながら移動とか、しんどすぎる 装備など強化すると快適に動けて
サバイブみないな感じになるのかな? やべえ!荷物落ちるるる〜R1ポチとな!
今度はL1や!
ふう〜忙しいな・・・
あれれ〜?ブーツ壊れた
ブーツ変えるかな!
うわ!ブーツ脱いだら血だらけやん!
足血だらけになってるしちょっと休憩するかな!
こんなんしておもろいのかね? つーかぶっちゃけメタルギアサヴァイヴみてえなゲームだなと思ったのは事実 >>391
developed by 小島秀夫
うおおおお!!!!!神ゲー!!神ゲー!!!!! 普通のゲームがあえてリアルにしないシステムを導入して革命と言い張る小島監督 r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ。
│ /───| | |/ | l ト、 |
| irー-、 ー ,} | / i
| / `X´ ヽ / 入 | やばいぞ、これが盛大にこけたらゲーム業界の顔役のジェフはもちろん、ギレルモ、ノーマン、みんな離れてしまう
押井守状態になる 任天堂とは真逆の作り方だよね。
物語とキャラが先にあって、遊びを足す小島
遊びの構造が先あって、側を作る任天堂
どちらの作り方があっても良いけど、
小島は遊びを蔑ろにしすぎな気がする。
あと野村も。 ソーシャル依存症の病人にはおすすめ
いいねが欲しくて夜も眠れないイカれたあなたにおすすめ
流行りのSNSは全部やってるイカれた君もおすすめだ
さあみんなで「いいね」をもらおう いいねが欲しくて遊ぶゲームとかやべーな
小島は一度頭見てもらったほうがいい 小島も野村もゲーム作りたいんじゃなくて自己表現の場にゲーム利用してるだけだからな DSという略称を流行らせようとするも無事失敗したようです なんだろうなFO4とかエヴァQとか終末世界ってのもいいんじゃないか 完全に企画ミスだな
仮に小島の頭の中の構想を全て実現出来たとしても
ゲームとしては面白く無さそう あほな大衆に世界観を理解させるには、とほうもない時間がかかるのよ
デスストとサイバーパンク2077の期待値は比較にならんわ
ほかの媒体で描き続けてきたものをゲームでできるほうが魅力
デスストは、まったくの未知だもの プレイ動画みたけど
コジマのここで泣きますの解説に興醒め
別に何とも思わないシーンなのに自意識過剰過ぎる 何のゲームなのかちゃんと伝えない時点でコケる確定
少なくとも自分は予約しない >>389
そういう時は荷物を少なめにすればいいんだろ 余程 メタルギア4でストーリーを書きまくるのに疲れたんだろうね。
あれはムービーが40分とか平気であったし。
ピースメーカーぐらいから、ミッション制できつい。 オンラインゲームで他人の行動の痕跡が残るものってのは他にもあるのかい?
試合だとかマップだとかがリセットされるものしか知らないんだ。
勿論、マルチで誰かの作ったものに参加するのはわかるけど。
あんなとこに誰かなんか作ったぞw
みたいに思えるのって、
そのゲーム自体を飽きるほどやりこんでからの話じゃないのか
なんか、新品のソフト買ってもデータが中古っていう感じがするんだけど、
そういうことではない? スーパーイージーモードで最後はやりそう。
多分 無茶苦茶しても、荷物が落ちないんだろう。
ストーリーだけ見る分にはそれがいい。 まともなプログラマーが確保できなかったから
こんなしょうもないシステムになったんだろうな >>414
フロムゲー
マリオメーカーですら導入してる要素 ギャグみたいなスカスカゲーで海外信者達も相当焦りだしてるよね まあ、トレーラーで戦ってた第一次世界大戦のシーンとかまだまだ秘密があるよね。
今回はの基本的なシステムの紹介だけという感じだった。
西に進むにしたがって襲ってくる敵とか増えてくるだろうし装備も強化していくだろう。 進んでいくゲームの割には ターミナルのミッションの数が多くない?
10ぐらいあったような・・・ 小島さんのゲームってMGS3くらいから外歩きたがらせるけど、建物に潜入する方が楽しいで。 荷物届けに行ったはいいが不在で
不在票入れて、また後日届けに行かなきゃいけないんだろ 良くも悪くも予想通りのゲームが出てきたなって感じ
敵に不可視属性付けたのはスペック不足を誤魔化すためでしたとか
数年後にメタルギアのコンセプトみたいな武勇伝にするんだろうな >>208
ソコに小島流説教を放り込み、刺さる人だけどうぞってのはインディっぽくて小島が自分達はインディと言ったのは間違ってなかった
ただ信者ゲーなら弁えて一般大衆が見る大舞台には出んで欲しい
勘違いしたオウム心理党じゃないんだから 最適ボタンのある積み荷システムに面白さあるのか?
自分流の積み方でなにか発見があるならいいけど、恐らく全員最適ボタン使うだろ ちゃちゃっとベリーイージーでストーリー楽しんだら売るわ 星野源とかプレッパー役のミュージシャンは販売地域ごとに現地のミュージシャンに差し替わるの? 赤ちゃんがいなければわりと許容できるんだけどな
あれだけは受け付けない… メタルギアってゲームの紹介動画とか見たら色々想像を掻き立てられて
ワクワクしてたけどこれはそんな気持ちが全くわかないわ
まあ運んでる物がこの先の人類(生物?)の命運を左右する物とかなんだろうけど
それって結局ゲームプレイを繋ぐムービーでしか確認できないんだろうな
でもムービーだけじゃなく「この先待ち受ける困難を乗り越える為に必要なゲームプレイ」を見たい >>425
え…あー…ヤバそう、その手のコラボで上手く行った例って無いもん ライトゲーマーは死ねとか言ってたのに初心者向けモード付けるんすか 三浦と星野を出す意味がわからない
ただ自分のライフワーク見せてるだけじゃんこれ 「街には5万人いますけど入れません」
あっ‥ヤバそう
でも、NPCなしだけど色々建物や道路を作っていけば街見たいのは作れるのかな?
「建物は時間と共に溶けていくので建物だらけになることはないです」
あっ‥駄目そう 時間とともに溶けていくってもう建てる気すら失せるじゃねーか
いいねされたら寿命が延びるとかねーのか なんか見てると批判してるやつらがイメージしてるのは従来のゲームなんだよな
これはストランドゲームだから批判が的外れすぎる これはストランドゲームだから(キリッ)
ほら痛い信者が湧いてきたw
自分理解してます系の痛い奴 >>445
ストランドゲームの面白さを教えてください 【コジプロ】 DEATH STRANDING Part25 【PS4】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1568445331/
徹底的に荒らして再起不能にしてやるか
突撃開始 ストランドゲーだからな
おれはわかってるぞ
なんたってストランドゲーだからな
時代はストランドだわ えええ
町は入れないの?
通りでPVがスカスカな・・・ 会場の冷めた感
メディアもどう取り扱ったらいいか困惑する始末
これ、見えてる地雷でっせ >>397
>押井守状態になる
そういや最近は聞かないが何にやっているんだ? 気持ち悪い赤ん坊を宿したおっさんが山登りするゲームで合ってる? 荷物を壊れないよう運搬するのはデコトラ伝説みたいで良いとして、赤ん坊はゲーム性的にはなんか意味あるのか? 赤子が、今のとこ浮いてるから
シナリオはかなり隠してるよね。
面白いのかなあ PTみたいに何かねらってそうなゲームだな
半年後の3000円セールで買うなら満足できそう ノーマンなんとか操作は興味ない
LR荷物とか煩雑で爽快感皆無
しょんべんがーとか小島のオナニー満載
FF7Rの方がまし 街入れないんかい…
あれだけ坂の上から街があるー!!って演出しておいて近づいたら入れないとかひどくない? 作業、説教、作業、説教の繰り返しか
ツナガリガーツナガリガー もう小島の感性ではスネークみたいな作りモノは堪えられないんだ
モブまでエキストラ雇ってのフェイシャルキャプチャーする訳にもいかないので
街のモブなんて出せない
全員被り物してるなら可かな 俺は結構ワクワクしてる
気持ち悪いとことかっこいいとこの間の独特のセンスが他にないから 普通じゃないことに挑戦するってのはいいと思う 内容はよくわからないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています