セガ「現行でミクのゲームを出すなら普及台数を考慮してSwitchが適当だと判断した」
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https://www.4gamer.net/games/467/G046778/20190913067/
松並氏:
DIVAも前作から2年ほど間が空きましたが,もっと続けていきたいという気持ちがあったので,その想いをこのプロジェクトで結実させたいなと。
大崎氏:
任天堂さんのハードでは「初音ミク Project mirai」というシリーズを展開していたのですが,
携帯ゲーム機に向けてのDIVAシリーズは大幅に間隔が空いてしまったという部分もありますね。
4Gamer:
なるほど。今回のハードがSwitchに決定したのも,携帯ゲーム機におけるDIVAシリーズの後続という意味が強いんですね。
松並氏
そうですね。据え置きで出せる究極体と言えるPS4版が出来あがっているので,次は携帯ゲーム機だろうと。
元が携帯ゲーム機ということもありますし,やはり現行では普及台数なども考慮した上でSwitchが適当だろうと。 普及台数考えればswitchに出すのは当たり前な事
それなのにswitchに出さずにPS4に注力するサード達
まるでswitchに出すよりPS4に注力する方が利益になるかの様に……… >>1
まるで他に現役の携帯機があるような話の流れ >>2
Switch版はアニメ調でかなり可愛くなってるぞ mirai じゃなく DIVA ベースにするから失敗する モンハンが核爆死したハードは恐ろしいですものねぇ
でもミライじゃないから興味ないんだw(´・ω・`) 松並氏
そうですね。据え置きで出せる究極体と言えるPS4版が出来あがっているので,次は携帯ゲーム機だろうと。
元が携帯ゲーム機ということもありますし,やはり現行では普及台数なども考慮した上でSwitchが適当だろうと。
携帯ゲーム機扱いで草 セガはvita2としか見てないんだね…
本気のタイトルは据置のPS4と PS4のよりは遥かにいいだろ、なんでPS4はあんなことになったんだ >>8
モンハンXXが初週8万本の大爆死したハードがあったね まあVitaが死んだからスイッチに出したんだろうけど >>19
名越はイライラしただろうな
これで更に売れたらw 言うほど普及台数で明確にスイッチの方が上か?
と思ったら今年だけの売り上げで120万台差付いているから妥当だったわ
ハード売上年間台数(ファミ通)
switch
2017年 3,407,158台
2018年 3,482,388台
2019年 2,030,776台(9/8まで)
累計 8,920,322台
PS4
2014年 925,570台
2015年 1,205,163台
2016年 1,790,883台
2017年 1,935,247台
2018年 1,695,227台
2019年 794,960台(9/8まで)
累計 8,347,050台
差 573,272台 個人的にセガミクのモデリングは嫌い
まだねんどろいど系の方がマシ 劣化グラで音ゲーなのに60fpsも出ないゴミなんか誰が買うの?ww PS4で出すことが大前提でその次がスイッチってのが笑えるなw スイッチはライトも出るから1000万なんてすぐ行くだろうしな
セガにしては正しい判断ができた >>27
あの気持ち悪いCGが
だんだんとマヒして
脳が受け入れていくのがヒトの進化 やはりSEGAもSwitchは携帯機だと判断してるのか Switchは携帯機って遠回しにディスられてて草
ハイエンド機には肩を並べてないと認定されてるな 普及台数終わってるキモオタニッチハードPS4がディスられてるなwww >>34
まあ据え置き扱いだと負けハードゴミステがあるから出しづらいんだろう 現実が受け入れられないせいで書いてないものを読んでしまうソニーハードファンがわきまくってる… >>32
カワイイ がないとオタクにしか売れんぞ
そもそも Switch にそのオタク層がどれだけいることやら 4Gamer:
では,リニューアルされたグラフィックスについてはいかがでしょう。本作からはアニメ調のタッチへと変更されましたが,その意図を教えてください。
大崎氏:
アーケード版やPS4版で主に採用していたグラフィックスは,CG用語で言うところの“フォトリアル”という方向性の映像だったんです。マジな光源計算をして,ガッチリとモデルを作り込むようなタイプですね。
ただ,その中でもいくつかのPVにはアニメ調シェーディングを適用したものもあって,それはそれで評判が良かったんです。「だったら,全部これに変えたらどうなるんだろう」という意図がありました。
さらに言えば,PS4版に至るDIVA系列は,初代DIVAの3Dモデルをずっと引きずっています。もちろん世代交代にあたって調整はしていますが,基本的にはポリゴンが多くなっているだけです。
初代は光源計算を一切していないので,ある意味で原点回帰したような感覚ですね。リアルな表現は受け付けないという意見も少なからず存在しますし,今流行りのVTuberなんかは全部アニメ調のグラフィックスです。
そうした意識が重なって,じゃあ全部NPR(ノン・フォトリアリスティック・レンダリング)にしましょうと。そっちの方が,結果的に受け入れられる確率が高いかなという算段です。
4Gamer:
新作を発売するにあたって,しっかりと新しくするために手を加えてくれる,という熱量は嬉しく感じられますね。
グラフィックスの変化はさまざまな要素に影響を与えていると思いますが,本作のNPRならではの見どころはどういった所にあるのでしょう。
大崎氏:
先程お話したような,アーケード版やPS4であったアニメ調のシェーディングを移植したワケではなくて,しっかりと本作に合わせてチューニングしています。
松並氏:
“全カットで可愛く見えるNPR”を目指しているので,お馴染みのPVも新しく生まれ変わったグラフィックスで楽しんでいただきたいです。
大崎氏:
フォトリアルの絵は逆光をうまく処理できないんです。レフ板があれば良いんですが,逆光で顔が暗くなるとかわいい絵にするのが難しいんです。その点,NPRであれば逆光でもしっかりかわいい!
松並氏:
ということで,見どころは「かわいいミクさん」です(笑)。
SwitchのDIVAミクさん
https://www.4gamer.net/games/467/G046778/20190913067/SS/005.jpg
https://www.4gamer.net/games/467/G046778/20190913067/SS/007.jpg すぐにスマホに寝返ると思ってたがわりと踏ん張ってるな はあああ!?
PS4は一億台普及してるんだからPS4でだせよ!
島国でいくら売れても関係ないだろ!!! >>45
スマホでも別の出すぞ
クラフトエッグ開発のやつが 若者はオタクも一般人も皆Switchだからなぁ
PS4に出すべきなのはおっさんの陰キャ専用ゲーぐらい 携帯機と判断してる割にはサードの姿勢は据え置きなんだよなー…
携帯機ならもっと積極的に展開させてタイトルラインナップ豊富だからな
新規IPも投じてる
消極的な辺りでは据え置きなんだよ ミクコンテンツて一気に廃れたよね
一時期はトヨタが米国CMで起用したりと国を代表するようなクールジャパンの先兵として起用されてたのに
今はもう没落して見向きもされないw >>25
PS4の3年目と比べたら僅差じゃん
と思ったらswitchは集計途中だった miraiの方が良かったけどトゥーンレンダなだけまだ許せるレベル
カマキリマネキンだったら絶対買わなかった >>51
スペック的にはPS3より上だからSwitch出てからもしばらくPS3マルチ作ってたサードからすると据え置き造るのと変わらんのだろう >>52
キャラが増えて何かするにしても権利料が人数分で膨れ上がるようになったから 日本だとSwitchは今年中に累計1000万台突破が確実だからなぁ >>35
スペックのゴミさはみんな言ってるし豚も受け入れてるからな ミク以外のSEGAタイトルも日本でしか売れないしそろそろ移行しなきゃまた赤字になるんじゃね ミライ、良かったなー。
スタッフの都合で、もうこの路線は廃止なんだっけ? どこも現実が見れてないところばっかなのに本当にえらい
まあこれが普通なんだが本当にPS教のところばっかだからな >>62
DIVAに並ぶくらい売上伸びたからね
社内政治がね ゴミ捨てのプラスチックカマキリも含めてセガのモデリングって
1個人のMMDにすら負けてるのが辛い
流石に動きはまるで違うけど >>64
Switch で大きな利益出した ぷよぷよ も社内では好調なのを口に出したらダメとか凄い会社だよな >>57
また豚がいい加減な事言ってる
ゲームに興味ないんだろうな
2017年に出たPS3ソフト
三國志13PK
ウイポ8 2017
ウイイレ2018
NBA2K18
FIFA18レガシーエディション 携帯特性を活かす訳でもなくただ携帯生まれだってだけの過去は、現代で携帯優先する理由にならねえんじゃねえかな
まあ別に据置特性も大して活きなさそうだし、客層とか他要因で選んで結論変わるかってのは別問題だけど >>72
そうなんだ。知らなかったですm(_ _)m
ノーマルも持ってるんで、併用して遊びます。 VITAが普及しなかったからSwitchに来たと
すべてのソフトはSwitchに集まる >>69
貧乏なのは日本のゴキじゃん
PS4もPS4ソフトも買わずネットで暴れるだけw 携帯機を強調することでゴキちゃんの発狂を防ぐ作戦
実際にこのスレのゴキちゃんは携帯機発言にご満悦
ひょっとしたら名越を説得しこの企画を通せたのも
携帯機というワードかもしれない 譜面を見直せ
なんであんなそこらじゅうからマークが飛んでくるんだよ シェーディング弄られた程度なのにハンペンだ気持ち悪いだ掌クルンクルンする辺り
ソニーハードファンってやっぱゲーム買わないんだな >>4
売れるかもしれない未来より
目の前の開発費(という名の現金) PS4のつるつるプラスチックなモデリングは
PSWでは大好評だったのかい? >>82
人気で売れちゃうとPS陣営の肩身が狭くなるので
好評につき終了させる必要があったのです >>62
>>1の大崎Pがmiraiのプロデューサーだよ
これ買って要望出してみたらいい >>1
まるでスイッチは携帯ゲーム機だと言ってるように見えるんだが ミクは素人のMMDでいっぱいでてるから差別化するならmirai等身のが良かったと思うけど switchが据置とか言ってるのって任天堂くらいだろ
それも商売上の理由でおそらく本気でそう思ってるやつは一人もいない そりゃ携帯機という前提ならSwitchしか無いだろ
3DSもVitaもSwitchに殺されたわけだし 3DS「初音ミク Project mirai でらっくす」発売、開発者囲みインタビュー
2015/5/28 16:28
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/704238.html
今回でプロジェクトがいったん休止となることを受けての質問には「寄せられるアンケートもそうだけど、AM2研にいた頃とは性別も年齢層も違い、『初音ミク Project mirai』のユーザーは女性が多いし年齢層も低い。
そういう層にゲームを作ってきて、見えてきたものがある。そのやっとわかったことを、活かせるようにしたい」と大崎氏。
開発陣のお子さん達も小さな子供が多いと言うことも、制作するゲームの変化に繋がっているという。
最後にユーザーへの言葉を求められ、高部氏は「1作目からシリーズを支えてくれたユーザーには足を向けて寝られない。
このシリーズはボカロカルチャーと似ていて、当初からユーザーの声を聞きながら進化してきた。
今回はその集大成として全て出し切って作り上げたので末永く遊んで欲しい」とアピール。
大崎氏も「2010年から作り続けてきたが、当初はキャラクターも試行錯誤を続けねんどろいどに落ち着いた経緯がある。
ファンあってこそのタイトルだし、支持いただけて本当にありがたい。3年は持っていてもいいソフト」と自信を見せた。
最後に内海氏は「ゲームの制作に試行錯誤を繰り返す時間をたくさんとれて、それが完成度の高い作品に仕上がることに繋がっている。
ユーザーさんはまだまだ不満があるかもしれないけど、ひとまずは遊んでいただきたい。今までこのゲームを知らなかった初音ミクファンにも新たに勧められる出来。
じわじわと売れてくれるソフトなので、引き続きよろしくお願いいたします」と締めくくった。 >>95
俺の3DSにはでらっくすが差さったままだよ よく名越に止められなかったな
まあ今は名越も死にそうな龍が如くの
延命に必死で他の邪魔してる暇ないか そりゃLiteも出るし携帯機でもあるでしょ
携帯機でもあり据え置きでもあるのが強みでだからこそ売れてるんだし >>98
たぶんスイッチは携帯機だからって言い訳して許可してもらったんだろ いい加減任天堂ハードの普及台数の意味のなさに気付けよ
買わねーんだよあいつら >>1
これ新しいDIVAのソフト出したいから
携帯機向けっていう名目で作っただけなのでは? ↓の内海P(中の人1号)はDMMに行ってアニメ作ってる
2015年5月28日(木)
『初音ミク Project mirai でらっくす』ミクダヨーさんと握手! 『mirai』シリーズはいったん終了に!?
https://dengekionline.com/elem/000/001/058/1058925/
――他に何かおっしゃりたいことはありますでしょうか?
内海:『初音ミク Project mirai』シリーズは、開発を含めると5年近く展開してきました。これもひとえに皆様の応援があったからこそできたことです。
ただ、本シリーズについては本作でいったんおしまいとなります。今後、『初音ミク Project mirai』チームは新しい企画を考える準備に入りたいと思います。
こちらについては、発表できるタイミングになりましたらお知らせさせていただきます。
――そちらについて言える範囲で、もう少し詳しくお話いただけないでしょうか? 初音ミクを使ったソフトなのでしょうか?
内海:それはまだわかりません。『初音ミク Project mirai』で新たにユーザーになってくれた人、低年齢層の女の子に向けて、新しい企画を考えたいと思っています。
それがボーカロイドのタイトルなのか、初音ミクのタイトルなのか、はたまた他のものになるのかはわかりませんが、楽しみにしておいてください。
大崎:僕らは以前に『バーチャファイター』を作っていたんですね。『初音ミク』を作り始め、女性のプレイヤーにプレイしていただき、『初音ミク Project mirai』で小さなお子様にも遊んでいただけるようになった。
別のタイトルにかかわることで発想が変化して、新たに見えてくることもあるので、それを生かしたものにしたいと思っています。
高部:いかにも女児向けタイトルを作りそうな流れですが、そういうわけではありません。ただ視野が広がってきたので、それを活用したものを作りたいということです。
――では最後に読者に向けてメッセージをお願いします。
高部:初めて買ってくださった方、ありがとうございます。またシリーズを支えてくださっているファンの方には、頭があがらないほど感謝していきます。
こちらが作るだけではなく、声を聞きながら作ってきたタイトルで、皆で作ってきたソフトです。すべてが出し切ったので、つねにバッグに入れていただきミクさんたちを持ち運んで、末永く遊んでいただければうれしいです。
大崎:2010年ごろに「3DSで何か企画を出してほしい」と言われてプロジェクトが始まり、試行錯誤があってここまで来られました。
支持されたからこそ続きを出せているのはありがたい限りです。3年位は持っていてもいいと思えるソフトなので、末永くプレイしてください。
内海:プロジェクトを立ち上げて、いろいろなことがありました。まだ不満があるかもしれませんが、完成度はすごく高いタイトルになっていると思います。
新しくミクさんのファンになった方々に進められるソフトになっていると思うので、仲間を増やしていただければうれしいです。 >>104と>>46を見るとアレだね
1億って数字になんら価値がないからSwitchが選ばれたって事だね ハイブリットも全年齢も犯罪者の許容を超えるから認識されない
携帯機かガキゲーでしか変換できない >>104
ここ数ヶ月「サード限定」でもスイッチのが売れてるね
PSで売れるのはスクエニとカプコンの「極一部」だけ
PSの普及台数は全く意味が無い事は電撃TOP50見ても良く分かる >>104
だよなあ
最近のSwitchはソフト売れなさ過ぎて週販ランキング10位まですら独占できないんだぜ そういえば、普及台数だともうすでにSwitchはPS4を抜いているんだよな
なんか意外だ >>46
バトルフィールドをスイッチで出しても売れないだろ
そういうこと miraiを出せよ
意地でもDIVAで出したいならmirai式の譜面でもプレイさせてくれ 何かと思ったらftの追加要素のやつかい
新作出すのかと セガグループって時代に逆行してるよな
他のサードはPCスマホ含めて出せるハードは全て出せのマルチなのに
龍が如くやペルソナはPS4!
じゃあこっちはswitch!
アホかと >>120
龍が如くもPXCに続々と出てるし
Xboxoneに移植する予定らしいぞ
移植が遅いのは松屋のコラボとか
俳優の権利問題の処理に時間がかかってるから まぁセガは技術力ないからPC版の龍とかエラーはいて落ちたりするんだけどね
これはおま環とかじゃなくてCS版をPC用に最適化したわけじゃなく英語版を無理矢理日本語版にしたせいで挙動がおかしい >>56
ごめんリアル頭身のが好きだわ
でもねんどろもペット感あっていいね パチンコ化の許可おりてその下準備じゃね
サクラ新作もパチが大本命だろうし >>126
モデル自体は変わってないんじゃないか?
影の影響で今までのが細く見えてただけで 何度でも言うがmiraiは3DSの小さい画面だから成立したゲーム
switchの画面ましてやテレビ画面じゃあのちまちました動きは映えない
出せ出せ言ってるのはmiraiの良さわかってないエアプ Miraiのプロモーションから生まれたミクダヨーさんという奇跡 >>120
これは実質ただの移植なんだからマルチ戦略だろ
おかしいのは名越のソニー忖度だけ >>120
今回のは移植だぞ、移植の追加内容自体はPS4に出てる奴で買える
モデル変更に関しては知らんが カマキリでゴキブリ大喜びの印象しかないのよ
なんでミライの話してるのにDIVAになっちゃうのよ
まぁ買うけどさちゃんとねんどろいどにも対応しろよ miraiのほうが良かったなぁ。
そのほうが子供や女性にも売れたと思うんだが。
こういうところだけは、過去のセガを受け継いでる。 ファンはハードが何だろうが続編が発表されたっていうだけで泣いて喜んでるから
ゲハで争い合ってるのは両方ともこのゲーム自体に興味ない奴だとよく分かる 多分、自分のswitchはパケとしてはこのミクしか刺さらないと思う
他はダウンロードで済ませるけど
3DSもそうだったし
PSPのはvitaでダウンロードしたけど
なんだかんだゲームを再びやるきっかけになったキャラだ
電子の歌姫という懐かしいようでやっと出会えたみたいな
当時、30代の自分にクリティカルヒットして
いまだ当時ほどではなくても関心は持ち続けてるわけだから
自分にとしては随分と長くおいかけてるコンテンツだな
低所得P最高 ミクは曲の権利問題で盛り上がりに欠けるというか伸びしろが無い >>145
少なくともミクファンはここにはいなさそうね >>150
今はミクのファンってあんまいないと思うぞ
ボカロファンばっかりじゃない >>140
デレステミリシタと比べるとだいぶしょぼく見えるな FFDQMHすべて出しても抜かれる。
PS4はマジで売れてない
アニメ好きライトユーザーこそスマホゲーに流れた。基本無料だし流行に弱いし
ステマブログの大暴れも沈静化したしBD再生機需要はPS3の時やった divaはvita版のモデルが苦手だった…
新しいサクラ大戦にも同じモデラーぽいクセを感じる
これはアケミクモデルだし大崎さんいるし安心
PS4版ももう持ってるけど買う miraiの移植してくれよ
カマキリミクなんて要らないからさ カマキリみたいな顔はわかるが、はんぺんってどんなだよw 負けハードゴミステ
ソニーも任天堂に敗北して日本から逃げ出したし
選択肢はないよな 不気味の谷とハンペン
好きな方選んだら?
豚もゴキブリもw タイミングがシビアすぎて、
クリアーできない
曲も追加されない、買うのは損
太鼓を見習え カマキリな見た目でみんな騙されてるが、体はモーション使い回せるレベルで同じ
https://youtu.be/LDNflpmicAA >>161
太鼓はゆるすぎて適当に連打でもフルコンボできちまう >>161
シビアというか曲毎に前後のタイミングが違うから音ゲーとしてはゴミ
ノーツも見にくいだけだし >>140
こんな訳の分からん譜面実装するなら
miraiの譜面を実装しろよ
ジョイコン取り外せる外せない関係無いわけだし しっくりくるからこういう操作を実装しましたじゃなくて
ジョイコンを無理やり使うならこんな感じで程度の実装でしかない メガミックスwww
サターンの格闘のやつ思い出すw Switchライトってマジでなんのために生まれたん?
テレビ出力はともかくジョイコンは一番オミットしちゃあかんとこやろ ミライなら買ってたな。だからdivaは興味ないんだわ >>171
輪っかも使えんしな
色々タイミング悪い
もっと後、15000円ぐらいで抑えられるとこまで発売待ってよかったと思う まあswitchで出すべきとは思うが売れる気がしねえ >>86
子供たちにはMiraiねんどろこそ「ミクちゃん」だったんだよ
児童雑誌(ちゃお)にも"ミクちゃん"が載ってたような記憶 miraiはキャラぱふぇにも記事あったのにな
なんで潰したんだか キャラ人気で言えばミクはダントツだけど
ボカロというコンテンツで見ればミクはもう「ボカロの1部」だしなあ
ボカロ曲追っかけてる層からすればミクだけか・・・って感じもある
昔からGUMIおらんのか・・・って言われてるけど
もう今の時代ウナとかいろはとかもいないと色々キツイ やったことないけど、要はリズムゲー?
ちょっと面白そうな気がしてきた 大丈夫?死にかけかりんとうチンピラもどきがキレない?w >>131
ミクの権利者は絶対にパチ化は拒否するぞ
許可してたらとっくにパチでミクが出てる >>181
まぁミクが歌ってる!!って喜ぶライトな層に売りたいだろうしそっちの方が売れるだろうからしょうがないんじゃないかね >>80
mirai2に慣れた後にACのやつやったらめちゃくちゃやりづらかった
まあmiraiもイジワル配置がちらほらあるが
>>176
それ移植ものなんだがお前は何を言ってるんだ…? もう世界で売るAAA以外はSwitchのほうがええよ
特に国内限定だとPS4はないわw >>17
後発ベタ移植に対してマウント取りにくるゴキブリ mirai信者うっざ
文句ばっかで声だけデカイ害悪 ニコニコのMV比較動画にも>>194みたいなアレなコメがちらほら書かれてたな >>52
これから中国6大都市ライブツアーとヨーロッパ公演も控えてるのに何言ってるんだか PS4から大分抑えられたとはいえ
それでもテッカテカ
萌え豚って脂ぎってるキャラ好きね >>27
そんなあなたにはProjectミライでらっくすがおすすめ これでps4より売り上げショボかったら判断ミスになるね まあ、かりんとうさんが色々な意味でボトルネックということはわかった 主にlite向けな画面タッチプレイも装備して欲しい気もする。
超簡単モードで任意のボタン1個とか。 >>197
switchにmirai新作が出る予定だったのをDIVA移植に変更されたとか、switch版DIVA発表直後とかなら文句とか不満出るのもわかるけどさ
もうSwitchでDIVA出るの決まってるのにグチグチとmiraiガーmiraiガーDIVAなんかよりmiraiガーってただのネガキャン嫌がらせじゃん >>1
同じSEGAなのにこのクオリティをDIVAで何故やらんのか?
ぶっちゃけ男性アイドル物は出尽くしてるんだからこっちじゃなくSEGAしか出来ない
DIVAで勝負をかければよかったのに
https://youtu.be/DZujVaE4QWc
https://youtu.be/Meep-kNDnyc
https://youtu.be/KXjg0KDSgyE
MVがこれだけクオリティ高いのに声優は新人ばっかで育成ゲーとか
そりゃ失敗してサ終するに決まってんだろ
『Readyyy!』チームでDIVAのガチ音ゲーを作るべきだった カイトメイコの声が好きじゃないから
ミクリンレンだけで100曲埋めてほしい >>114
ゴキブリは黙って巣に帰ったほうがいいよ。 >>210
ニコニコ見なくなったから最近のボカロ事情は疎くなったけど
圧倒的に新曲が出てるのはミクで間違いないんだろうけど
クリプトン系のボカロだけで新規ユーザーを取り入れようとしても限度があるんだよなぁ ねんどろモデル搭載は無理なんかな
モデリングや権利的に大変だったみたいだし もはや初音ミク自体が完全にオワコンっつかもう誰も興味ないだろ…
一時のブームでしかなかったな 10年をそう思えるならまぁオッサンになった証拠さ。 12年間ずっとオワコン言われ続けてるのって地味に凄い。
ミクたちの活動は受け身で無料の条件下だとオワコンって感じたとしてもまぁそうかもって思う。 >>223
自分が飽きた=オワコン
新規のファンの事は無視してるんじゃね。 モデリングうんこのあれが旧極体とか認めんぞ
miraiはやるからDIVAはPSで出せや 100曲収録って一瞬すごく聞こえるが
1曲3分で各曲の最高難易度とその手前をやるとして
プレイ時間は10時間ぐらい? >>208
気持ちはわからんでもないがしょうがないんじゃね
実際miraiではじめてボカロに触れてDIVA移行したプレイヤーってそんなおらんだろうし
自分もカットバージョンの曲が好きじゃないから出来たらmiraiがよかったよ
>>219
これは草 >>218
ねんどろモデル入れたら衣装とPVを100曲分作り直しになるが
そんなんやったら予算いくらあっても足りん
90%はアーケード版の移植である事を考えろ ダヨちゃんをメインにしたmiraidayoを発売しなさい 国外需要が見込めないからどうしてもこうなるわな
でもmirai路線の方が良かったと思うぞ セガではミクを育てられん
ならばどこだ任天堂に任せるべきか この柔軟な対応、さすが天下のセガだな
どこぞのカプンコも見習え miraiが良かったけどPSのよりかわいくなってたから予約しますた(´・ω・`) 任天ゲーはパワハラ無しで小売の好きなように仕入れられるから値崩れしないんだよな
欲しい人は早めに買ってもいいかもしれん >>4
携帯機ではと言ってる。
つまりSwitchは携帯機扱い。 >>181
まあニコニコが萎みすぎてて新しいボカロありますつっても知らない人のほうが多そうだし(最悪UTAU群の一種と思われかねない)
なんならボイスロイドの方が活気やで >>66
そんなことあるんじゃ様子見するしかないじゃない。 よく名越が反対しなかったなw
あいつの器じゃここまで大好きなPS4をコケにされるインタビュー出されたら
作品を打ち切った挙句担当者を左遷しそうなもんだがw >>231
miraiは18万本売れてるが…これは売れてないレベルなのか? PSPのDIVA、小顔にしたかったんだろうけど頬削り過ぎて逆三角形になってたんだよな
今回のはPV見る限りそこまでは酷くなさそうだけど、良くなってるのかな >>242
かりんとうもそろそろ終了が近いのかもね ゴッドイーターやSAO見れば
VITAユーザーがスイッチにいないとわかってるのにねw 携帯機として見てるならとりあえずDIVAで地均しして次はmiraiという流れだな! miraiは難しい
アーケードゲームの主力であるAM2研を使わなきゃいけないから
別スタッフが真似して作るんで良ければ可能かもしれないが ABXY表示だけじゃなくてmiraiみたいに→↓↑←表示にもできるんかな?
出来ないと個人的にはきつい DIVA的に矢印マーカーは
AC版だとタッチパネルをスライド
携帯機版だと方向キーとボタンの同時押し miraiの時期はアーケードそこまでってタイミングだったからボカロブームに乗っかる形で通せたけど
今はAM2の仕事多いから、よほど売れる見込みがないとキツいんじゃないか?
DIVAは簡単に言えばPSO2のとこだからどうとでもなるが >>246
VITAで遊んだソフトをSwitchで発売されたからといって買い直す人そんなにいるか? >>255
VitaにGOD EATER3は出てない スイッチだろうと だと? 様をつけろよデコ助野郎!>>1 DIVAやってアーケードデビューしたらボタンが横一列で戸惑ったな
今回のSwitch版はタッチパネル使って再現してもいいな 今日の配信でSwitchという携帯ゲーム機を連呼してたな まあゲーム機の分類なんて実際問題どうでもいいことだし
そう言うことでゲハ系のキチガイを少しでも回避できるなら言うわな 字幕つけて煽ってるけどジョイコンあれば普通にLiteでも遊べるのにね... スタンドとジョイコンとジョイコンを充電するための充電器
合わせて一万円になります >>43
名越率いるいつものセガらしからぬ、冷静かつ客観的な判断。
逆に怖い。 >>66
へえ。社内は反任天堂なんだ。名越ってよほど任天堂恨んでるんだな。 >>267
嫌ってるね
PS準拠でIP整理で大鉈振るったツケが経営がヤバくなってきた今、ボディーブローのように効きだしてる
流石に会社傾ける訳にいかんから任天堂向けのも金になりそうなのは渋々了承してるんじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています