モンハンワールド1310万本→アイスボーン250万本…この減り幅ってどうなの
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
世界同時発売とはいえ1060万減ってるのってヤバくない? 前作の初週は500万だったからちょうど半分ってとこやな
後発のPC版の売れ行きがすごかった 初週500万本→初週250万本だから半減って書くだけでもヤバいのに
なんで累計と比較しちゃったの… コンシューマが800万本
PC版が500万本
今回のPC版はどれくらい売れるか DLCとしては累計300万本で平均
https://news.yahoo.co.jp/byline/kawamurameikou/20190904-00139535/
ベースの数字から、続いて「アイスボーン」の予想ダウンロード数を割り出しましょう。
ゲーム業界団体のCESA(東京都新宿区)が発行する「2019 CESAゲーム白書」によると、家庭用ゲーム機の追加ダウンロードコンテンツ購入の割合は、29.4%となっています。
それを当てはめれば約300万本となります。 知り合いもワールドは話題性から買ったけど、モンハン疲れるからアイスは要らねと言ってた。 >>6
ただのDLC扱いするのは無理筋
MHWが事実上のMH5、IBは事実上のMH5G だからかなり大きく外したってイメージだわ 本編クリアする前に飽きたかクリアしてもういいやってなった人が多いんじゃないの >>11
え?ワールドは外伝でスイッチにモンハン5が出るって言ってなかったか?w 流石に大爆死は確定なのに大成功とか売れたとか言ってる馬鹿ゴキw たとえ世界で300万でも減ったなあっていう印象はやっぱ否めないかなあ
しかも出荷… 売り上げによってはどうとでも言い訳できるように
実質とか曖昧な表現してたな >>18
そりゃ本編と同じだけ売れたDLCなんて存在しないだろ いつの間にか1300万もPS4単独の売上になってて草
ぶーちゃんそれでいいのか?
あと累計と初週も分かってない無知がいるがこれは流石にネタなんだよな? >>4
ゴキブリが先にやってたからじゃね?
「ワールドは1000万!(マルチ・累計・世界)
XXは9万!(スイッチのみ・初週・国内)」
こういうのよく見た。 もう盛り返すことは無いだろうな
国内は順調に減り続けた延長線上で順当に緑茶ボーン
海外は無印MHW一発お試しでノーだった 多分同じやつがそういう煽りをしてるんじゃないの
豚ゴキ問わず煽れればそれでオッケーみたいなやつ多いし >>6
DLCならカプコン公式リリースがソフト販売本数に含めてるのはおかしい >>6
300円のDLCと4800円のDLCじゃ購入率が圧倒的に違うだろうに ※3 『モンスターハンターワールド:アイスボーン』(ダウンロード版販売数)および『モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション』(ディスク版出荷数とダウンロード版の販売数)の合計数
↑
注釈で「アイスボーン ダウンロード版」って言っちゃってるね
つまり拡張コンテンツではあるがDLCとは言えないと認識してるわけだ >>26
そうだよな、高い方が売れにくいはずなのに割合が高すぎるな >>27
「拡張コンテンツはDLCじゃない」
よく分からない ――本作の開発自体はかなり順調に行えたのでしょうか? 難航したポイントなどは?
辻本これまでのシリーズのいわゆる“無印”と『G』の関係でいうと、無印の発売から約1年で発売していたのですが、今回は、開発期間自体はいままでよりも長かったです。
――『MHW』が2018年1月26日発売で、『MHW:I』が2019年9月6日ですから、1年と7ヵ月くらい。
辻本「G級より開発期間かかってます」
藤岡「“最低でも『MHW』以上”というのがチームの合言葉でした」
??「ただのDLCだから!G級より売れなくてもいい!」 ぶーちゃん今度はDLCではないとか言い出してるけど
7−9月期の決算発表で赤っ恥かくだけだよ
ソフトがなんもなかった4−6月期の決算で↓これだから・・・
【決算速報】カプコン、4-6月期(1Q)経常は40%増益で着地
https://m.finance.yahoo.co.jp/news/detail/20190801-00000212-stkms-stocks
40%増益www
過去最高益を更新www
7−9月期はもっと加速しちゃう
ネガキャンの効果ないけどどうすんの? >>1
国内はパッケージが30万本以上ダダ余りだからこれから伸び代がないのもヤバいね >>34
>>31
――本作の開発自体はかなり順調に行えたのでしょうか? 難航したポイントなどは?
辻本これまでのシリーズのいわゆる“無印”と『G』の関係でいうと、無印の発売から約1年で発売していたのですが、今回は、開発期間自体はいままでよりも長かったです。
――『MHW』が2018年1月26日発売で、『MHW:I』が2019年9月6日ですから、1年と7ヵ月くらい。
辻本「G級より開発期間かかってます」
藤岡「“最低でも『MHW』以上”というのがチームの合言葉でした」
??「ただのDLCだから!G級より売れなくてもいい!」 250万の内150万くらいはパケ版の出荷で
これはDLCでも何でもない
DLCにしては売れたのかを語りたいなら
世界100万で考えるんだな >>37
他ゲーだってGOTY版という名の本編+DLC入りのパッケージ版出すだろ 「市場関係者によるとダウンロード100万本」で一躍名を馳せた電撃ですら
ttps://dengekionline.com/articles/12015/
同記事で、PS4ハードが週販3万9千台に留まった事実に対し、
「本編の『モンスターハンター:ワールド』発売時には
14.9万台まで販売実績を伸ばしたことを考えると、
新規ユーザーの獲得という点ではやや物足りない結果となった。」としている >>40
そもそもパッケージ版ですら大半は今までのG級と同じだと勘違いしてわざわざパッケージ買ったユーザーが大半だからな 大失敗だよ
1000万人は失望して消えてるってことだし
まああの姿勢見てりゃ当然ともいえるか 伸ばして伸ばして700万行けば御の字でしょ
これでも半分近くリタイアしてるけどな! 1310→250とか起こりうるとしてポケモンとかだけど
実際そうなったら煽りスレでゲハ埋まるわ 狩猟大解禁で草だったなw
過疎過疎オンラインだってな PC版同発にしとけばよかったのにと同情されるにまで落ちちゃったなぁ 次がラージャン出して・・・他になんかおったか?
パパコンガか?! 1300万の半数がセールで買ってるだろ
アイスボーンもセールすれば売れるよ >>1
豚っていい歳こいて任天堂のガキハードしか触ったことないからDLCも知らないんだろうなあ・・・
しかもPC版は来年だし エアプゴキブリが喚いてるだけで大失敗に決まってるだろ
実際アイスボーン遊んでる人なら誰も救援こない過疎過疎オンラインに呆れてるよ >>52
ツイッターでも配信でもアイスボーンは全く盛り上がってないんだよなぁ… アボーンは動画配信数がワールドのときの半減以下だからな
まあクリア率をよく反映してます 初週の話だろ?
MHW 500万本 → MHWIB 250万本
MH4 180万本 → MH4G 160万本
MHX 150万本 → MHXX 100万本 今回は間隔が空いてたからモンハンが飽きられた
可能性は低いな 今やってるゲーム終わったら買うかも
つっても1年以上ブランクあるが >>59
すぐ上に過去作の推移出てるけど今までは半減するような出来じゃなかったよ >>59
抹茶アイス愛好家の方ですか?(´・ω・`)
小売りが泣いてるのにすごいも何もないですよ(´・ω・`) 買ってないから救援に来てくれないがネタなのかマジなのかわからない
救援あてにしてた初心者なんかはもうええわ!ってなったら可哀想かなと思う 売れてなさ過ぎてヤバい
1300万人に売れたソフトのDLCがこれだけって
それだけ多くの人が失望したってこと >>32
ネガキャンの効果て・・・
恥ずかしいからやめとけゴキちゃんw ソニーが見限ったか、そもそも買取保証の契約に入ってないかのどちらかだろ >>64
DLCのパッケなんて売れなくて当然じゃね? まだPC版があるから保留にしとくが
ワールドの半数の700万本程度は売れないと
G級の代わりとしては失敗だぞ >>68
ソニーの買取保証のDL分込みで250万本出荷なんだよなぁ >>70
今はまってるゲームはモンハンで
好きだってよ ラージャンで300万くらい売れるんじゃないか?なんてな・・・ククク 今日TGSでアプデのロードマップ披露だってな
どんなのか見てみようぜ 大爆死かと思ってたら思ったより売れてた
累計600万くらいは行きそう
G級のコピペ商法としちゃ大成功だろ
世界には日本よりそっぽ向かれて全く売れないと思ってたわ >>76
海外95万本出荷は明らかにそっぽ向かれてるだろw 海外は一発芸で終わった感じだし国内で頑張るしかないかぁ MHWが大成功でMHWIBはそれには劣るが過去作よりも成功って話なのに
一部の数字を切り出して叩く病気 国内が一番冷えてるだろ
ワールドでさえ最大見積もっても300万弱なんだから
過去作よりも目減りしてるんだよな
ユーザーからしてみれば海外の売り上げなんかクソほどどうでもいいことなのにな >>1
PC版がまだ残っているから全然余裕
PC版は1000万本ぐらい売れるよ、まあ見てなって 値崩れ値下げしたらパッケも売れるからもう少し伸びるだろ
利益はPSNカードでペイするんだし
トライと同じだろ 本当にアイスボーンが成功してたら本田翼は過疎で泣いてねーよ 前日まで20万て言っておいて豚が次の日に発狂するという面白芸がまた見れるとは思わなかったなw
ワールド1000万でも笑わせてくれたのにw
ワールドでは発売から3日 500万(ただし、ほとんどパケなので店頭ではまだ売れてない)
3月 750万突破の発表
8月 PC版発売後 1000万
19年2月 1200万本 年末商戦後
19年 8月 1300万本 アイスボーン発売前
でずっと売れ続けてたからな
アイスボーンはワールドと同じ時期で250万だから
このペースだと650万コースだよ
PS4で350万くらい、PCで300万くらい売れるね 追加コンテンツは後から伸びづらいからなあ
最終的な売上が予想できない
とりあえず現時点だと微妙
この数字はパケの「出荷」で計算してるけど
そのパケは消化率40%だもの
まずはそれを消化しないと 無料バンドルがまだあるんだけどこれって継続的に出荷してるの?
数量限定とは書いてあるんだけど PC同発なら少しはマシな数字になったのにね
ソニーに金を積まれて遅らせたのか? さすがにPCも版もほぼ好評レベルの微妙ゲーをまた買うようなアホは少ないと思う >>88
後半に関しては散々G級と宣伝してたんだから比較されて当たり前 ベヒーモスソロとかの基地外しか残ってないんじゃないのか >>91
今でも売上上位に入るくらいにはPCても人気だけど アイスボーンで減ったというのならモンハンワールドは初週300万本以上売れたのか >>90
ソニー枠のTVCMの本気度を見る限りそうだろうね(先週の土日だけで7-8回見た)
PS4=ゲーミングPCなわけで、PCで出せない理由は特にない DLCだからいいんじゃね
本編のモンハンが250万なら微妙だったけどね >>90
同発だと減る事はあっても増える事は無い
モンハンの某有名女配信者は
PS4版ワールド→PC版ワールド→PS4版アイスボーンという順番で購入してる
同時発売だったら買い直し分減る >>96
アイスボーン→一週間で250万(DL+出荷)
本編→三日で500万(DL+出荷) >>99
確かに内容のいいゲームならそのプラスはあるけど
ダメなら評判を聞いて買い控えとかPSの中古でいいや層も出てくるかもしれん
どっちが多いかはゲームによるだろうけど まぁモンスターが増えただけでやることは同じだしね
確かに面白さは変わらないけど
マスターランクの防具が強くなりすぎて今まで集めたの全部ゴミだから結局最初から集め直しだし
こういうちまちました作業が好きなのって日本人だけなんじゃないんかね 9 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/14(土) 06:49:15.82 ID:vz6C1aDwK
拡張DLCって基本的にそんなもんじゃないの
今回のアイスボーンは完全に”G級”ボリューム
パッケで買い直すのが基本 モンハンwあぼーん海外チャート
スイス圏外wwwwwwwwwwwwww
オーストラリア圏外wwwwwwwwwwwwww
ニュージーランド圏外wwwwwwwwwwwwww
UK20位wwwwwwwwwwwwww ゴキブリの所為でモンハンが死んだ
それだけのことだ ちょっと前まで25万で失笑してたやないか!今は10倍やぞ! >>108
初週国内250万とかもう流行レベルだなすげぇわ
ヨドバシ1200人行列不可避 豚はアイスボーンが気になってしょうがない感じかw
そんなにやりたいなら買えよ 海外のほうが厳しい状況が今回の件でわかっちゃったな 日本でミリオン売れてるゲームってそんなにないのに
とりあえず叩きの対象になってるのは興味深い 海外市場見据えてこれでは話にならんだろ
DLCのわりにG級以上に開発期間もプロモも金かかってるのはわかってるしな MHWが特別成功して浮いてるだけで
アイスボーンでも携帯機よりはずっとマシ >>112
steamで売れてはいるけど評価は微妙だからな
外人にとっては気にはなるけど本編一回やれば十分かなって立ち位置なんだろう 今までG級が本編と同じくらい売れてた日本が異常だったんだろうな
欧米人は一作で飽きたんじゃねーの? >>87
追加コンテンツが後から伸びづらいっていうのはCSの話な
PCでは拡張されてくほうが息が長くなるし、拡張込みで7000円だろ
シヴィライゼーション6とかシティーズスカイラインとかGTA5とかみんなそうだぞ
これからはアイスボーン入りが標準として売れてくようになるだけ モンハン4: 初週187.5万
モンハン4G: 初週161.7万
モンハンX: 初週154万
モンハンXX: 初週101万
モンハンW: 初週135万 >>121
カプコンで最も売れたタイトルの続編が出ないと?
あり得ないね >>122
シージも拡張していった結果5000万ユーザーだからな
国内だけでも150万人が遊んでるらしいし国内だけ見てもアイスボーンよりアクティブ多いだろ フレンドのトロフィー見てもワールドでトロフィーそれなりに取ってるやつでも
アイスアボーンやってる人皆無なんだよな わざわざPCを後回しにしてもPS4で飛びついたのがこれだけってのはPS4がふがいないだけなのかね 従来のDLCの枠には収まってないんだよね
開発期間もプロモも 出荷と実売の差も気になる
国内4割おそらく海外はもっと酷い 全世界1400万本(ゴキの主張)のMHWから、
実売180万本くらいに激減で大ピンチw
DLCなんて熱心にプレイしてるユーザーしか買わないから、
このままだとMHW購入者の20%未満で止まって、
カプコン渾身の新G級商法が破綻しちまうぞww
DLCはどうしても初動型にしかならんからなwww
熱心なプレイヤーはすぐ買うし、
熱の醒めたプレイヤーは永久に買うことは無い >>100
出荷の場合はそもそも3日もなにも発売日前から出荷してるから
実際には店頭にあるので3日で売れてるわけじゃない
DLの場合は実際に売れた数字
3日と1週間の差はほとんどない
クリア率のまんま半分だね 5000円のDLCか
そういえばPC版は本編5400円だったけど
これはどうなんだろ もう売っぱらって2000円で30時間くらいは遊んだからまあいいけど敵硬いからほとんど装備も作らなかったし
対策なしで行ったカガチ亜種が一番きつかったレベル
蒸気機関とかつまらなすぎて失笑もん
古代樹とか陸珊瑚の頂上とかめんどくせえし広いだけで面白くないフィールドどうにかしろ
グラはいいけどワールド路線は終わりにしてくれ 国内出荷予想が55万(ファミ通の数値からの予想)、DL数が100万(電撃の市場関係者からの情報』)だから
海外の出荷+DL数は95万
思ったよりヤバい数字が浮き彫りになってしまった。ファミ通も電撃も本当に良い仕事をするものだ 累計と初動で比べてもな…w
まああまり増えずに終わるかもしれんけど。 DLCって本編に対してどれだけ売れるかってのが分からん事にはなぁ、基本余程ハマった人用だし
まだPC版も控えてるから、DLCでは異例の売り上げとかになったりして DLCは10%が相場だろ
でもこれおまけ要素と違ってほtんど新作規模の扱いだからな
海外で売るため用のG級作だろ
そう考えると海外の初動は寂しいもんあるな >>137
あのさあ、ゴキじゃないのかもしれんけど、
DLCがジワ売れで大量購入されるなんてあると思ってる?
DLCなんて買うのは、熱心なプレイヤーだけで、
そういう連中はすぐに買うからどうしても初動型になるんだよ
MHWに限らずな
熱の冷めたプレイヤーはそもそもDLCは買おうと思わないし、
IBの場合、前提条件のMHWクリアしてる奴がプレイヤー全体の半分以下だし 何がヤバイって
DLCだからこの後そんな伸びないって事
PC版しか期待できない 実売はぶっちゃけかなり寂しい数字になるのではないかと思ってる >>139
DLCは既に本編やってる奴が買うんだから、
欲しい奴はすぐ買うんだから、比較対象は累計で正しいよw
すぐに買わない奴は既にMHWの熱が冷めてるので永久に買わんわww コンテンツの改善に努めればPC版配信時にまた伸びるでしょ
本編はセールで3000円切ってから買ったしDLCも半額くらいになったら買うわ なんでクリア後限定にしちゃったんだろな
最初から少しずつ拡張しますならじゃあやり直そうかって人もいたかもしれんのに >>39
ハード牽引がここまで少ないのもMHとしては珍しいよな >>141
いうてウィッチャー3とかアサクリオデッセイのDLCってそこそこ長期的に売れてる気が これ出荷で消化率厳しいからな
再出荷までいくかな
いかんかったら伸びない >>150
MHWは累計時点でかなりの数出てるから
ウィッチャーやアサクリみたいに
後から新規に始める人そんなに残ってなさそう DLCの一般的な購入比率が3割で
PC+PS4 1300万本に対してPS4だけで250万本だから普通に売れてるわな
PC版出たらPC+PS4で500万本くらいにはなるかもしれん ハンターは孤独に狩りに行けという
ぬるま湯に浸かった最近の狩猟者を原点に立ち返らせる素晴らしいカプコンの訓示 >>147
クリア後なのは別にいいが、新マップ開放とかは半年前くらいにはしておくべきだったとは思うわ >>154
問題なのがパケ版含めた出荷数ってことな
当然購入比率には適応されない https://news.yahoo.co.jp/byline/kawamurameikou/20190904-00139535/
この記事面白いな
これと250万本という数字照らし合わせるとまあこんなもんかとも思うが
電撃の数字とかゲオの話から推察するに国内でもDLC率が異様に高かったということになるのか?
ワールドの初動が500万だからちょうど半分やね
カプコンが想定してるのは記事の通り1300万の半分の650万てとこだろうな
爆死ラインは厳しくみて最終500万くらいか 初週で2割が購入ってかなり破格の売上だと思うんだけど他のソフトはどうなんだろ
例えばブスザワなんかのDLCとかどのくらい売れたの? >>158
馬鹿を晒すのはやめとけ
カプコンが発表する販売本数は全部出荷本数だ
カプコンにとっての売上=出荷なんだから >>161
小売りが購入した数を装着率として適応すんの? 豚って未だに実売ガー出荷ガーしてるんだな
いつになったら学習できるの?w >>160
あなたの中ではね
Gアプデなんだから比べるのはかつてのGパケでしょ >>162
海外のパケ版の出荷数消化率も不明なのに
すべての比率出たWとの比較はおかしくね? >>165
今回のアイスボーンはG級としてみたら厳しい数字だよね >>165
4が国内だけで4Gは欧米含めて海外で売ったりしてるから
比較出来ないが 徳田が抜けてダブルクロスの人がつけられた理由がこれかぁ
トカゲの尻尾切りじゃないか良くできるなこんなこと >>162
その数字では出荷と実売の差は埋まってるだろう
という前提だな
もし、1300万出荷も今見ないに消化率4割として実売が500万程度ならその計算もいいんだけどね >>168
ワールドのパケ版の出荷数消化率も不明だろ 豚ハードだと4Gが400万でダブルワロスが200万とかだっけ?
初週で250万だと4Gも余裕でぶち抜くの確定だけど豚ちゃんどうすんの?w 今回実売はあんまり意味ないかもな
国内でもDL率多いし海外だともっとパケは絞ってるだろうし
あとは伸びだな >>170
言い訳にならないよね
公式で実質G相当と謳ってるんだし
しかも国内だけに絞っても120万なんでしょ(笑 >>173
ワールドのパケ版の出荷数消化率は
ファミ通調べだと95%消化の真っ赤だったはず >>165
日本の既存MHシリーズユーザーだとG級相当の続編扱いで買ってるとは思うが
海外だとどうとらえられてんだろうねえ、コレ?
遊び足りない人向けのおまけコンテンツぐらいなのかどうか。 つか国内100万DLの方が衝撃だわホンマかこれ
パケ消化4割で死んだのは小売りだけでカプコン的にはウハウハだろ
世界はまだsteam版もあるし最終累計600〜700万はイケる steam版は来年だからその分はまだ売り上げ出ない 4G累計が追い抜かれる瞬間が訪れるのに今から震える豚ちゃん顔面アイスボーンwww >>174
アイスボーン単体で4500円なのに
パッケージの4g6800円に負けてりゃ世話ねぇわな DLCとは思えないくらいすごい頻度でCM爆撃してるけど回収できるんかね? >>148
アイスボーンやりたい奴は、ちょっと前から無印やってたからね
無印3000円+アイスボーン5000円、マスターが定価7000円で待つ意味がなかった
本体セールもしてたし >>180
1300万に適応するなら世界で じゃね?
世界で1300万消化率4割で実売500万
国内ではほぼ消化してて実売250万
とかすると更に更に海外が悲惨になるな >>179
パッケが20万でDLが100万とか
PSゲームのDL率はとんでもない事になってるよなー
>>180
海外でもモンワー初代のパッケは9割ぐらいは売れてるんじゃね?海外だと返品制度もあるんだし まあsteamで
セールとかしまくって
それなりの数字まで伸ばすだろうけどさあ >>188
DLCがDL率高いのは当然じゃねえの? >>188
逆流してる!駄々余りだ!とか言ってなかった?w そう考えるとやっぱり今回海外が壊滅的な状況なんだな あれだけだだ余りだの生産出荷だのネガキャンしてきたのに、いきなり豚の中でワールド1300万が正当な数字として評価され出したのほんと草 >>190
そう言いたいとこだけど利益でちゃってるからなー >>178
そもそもこういうg商法自体マイナスにしかならないから海外は
元々慣れてるユーザーからしたらいつものことでも
ワールドから入ったユーザーは難易度追加ごときで4000円も取られるとか意味かわからんだろうし
ステージ一つ新規モンスターも数体ならそりゃ警戒されるわ
今買ってくれてるのはモンハンかソニー狂信者だぞ >>192
消化率9割で100万以上も駄々余り なら俺は思ってないけどあり得るが
消化率4割で800万近く余ってる って主張は常軌を逸してるわ >>189
店先に置いてあるパッケージはなんなんでしょう
私の二日酔いの幻覚でしょうか? 海外のくいついてないっぷりはマジで異常だな
Wは海外の方が勢いあったのが評価されてたのに 電撃がいい加減な数字出さなかったら
国内パケ50万しか表にならなかったのにねぇ 4→4Gで100万減 X→XXも100万減
ワールド→アイスボーンでも100万減だとすると国内累計は150〜180万くらいか
普通に全然イケそうなんだが?
世界累計なら3DSモンハンとは比較にならんくらい売れるし
ワールド無印で1300万という金字塔打ち立ててるし
ワールドベースモンハンとしてはトータル大成功だろ? そんなことよりTGS見ようぜ
いま辻ボーーン出てるぞ >>202
雑な忖度したな電撃も
カプがもっと盛るだろうと思ってんだろう 元々、PS4分はワールド自体、750万くらいだからな
そのうちの250万なんだから売れすぎだわ
https://www.famitsu.com/news/201803/05153043.html
2018年3月5日
株式会社カプコンは、PlayStation4、Xbox One(※1)およびPC(※2)向けゲーム『モンスターハンター:ワールド』を全世界で750万本出荷(ダウンロード版販売実績を含む)しましたのでお知らせいたします。 普段MHW PS4 1300万で煽ったり、ソニーガーするとマルチソフトなのに?って逃げたり、挙げ句箱と明記されてる引用持ってきてまで、PS4とか言っちゃうのか そもそもなんで総累計と1週間程度を比べてるんだ、、、? というか、今回のミソって
ワールドで初週4割だった日本向けが
関係者談信じたら、6割になってしまうところでは >>208
それさ、比較の仕方が間違ってるんだよね
DLCとするなら既にモンハン無印を所持してる800万はマスターエディションであるパッケージ版は手を出さない前提になるから250万からパッケージ出荷分を引かなきゃいけない
国内出荷+同梱分で50万+海外全部合わせて(少なく見積もって)50万だから純粋なDL分は多くて150万程度しかない
だから元々所持してた800万の内650万が脱落してる計算になる
甘く見積もってこれだから超大型ダウンロードコンテンツとしては成功とは言えんよ >>211
まだ1週間の数字しか出てないからじゃないかな >>1
DLCなのに減っているとかw
プラスにしかなりませんよ 同梱版のProも余ってるみたいだな・・・ステッカーでも貼り付けて
カプ畜に買わせるしかないわなw 2020年1月はモンハンワールドの2周年だから何かを企画してるwww
豚の妄想スイッチモンハンが出てるはずなのにww PS4と箱で前作を元々持ってて継続的にDLCを買った人間が世界で150万
しかもこれ、並の新作じゃ太刀打ちできない位のとんでもない宣伝量だからただのDLCとは違う >>220
PC版の発売おめでとう!!
売れるといいねwww 電撃曰く100万dlなんだから出荷合わせて150万だろ? 国内だけで 海外だと下手すりゃ100万にも達してないんだけどなぜそんなに嬉しそうなのか 海外向けに作った意味あるのか まあフォローできる点があるとすれば
100万はありそうなパッケージ販売分は無印の新規でもあるからそれは純粋なモンハンユーザーとしてのプラス分でもある
ただ、国内は消化率が悪すぎて海外はアマラン見る限り全く売れてないんだよな・・・ 海外PSが500万→100万って考えるとsteamも案外期待できなくなるな ミラボレアスはなんだったんだ
ワールドで作れなくてぽしゃったか みんなPC版を待っているんだよ
PS4だとストレス溜まるからな そういえばMHW1000万本突破の時にも不自然な数値の動きあったよな
あっ(察し) ミラボレアスとかブヒッチモンハンとかリーカー笑という存在はことごとく外しまくっててほんと草 >>231
不自然なのは豚の頭の中身だろw
ウリナラに都合の悪い数字は全てソニーの陰謀ニダぁ! >>221
というか単純に4000円のDLCが100万売れるってそれ自体が異常だぞ
金の話するのは無粋だがカプコンの売り上げ自体がかなりのものだろう これ、PS4に無料で同梱しまくってばら撒いた分も入ってるんだろ? まあ散々言われてるようにDLCって考えると
PS4ユーザのここからの伸びは期待できないねぇ… >>81>>52
なんでゴキブリのくせにPCの売上に期待して粋ろうとしてんの?www >>235
もちろん、パケ版出荷含むだからユーザーが手にとってない分もある モンハンWって凄いよね
外伝作なのに1300万も売れて
DLCも初動250万も売れ、pc版等はまだ配信もしてない
これ本編であるモンハン5をSwitchで出したら2000万いくんじゃないか スイッチで本編とかもう無理じゃね
国内も切り捨てたしもう終わりだろ 日本で売れてる事になればなる程海外だと糞も注目されてない事になるのがウケるなw 一年半でこれだけしか追加出来ないのがヤバい
この開発速度じゃ時代に付いていけない ワールドの売り上げで75%が海外の売り上げらしいから電撃の記事の信憑性無さすぎるよな >>246
それPC版含めてじゃね
PC版発売前の800万時点で国内300万本海外500万本
PC版発売後の1000万本時点だと国内300万本海外700万本になってた
PC版は日本でほとんど売れてない 実績のない海外で何処の小売が発注するんだ?
何処のユーザーがDLするんだ?
この環境下で1300万本なんてとてつもない数字に疑問を抱かない方がどうかしてるだろ >>245
モンハンのモンスター自体ネタ切れ感あるし
第一弾のDLコンテンツがラージャンだもんwww
古参組大喜びで新規の立ち回り知らない人達お断りにする気まんまんだしな >>250
いまだにsteam売上で世界上位じゃん >>248
電撃の話が本当なら、海外の落ち込み具合がヤバいな
海外のランキングでは日本とは比較にならないくらい死にまくってるから
実際電撃が言ってた通りの感じなんだろうけど 消化率の悪いパッケージ版の出荷本数含んで250万本だからな
日本で50万本出荷って海外合わせるとどのくらいパッケ版出荷してんだろうな?相当爆死やん >>257
PS4に無料で同梱して一気にばら撒いた分も入ってるんだろうし、まあヤバいわな 海外じゃ大してパッケージ出荷は出来てないでしょ
国内でこれだけ出荷出来たのは過去のG級商法の実績があったから
モンハンは海外だと同一ハードで完全版出した事がないし
他のAAAタイトルのDLC入りパッケも大して売れてない 国内PS 300万→150万
海外PS 500万→100万
steam 500万→???
計 1300万→???
海外のリピート伸びてくれないと脱落8割のままsteam発売になったら地獄だね >>259
日本だけで50万本出荷PS4対応してる国で各1万本出荷したとしても大変な出荷数や 外国ではG版商法嫌がるから今回はDLCにしたって聞いたけど
それでもこれなら次からはG版商法にしても大して問題ないってことになりませんかね 累計と比較しても判断し辛いけどMHWが受け入れられたのならMHWと同じくらいの初動かそれ以上行ってもおかしくないもんな >>263
そうすると4と4Gみたいにどっちかが国内でのみの展開になるぞ
カプコン的に国内だけってのは無いんじゃね >>264
DLCの平均装着率が29%だから受け入れられてるぞ とにかく豚はネガキャンしないと気が済まないみたいだな。
某国並みに頑張っても、
ネガキャンだけして買わないんだから、
任天堂陣営には戻ってこないよ。 落ち込むのは予想されてたけど、想像以上の落ち込みだったな
出荷分が半分以上市場に余ってるというのも、長い目で見るとFF並にきつい まだ定価だから値崩れやセールがくれば本数やDL数は伸びると思う。
PCも半額セールとかで売れているのが実態だし。
普通の価格では買う価値ないと思われているとすると、今後の開発に影響しそうだけど。 >>272
って言ってたな、ワールドのときも
初週500でもう伸びない、1000万とか笑わすなって騒いでたわ 在庫たんまりとDL数保障で世界250万、憤死としか言えない。
PSDL保証消えたスクエニのPSDL販売9割減予想とか分かりやすい裏付けもあるしね。 >>269
いやいや君達7年間モンハンをネガキャンしてきたろうが…黒歴史にするでない…
いけしゃあしゃあと言えたもんじゃないんだからさあ ブラッドボーンの追加DLCってソフトに対してどれだけ売れたんかな?
俺はMHWの歴戦ネルギガンテで装備作ったら何かの糸が切れて引退したからIB買ってないわ 盛り上がりが薄いから1300万自体怪しいと煽る一方で逆に1300万って数字を事実として利用してみたり
豚って何を考えてるの >>237
びー太みたいな豚筆頭がゴキ扱いされるとかゲハってここ数年で大分人入れ替わったのかな >>277
うん
でもまあPC版アイスボーンが1000万売れると思うか?俺はそうは思わない
>>279
豚はモンワーが憎いから、叩くために利用しているだけ
それぐらいは想像して理解してあげよう なんで豚ってDJCである事を頑なに無視するの?
そんなに都合悪いの? >>279
どっちが事実にせよ、碌な話じゃないだろ スイッチハブられてるのに正常保たなきゃいけないって惨めだよなw 好調だったらいつもどおり3日でプレスリリース出してるよ >>81
>>281
せめて、同スレでは意見統一せぇ 新しくモンハン買った奴が300万もいるの!?
売上1600万本じゃん >>282
DJC
>>286
対立煽り工作をしているので
秘密にしてください MHW1500万本に新規が300万人加わって1800万
誰がどう見ても大成功
文句言ってるのは遊べない豚だけw とりあえずDLCって普通どれ位の割合なの?
本編に対して 1300万に対してって煽ってるやつは1300万売れたのは認めちゃったんだねw 「MHWの初週と比べてそこまで悪くない」ってよく言われてるけど
dlcが本編と同じ推移継続的に売れるもんかなぁ?とは思う PCにつけて無料でばらまきまくってたり、格安セールで叩き売ったり
色々頑張って作った数字というのが補強された結果になった、というのはあるかもな 今のカプコンって会社はもうとっくに信用が無いからなあ
今はなんちゅうか数字を作って自分を大きく見せる事に必死になってる
俗なパフォーマンス会社よ
まあ、あれだ。会社は利益を一定数出さないと終わりだからね
IPの数が壊滅的になったゲーム会社はこーするしかねーんだろうが
みっともなくはあるね 単純にモンハンがもう賞味期限切れたんだろうな、時代遅れのゲーム
元々PSP時代の遺物 https://gamefaqs.gamespot.com/boards/691087-playstation-4/78011257
彼らは現在、買収の可能性について小島プロダクション、Remedy Entertainment、From Software、Sanzaru Gamesと話し合っており
RPG開発者の買収にも関心を持っています。
-Playstation All Stars Battle Royaleの続編が実際に制作中です。Sony Santa MonicaとCapcomが共同開発しています。
最初のオールスターズでDLCのために計画されていたがキャンセルされた2つのキャラクター、Oddworldとレジェンド オブ ドラグーン
ソニーが特定のオレンジ色の有袋類と特定の紫色のドラゴンをゲームに入れるためにアクティビジョンと話し合っていることも知っています
...
-InsomniacはMarvelのSpider-Manの続編に取り組んでおり、新しいRatchet and Clankゲームの計画の初期段階にあります。
また、ソニーはMicrosoftと交渉して、オリジナルのSunset Overdriveの出版権を取得し、PS5用のゲームの特別版をリリースして、続編への関心を試そうとしています。
-SonyはWild Armsの完全なリメイクを行うことに関心がありますが、関心のある開発者を見つける必要があります。
彼らは潜在的にそれを開発するために、Yo Kai Watchのメーカーであるレベル5に目を向けています。
-Bend StudioはDays Gone 2に取り組んでいますが、Sonyがスタジオを閉鎖することを検討しているため、プロジェクトは日の目を見ることができません。
-Naughty Dogの次のプロジェクトは、The Last of Us Part 2の後に矛盾する報告を聞きました。私が聞いた2つの主なものは、JakとDaxter 4、およびMarvelのThe Punisherです。 アニメ爆死したとかじゃなくて継続的にアプデして満を持しての発売でこれだからな
世界で売れるとはなんだったのか
119カ国で120万本しか売れてないのは草 12月に追加ってなってるからその時に購入でいいんじゃないの お正月の鬱袋にFF15とKH3も入ってるし運よきゃps5も付いてくるかも 出荷で19%くらいか。
PCやDL含めても実売25%、330万本くらいじゃないかと予想 持ってないからしらんけど
このDLCアプデを適用してない無印の人らはどの範囲でプレイ可能なの?
多分DLCアプデ済みの人らと一緒には無印のままの人らはネットプレイ出来ないんだろうけど
アプデしてない人らはそのまましてないもの同士でネットプレイできるの? >>302
無印の頃ならともかくIBはやりたくない奴のが多数でしょ
プレステユーザーですら買ってないんだから mhwのみは当然それだけ アイスボーン同梱だとmhwのストーリークリアでマスターに挑戦できる 250万でここからPC版発売以外で伸びる要素は何がある? 何かに似てると思ったけどPS2の性能だったMHwって病気みたいだな
MHwで1400万の熱
MHwアボーンで熱冷まし
25万で冷えピタ なんかの講演で洋ゲータイトルのDLCの統計みたいなの見たけど
無料でDLC配布しても、ダウンロードする人は半分以下で
有料なんてさらに少ない 初週で500万以上売れたならそれこそ工作疑うわ無印初週500万IB300万明らかに成功してるだろw 豚「大会でMH5発表来る!」→Switch版ダブルクロスでした
豚「E3でMH5発表来る!」→モンスターハンターワールド発表
豚「恐竜!?うおおおおモンハンきたあああああああ!!!!」→マリオオデッセイでした
豚「外伝はシングルプレイだぞ!クソゲ!」→プレイ人数 1人(通信プレイ時:最大4人)
豚「外伝だし!外伝!外伝!」→辻本「スピンオフではなく本編、5という数字を付けると構えられるのでワールドと名付けた」
豚「海外外注産!」→大阪本社スタッフ、モンハンメインスタッフでした
豚「大会決勝で重大発表あるぞ!MH5発表来る!」→小嶋「ごめん、あれSwitch版ダブルクロスの事なんだ…」
豚「月額!アイテム課金だ!糞ゲー!ネガネガ」→PSplus加入のみでおk通常の買い切りタイトルでした
豚「ダメージ表示とかwww糞ゲーwwww効率厨wwwww」→表示切り替え可能、ダメージ表示は自分のみでした
豚「MHW2018年冬に延期!」 → ただの誤植でした
豚「信憑性高いリークきた!脱P覚悟しろ!」 → 偽リークでした
豚「任ダイでMH5くる!」 → PSO2でした
豚「600万から音沙汰なし!アマランもゼルダ以下!終わり!」→カプコン「750万突破しました!」→「1000万突破しました!」
「ブヒイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!!!!1」←イマココ >>312
結局アボーン爆死に反論できてなくて草wwwwww
なんのために長文書き込んだのwwwwww 豚がイキろうともSwitch版xxの8万以下にはならないからなぁ...アレが100万以上売れたならまだSwitchの新作の可能性があったのかも知れない 海外空気なのは事実だろうにw
パケ版のだぶつき見る限りDL含めた実売は50万もいってないのでは?; ほぼほぼユーザーがSwitchに移ったから仕方ない
埃だらけの置物ハードに出すとか市場読めてないんだよなあ 売れようが売れまいがやってる人が楽しければそれで放っておけばいいじゃんw
いちいち干渉することじゃない これまじでやばいぞ...
もう世界ではアイボーに失望する流れもできてきてる
これまでのツケがまわってきた形だよ ・日本で100万DL達成して海外で出荷+DLわずか100万説
・海外で200万弱売れてる代わりに日本でミリオン未達説
どちらかしか選べないわけだけど、ゴキちゃん的にはどっちなの?そこだけはっきり教えて? SONYが補償全力で広告しまくりで
このザマ
この数割がリアルユーザ〜なんだろうなぁ
SONYとカプなら今IB動画や実況してるやつもソニマの仕事依頼でやってるだけかもなw 豚の脳内だと初週で1300万も売れたのか
ますますコンプが肥大化してて笑う >>320
うん ただゲハは売り上げの話をする所なので、そういう意見の人が失せるべきだよ >>322
そこでゴキ算ですよ
ふにゃべぇストアで国内100万DLでまだまだオワコンじゃない
セカイに認められたMHだから海外ダブルミリオンも達成
合わせて250万越えちゃってもゴキ算なら無問題
緑茶ボーンは小売の発注が悪い >>326
アストラルチェインで「公式が成功と言ってるから爆死じゃない!」って言ってたけど
カプコンが順調な出足と言ってるのになんでお前が爆死認定してんの? あんれぇー?
嫉妬豚くん、いつも勝手に他機種累計すんなってブヒブヒ騒いでるのに都合良いときは合算して下げ幅ガーしちゃうんだ?笑 DLCにして買いやすくしたのにxxより減少率高いってよっぽどワールド飽きられたんやな また曖昧な数字でしか出ないんだから
同じような数字で比べるしかないよな 追加DLCじゃグラボやゲーム機のオマケに付けられないじゃないですか 出荷はいくらでも誤魔化せるけどDLはすぐに実数出せるはず >>331
国内での爆死を認めればまだ世界で150万くらい売れたよ!って言えたのになw 国内はまだ大丈夫かもしれんが海外はヤバい
早く中韓PCユーザー様に頼らないとなw 色々な数字を比較してみると世界で100万本くらい
結局ブランドがガラパゴス化してる その100万本についても実売はもっと下だしな
20万くらいでも驚かない しかしちらちら250万本実売と勘違いしてるやついるな
出荷だから小売に在庫が半分以上残ってるぞ >>328
アストラルチェインが公式で大成功って言ったのを否定しまくってる奴らが沢山いたから
アイスボーンもそれと同じように言われてるんでしょw
そういうお前はちゃんと「プラチナが行っている事が正しい」ってそいつらに反論したか? 流石にこれはDLで買うだろうけど
そっちはあんま信用できる数字でねーからなあ 逆に多いと思ったけどな
まず話題性でバク売れした分最初のさわりで放り投げる奴が続出
内容が薄くてゲーマーなら1月程度で早々に上限に達し離れる人続出
そこから1年半以上経過して据え置きでわざわざまたやろうなんてハードル高すぎる >>342
つまりモンハンも順調な出足って事だね。 MHWのクリア率が50%だからそもそも650万人は買ってもIBをやれない 今回のパケ入りDLコードって小売りは仕入れで支払うの?
それともPOS通したとき? つうか
そんな売上半分以下確定のソフトを
良く出そうとしたな
結構過去モンスターとかの資産を使ってるんだよなこれ? >>348
カプコンの想定がMHWの40〜50%らしいがそれでもクソ儲かるだろ
売れればね MHフェス大丈夫なん?人来るの?
世界のUSJはMHエリアMHwで激減してMHwアボーンの前に切ったからなぁ つうかモンハンは
小手先や見た目の改善じゃなく
中身の改善を優先すべきだったな
と言うのが今回の売上の結論かな? >>351
ちゃんと情報見なよ
前から改善された事なんて山ほどある 君が言う改善ってのは
俺が二行目に書いてる
小手先の部分だよ 650/1300万本
さらに6割くらいがPS4 後がPC勢
だから売れてもMAX400万本
250万本はいい数字なんじゃない? >>354
出荷250万だからね
ここから400万まで伸ばすのはキツイだろ >>355
売れ上げをのばすんじゃなくて現状の最大値の話でしょ 800万以上がCS出荷数って上でいっぱい書かれてるけど
650万ってどこの数字? >>356
別にクリアした人しか買えない訳じゃないんだよ
というか少なくとも100万以上はワールド持ってない人向けのパケ版(の在庫)
その計算に当てはまるのはDLC版の推定100万程度だな >>357
モンハンクリアしてる人(トロフィー獲得)50%で650万人 無印クリア率を目安にするなら、クリアしてるかどうかが無関係なパケ版は省くべきでは
少なくとも日本向け50万はある DLカードが5万しか売れてないってのが一番ヤバイ
ワザワザ端数出るPSストアで買う奴なんて極少数だろう
特大のお漏らし実績があるしクレカ購入なんて尚更 無印の買取が7月ぐらいに高かったから
売っておまけつきパッケ購入で安く済ませた奴は他にもいそう
亜種モンスターとか原種と大きく変更したり良い部分あるけど
導きの地改善と参加人数での体力等の向上軽減しないとまずいね 国内の売上で気になるのはカード5万のとこだ。
クレカとかでPSNポイント補充する層が売上のメインなんだろ?
キッズどころか中高生のユーザー比率さがってないか? >>13
そうしときゃよかったのにな
買取り保証とステマ_/ ̄が無くなった途端これ つかPS4PC箱マルチの時点で
もうキッズ層(小中学生)でやってるユーザーはほぼいないだろ
3DSでプレイしてたライト層バッサリ切ってるし
ワールドアイスボーンのターゲット層は社会人だと思うぞCM見ても >>366
まあ4000円のDLCなんて子供は買えないわな ゴキちゃんってIBのポジキャン全然しないよな
適当に画像拾ってきて神グラwとかそういうのすら見かけない スカスカDLCで4000円越えとか海外じゃクッソ叩かれるぞ >>368
まぁワールド程度のグラで神グラって言えないのもあるわな
洋ゲーでやり尽くしたし今ならPC版の画像で煽り返される じわ売れするとか妄言吐いてるゴキちゃんはDLCってのがどんなものなのか知らないらしいから教えてあげるけど、
要は「本編を遊んで満足したけど、このゲームでまだまだ遊びたい!」って人向けのコンテンツなわけよ
つまりはそこまでの情熱をそのゲームに対して持ってる人間が買うわけだから、その売れ方は初動に極端に集中するわけ
オンライン専用タイトルなんだから「プレイできる=即DLCを購入できる環境がある」ってことになるでしょ?
やりたい奴はもう初日ないし初動にもう買ってるわけだから、あとはPC版発売くらいしか大きく伸びるようなタイミングは無いんだよ 認めたくないだろうが結局ワールドはCSユーザーの大半にノーを突きつけられたってことだな
PC版はどうなるか分からんが 認めたくないゴキちゃんが250万って数字だけ見て無理矢理ホルホルしてるね モンハンwあぼーんが25万本売れて消化率が50%程の日本
全世界の生産出荷が250万本と公式で発表されてるの見ると
日本を除く約200万本が世界120ヶ国へと流れたわけか…
つまり1ヶ国辺り大した発注数は無かったんだな
そりゃ爆死やなぁ CS版には最低900万はユーザーがいて、その全てがDLC配信後に即購入できる環境が整っている
これが初動500万からじわじわ伸ばして半年後800万にようやく届いた無印との違い
その900万人のうちたった100万人しかついてこなかったのが今回の大爆死ってわけ
事の重大さがわかる? PC版って二千円くらいだったり、グラボ買えば無料で貰えたりとかしたからなー
アイスボーンもそのくらいすれば売れるな モンハンWが世界で1300万売れたのはおかしいと思ってたが実際その半分も売れてなかったってことだろうな
ソニーかカプコンのどっちかが1年以内に粉飾決算バレるかもな 250万本売れた
全て核家族と仮定して250×3で750万本
あとなんか2倍して750×2で1500万本
1500万本ならそう悪い数字ではないように思える ツイッターとかでも250万も売れて流石!とか言ってる情弱結構居るけど
出荷って事こ日本でガッツリ余ってることを知らないんだろうね
救援かそはマッチングの仕様と思い込み続けるのはある意味で幸せなのかも >>381
売り上げのほとんどがDL版だろ
ソフトで売ってるのはMHW+IB版だけだぞ 25万の国内が1番売れた国なん?25万より売れた国あんの? 全世界120ヵ国に出荷して100万本くらいだから1国で計算すると悲惨ってレベルじゃない
日本だけが飛び抜けて売れてる >>383
その25万本ってのが新たに売れたMHW+IB版のソフト
ほとんどはDLなんだろ >>382
国内パッケ出荷50万出荷って数字が出ている
そこから海外120ヶ国に展開してると考えれば1国平均1万としても海外パッケ出荷120万で、そうするとDLは80万程度ってことになるだろ?
3割ちょっと程度の数字を世間では「ほとんど」なんて言わない
これ以上にDL比率増やすと1ヶ国平均1万未満とかいうクソショボいことになるから都合悪いだろうしね 250万という全体の上限が決まってて、そのうち国内パッケ分だけで50万、残る200万を海外パッケと世界DLで割らなきゃいけないわけだから、
DLが売れてるとすると海外パッケ出荷がショボくなり、パッケを大量に出荷したとなるとDL売上がショボくなる
そして国内50万も出荷しときながら海外だけ出荷抑えるってのも考えにくいから、どう転んでもDLは大して売れてない 国内パッケが50万で国内DLが100万とすると、海外パッケ50万、海外DL50万と言ったところか。
全出荷の6割が国内ってことになる。
モンハンワールドは全体の7割が海外だったことに比べると、海外の割合が相当減ってる
つまり海外ユーザーが相当モンハンに飽きたってことになるな。 >>20
初週で500万→250万だけど…
ゴキブリのコメントは? クリア率半数で660万人
更にそこから購入した人半減で330万人
としたら
まぁそんなもんじゃ、となる
ジワ売れとPC版加えたら660万人に届くんじゃないの >>389
正直欧米と中国の人たちがハマる要素そこまでないと思うんだけどな
今後マジで怪しいと思う 1300万にしちゃ話題になってないような気はするんだが。
ようわからんね~ ジワ売れとSteam含めたからときっちり660万にはならんだろう…
ここから伸びて500万行ければいい方じゃないか?
廉価版と半値セールでどこまで積み立てられるんだろうな 前まではG級って元のより売れるくらいだったのになぁ
なにがいけなかったんだろうなぁ >>397
Gってだいたい無印の7割よ
だからIBもトータル910万行けば今までと同じくらいになる DLCってこと忘れてる奴多すぎて草
DLCでこんだけ売れたのありますか? >>401
凄いよなDLCなのになんでそんなに売れたんだろうな? 発売前は散々実質G級!とか言ってたのに
発売したらただのおまけ程度のDLCだからとか言ってて草
まぁ今までのG級だったらここまであからさまに本編から下がったりしなかったのにこれは次回以降作る時大変だなw ゲハでPSの新作一覧とか言って貼りまくってたのになw 今やってる事はアボーンのプレイ感想でなくデモエク売れてないと騒ぐことだもんなほんと惨めだわ >>401
寧ろ今までの完全版商法のGが売れてた事の方が凄くね?
フルプライスなんだぜ?
それに比べたら安くなったDLCのが売れなきゃおかしいだろ >>407
PC版発売されれば流石にあるだろ
海外でのズッコケ振りを見るに500万どころか400万も微妙だと思うけど 「DLCとしては健闘だし!(他のDLC持ってきて)これはどうなんだ!」と後付けでいうこと自体が物語ってるよね
そのただのDLCにいくら時間かけてるんだよってレベルだけど 海外勢から反発食らうせいでG級出せないから仕方なくDLCって形にしてるのにそれを言い訳に使うとか煽り抜きでおかしい事言ってるの気付かないんだろうか >>414
海外でDLCとしながら、日本でG級として広告
どっちにも見抜かれて共倒れ、ネット時代で情報がボーダレスなのに
共産国の政治家並みの脳内の経営なのがカプコン DLCで250万とか聞いた事無いなしかも初動と累計解らないニシはホント学習しないいつまでたってもアホだよな >>410
何言ってんだお前?
だから>>399で7割程度だって言ってんだろ 500万も売れたPCがなぜ後回しにされたのかは本当に
これこそドンハン >>417
900万も売れないと思うが…
PC版含めて5〜600万ぐらいで終わりそう DLCだからーって言うことは今までのGより手を抜いたもんって思ってるってことなのか DLCにしては売れたって話の基準が見えない
DLCとして見て何と比較してるの? DLCにしては売れたっていうけど
プロモーションのかけ方やコンテンツ量から言って今までのDLCとは同じには語れないよな 本スレ覗いてみてももうほとんど文句しか無いのもやべぇ
導き糞、体力多過ぎ、マルチ過疎すぎ
IB買った数少ないカジュアル層もクリア前かエンドコンテンツ入口でやめるって本スレですら予想されてるから
過疎はこのままだと益々酷くなるな 自分でパッケ出したカプコン
DLCなのに新作パッケージとして担いでたゲハカス
ゲハ的には馬鹿が自滅しただけだろ 最終累計見ないと分らんが
おそらく海外では没落していきそう
海外での利益を見込んでグラフィックを大幅アップさせたのに
これからは厳しい戦いを強いられるだろう >>426
ちなみにストーリーも最高にゴミだぞ
生態系の一部だ!足掻こう!とか言ってこっちを真顔にしてくる >>429
あれ正直笑ったわw
環境が寒く変わっているのは生態系が望んで変化してるだけなのでは?止めようとする方がおかしい→じゃあ調査団も引き上げだな…→俺たちも生態系の一部だ!足掻こう!!(帰らない) IBがくれば30万代売れる→3万台
ps4はDLが90%→前作の20%も売れない
ps4はオンいる→翼ちゃんすらやる人いない
ps4は世界で売れる→どの国かはわからない
辻本はps4の悲惨な状況を詳しく説明してくれたよくやった ありがとう >>370
フックがなんもねーんだな
グラだのフィールドの作り込みだのなら洋AAAの方が先行してる
マルチではしゃぎたいならswitchゲーでPS4には陰キャなオッサンだらけ
周回作業ゲーとしてはポンコツ糞ロードでスマホゲーでもやってた方がマシ
娯楽商材売り込むのに長所は特にありませんってのは苦しい
PRも雪山追加過去モンス続々投入って古参に帰ってきて欲しくて新規諦めちゃってる 消えた1000万人の謎wwwwwwww
ねえねえ、もしかして盛ってたん?^^ 4→4Gで7割維持、X→XXで6割だから
目指せ6割以上、数なら800万以上ぐらいじゃないの? まあPC版に移行した人がそれなりに居る可能性もあるしPC版を待とうや
ちなみに俺も当初はPS4版を買ったもののPC版に乗り換えた >>438
「今年度のソフト総売上目標2630万本」ってカプコンが公表してるんだけど、
唯一と言っていい新作がたったそれっぽっちの売上で達成できるとでも思う?
残りの残飯しかない弾で1800万稼げと? >>441
だから過去作ラッシュしてるじゃん
察してやりなよ あ、ちなみに1Qのカプコンソフト売上は残飯のみで435万本ね
これが都合よく4回分続くとしても1740万本
逆算するとアイスボーンは半年で最低でも900万は必要になる
無印は初動500万から7ヶ月で1000万だから、この250万のまま無印と同じ推移を辿ればどう考えても達成不能 心配することはない
この勝負、カプコンの勝ちだ
例の生産出荷を忘れてはいないか?
今のソニーなら最大1000万本ぐらいまでなら
なんとか耐えられるんでしょ? 国内捨てるような方向行ってるのに、海外で売るために重要だろうPC版を後発って
自殺行為にしか見えないがソニーマネーってそんなにおいしいのか? >>445
海外で100万程しか売れないソフトが1300万保証なら美味しいでしょ たががちょっとプロモに力入れた
類をみないほどの超特大拡張コンテンツだからそこそこで普通 >>439
steamでワールド持ってる人が全員買っても最大480万本
全員というのはあり得ないので2人に1人が買っても240万本
どちらにせよDLCの装着率でみたらCS版ワールド830万本に対しアイスボーン250万本で普通
PCで出たからといって現状は変わらないと思うよ
長く伸びる可能性は上がるけどいきなり爆発的には増えない PS4 X1 SW PC
○ × × × 仁王2
○ × × × 十三機兵防衛圏
○ ○ × ○ プロジェクト レジスタンス
○ × × ○ 三國志14
〇 〇 × 〇 ボーダーランズ3
〇 × × × アッシュと魔法の筆
○ × × ○ スペースチャンネル5 VR
○ × × ○ Assetto Corsa UE
○ ○ × ○ サイバーパンク2077
○ ○ × ○ CODE VEIN
○ ○ × ○ プロジェクト レジスタンス
○ × × ○ MHW: ICEBORNE
○ × × × 龍が如く7
〇 × × × 新サクラ大戦
○ × × × FINAL FANTASY VII REMAKE
○ × × × ペルソナ5 ザ・ロイヤル
○ × × ○ シェンムー3
○ × × ○ 原神 >>451
PS4にこんだけのゲームが出るのに全然勢いが無いって逆にすごくね?
前代未聞だろこんなハード
PS5にむけた事前準備として、ソフトを集中させて次世代機に誘導したかったんだろうが下手打ったな >>451
逆に言うとそれ以外はswitchで遊べるってことなんだよなぁ 後発で出してくるサードなのでそのリストも崩れたりする事もあるからな PCにマルがついてない完全PS4独占ソフトのラインナップが酷い
その辺に興味が無いならPCの環境揃えたほうがええやんってなる >>458
いうてアクション、RPG、FPSとかあるし、PCでゲームやるようなレベルの人が、その辺興味ないって結構レアじゃないか? 中古市場をアテにしてる割にはサクラ大戦でPC無いのは
判断見誤り過ぎではあるわな
ソニーマネーによって空回りして自滅するパターンもまあまあ多いよな >>459
PCでゲームするような奴だけどタイトル見ても響くものが無い
発売したら化けるかもしれないがその時は買えばいいだけの話だしな
1ヶ月待てば半額になるし慌てて買うほどのものでもない >>462
じゃあ俺が言ってた様に、レアな部類なんじゃね?
俺もPCでゲームやるけど、挙がってたタイトルの中でも、やりたいのそこそこあるし
それに、結局後からでも買うって言うなら、興味ないとかの話からもズレますやん そもそも「PCでゲームやる奴」と「新作ACT,RPG,FPSに強い興味がある」はイコールじゃないし
PS4独占の時点で客層の想定がNot for meと感じるからなあ
自分の基準で他人をレア扱いしてんじゃねえよ
他のゲームがマルチ発売出来る時点で独占も大人の事情でしかないことに気付くと色々萎える >>464
誰もイコールとは言ってないだろw
PCで色んなゲームやりたいって層が、その辺の一般的なジャンルに興味がないってレアじゃない?って話
それに結局後から買うとか言ってるんだから、そのジャンル自体には興味あるんでしょ?
ただ理由付けて買わないようにしてるだけやん >>465
あまりゲハで自分のやってるものを言いたくないけどCSで出来ないシム目的がメインで
マシンパワーのついでで移植ACTやFPSを遊んでるような状態というだけなんで
他人に対して本当は買いたくて仕方ないんだろ的な決めつけは止めたほうがいいよ >>466
?
別に買いたくて仕方ないんだろ、とかも言ってないでしょ
そっちも自分の基準で、PCユーザーはそんなの興味ない!みたいな論調だし、何が言いたいんだ?
それに、本当に興味ないなら、そのジャンル自体評価高かろうが、後から買うとかならんでしょ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています