日本ゲーム大賞2019『スマブラSP』が大賞を含む5冠を獲得!!!!!!!!
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初のスマブラ大賞
おめでとうサークライ
日本ゲーム大賞2019『スマブラSP』が大賞を含む5冠を獲得。ゲームデザイナーズ大賞はPS VR『ASTRO BOT』【TGS2019】
https://s.famitsu.com/news/201909/12183162.html CESA「任天堂様ブースも出してくださいお願いします」 他に妥当なゲームがないとはいえ
桜井おまえ審査員長だろ…
真っ先に 選考外にしなきゃいけないゲームだろ… 日本ゲーム大賞っていつの間にかノミネート作品にも困って
海外製のやつ入れこむようになったんだな
日本支社があるからとかありなのか 桜井政博さん「あくまで手前個人の話で大変申し訳ないんですけれども言わせていただくと
大乱闘スマッシュブラザーズをSwitchで作るというのは故・岩田社長…岩田さんが私に投げたさいごのミッションだったりするんですね」 >>12
まさかあのカービィが二軍落ちとは…
それだけ任天堂が強くなったということだ スマブラって大賞初なの?
意外
サードのキャラも入ってるし、開発バンナムだしまあいいんじゃないね >>26
桜井がひいたらもうスマブラは誰にも作れんと思う まあゲームの歴史とも集大成とも言える作品だからなあ
それが表彰されるのは素晴らしいな すげええええええええええええええええ!!!!!!!!
任天堂神!!!!!!!!!!!!!!!! スマブラシリーズの何が良いって、誰が作ったものなのかハッキリしているところだよね
音楽とかもやっぱ誰が作ったのかわかってる方が味わい深くなる スマブラが表彰されるのは至って妥当だな
明らかな神ゲーだもん
ブランド的にも発売から20年以上たって今が最高潮な感じになってるし
大賞受賞は素晴らしい ただ参戦ファイター紹介だけで歓喜するゲームってすげーわ
おめでとうございます! >>17
お前元々任天堂ハブるために創設された機関だろ >>13
むしろ当たり前過ぎて、他に何があるんだって話しだろ。
これでスマブラが無冠だったらそっちの方が大騒ぎだw >>4
つーか。残ってる賞が
デザイナーズ賞とグローバル賞(海外)と特別賞しかないやんけ
そのうち2つは絶対に取れないし
デザイナーズ賞とかいう曖昧な物にアストロボットとか言うマリオもどきが選ばれてるだけ
海外賞なんてRDR2ってw
グローバル賞ってなんなんだよw
てか、よく経済産業大臣賞とか取れたな
誰が決めてるか知らんが、例年はどうなってんだ?
経産省なんて任天堂を目の敵にしたい省庁じゃん
グッドデザイン賞とかもう誰も興味なさそう
ソウルエッジやメタルギアソリッドのCGムービーをゲーム発売前に受賞させたとこだよな 半額で投げ売りされてるタイトルが優秀賞とか忖度が醜すぎるやろw >>42
まぁベストセールス賞が別にあるから
売り上げは関係ないんや… >>18
桜井が審査員長なのはゲームデザイナーズ大賞だバーカ >>40
オリンピックでも万博でも任天堂と組んでるから
政府といい関係なのかも ゼルダと比較してスマブラが素晴らしいゲームかって言われればちょっとなあ で?だからなんなの?
スイッチにモンハンはもう出ないよブーちゃん >>48
ゼルダブレワイは新世代の新しいゲームだがスマブラはこれまでのゲームの歴史そのものだからな
単純にゲーム音楽やキャラクターだけとっても価値があるし、
当然今世代の格ゲーとしても面白い 覇権ハードのはずのPSから、なぜ大賞がほとんど出ないのか >>12
世界レベルではカービィも200-300万ライン超えられないって意味ではメトロイドやFEやゼノブレと大して変わらない
日本では一軍半と2軍3軍ぐらいに差があるが 普通に考えて全員参戦が頭おかしいのに、その上でバンバンキャラ増やそうとしてくるから恐ろしいわ >>56
これだけ実績を積み上げた桜井だからこそ交渉できるのに
桜井降りたら任天堂オールスターすら纏める担当はかなりきつい仕事になるだろうに交代しろと叫ぶアンチは多い >>57
アンチは所詮アンチだから気に入らないもんぶっ叩いて悦に入るだけだ
ほっとくに限る 桜井さんが三度の飯よりゲーム好きなのはよくわかる
この人以外だったら門前払い食らってそうなところもあるよな スマブラ はすげえって思うけど
真似して作ったパチモンがことごとく受けないのはなんでやねん そりゃ キャラゲーの側面が強いからだな
どんだけこだわって作っても よくも悪くもそれがメイン 任天堂ブランドの信頼と実績の賜物やな
高級ブランド品と中華のパチもんを比べるようなもの ディズニーオールスター作ってミッキーマウスとウルヴァリンとダースベイダーが殴り合いSP技のムービーはピクサーが作ればいい >>63
そりゃパチモンだからっしょ
スマブラのパチモンってスマブラのパチモンってことをハッキリ認識しちゃって何ランクも評価ダウンしちゃうもん
「攻撃して敵の体力バーを削ってKOする」は凄い自然なシステムだし普通に作れば皆そうなるのは仕方が無いって気になるけど、
「攻撃を受ける程ふっとびやすくなる」ってどう考えても自然に出てくるものじゃないもん
それをわざわざ搭載するということは故意にスマブラをパクってきたんだなとしか認識されない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています