【悲報】デスストの主人公はコケないよう常にL・Rボタンでバランスを取りながら移動する
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「DEATH STRANDING」では"世界中のサムと繋がれる"!小島秀夫監督が世界初公開となるゲームプレイ映像をTGS2019で披露
今回公開されたゲームプレイ映像では、実際に本編に収録されるひとつのミッションをクリアするまでの流れを、さまざまなゲームシステムとともに確認できた。
これまでハッキリと掴むことのできなかった「DEATH STRANDING」のゲームシステムが次々と明らかとなり、ゲームの全容が徐々に見えてきた。
本作は、指定された場所へと物資を運び、カイラル通信を繋ぐことで分断された人々や都市を繋げていくゲームとなる。
配送端末でミッションを受注し、“たったひとり”で目的地まで物資を運ぶ。
そして、カイラル通信を繋ぐ。というのが一連の流れになりそうだ。
なお、運ぶ物資や、目的地にたどり着くまでに必要な装備などは、実際に積み上げて持っていくことになるため、
量が多ければ多いほど移動に支障をきたす。目的地までのルートはプレーヤー自らが決め、
好きに移動していいが、移動中は主人公「サム」がコケないように常にL・Rボタンで体のバランスをとりながら移動する
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190912-00000172-impress-game
ダルいだけの奴やんけ これ炎上案件だな
面倒くさい!イライラする!面白くない!ってクレーム出まくるぞ
このLRが全くウケなかったら小島はゲーム業界から去るべき アストラルチェインで唯一とんでもねぇ糞要素だった運搬
それをメインで?マジで!? クソゲー臭しかしない
で勘違いした奴が過剰に持ち上げて終わり パクリのストランドシステムよりこのLRバランスの方が
ゲームの評価を決定づけるのは間違いない。
小島の業界進退が掛かった操作システムだ マジかよ
移動しながら左右ボタンポチポチすんのか
これがPS4の神ゲーかよ 普通に歩くだけでもコケるのか?
それだと身体的にヤバくね? 最初は不便でアイテム駆使して快適になっていくタイプだろ
俺そういうの大好き アストラルチェインのアイスやダンボール運びと同じようなことやらされるのか… 坂道だけRLのQTEじゃなかったんだ
始終RLなんだ
ゲーマー馬鹿にしてるだろこれ、誰がやるんだこのゲーム 日本ではウケないと思って星野源となんか誰かと温泉でドリフを入れたんだな やってみるとすぐ飽きるかもしれんが
ぶっちゃけ今まで見たことないようなゲームなのは確か
とりあえず、おしっこしてみたくなる
でもPS4であそこまで高画質でやれるんか? >>17
RDR2よりは遊びやすそうだけど
あれより面白くなさそうだわ >>23
装備の重量や自分の足の状態や疲労度にもよってくるんだよ
普通にケガもする >>34
一応あるのか、それを使わないってあってないようなもんなのか バカだなお前ら
それをメイン操作に落とし込むって事は特に不便ない作りになってるに決まってるだろ 殺風景な風景の中をキャラがいつバランス崩すか分からないから注視し続けなくてはならないとか気がおかしくなりそう 荷物持ちたくなければ無理に持たず、他のプレイヤーを頼れっとことだろう モンハンの卵運搬クエストにさらに面倒くさい要素をプラスした感じ? >>49
文字だけ情報を聞くと完全にクソゲーなんだが
トレイラーで映像見るとすごいゲームに見える >>48
LRでバランス取りながら持ち上げないとな 息するのためにボタンを押さなきゃダメなようにしろよ 戦闘が楽しい、探索が楽しい
そういうゲームはたくさんあったかもしれないけれど、移動の一歩一歩が楽しいゲームがかつてあっただろうか(いやないし、そんなものいらない) ゼルダのパクリなんだから面白いわけねえだろ
喜んでいるのはゴキだけ 本当に地形を地形と捉えてないとここまで拘れないよなぁ
いままでなにも気にせずレバーだけ倒してた移動が
いかにゲームとリアルを遠ざけてたかわかるわ 昼間全く話題に上がってないなぁと思ってたら
なんjでめっちゃスレ立ってたな
ほんまSONY信者ってまとめサイト意識してるな
まるでSONYや 右足左足を個別に操作したり、オシッコしたり、下半身は忙しそうだけど
その間に上半身は何をしてるの? 慎重に歩をすすめて目的地についたらムービーが垂れ流されるゲームでOK? 重さとか量の概念があるって80年代中盤〜末期のRPGに良くあったクソ要素だな
ハイドライド3とかダンジョンマスターとかな
大量の物を持てないし持ちすぎると動きが鈍くなるという
FF2とかもそうだな
それらの概念が今に受け継がれてないって事はつまりそういう事だ PTやMGS作った監督とは思えんなこれ
デスストが本来の監督の作品で上の二つはゴースト監督に作らせたのでは リアルに近づければ面白いわけではないことをスペランカーで学べよ 「普通に歩いているだけの動画に見えますが実際操作すると全然違います」だっけか
うん、クソ 普通に浮遊移動マシンやバイクにも乗ってたんだけど
まさかずっと歩きしかできないと勘違いしてるバカいるのか?
発達障害って一面だけで全部決め付けるから怖いよね https://www.youtube.com/watch?v=QcCHkI-ykjc
ちゃんと操作しないとまともに走れない、速さ以前に走る行動自体をゲームにするって聞いて
まずこれを思い出した
これが万人に受けるかというとねえ...
完全に一発ギャグじゃん? あと車並みのスピードでダッシュできるアシストシューズもあるし
アイテムの有り難味が既存タイトルより一層実感できるだろうな 思ったけどリアルで左右にバランス崩れて転けるってケースそんなないよな どっちかっていうとトレーラーが4Kってなってるけど
実際のPS4の映像でもこんな綺麗なのか?ってこと アスチェで似たようなミニゲームあるけどそれずっとやんのか?w さらにいらなくなったアイテムを捨てたらそれがほかのユーザーのお助けになるってとこもすごい
フィールド移動しながらガチャ感覚も味わえるんじゃねーかなぁ ドヤ顔で繋ぐゲームとか言ってたけど単に通信基地設置するだけかよ
しょーもな イージーモードより簡単なモードあるらしいからそのモードだとこのめんどくさい操作もないんだろ >>81
モンハンの卵をLRでバランス取りながら運搬するみたいな アストラルチェインみたいに体当たりで邪魔してくるモブもいてほしい
ぶつかったらスタート地点からやり直しな
お前らも苦しめ >>38
マジですかいw
そんな虚弱体質でオープンワールド練り歩かせちゃダメだろ >>94
そんなQTEもどきやらされても面倒なだけだわ モンハンの卵もアスチェの運搬もイライラしかしなかった自分には無理だ 発売日には買う
但し雪崩の様に値下がりするだろうから即売り アスチェのダンボール運ぶ糞ミッションあったけどこういうの流行ってんの? レフトアライブ見習ってデススライディング実装しろよ 面白そうかは分からんけどちょっとやってみたいとは思ったけどな
PSってありふれた似たようなゲームばかりだから個性的で良い これホントにP.Tをプロデュースしたクリエイターの新作か? 他オープンゲーで徒歩でお使いミッションで色んな場所にバランス取りながら
歩き回ること想像すれば万人受けのゲームじゃないってのは確かだろうな 記事には常にって書いてある。情報ないからまずはこれを信じるしか無い LRでバランス取るってのは百歩譲っていいとして荷物壊れるから迂闊に探索出来ないってのがほんとアホらしい
雨降ったら荷物劣化するとかゼルダの雨以上に意味不明でストレス要素じゃん絶対 ほんとに荷物担いで移動することをゲームにしたんだな
チャレンジングだとは思うが、はたしておもしろいのか… 間違いなく面倒くさい
これでコケたら赤ちゃんが泣くんだろ? >>1
おつかいゲームから脱却できなかったからって
その過程をダルくして何があるのかと ゲハに立ったスレでその操作指摘してたやつ居て興味失せた記憶ある >>117
たぶん途中であんまおもしくない事に気づいてるけど退くに退けなかったパティーン 体幹はやってるね
そういえば重心を調整するゲームやったことある気がする >>117
直近のアストラルチェインの荷物運び糞つまらなかった
企画段階でわかるのに誰も止めなかった これゆっくり歩いたら荷物が良い状態のまま運べるらしいけど
お使いでいかにプレイヤーにストレス与えるかを目的にしてんのか >>126
ストレステストなんだろ
ゴキブリがどこで発狂したかをリアルタイムにデータ収集 仮にジャイロがあったとしても、MGS3DSにあった橋渡りでバランス取るのを延々と続けるような物か こういう要素入れて面白くなるか?わざわざつまらなくしてるだけでしょ フィールドの出来はいいからあれで普通のオープンワールドRPGやりたいな ネタで言われてたけど
ガチでウォーキングシミュで驚きました
よく企画通って、よく桁違いの予算降りたなと ギガンティックドライブかよw
主人公は実は遠隔操作のロボットだったっていうオチかな? 面倒臭さでボリュームましましかな…
でたらムービーゲーって評価になりそう QWOPみたいな動画が出回りそうだ
と思ったら>>74に貼られていた 本当に本気で考えてみてくれよ
LRでバランス取りながらあの広大な地形を歩く
そんなゲームやりたいか? プルル…プルルル
俺「はい、もしもし」
サム「おるかーー?」ガッシャガッシャ
俺「え…?ど、どちらさまでしょうか…?」
サム「よーし、おるな!いくわ!」ガシャガシャガシャ!!
俺「え、え!?」
ピンポーン、ガチャ
サム「ここやで、トントン(はんこ押すとこを指で叩きながら)」
デ ス ス ト ラ ン デ ィ ン グ >>134
金出すほうは小島信用してまともに企画書目通してないかと
そもそも企画書すらなかったかもだが BBAシミュレーターでお馴染みのThe Graveryadのパクりじゃん イライラしながら目的地まで歩いて
到着したら、小島のありがたいお説教ムービーかな
・・・PSユーザーは何かの修行でもしてるの? アストラルチェインはプランナーレベルの失敗
デス・ストランディングはゲームデザインレベルの失敗
より深刻になってる ノーマンリーダスもこんな覚束ない操作される弱い主人公役なんて思ってなかったろうな… もしかしてこれ、ついさっき発表された輪っかとの相性バツグンじゃね? 楽しそう
発売日に死んだ魚の目になりながら実況してる人を見るのが >>132
ほとんど苔だらけの山やんけw
まだGTA5やってた方がマシだろw >>136
ミッション制だしな
クリアまでに100回以上荷物運びやらされそう 面白い変わったことやろうとしてたのに
変わったことやろうと必死になり過ぎて
これっぽっちも面白くなくなってるパターン すまん
登山しまくってる俺専用のゲームだなこれw
買うわw モンハンの卵運びクエストをやり続けるゲームか
やべーな 動画見たけど殺風景なマップをひたすら移動してたけどこういうのがお前ら好きなん? >>159
ゼルダか
スカスカのマップ走り回るだけ マップの良し悪しが大事というか、風景が綺麗とかそういうのが無いとキツいぞ
まさかこんな荒野ばっかりじゃないだろうが ボタンでバランス取らないと歩けないとか障害でもあるんか アイテム持ちすぎるとバランスミニゲームを強要されるのか
アイテム周りに無駄にリアルな制限有るとか十中八九クソゲじゃんw モンハンの卵運びとかいうクソゲー思い出した
ワールドにもあるの? >>159
期待してる奴はそれ以外の華やかなマップもきっと有るはずっていう願望に縋って耐えてるだけだから 普通にホラゲーじゃ駄目だったんですかね…ノーマンリーダスなんだからクロスボウとか持たせたいじゃん? すまん、マジでこれ何をどう面白いと思えばいいんだ?
敵を倒す爽快感も、謎を解く開放感もなさそうだし
バランス取りながら長ーい距離を走るだけのゲームなの?マジで? 貴重なLRボタンがバランス取りにしか使われないとなると
すごくヤバい気がしてくる 魅力的な周辺機器が出ると聞いたんですが、監督なんとかしてください! さすがにゴミすぎるだろ
マジで任天堂のリングコン貸してもらえよw >>150
リングコンはこのゲームの企画仕入れてから作ったかもな。 メディアのスコアだけ高くて
ユーザスコアはめちゃくちゃ低い
そんなゲームになりそう 対魔忍に負けて任天堂の周辺機器を求められるデスストさん…
草 直感的でないイライラ棒系統はやめろってマジで
パラメータだけで見せられるとイライラすんぞ 小島がスタッフに説明しても理解できないから苦労してるとか言ってたけど、(このシステムの何がおもしろいのか)理解できない
って事なんだろうな
コナミからわざわざそれまで築いてきた地位を捨てて小島の泥船に乗った元コナミ社員はご愁傷様w 移動中常にLRでバランスとらなきゃいけないって
どういう判断なんだろ こんないらないリアルさにこだわるのに
高速で歩ける靴とか魔法のアイテムいれる意味がわからない >>183
床に置いたら最強になってしまう
微妙にずらしてズル出来ないようにすると
直感的でもなんでもないクソゲーと化す 久々のPS4起動するかな小島はゲーム好きでしょなんだかんだ嫌いじゃない >>172
スティック2本とLR×○だけ使う斬新なゲームの誕生か プロデューサーはいないの?小島が全部考えたのか?
止める奴いなかったのかよ 雪山とかで体力尽きると神々の山嶺のスピンオフ漫画みたいに凍死したりするのか >>192
小島の役職が上がりつまらなくなったメタルギアと同じで、もう誰も小島をちゃんと注意できる人物がいないんだろうな
周りにいるスタッフはみんなイエスマンばかりなんだろうな コジカンの狙いはたぶんユーチューバーかな
理不尽であればあるほど即死ゲーであればあるほど視聴率が伸びやすいし なぜかギャングビーストは面白かったがヒューマンフォールフラットはつまらんかった事を思い出した なんだろう
モンハンの卵の運搬だけ繰り返しやらされる感じ 少なくとも万人受け、特にMGSやるような層には絶対受けないぞこのゲーム…
ETS2とか好きな層には刺さるかもしれない 信者は小島監督を持ち上げてこんなクソゲーも持ち上げて、ゲームの中でも荷物持ち上げるんだろ?
持ち上げ上手だなw 川渡りして赤ちゃんの様子見るところで動画見てるだけのこっちもストレス溜まった すげぇ人選びそうなゲームだけど、ちょっと面白そう。
荷物積み過ぎてヨタヨタ歩く主人公を有名配信者とかがプレイする動画とか上がれば話題になるかも? 日本人はマジでしねよ!
文句しか言わねえのな!
だからコメント欄も閉鎖されるんだよバカ! >>204
modで荷物をUber EATSの緑リュックにするやついそう 映像見てきたけど
マゾゲーにある『他の人が死んだ場所が見える』みたいなプチマルチ要素の発展型ってことなんかな
他人と一緒にプレイするわけではないけど、探索しながら安全地帯を共有したり道を作ったり橋をかけたりして協力していく
シングルプレイでありながら、マルチで助け合って進めていくゲーム
だから『ストランドゲーム』と めんどう臭い感じしかしないな
ひねくれすぎたんじゃないか とりあえず体験版出せ キワモノシステムをバクチで買わすな >>187
地形が平坦じゃなきゃおきっぱは無理だろ 曲がる時とか荷物に重心持ってかれるから逆に倒せって話であって
コントローラー置いて安定とか意味ないのでは これプレイ映像ちょっと見ただけじゃストレスMAXな感じにしか見えんし、もっとデスストのゲーム性に焦点を当てて説明した方が良かったんじゃないかなぁ
コケたり水に流されたり赤ん坊をあやしたりする主人公を見ただけじゃ、「なんやこのクソゲー」としか思わんやろ あの何もない広大な荒野を
LRでバランスとりながら歩かされる・・・
褒めにくいことこの上ないなw LとRはバランスよく押せよ
じゃないとデスストがコケちゃうよ >>187
風もあるだろうし
地面はでこぼこだろう PCにもリリースするから、ポチポチゲーなん?
なんで、ジャイロつかわないんよ! プレイ動画のしんどさが尋常じゃない
手軽にゲームを遊べる時代にこれは無いわ しかも靴が破れたら足が血まみれになる
RDR2よりやばそうだ リアルを追求すれば良いってわけじゃないんだけど、リアルですげぇって持ち上げられそう ためしにスティックただ倒すだけだとどうなるか見せて欲しかったな 「クソゲー臭」がヤバイなw
しかも「春日一番」とか全く違う方向の
どっちか買えって強要されたら、迷わず「春日一番」 そんな貧弱なノーマンだったらシーズン1で死んでそう 実況者がよくやってたゲームで変形しまくる体を何とか維持してどこまで歩けるかって珍ゲーがあったけど
あれと似たようなのを大作で真面目にやってるの想像したら草 問題は面白いかどうかだわなぁ
小島はリアルに作りながらゲームの面白さのためにリアルを捨てるそのバランスが凄いと思ってるけど今回はどうなるか 小島って売ったゲームにはもう興味なさそうだからデススライディングみたいに
アプデで多少マシになるということもやらなそう まあまあまあ
取り敢えず斬新なのはたしかだからやってみようやないか
やってもないのに批判するのはゴキ豚と変わらんて こんな地雷に突っ込むならゴキでも豚でもいいわ
工作乙 Q「なぜその仕様を実装したのですか?」
任天堂「そうした方がゲームプレイが面白く楽しくなると思ったからです」
コジマ「その方がリアルだからです」 オープンワールドゲームでありがちな(サブ)クエストの中でも
いちばんつまらなそうなクエストにばっかりフォーカスしたようなゲームってwww 久多良木「いまオープンワールドっていうコンセプトがありますけど、つぎはもはやワールドじゃない部分がオープンになりそうな気もするね。」
小島「!」
浜村「え?」
小島「いえ、やめておきます(笑)」
浜村「言い当てていますね、この人(笑)」
この対談マジで全員アホだろ
全員頭に「?」マーク浮かべたまま語ってそう
ちなみに対談時期はゼルダBotW発売の数ヶ月後 転ぶリスクのあるポイントはスキャンすると表示されるから普通に歩いてる分にはバランスに気を使う必要はないよ 低難易度モードがあるみたいだけどひたすらただ歩いてるだけてことになりそ モンハンの卵運搬嫌いだった
最近だとアストラルチェインのアイスや段ボール運びも嫌いだった 落ちてるアイテムによって人によってゲームの印象が変わりますよね、すごい!
みたいなこと司会のねーちゃんが言ってたけどほぼゲームバランス調整の放棄だよな
たぶん糞ゲー評価してきたやつにお前のデスストと俺のデスストとは違うって擁護にならない擁護をする為の前ふり こんなんジャイロでええやん
実装する必要があるのかはともかく 動画見てて思ったけど
これ操作感がRDR2、ゲームプレイの大まかな内容がブレワイ、マルチ要素がダクソのゲームだな
面白そうではあるが別に新しいことではないと思う ファストトラベル設備が整った頃に中古で買ってクリアする予定 >>1
動画見たけどめっちゃおもしろそうやんこれ
でも、PC版ってどうするんだろマウス・キーボードだときつそう まぁなんで今の今までゲーム内容隠し続けてきたのかわかるよね >>44
8:2 ならぬ 2:8 の蟻の巣になりそう 今のところクソゲーっぽいがリアルを追求することでどこまでゲーム性も付いてくるか興味ある
腹減って飯食って糞して風呂入って寝る
そういうのが面白さに繋げられるならこいつを見直すわ 確かにゲーム自体は面白くないかもしれない
でも小島に捨てられたコナミがどんどん落ちぶれていく様を見てると
ゲームに向き合って新たな試みに挑戦してる小島を馬鹿には出来ないわ 街の見える街の上まで来ると音楽がかかる!
ブレワイの音楽システムに近いよね
あれも決まった場所でアンビエントが流れるよう設定されてるし ストレスで発狂しそうだから、人のプレーを見るのは面白そう マジでひたすら荷物持って、だだっ広い何も無いフィールドを延々と移動するだけのゲームになってそうだな 荷物運びなんてダルいだけだろ
モンハンの卵運搬が好きな人なんているの? 皆で協力して誰かが西海岸に到達したら それまで皆で設置した設備が消失
今度は西海岸から東海岸にたどり着くチャレンジが始まるっていう展開希望 アホゲーか
ワゴン行き確定だな
ゲオのワゴン999円で買う 【笑報】コジカン勘違いして追い出された結果迷走してしまう まあ考えたらステルスゲーもストレス溜まるゲームだったよな この人のゲームで過去最高に面白そう
もっと言うとオンライン要らない
ドライブで日々違うルートを試すようなゲームでしょ? 発売直後の最速クリア勢のストリーミング放送を見て
最後にNo Man’s Skyで銀河の中心に到達したときのような感動を味わいたい 小島「プレイヤーの皆さんはサムを寝かせてる間にトイレ行ったりしてください、コーヒー作ったり(笑)あまりにも疲れていたら勝手に寝ます」
スキップもなくリアルタイムで休憩させないと回復しないとか割とガチでクソゲーだろ
無駄なリアル()を突き詰めた結果面倒くさいだけのゲームになったな https://i.imgur.com/k1JeiUP.jpg
フィールドに大量にある赤い点を踏んだら転びます
イライラ棒かな? やっぱ非同期オンラインのウォーキングシュミレーターじゃん
アホか と言っても今までの映像見るとこのウーバーイーツだけじゃ無理な展開多いし
なんか隠してるだろ確実に ゲームって、リアリティを追求しすぎるとクソゲーに近づくんだよねぇ… >>287
冒頭で「あーめんどくせー!」つって赤ん坊もなんも投げ出して
普通にTPSを始めるのかもしれん アプリゲームにありそう
タップしてバランスとってゴールを目指せみたいな >>51
あんなかんじで中盤に未来のフォクリフトもでてくる
後半はロケットに荷物格納して」投下
ランデブー地点で荷物回収、目的地への運搬作業をへらす
オンライン対応だから最大8人で24個の荷物を分け合って運ぶとかできる
敵もでるyから短調とかいってられん孕んだガキの音波をうまく使え コジカンが喋ってるの初めて見たけどあんな陽気な関西人風なんだな
もっと神経質な標準語だと思ってた LRとか小便とか泣く赤ちゃんあやすとか、今のところめんどくさそう要素ばかりで、ゲームの引きになってるのはハシゴしかない
隠さずに早く面白そう要素だした方がいい >>287
じゃあ適当に人が各地に散らばった時点でバトロワ開始宣言で 内容はまだ発売されてないからなんとも言えないけど、今までにない設定とか遊び方で興味惹かれる
とりあえずPS4ソフトだから叩こうっていう豚の思考はあんま好きじゃない 荷物の重量制限とか重心とか耐久度とか、ゲームとして面白くなりそうな要素じゃないよな >>249
社会の窓をオープンにしてしょんべんするってことかw >>305
MMOみたいなストレス与える糞要素でしかないな 小島が出すから持ち上げられてるけど、そこらのサードが出したら見向きもされないタイプのゲームだよな >>303
まあ死ねとか非人格者とかボロクソ言われた方だから
反発はしかたねーんじゃね? いやなら喧嘩売るなっていう アメリカを繋ぐってゴールは世界中のプレイヤーと一緒に繋いだらクリアなのか
それともプレイヤーが最後までたどり着かないといけないのか
前者なら楽して他のプレイヤーに任せて楽できそう
荷物運んで報酬もらえてそれが次のプレイにどう繋がるのか
最終的に赤ん坊を運ぶのか
未だにわかんねえ 「転ばないように常にLRでバランス取りながらオープンワールドを移動する」のが駄目で、
「奈落の底に落ちないように気を付けてジャンプしながら右に移動し続ける」のは問題ないらしい
本質は同じだと思うんだけど ただの移動を斬新な設定にするとストレス溜まるだけなんだよなぁ
過去にも移動は連打とかタッチペンで移動とかあったけど ICOみたくか弱い女の子をサポートして連れて歩きたいかも >>312
お前にかかればサッカーもゲートボールも本質は同じなんだろうな フラゲした外人があらかた完成させた状態で発売日を迎えても楽しめるのかね 色々と不安すぎる
他人が作った施設を利用できるシステムはいいけど、ストレス多めのウォーキングシミュレータはウケないわ
デモンズの非同期オンラインシステムって偉大だったんだなと これオンラインの人が助けてくれなきゃただの寂しいゲームやん プレイヤーが死んだ場所が累積されて正解の道がわかるとかそんなん?
道外れると例の亡霊みたいなのに殺される >>312
よろけるタイミングは分らない
奈落は常に見えている 雨が降ったり食べ物食べたりハーモニカが上手くになるとか
えっとブレワイのパクリゲーですかw 共闘したりいいねしたりしてるけど過疎ったら終わりじゃんこのゲーム デスストがコケないようバランスを取るボタンはどこですか
流石にガセネタだと思ったわ
いやー・・・本当にお疲れさまでした イエスマンしかいないと糞仕様を咎める奴もいなくて死亡する見本 持ってるオープンワールドゲー起動して
A→Bの目的地決めてLR押しながら目的地まで歩いてみ?
LRが例え無くても相当しんどいと思うぞ
だからこそオープンは乗り物常に呼べたりFTみたいなもんがあるんだからな >>312
本質は全く違うと思うが
制限を加えてキャラの動作そのものに不自由を強いることと
キャラの性能を駆使することを求めるのが同じだとでも? >>312
違うぞ
「ジャンプ中に体勢が崩れないように十字キーで調整しなくてはならない」となる 中盤か終盤辺りにオートバランサーとか言って
自動で補正してくれる装備出るんだろどうせ
それともDLCかな?w >>303
前半まともなこと言ってるのに後半で豚と蔑称使っちゃうあたり、お里が知れるね r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
│ /───| | |/ | l ト、 | 王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は
| irー-、 ー ,} | / i 作れないぞ!
| / `X´ ヽ / 入 | 坂や崖を登るときはしんどいけど
高いところから降りる時はゼルダみたいにパラセール作ってLR使いながら滑空移動しようと思ってる 小島の場合はトランスファリングだとか
既にあると自分でも知ってる物を大言壮語で飾って出してる様に思う サクサク無限スタミナで駆け抜けるsekiroに慣れた身体には
RDR2挙動は今更無理 溢れんばかりの地雷臭
これは逆に期待していいんじゃないか?(錯乱) >>334
そもそも小島は面白いゲーム作って評価上げてきたのに
バカアンチって的外れなコピペ貼るのが好きだよなw おそらく小島は、大自然を旅した経験がないのだと思う
古代の人々は、住んでいる場所を離れる旅は、食料の安定供給などの理由から困難だった
だから道の脇に実をつける木を植え、食料とすることで、遠方に移動しやすく工夫する必要があった
こうした食料や水の補給そのものがゲームプレイにできるよね
水や食料の得やすいルートを探しながら、目的地へ向かう
非同期による人の痕跡は、水や食料の可能性を示唆しており、それを頼りに旅することになる
実際の登山でも、迷わないため人の痕跡を探すことは重要だったりする
人のいない場所では獣がいるので、食料を得るために、わざと人の痕跡から離れる必要があったり
人の痕跡が多ければ人狩りが出てきたり
他のプレイヤーがやられた場所などでは幽霊が出きたりする
そういうサバイバル的なゲームだと思ってたのに、全然ちがうやんアホかと! >>339
小島が面白いゲーム作ってたのは昔の話だろ
ここ10年はまともなもん作ってないよ >>342
自分が思ってたことと違ったらアホ認定とかアスペの典型すぎるw オープンワールドは移動がメインでありネックでもあるからな
どうやって飽きさせずにするのかと思ったがなかなか挑戦的な方法で来たな
面白いかどうかはやらないとわからないが >>339
果たしてその成果は本当に小島のものだったのかな? バランス取るならより直感的に操作出来るジャイロの方が良かったんちゃう? >>343
そもそも、取材受けて「誰も挑戦したことのないことを〜」みたいなの言っちゃうのって
だいたいそれまでにそれなりの実績を築いてる奴
ネタ切れと注目を浴びたいが為に目新しいことをやろうとしてコケる そういやPS4コン今も普通にジャイロ積んでるし
小島も前は使ってたな SONYさんの肝いりだから、初週20万であとは消えるいつもの売れ行きでしょ どうせこれが高い評価受けても負け惜しみ吐き出すだけなんだろうなw >>344
旅をゲームにするに際し、バランスシミュレーターをプレイの肝にするとか誰が考えてもそうじゃない案件だろ
レースゲームを作るとき、エンジンの回転数と速度から
クラッチを切って、シフトレバーを動かし、ギアをいれるタイミングをゲーム要素にするアホいないだろ
プレイヤーは、クラッチやシフトレバーを操作したいんじゃなくて、車を動かしてレースしたいんだよ
プレイヤーは、バランスを取りたいのではなく、広大な世界を旅したいのだよ 厨房が冗談半分で考えそうなリアルを追求したゲームて感じやな……
実際やるとつまらないだけな >>351
PS4ユーザーはミーハーが多いから初週ハーフは行くと思う
半年後には中古で3000円で買えるようになる ジャイロ機能は必要ないと思ってる
ブラボでアイテム取ろうとしてボタン連打してたら
コントローラーを振っていたのか
勝手にジェスチャーが出て困ったし >>353
ほんっと頭やばいのな
ずーっとそんな危うい状態のまま進めるわけねーだろ
なんのためにあらゆるアイテムを使えたりオンでやりとりできるようにしてるんだよ
お前の足りない頭じゃ計りきれないゲームなんだよこれは >>353
俺もデスストには否定的だけどゼロヨンチャンプ否定はやめてくれないか…? ちょっと荷物でよろけるシーン見せたくらいで
さもそれがメインかのような印象操作しやがるからなぁ
精神病か恐ろしく性格の歪んだアホのどちらかでしょw >>358
勘違いしないで欲しいけど、俺の落胆が良い意味で裏切られることを期待してる
クソゲーを期待する人なんていない
俺も含めて世界中が傑作を待ってると思うよ 赤さん付きの豪華版沢山仕入れて一稼ぎ
はできそうもないか・・・ >>356
小島メタルギア最新作でも累計50万辺りなのに初週50万は流石にちょっと これで面白かったら俺も小島信者になるわ
でもその信者も小島自身もふわっとした感じだし微妙だよなぁ >>361
そもそもすばやく移動する手段も見せてたろ
ダッシュシューズとかトラックとかバイクとか
ホバー移動できるマシンにも乗れてたし
そんな複雑な操作を要求もしてなかっただろ
もっと全体を見て判断してくれや 初期でトラックとかバイクとか出てたんだから
そのうち移動はへりとか飛行機とか使えそうだな このアイデア本当はMGSでやりたかったんだろうなぁ。
コナミ経営陣は今頃歯ぎしりしていそう。 エヴァンゲリオン・バルバトスにて、初めて歩く時にコケたような感じだ…。
一方通行
「シンクロ率64%でコケた時の痛さは異常だ…。」
葛城ミサト
「鈴科君!しっかりして!早く!早く起き上がるのよ!」 >>369
それな
俺子供大嫌いだから赤ちゃんも
ストレスだけだわ >>371
歯ぎしりして悔しがってるのはRDR2のディレクターじゃないのか 流石に今回は代表なんだし最近のパターンだった俺は関わってないとか本当は作りたくなかったとか
言い訳できないしちゃんと面白いもの仕上げてくるだろ・・ コナミ「な?だから言っただろ?」
ソニー「………」 こんなん見て歯ぎしりするほど
ゲーム作るの興味無いだろいまのコナミ >>378
これですわw
桃鉄やボンバーマンといった元ハドソンのゲームばっか押してる体たらくな 凄い! さすが世界のコジマカントクにしか作れない斬新なゲームだな!
みんな買えよ! 現状では、直立二足歩行が可能な生物はヒトだけである。
頭部と胴体が高い位置になるので、歩行時にバランスを崩すと大転倒して頭を打つ危険がある。
このため、ヒト以外は直立二足歩行が成り立たなかったのはそのせい。
極端に高い一輪車に乗っているようなもの。
BotWリンクや禁書の一方通行、6期の猫娘では魔物や妖怪の攻撃で吹っ飛ばされての大転倒はよくやっているしな…。 普通にやって5〜6時間でクリアできるゲームになりそう 一番の鬼門はやっぱりロッキー山脈になるんかなぁ
登山ゲー前から興味あったからくっそ楽しみやわぁ 遅れて始めると周りが建築済みだらけでつまらなくなりそうなんだが >>388
小島もそのへんわかってるはずだから
アシストの上限設定くらいはすると思う さすがに一部地形ぐらいやろ
こんなんずっとやってたら手が疲れるわ いや それか難易度もアップグレードして
構築と破壊のバランスが徐々に複雑になる世界にしていくのかも
どう転ぶのかまったく読めんなぁ ぶっちゃけそこそこ楽しみにしてたPSユーザーはデススト糞メンドくさそーなゲームって判明して買わなくなったのいるんでない?
メタルギア遊んでた奴はドンパチ出来なくて全然違うからスルーだし 小島信者ぐらいしか買わんだろ
それ以外のユーザーは前の週はプレイ時間100時間オーバー余裕のP5Rあるし >>371
コナミ「アホだろこいつ…こんなんMGSでやりたがってたのか…やっぱ切って正解だったわ」 どう考えても糞ゲーだな
なんで歩くだけでバランス考えなきゃならんのだ
壮大なお使いゲーって時点でもうね マニュアル・サミュエル(だっけ?)以下のクソゲーだな >>379
顧客のニーズ、需要があるものを理解して提供しているコナミ
小島はなんだ?
ただ自分が作りたいものを作って悦に浸ってるだけじゃないか
求められてるものを提供したIGAを少しは見習えよ 盾サーフィンで斜面を滑っている最中に、盾を仕舞うと、リンクや一方通行は
当然ながらコケて、とんでもない滑落事故になりますね…。
勢いがついているので、そうなりますよね。 >>397
何が求められてるのかどうやって判断してんの?w
お前はゲームの神かよ気持ち悪ぃなぁ >>1
おー、もしかして歩荷(ぼっか)ゲーム?
立山尾瀬とか山の向こうにいる人達に徒歩で大量の荷物を運ぶメチャクチャ凄い職業
あれゲーム化してほしかった >>332
オートバランサー出すのはいいけど
その分LRのキーコンフィグが死んでしまうのはゲームとしてあまりに痛すぎる
キーボードのQとEとかならまだしもコントローラのLRが死ぬのはアカン >>400
それがわからずゲーム作ってんのかよ
クリエイターとして失格だな クロネコヤマトの宅急便の人が僻地にお届け物しに行く話でいいんだよね? >>403
だからどうやって判断してるのか言えよ
説得力ねーなぁw ほんとに世界で一番アメリカ大統領が好きな人だよね… >>379
こんなワケワカンネーモンより桃鉄のほうが確実に楽しめますがね ゴキブリはこんなゲームも持ち上げなきゃいけないのか
大変だな
LRでうまくバランス取りながら持ち上げとけ >>410
普通にSFCの時から買って、家族でやってるよ >>411
気持ち悪い家族だなw
一家そろって発達くせぇわぁ >>413
ゴキブリも必死なんだよ
このゴミソフトを落とさないように
顔真っ赤にしながらLRでバランス取ってんだから 必死なのはこんな深夜まで粘着してるゴミアンチだよなぁ ホレ 大好きな桃鉄が芸スポでボロクソ叩かれてるぞw
【ゲーム】「桃太郎電鉄」最新作、キャラクターデザインを一新 ファンからは「貧乏神が服を着ている!」「コレジャナイ」と困惑も
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1568307060/ 精度が悪いとはいえジャイロあるんだしなんでジャイロにしなかったのか・・・
バランスとるためにLR使うのは勿体ない気がするが >>418
選民思想の大きいPSWサードはジャイロとかタッチパネルとかやたら軽視してきたからね
実際ゴキも保守の塊みたいな連中だし
気付いたら何週遅れかみたいな老害軍団の出来上がりだよ
LRでバランス取るとか、そんなんSFCの時に既にありそう 荷物をたくさん運ぶとインセンティブが得られる反面、
操作が難しくなるというゲームデザインじゃん
視覚的に重量感や重心バランスが崩れるのがわかりやすくなってるの面白い
小島のゲームでムービーが長い以外に操作面で
時代遅れだったことなんてないだろ?
常にお前らごときが考えるはるか先をいってるよ だいぶ前にゲハで右スティックで右足を、左スティックで左足を操作するゲームとか言われてたけど方向性合ってて草 マップを見ながら登攀計画を立てる
実際に歩きながら、斜面の傾斜角度や地面の凹凸に応じて
バランスの崩れやすさが変わってくるわけだ
荷物が軽かったりフローターやスケルトンなどのアイテムを使えば
バランス調整を考えずに素早く移動できるし、
遠回りして平坦なコースを選ぶこともできるだろうし、
LR操作のテクニックを磨けば大量の荷物を持ったまま
難しいコースを踏破することもできるようになるわけだ
つまりルート選びの自由度にプレイヤースキルによる幅を持たせるための
ゲームデザインなわけ
まあ遊んで見ればすぐわかるだろうな >>312
移動そのものにストレスがあるかどうかという点で完全に別物
マリオでいうならBダッシュ中に左右によろけるからLRでバランス取らないと死ぬようなもん LR操作が難しい、すぐコケて荷物が傷モノになる、
と感じたら荷物を減らせばいいんだよ
そういうゲームデザインじゃん
テクニックと力技でいきなり大量の荷物を運ぶか、ゲームを進めて
アイテム入手なりパワーアップなりしてから安全に運ぶかの、
選択肢が与えられているんだよ これあかんやつや…
登山もおしっこも受け入れられるけどこれは… >>429
リアルで荷物減らすために中古屋に持っていくと思うで >>1
バランス取りながらどのぐらい距離進めるか競うフラッシュゲームwwwww あくまで理論的に考えて移動から休憩から徹頭徹尾選択の自由と体験させるって意味では
風ノ旅ビトを評価したナラティブ好きの海外の評価は高くなるかもしれない
特にGDCとかBAFTAとか業界はウォーキングシミュレータを高く評価されていた
個人的には実験作なのは分かってたし少なくとも商業性や大衆迎合重視よりもクリエイティブ性や多様性って面では評価する
ソニーもその点を重視してるし奇ゲー好きのソニー以外でどれだけの大手がこれを出せるかって考えると疑問だし
『Horizon Zero Dawn』など新規IPは、クリエイターへの信頼と投資から生まれる。SIEワールドワイド・スタジオ役員が語る | AUTOMATON
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20171128-58453/
Sony: restricting Kojima's creative vision "probably not a wise thing to do" - VG247
https://www.vg247.com/2016/06/16/sony-restricting-kojimas-creative-vision-probably-not-a-wise-thing-to-do/
ジム・ライアン「小島のクリエイティブなビジョンを制限することはおそらく賢明なことではない」
Kojima Explains Why He Chose Sony: PlayStation Gives Him 100% Creative Freedom
https://www.dualshockers.com/kojima-explains-chose-sony-playstation-gives-100-creative-freedom/
小島はなぜソニーを選んだのかを説明する「ソニーは100%自由なクリエイティブ性を与える」
>>134
アンドリュー・ハウスはプレゼン2〜3分聞いただけでOK出したって言ってた
https://youtu.be/tnCbI51JpAM?t=6807 メンドくさい人の為に新設な仕様もありますとか そういう問題じゃねーんだよ
もうメンドくさそーって思わせられたら買わんから無駄だよ これはコナミクビになるのもわかるなwヤバい橋過ぎる 幻影が応援してくれます!一人で戦ってるけど一人じゃない!これがストランドなんです!
もったいぶった割にはしょうもない内容で草 >>441
まさか10年前にデモンズソウルからやってた事を
今 僕が一から考えてましたようにってシステム披露するとは思わなかったな マジで馬鹿じゃないの
RDR2とかもそうだけど日常のクソみたいなリアルを何故ゲームでやらないといけないんだよ 移動距離が長いと飽きそうだな
空腹とかステータスを管理するようなシステムじゃないのか リアル制限で雁字搦めにしてもつまらんのは歴史が証明してる
攻撃力防御力に直結する重量制限以外はほとんど捨象して「リアル描写」するのが定石なのはなぜなのか、真剣に考えてない
コジカンは今のゲーム遊んでないからこんな古い視点のデザインになるんじゃねえの スピードアップ機能で大ジャンプしてクレバスを飛び越えるゲームのどこがリアル制限なんだよ 笑 Fedexのビデオゲームとかドイツ人か?って外人が言っててワロタ コナミ時代も小島がすごかったんじゃなくて現場のスタッフがすごかったんだろうな これ絶対「ネット社会」と「現代文明によるコミュニティの崩壊」とかで説教してくるやつじゃん >>454
そんなのどのゲームだってそうだぞ
トップだけが有能なわけがない ライトゲーマーは死ねって言った人の作ったゲームがこれか? QWOPとか I am a breadみたいなのが好きな人は頑張ればいいんじゃない 主人公がこけて荷物がや装備品がダメになったり怪我してイライラしてるのに赤子まで泣き出すからまずあやさないといけないとかストレス半端無さそう てかコジマカミナンデスは隠し芸大会みたいなシャンパングラス20段持ち運びみたいな真似させたい訳? アストラルチェインで同じ要素があったのを豚は知らねえんだろうな… ゲームのテーマが「繋がり」なんだから
移動の過酷さとオンライン要素のありがたみを感じられなければ意味ないだろ 前になんかの記事で「手口」って部分に過剰に反応しているのを見たら
コジプロの異常さを認識して目が覚めたわ 配達員なので街には入れませんだとお
街に入れないスカイリムとか萎える アスチェのアイス運びを常にしながら移動するって感じか >>466
むしろ「あれをずっと続けんのかよ!」の方がキツイんだが よくどういうゲームかわからないって言われるけど、ああいうつまんなそうなゲームってことなんだと思う 作業ゲー好きな人もいるからな
7Daysなんちゃらってゲームで街と街をつなぐ地下道作るのに毎日穴掘るだけって作業してたけど楽しかったでwww 運搬作業のゲーム、荷物が重いと動きが悪い
他のプレイヤーの残した道具は使える
オンライン必須
東京ゲームショー グラフィックや技術を盛り込んであるのは素直に凄いよ さすがホライゾン作ったエンジンだよ
でもな肝心のゲームが人を選びすぎだろ ベテランになると敢えて困難なルートで目的地までの行程を楽しむ GCのアナログLRでうまく力加減を調節しながら進むのならまだ分からんでもないが、PS4のコントローラーってLRはアナログじゃないよな >>36
え、ロリキャラ使って野ションとかできるんですか この仕様が叩かれて炎上したら小島はゲーム業界から消えろ。
ゲームデザイナーの才能ゼロだと言う証明だからな 荷物を奪う奴らを、やっつける事がある
こっそり忍び足で近ずいて、後ろから締め上げる、
メタルギアと同じ MGSVみたいにスカスカのオープンワールドを転ばないように歩かされるの?
苦行か? いやこれスカイリムとかと同じだろ
一応移動はできるが持ち物多すぎるから捨てろって暗に言ってるだけ >>475
あれやってたらあれだけをメインにやりたいとは思わんよな 初期のゲームコンセプトに棒とか縄とか使って説明してたけどなんも関係なかったし擁護してるやつもあれはわけわからんだろwなんなら小島ですら忘れてそうだし たまご運びとかこういうイライラ棒的なギミックのなにがダメかって
達成して得られるご褒美が「もうイライラ棒しなくて済む」ってことしかないところ
(お金がたくさんもらえるとか数値の上下は体験ではないのでご褒美にはならない)
これをメインシステムにしたら絶対ダメだってのはゲーマーならだれでもわかる >>36
いやゲーム内ミニゲームでよくあるだろむしろ ジャイロだと位置補正がめんどくさいんじゃないか
スプラでも頻繁にYボタン押さないとずれていくだろ >>449
それは和ゲー厨だからじゃね
小島も「リアルさ=プレイヤーにストレス与える難易度」として考えてるからデスストがこうなった
洋ゲーは「フォトリアル化で更に重要になったナラティブ要素」と捉えてる
和ゲーだとその域に達してるのはVR開発者と任天堂くらいで、講演でもリアルさの重要性と匙加減を語ってた 思ったよりもゲームっぽかったが、他のプレイヤーの痕跡がネットワークで見えるのが「これがストランドゲームです!」ってテンション上げてたカントクに引いた。映画だけじゃなくて他のゲームもやれよ そういうのいらねえんだよな
をかき集めた究極の蛇足ゲー 誰もが一度は思い付くがすぐにダメだと気付いて却下するやつじゃん 発売前からこんなに酷評されるならよっぽどの低レベルじゃないと発売後に評価上がってしまうぞ
ほどほどの評価に抑えておいたほうがいいぞ売れて欲しくないなら そういえば試遊はないんだっけ?
メディアのプレビューは出ないのかな? L2 左足 R2 右足
L1左手 R1 右手
タッチパネル 呼吸
もうこんな感じにすれば? LRボタンを小刻みに押すようなリアリティのカケラもないデジタル操作をユーザーに強いないようにするためのジャイロ機能なんじゃないの?
どうしてジャイロ使わないんだよ 「ギミックに逃げるのは卑怯」って小島だっけ?
塊の高橋だっけ? アスチェのバランスを取るミニゲームを、本編でずっとやんのかよ
この要素いるか? Name としあき 19/09/13(金)06:32:56 No.668964489 del そうだねx1
つまんなそうで安心した
デウスエクスとswitch買ってくるね
http://may.2chan.net/b/res/668962530.htm コケたらどうなるんだろう?
アイテムが地面にどっ散らかって一個ずつ拾っていかないといけないとか? あぁ…これが小島の言うディレクターとしての牽引力か
ステルスゲームに爽快アクションを足そうとして両立に苦労して右往左往した新人Dに対して
有無を言わさず作品にゴールを決めて引っ張る力が足りない、このままでは終わらないって無理矢理仕事を取り上げてたな
で歴戦のDとして手本を見せて完成させるのかと思ったらMGSのシリーズから除名するので
ステルス捨てていいよって本末転倒なことして外注会社に丸投げw オンラインあるんだろ?人の邪魔して転ばせられたら楽しそうだなw 黒い砂漠の猫車のミニゲームでそんなのあったな
本編でずっとあれやれって言われたら発狂する自信がある バランスをとるのって通常生きてればほぼ自動で発揮される性能じゃんか
なんで操作しなきゃいけないんだ… だだっ広い所を歩くだけは嫌だな、探索要素が沢山あればいいけど。FO3みたいに物語に関係ないけど色々推測できる場所とか。なさそうだけど ケモノ道みたいなもんか
明らかに崖から落ちてる痕跡とか馬鹿ゲーとしては気になる
道をキノコロード化しようとかそういう自主的なイベントもありそう 昔、任天堂が実験してボツにしたネタを掘り返しちゃった的な感じがした
この程度の操作を任天堂が試してないわけがないんだよ 64のマリオをアナログスティックでバランスとりながら遊んだの思い出した
なんか退化してね ただでコジマ監督の説教が聞けると思ってんの?
バランスとりながら山登りして来いよ 移動って1番ストレス与えちゃ行けない要素なんだけどな、まあ全く新しいゲームって言ってるから面白くなってるのかもしれんが ドラキュラ黙示録のニトロ運び面白かったな
道中長いから操作ボタンどっちだったっけって忘れて
最後の最後でジャンプして大爆発 慣れれば無意識で最適な操作が出来るような作りなのかな? >>540
むしろダンボールでパックパック作ってバランスとりゲー レフトアライブ臭が半端ないんだがこれw
どんどんクソゲーなのが露見していくw 歩くのが難しすぎると面倒くさいクソゲー
歩くのが簡単だと余計なものがついて面倒くさいクソゲー
調整クソ難しそう >>521
FO3とかデフォルメ効かせ過ぎでリアルさの欠片もない
真のオープンワールドはこのデスストよ たけし城の砲弾が飛んでくるみたいなステージあるのかな
ジブラルタル海峡
バランスを取りながら弾を躱して橋を渡る クエストの中でも荷物運びってなんもカタルシス得られない
一番つまらない部類よね
そら何時までたってもどんなゲームか言えん訳だ >>550
確かにそうかも
形が違うけど運んで楽しいのはクレタクくらい
TDUでも楽しくないしMGS1でも危険物運び系はカタルシスなかったわ >>487
結局小島が凄いんじゃなく、コナミ時代の小島は小島の周りの協力があって凄かったんだな、という事が判明したな
結局メタルギアサバイブ叩いてた連中は馬鹿ばかりだった あのフィールドでアメリカが舞台は無理臭いなまた中東あたりのど田舎にしとけばいいのに
最後大陸全土がつながったら現代アメリカがニョキニョキはえて再生されるのかな このゲームの難易度変更って何?
滑落しやすくなるとか?
はしごがデフォより短くなるとか? エンディングは30年後のある程度復興したアメリカの街で
広場を歩いてる子どもが「ママーあれだれ?」って銅像を指差したとこに
赤ん坊を天に掲げたノーマン像があって「世界を救った英雄よ」とかいって
一番最後にまた変な黒い影がちらついてエンド エンディングは地中に埋まって上だけ見えてる自由の女神像でいいよ クレイジークライマーをリメイクした方が売れるんじゃないの
だったら買うわ >>555
スーパーイージーにしたらどんな重い荷物持っても疲れないしコケないし走れるみたいな感じじゃね? 初期装備で超重力を配達するカリスマ配達員とかが配信を席巻するのか
胸が熱くなるな 冷静になって考えてみて欲しいんだけど
この要素面白いか? 小島らしいじゃん
そもそもステルスゲームだってゲーム=爽快感を軸に考えればめんどくさい以外の何物でもないからな >>564
電撃イライラ棒見てるだけで面白かったじゃん
っておっさん過ぎるな俺 また小島アンチが一部を切り取って大袈裟に書いているなw
>移動中は主人公「サム」がコケないように常にL・Rボタンで体のバランスをとりながら移動する
まさかまんまだったとはwww
さすがに信者もこれはヤバいと感じ始めているんじゃないかw アスチェのダンボール運びを強いられるゲームか
神ゲー確定だな >>557
誰が監督をこんな風にしちまったんだー!! > 移動中は主人公「サム」がコケないように常にL・Rボタンで体のバランスをとりながら移動する
マジかよ馬鹿すぎる
あの小島がこんなものを作るとは… ちゃんと動画見たら記事に書いてるとおり、まじで常にってのがわかる これswitchのジョイコン片手ずつ持ってジャイロでやるべきゲームじゃね? 歩荷(ぼっか)ゲームは貴重だよな
立山尾瀬とか山の向こうにいる人達に徒歩で大量の荷物を運ぶメチャクチャ凄い職業だぞ 発売直近なのに試遊がないと聞いて嫌な予感はしてたんだよな ゲームシステムは二の次で
もう「小島の世界観を理解できない人は教養不足」みたいな雰囲気が形成されてるから
とりあえず信者や映画ファンは絶賛するんだろ まあただ荷物持って山登るだけなんて面白くも無さそうだから何かゲーム要素を入れようってのはわかるが… モンハン、デススト、FF7Rには正真正銘のコンプ炸裂しててやばいな 笑 彼らによるとこれGOTY本命候補らしいけどイライラ棒でGOTYとれるんだね イライラ棒やんけ
こんなんゴキちゃんクリアできずに投げるだろ マリオに対して「邪魔な穴を設置してジャンプを強要してるクソゲー!!」って言うくらいのアホだな 365 名無しさん必死だな sage 2019/09/13(金) 14:38:30.39 ID:LS9PS7Yn0
小島が説明してるプレイ動画見たけど、オナニーから射精を延々繰り返し見せられてるようでとても良かった。 お、このシステムでシェルパゲーとか作れそうだな
登山者の後を荷を担いで付いて行く的な もしもPTの本編が発売されていたら敵おばけの攻撃をLR押して避けるゲームになっていたかもしれない・・・ 普通にアナステ移動だけど足場によって左右にどっちかに引っ張られる感覚なんじゃね
それをLRで垂直に戻す感じ? 開始直後の整地されてる基地の移動でもうバランス崩してただろ つーか、この前の動画で坂下ってるときにLRでバランス取る表示が出てたよな
常に取るのがデフォなら表示が出るのおかしくね? ジョイコンとか昨日は発表されたリングフィットのコントローラーの方で操作した方が面白そう どういうことか分からんがLRが右足左足に対応してんの? 最近は特に洋ゲーはストーリーに没入させるためにアクションは気持ちよく反応するように作ってないか?
逆行してる プレイ動画30分程見てるだけで飽きてくるんだがヤバくないかツクール&移動ゲーだな ASTRONEERとか地味な作業するゲー厶好きな俺の琴線に触れた気がする
PCで出たら買うかもしれんのだがなぁ 背中にデカい荷物背負った時にバランスが崩れそうになることがあるからその時だけに必要なアクションだと思うよ
トレーラーにやけにバランス悪く歩いてるシーンあるから 登山計画を考えて
パッキングして
超長距離を踏破
とうぜん往路と復路でのルートを考慮する
すごく興味がわくけど
ゲームとして何度も楽しめるかというとね...
日帰り登山に行った方が楽しめそうだしw
一点ネタ突破のゲームって印象
開発規模もそこそこなんじゃないかな 一番盛り上がったのが小島が「クソストランディング」って発言したときとは終わってる >>353
分かりやすい
でも、そこをゲームとしての楽しさに変えられるかってのが作り手のセンスだよね
コジカンは苦手っぽいけど 吹雪いててスタミナ消費激しかったりほとんど崖で梯子が届かなかったりする山とかあって
そういうとこに山頂登攀一番乗りして自分の標識たてたりするのはリアル登山みたいな感じかもな
でもすでに何本も標識立ってたりする >>542
おぅ ゾクゾクするw
このあたりの要素は各荷物パーツの重量差で表現してそうだったねぁ >>609
計画しなくても誰かの道のりそのまま辿れば山頂行けそう
おそらく痕跡マッチングしたやつの設置物は見えるだろうし 嫌な予感がしてきたわい
まさか大昔のLDゲームみたいに
バランスの崩れるパターンは決まっているやつじゃないよな >>616
様子見を言い訳に一生買わなきゃ良いじゃん アイスクライマーは自分が登ってきたルートが
ミスするとそのまま下までツルツルと滑落するという偶然だろうけどよくできてたな >>617
買う買わないのことはノーコメなのになんだいやぶからぼうに 音楽かかって涙出ちゃうぐらい移動がストレスってことだからな
面白さにつなげられてれば神だけど 改めて見てきたけど「常に」ってのは嘘だな
センサーで関知した足場の不安定な場所を移動するとスタミナが減るからLRを押してバランスを取る
ってのが正確だな 文字で聞くとクソゲーにしか思えないけど
トレイラーを見ると
現実が超現実として表現されてるからな
あんなおしっこならしてみたいわ これは面白い運搬方法を披露する
運搬芸人プレイヤーがでてくる予感 最初は日帰りで熟せるミッションばかりだけどそのうち何度も途中でキャンプしながら山や谷を乗り越えてリアルで3日かかったwとかになるんだろ? あんまり期待しない方がいいぞ どうせストーリーにミニゲーム付けた様なゲームだろうし こんだけ前衛的やと、やらずに文句言うのはちょっと怖いよな
とりあえずは買うけど、これしょーもなかったら容赦なく叩くわ、なあみんな 小島「このゲームは全く新しいゲーム。棒や縄やハシゴがキーです」
↓
ほぼデモンズのシステム丸パクリ
縄はただの武器
ハシゴは他人のものが使えるってだけ
よくドヤ顔できたなこいつ 小島だって今まで企画提出して全部凄かったわけでなくクソみたいなものもあっただろうし
権力持つ前は却下くらって止められたものもあるだろう
これは誰も止めるやつがいなかったんだよ 部下の功績を取り上げて独り占めし続けるうちに自分ですら全て自分が作ったのだと思い込んでしまう
ワンマンによくある自爆パターンよ 小島の解説ありで見た日本人のが明らかに評価高くなってるな今回
どこが革新的なんだよって言ってる外人が結構おる 小島のゲームって何かゲーム中で場当たり的にゲーム性が変わったりするけど
そう言うのの一要素にしときゃいいのに やっていくうちにどうなるかは知らんけど、プレイ動画を見る限りじゃ
面白そうってテンションは上がらんのよな。めんどくさそうな移動を
ソーシャル性で補って余りあるエンタメにしてくれるのかどうか オンラインはトゥモローチルドレン(だっけ?)に似てる感じなのかな
まぁあれは終わっちゃったけど緩く繋がるっていうのは面白そう >>630
RDR2は「僕はクソゲー買ってない」って輩が多くて声がデカかったな きっと1000個以上ハシゴ使わないと頂上まで行けない山とかあるんだろうなあ バランスとる必要あるのか右左交互に押せば歩けるくらいでいいだろ
絶対めんどくさいわ クソゲーなのを、すごいムービーでごまかすしかない哀れさよ >>630
とりあえず買う
出ました、宗教的な発言 遊ばないと絶対に判断つかない斬新なゲームなんだから買わずに叩くなんてただの老害だろ MGS3のめんどくさかった部分煮詰めたみたいなゲームだな…
ストレスしかないだろ、面白い部分がない >>642
あれは従来のオープンワールド型なんだから目新しさはなかったじゃない 移動する時間ってゲームプレイの大半を占めると思うんだけど
そこにストレス要素加えるのってどうなん?
よたよた歩くのが好きです、って層は多くは無いだろ ボタンで四肢のバランス取りながら100メートル走るゲームがあった気がする PS4持っている奴は全員、コケないように買えよ
義務だからな もしかしてミニゲームみたいなのを美麗グラフィックで誤魔化してる感じなの? かったるいな
地図のポイントクリックしたら自動的にそこまで移動にしろよ ストーリー全く知らんけど、結構ハイテク機器が出てくるような世界観なのに
何で車も飛行機も使わず徒歩で運搬するん? 小島もいい感じに老いてきたな
老い方て2つあって1つは自分がやってきた事を意地でも変えないで古臭い事続ける老人
もう1つはもうそろそろキャリア終わるのに今までと同じ事やってどうすんだよ、て焦る老人
小島は後者の方に老いてきてるようだがまあ良い結果に結びつくかはまた別の話 >>647
そうだな
半年後確実に3000円以下になってるからその時買えばいいよな
中古なら2000円で買えるかもなw >>519
そのゲームやったことないけど、ネコ車のバランスの取り方って「何もしないこと」なんだよなあ
左に傾いたから右に戻す、なんてことやったら一発で転ぶ
そんな不便な道具が現場で使われるわけないんで
左右の腕の長さは普通均等なんで、腕を伸ばしっぱなしにしてハンドルの自重を腕に預けるだけで絶対転ばない
で、人間の行為のバランスってのもその延長なんだよな
掛かる力に自然にオートバランス機構が働くわけで
意識的に何かをするわけじゃない
自転車に乗るのもそう >>653
上の方で上がってるQWOPがそれ
操作するのは四肢じゃなくて左右の上腿と下腿 >>520
重いものを運んでるのに同じ事が言えるの? デモンズのパクリ→デモンズはソニーのゲームですwww
デスストはソニーから発売しますww
草 >>670
ずっと荷物運びとサムの体調管理するだけ
戦闘は逃げないと損するだけ >>429
問題は簡単になったとして面白くならないってことだと思う
シナリオを見たいだけなら他人のプレイ動画で終わりになる時代
皮肉なことに世界はすでに繋がってるからそっちで助けてもらったほうが早い >>672
捕まるとバトルさせられるけど勝っても報酬とかなさそうなんだよな 目的地決めて移動始めたら前進はオートなんかな?
で、左右バランスを取るためにLRを駆使する、みたいな >>673
マジで一本道ゲーには厳しい時代だよな
昔は謎めいた秘密主義やラストどんでん返しでクリエイター様()がドヤれたけど
あっという間に動画で拡散されるから稼げるのは初動だけ
当たったタイトルをDLCで長く稼ぐ時代には合わないスタイルだと思う
特に和ゲーは感動させる為に主役・準主役クラスをバンバン殺すからネタが続けられない 直感的なプレイをするならswitchでジャイロ操作の方が相性が良いはずなんだよな
いかんせんカントクはswitchを触った事すらなさそうだけども やってることは
12スイッチの赤ん坊あやすのが大げさになったようなもの SwitchのジャイロもPS4のタッチパネルもいらねえ >>675
要するに酔っ払いゲームか
レトロゲーム好きなら支持しそう 実機プレイ見てたけど言うほどグラ良くないな
ムービーと大分落差あるわ オシッコの次はバランスゲームか
何だか超大作なミニゲームって雰囲気だな
笑える話題に事欠かないな >>620
ほんまこれ
爽快感ってよりこの苦行から解放される喜びって… >>674
勝って相手のアイテムとっても荷物増えて余計移動がめんどくさくなるだけだからコジマも無視してて笑った >>688
>>苦行から解放される喜び
↑
まさにこれ。 登山や競歩やマラソンや部活の練習みたいなもんやな
それならゲームでやらなくてもいいじゃん >>550
ブレワイのロース岩運ぶやつはまともにやるとうんざりしそうだからビタロックで飛ばして済ましたなそういや 吊り橋を渡る時、コントローラーを持つ手が震えてしまい、
気がついたらリンクが落っこちていたというのもよくやったな…。
気づいた時には、地面に叩きつけられて落下死してた…。
※始まりの台地のチュートリアルのプレイでは奈落の落とし穴への落下判定になるが…。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています