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【悲報】スーパーマリオブラザーズ2さん、糞ゲーすぎる
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0001名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 06:16:36.63ID:6IhAPt7N0
WELCOM TO THE WARP ZORN !

1(迫真)

死ね
0006名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 06:31:51.51ID:IUbYY8gPd
唯一の救いが次のステージのワープで戻って来られる事やな
0007名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 06:34:55.79ID:lfaTyBqpr
ラッパーかな
0008一方通行+ ◆BotW5v0x3A
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2019/09/13(金) 06:35:58.80ID:TAcwD6Tr0
逆ワープの利点は、ルピーや経験値を稼ぐのにもってこいだからな…。
0011名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 06:56:17.66ID:3Z9A9yQ9M
>>10
誰か炎症を止める者はおらんのか
0012名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 07:04:02.48ID:RiCPpT1P0
あーあったなそんなトラップw

>2なのか3なのか
スーパーマリオ3にはワールド1に戻る機構はないよ(多分
0013名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 07:07:52.41ID:yLjPO6eA0
2だけプレーヤーに全力で嫌がらせしてるのは開発者に嫌なことでもあったのか
0014名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 07:31:02.25ID:xfBDP4G10
公式的にはなかったことにしたいタイトルだろ
0015MONAD
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2019/09/13(金) 07:36:27.02ID:fAVOnVxK0
ブームに乗っただけの単なる手抜き悪ノリゲーだからな。
マリオシリーズイチのクソゲー。
0016名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 07:43:30.43ID:x23sB2mJM
不用意にBダッシュするとすぐに死ぬなw
ただ、別に手抜きではないだろ、理不尽な部分あることは否定はしないが
0018名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 07:48:35.75ID:6gaXIswX0
マリオ2みたいなのを恐れすぎるが故に
マリオメーカーが出るまで、マリオらしさ、の範囲が異常に狭まってた気がする
0019名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 08:12:33.73ID:inNlwjwVp
スーパーマリオ2が一番面白いわ
スーパーマリオは身体に染み付いてしまって、作業にしかならん
0020名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 08:24:12.54ID:qdFEbCai0
自殺用の穴あるから
0021名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 08:26:01.60ID:6pCOZMiL0
最初はFCディスク専用ゲームだった
0023名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 08:28:02.15ID:8hhCwzp40
クリアしたらタイトル画面に記録残るの好きだったわ
0024名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 08:42:00.04ID:rCCosumKa
1をクリアした人向けに難しい要素ドカ積みしつつ隠しワールドを5つ設置するというホンマモンの1やりこんだ人向け
0025名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 09:27:50.53ID:CUtTuxcaa
ここまでゾルネ(ZORN)に対するツッコミなし
0027名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 09:44:27.84ID:QeR9oRK+0
FC時代のゲーム開発者にありがちな罠でとりあえず難しくするってやつ
これはアカンってなって3からすぐに軌道修正してきたのは流石
逆に2での暴走が無ければここまでシリーズ続いてなかったんじゃないかな?
0028名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 09:45:48.76ID:OPIgiFfed
昔はチャンピオンシップロードランナー的な開発者の挑戦状な続編が多かったからね
マリオ2もその時流にのってそうなったということ
0031名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 10:46:13.00ID:KA9r5/fHa
そういえばDQ2もクッソムズかったし
シリーズがこなれないうちは前作ファンも楽しませる難易度にしないと!ってなるのかもしれんね
0032名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 10:52:05.31ID:qy08FCYzH
マリオ2は1-1で無限1upがやりやすいんだよ
むしろ俺はあそこじゃなきゃ無限1upできない
0033名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 10:53:56.28ID:lbQsOlC10
買えば何度でも楽しめるから難しくしてもいいんじゃないか的な
0034名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 10:57:19.41ID:AJAd0EKuM
当時はマリオクラブもなかっただろうから
開発はどんどんプレイが上手くなってくから異常な難易度に気づけなかったってなんかの記事に乗ってたなw
0035名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 10:58:52.63ID:5NMTFBRI0
>>31
あれでもドラクエ2は当時のRPGでは簡単な方という・・・
ザナドゥやロマンシアとかもっと凶悪なのがゴロゴロしてたし
0036名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 11:01:26.88ID:lbUQjwyy0
>>31
DQ2とかMOTHER1の糞難易度は納期のデーモンによる調整不足だから…
0037名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 12:02:23.60ID:BysQDwFma
>>11
そいつアスペガチ勢だから触らない方がいいぞ
0038名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 12:12:04.62ID:NPoZWnLq0
これずっと言ってるがマリオ2はそれほど難しくない
何度もチャレンジする根気さえあれば普通に無限増殖無しでノーコンティニュークリア可能
0039名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 12:14:38.61ID:NPoZWnLq0
当時のファミコンソフトの難易度並べたらマリオ2は真ん中ちょっと上くらいだと思う
これを難しいと言ってる奴は他のゲームもほとんどクリアしてないだろう
0040名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 12:15:58.58ID:5rXELUbJd
マリオ2はスルメゲー、やり込めば必ずクリアできる類だからクソゲーではない
0041名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 12:16:43.20ID:C6Gjh/67a
2のいやらしい構造はよく練られた出来やん
そもそも1をクリアして物足りん層への新作だからな
今の時代なら追加DLCとして販売される立ち位置
0043名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 12:18:04.40ID:MX1QFAlw0
ジャンプ台と穴だけで構成された
ふざけたステージがあった記憶があるわ
0044名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 12:19:02.64ID:yLjPO6eA0
>>41
2だけならそれでいいんだけど3が初心者からベテランまで楽しめる超名作だからな
より一層2のときは何考えてたんだろうってなる
0045名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 12:19:04.08ID:NPoZWnLq0
>>43
あのステージ得意中の得意なんだが
見かけほど難しくないんだってマリオ2
0046名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 12:20:31.33ID:NPoZWnLq0
マリオ2が難しいと言うならマリオ3も大概難しいんだが
笛とパタパタの羽ですっ飛ばしてクリアする奴ばっかだったから分かってない
0047名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 12:24:04.80ID:MX1QFAlw0
穴があってそれをダッシュジャンプで越えようとしたら
ちょうど隠しコインブロックにぶつかって穴に落ちるという罠が
終盤のステージにあった記憶がある
0048名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 12:26:21.75ID:Pd15mmIad
スーパージャンプ台とかいう歴史から抹消されたギミック
0049名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 12:28:23.96ID:0N4tJF71M
唯一の失敗作だからな
逆に貴重だ
0050名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 12:35:10.52ID:NPoZWnLq0
マリコレから何から定番のように今でも出てるやつのどこが失敗作なんだよ
ほんとマリオ2に関しては分かってない奴が多いな 本当にプレイしたのかよ
0051名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 12:38:01.77ID:MX1QFAlw0
マリオの陰に隠れがちなルイージが輝く珍しいタイトルではあるな
0052名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 12:38:37.54ID:5NMTFBRI0
マリオは3でガラッと方向性変えたからなそれがスタンダードになって今でも続いてる
一方2の後継者は現れてない
それが答えよ
あとディスクシステム専用だからプレイした人も少ないし
0053名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 12:39:41.06ID:A8JP3aX9a
コレクションの8−3で2時間くらい詰まってたのもいい思い出
0054名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 12:40:32.15ID:NPoZWnLq0
だから1が社会現象レベルで売れたからこその高難度バージョンなわけで
そういうのが求められてた時代背景もあったわけだ
チャンピオンシップロードランナーみたいなもん
0055名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 12:40:36.17ID:yxuaHSoyd
海外じゃドキドキパニックが2扱いだし黒歴史扱いされてもしゃーない
0056名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 12:42:08.29ID:NPoZWnLq0
黒歴史を何で何度も再発売してんだよw
当時のディスク書き換え回数ダントツトップがマリオ2な
0057名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 12:43:14.32ID:n+m0/CJ3M
ところでこれ、オリジナルとSFCのリメイクって難易度同じなの?
0058名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 12:45:25.65ID:VwwJw4c50
細かい挙動が変わってて微妙に違うらしいね
でも基本的にはオリジナルクリアできる腕ならリメイクもクリアできるし逆も然りだと思う
0059名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 12:46:01.07ID:NPoZWnLq0
>>57
全然違う マリコレ版はオリジナルよりずっと簡単
いろいろ調整されてるがセーブできるのが一番大きいわな
0061名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 12:47:09.52ID:ILYiPAg7p
2はファミマガかファミ通で、愛が無いって酷評されたんだよな
俺も一回クリアしただけで、別のゲーム上書きしたわ
0062名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 12:48:44.09ID:VwwJw4c50
セーブできるのは失念してたな
通しプレイ前提で考えてた
0063名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 12:48:45.00ID:NPoZWnLq0
今ならswitchオンラインにもあるし分かってない奴は再チャレンジしてほしい
ジョイコンでやるのはさすがに厳しいと思うからコントローラー買うべきだが
0064名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 12:50:23.95ID:DtTxIbWu0
当時のゲームの中では簡単な方だろ
ドラえもんとかハットリくんとかの方が難い
0065名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 12:57:47.20ID:0N4tJF71M
>>55
海外だとディスクシステムが出てないからな
カセット版出す予定も余りにも評判悪くて頓挫したし
0066名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 13:02:53.47ID:NPoZWnLq0
今は海外でも「Super Mario Bros.: The Lost Levels」のタイトルで知られてるぞ
0067名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 13:08:00.42ID:QeR9oRK+0
俺たちがこうして書き込んでる間にも世界のどこかで今もマリオ2のタイムアタックに挑んでる奴がいるからな
0068名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 13:44:38.02ID:n+m0/CJ3M
>>64
ハットリくんなんてムササビで飛べば誰でもクリアできるじゃん
0069名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 13:48:25.37ID:9qHyKb7n0
マリオ2の精神みたいなのはルイージUに続いてる。
要するに本編とは分けろってことになった。
それに毒キノコも復活してるから
無かったことになって全くされてない。
0070MONAD
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2019/09/13(金) 17:25:53.66ID:cZMUwbuk0
>>26
そう。あと初代のバグをバグとしてでなく、そのまま入れたり。
ゲッソーが空を飛ぶなんてのもそうだったような。
あのクオリティでは海外で出せんわな。
0071名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 20:19:52.10ID:yLjPO6eA0
ディスクシステム専用というとこから考えても主力シリーズの2作目(3作目?)として大々的に出した感じじゃないよな
そもそもシリーズ化を想定してたのかどうか
0072名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 20:29:15.81ID:8x1A4TkA0
無限増殖がやりやすくなった
1はAボタン連打しないと途中で止まってしまって最初からやり直しだったのが、2は放っておくだけでOKになった

>>65
クリアした回数をカセット内に保存する手段が無くて諦めたんじゃなかったっけか?
0073名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 00:25:50.87ID:kBE5w4DQ0
>>43
すまん マリオメーカー2でそんなの作ったわw 投稿はまだしてないはず
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