モンハンワールド1310万本→アイスボーン250万本…この減り幅ってどうなの
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
世界同時発売とはいえ1060万減ってるのってヤバくない? >>355
売れ上げをのばすんじゃなくて現状の最大値の話でしょ 800万以上がCS出荷数って上でいっぱい書かれてるけど
650万ってどこの数字? >>356
別にクリアした人しか買えない訳じゃないんだよ
というか少なくとも100万以上はワールド持ってない人向けのパケ版(の在庫)
その計算に当てはまるのはDLC版の推定100万程度だな >>357
モンハンクリアしてる人(トロフィー獲得)50%で650万人 無印クリア率を目安にするなら、クリアしてるかどうかが無関係なパケ版は省くべきでは
少なくとも日本向け50万はある DLカードが5万しか売れてないってのが一番ヤバイ
ワザワザ端数出るPSストアで買う奴なんて極少数だろう
特大のお漏らし実績があるしクレカ購入なんて尚更 無印の買取が7月ぐらいに高かったから
売っておまけつきパッケ購入で安く済ませた奴は他にもいそう
亜種モンスターとか原種と大きく変更したり良い部分あるけど
導きの地改善と参加人数での体力等の向上軽減しないとまずいね 国内の売上で気になるのはカード5万のとこだ。
クレカとかでPSNポイント補充する層が売上のメインなんだろ?
キッズどころか中高生のユーザー比率さがってないか? >>13
そうしときゃよかったのにな
買取り保証とステマ_/ ̄が無くなった途端これ つかPS4PC箱マルチの時点で
もうキッズ層(小中学生)でやってるユーザーはほぼいないだろ
3DSでプレイしてたライト層バッサリ切ってるし
ワールドアイスボーンのターゲット層は社会人だと思うぞCM見ても >>366
まあ4000円のDLCなんて子供は買えないわな ゴキちゃんってIBのポジキャン全然しないよな
適当に画像拾ってきて神グラwとかそういうのすら見かけない スカスカDLCで4000円越えとか海外じゃクッソ叩かれるぞ >>368
まぁワールド程度のグラで神グラって言えないのもあるわな
洋ゲーでやり尽くしたし今ならPC版の画像で煽り返される じわ売れするとか妄言吐いてるゴキちゃんはDLCってのがどんなものなのか知らないらしいから教えてあげるけど、
要は「本編を遊んで満足したけど、このゲームでまだまだ遊びたい!」って人向けのコンテンツなわけよ
つまりはそこまでの情熱をそのゲームに対して持ってる人間が買うわけだから、その売れ方は初動に極端に集中するわけ
オンライン専用タイトルなんだから「プレイできる=即DLCを購入できる環境がある」ってことになるでしょ?
やりたい奴はもう初日ないし初動にもう買ってるわけだから、あとはPC版発売くらいしか大きく伸びるようなタイミングは無いんだよ 認めたくないだろうが結局ワールドはCSユーザーの大半にノーを突きつけられたってことだな
PC版はどうなるか分からんが 認めたくないゴキちゃんが250万って数字だけ見て無理矢理ホルホルしてるね モンハンwあぼーんが25万本売れて消化率が50%程の日本
全世界の生産出荷が250万本と公式で発表されてるの見ると
日本を除く約200万本が世界120ヶ国へと流れたわけか…
つまり1ヶ国辺り大した発注数は無かったんだな
そりゃ爆死やなぁ CS版には最低900万はユーザーがいて、その全てがDLC配信後に即購入できる環境が整っている
これが初動500万からじわじわ伸ばして半年後800万にようやく届いた無印との違い
その900万人のうちたった100万人しかついてこなかったのが今回の大爆死ってわけ
事の重大さがわかる? PC版って二千円くらいだったり、グラボ買えば無料で貰えたりとかしたからなー
アイスボーンもそのくらいすれば売れるな モンハンWが世界で1300万売れたのはおかしいと思ってたが実際その半分も売れてなかったってことだろうな
ソニーかカプコンのどっちかが1年以内に粉飾決算バレるかもな 250万本売れた
全て核家族と仮定して250×3で750万本
あとなんか2倍して750×2で1500万本
1500万本ならそう悪い数字ではないように思える ツイッターとかでも250万も売れて流石!とか言ってる情弱結構居るけど
出荷って事こ日本でガッツリ余ってることを知らないんだろうね
救援かそはマッチングの仕様と思い込み続けるのはある意味で幸せなのかも >>381
売り上げのほとんどがDL版だろ
ソフトで売ってるのはMHW+IB版だけだぞ 25万の国内が1番売れた国なん?25万より売れた国あんの? 全世界120ヵ国に出荷して100万本くらいだから1国で計算すると悲惨ってレベルじゃない
日本だけが飛び抜けて売れてる >>383
その25万本ってのが新たに売れたMHW+IB版のソフト
ほとんどはDLなんだろ >>382
国内パッケ出荷50万出荷って数字が出ている
そこから海外120ヶ国に展開してると考えれば1国平均1万としても海外パッケ出荷120万で、そうするとDLは80万程度ってことになるだろ?
3割ちょっと程度の数字を世間では「ほとんど」なんて言わない
これ以上にDL比率増やすと1ヶ国平均1万未満とかいうクソショボいことになるから都合悪いだろうしね 250万という全体の上限が決まってて、そのうち国内パッケ分だけで50万、残る200万を海外パッケと世界DLで割らなきゃいけないわけだから、
DLが売れてるとすると海外パッケ出荷がショボくなり、パッケを大量に出荷したとなるとDL売上がショボくなる
そして国内50万も出荷しときながら海外だけ出荷抑えるってのも考えにくいから、どう転んでもDLは大して売れてない 国内パッケが50万で国内DLが100万とすると、海外パッケ50万、海外DL50万と言ったところか。
全出荷の6割が国内ってことになる。
モンハンワールドは全体の7割が海外だったことに比べると、海外の割合が相当減ってる
つまり海外ユーザーが相当モンハンに飽きたってことになるな。 >>20
初週で500万→250万だけど…
ゴキブリのコメントは? クリア率半数で660万人
更にそこから購入した人半減で330万人
としたら
まぁそんなもんじゃ、となる
ジワ売れとPC版加えたら660万人に届くんじゃないの >>389
正直欧米と中国の人たちがハマる要素そこまでないと思うんだけどな
今後マジで怪しいと思う 1300万にしちゃ話題になってないような気はするんだが。
ようわからんね~ ジワ売れとSteam含めたからときっちり660万にはならんだろう…
ここから伸びて500万行ければいい方じゃないか?
廉価版と半値セールでどこまで積み立てられるんだろうな 前まではG級って元のより売れるくらいだったのになぁ
なにがいけなかったんだろうなぁ >>397
Gってだいたい無印の7割よ
だからIBもトータル910万行けば今までと同じくらいになる DLCってこと忘れてる奴多すぎて草
DLCでこんだけ売れたのありますか? >>401
凄いよなDLCなのになんでそんなに売れたんだろうな? 発売前は散々実質G級!とか言ってたのに
発売したらただのおまけ程度のDLCだからとか言ってて草
まぁ今までのG級だったらここまであからさまに本編から下がったりしなかったのにこれは次回以降作る時大変だなw ゲハでPSの新作一覧とか言って貼りまくってたのになw 今やってる事はアボーンのプレイ感想でなくデモエク売れてないと騒ぐことだもんなほんと惨めだわ >>401
寧ろ今までの完全版商法のGが売れてた事の方が凄くね?
フルプライスなんだぜ?
それに比べたら安くなったDLCのが売れなきゃおかしいだろ >>407
PC版発売されれば流石にあるだろ
海外でのズッコケ振りを見るに500万どころか400万も微妙だと思うけど 「DLCとしては健闘だし!(他のDLC持ってきて)これはどうなんだ!」と後付けでいうこと自体が物語ってるよね
そのただのDLCにいくら時間かけてるんだよってレベルだけど 海外勢から反発食らうせいでG級出せないから仕方なくDLCって形にしてるのにそれを言い訳に使うとか煽り抜きでおかしい事言ってるの気付かないんだろうか >>414
海外でDLCとしながら、日本でG級として広告
どっちにも見抜かれて共倒れ、ネット時代で情報がボーダレスなのに
共産国の政治家並みの脳内の経営なのがカプコン DLCで250万とか聞いた事無いなしかも初動と累計解らないニシはホント学習しないいつまでたってもアホだよな >>410
何言ってんだお前?
だから>>399で7割程度だって言ってんだろ 500万も売れたPCがなぜ後回しにされたのかは本当に
これこそドンハン >>417
900万も売れないと思うが…
PC版含めて5〜600万ぐらいで終わりそう DLCだからーって言うことは今までのGより手を抜いたもんって思ってるってことなのか DLCにしては売れたって話の基準が見えない
DLCとして見て何と比較してるの? DLCにしては売れたっていうけど
プロモーションのかけ方やコンテンツ量から言って今までのDLCとは同じには語れないよな 本スレ覗いてみてももうほとんど文句しか無いのもやべぇ
導き糞、体力多過ぎ、マルチ過疎すぎ
IB買った数少ないカジュアル層もクリア前かエンドコンテンツ入口でやめるって本スレですら予想されてるから
過疎はこのままだと益々酷くなるな 自分でパッケ出したカプコン
DLCなのに新作パッケージとして担いでたゲハカス
ゲハ的には馬鹿が自滅しただけだろ 最終累計見ないと分らんが
おそらく海外では没落していきそう
海外での利益を見込んでグラフィックを大幅アップさせたのに
これからは厳しい戦いを強いられるだろう >>426
ちなみにストーリーも最高にゴミだぞ
生態系の一部だ!足掻こう!とか言ってこっちを真顔にしてくる >>429
あれ正直笑ったわw
環境が寒く変わっているのは生態系が望んで変化してるだけなのでは?止めようとする方がおかしい→じゃあ調査団も引き上げだな…→俺たちも生態系の一部だ!足掻こう!!(帰らない) IBがくれば30万代売れる→3万台
ps4はDLが90%→前作の20%も売れない
ps4はオンいる→翼ちゃんすらやる人いない
ps4は世界で売れる→どの国かはわからない
辻本はps4の悲惨な状況を詳しく説明してくれたよくやった ありがとう >>370
フックがなんもねーんだな
グラだのフィールドの作り込みだのなら洋AAAの方が先行してる
マルチではしゃぎたいならswitchゲーでPS4には陰キャなオッサンだらけ
周回作業ゲーとしてはポンコツ糞ロードでスマホゲーでもやってた方がマシ
娯楽商材売り込むのに長所は特にありませんってのは苦しい
PRも雪山追加過去モンス続々投入って古参に帰ってきて欲しくて新規諦めちゃってる 消えた1000万人の謎wwwwwwww
ねえねえ、もしかして盛ってたん?^^ 4→4Gで7割維持、X→XXで6割だから
目指せ6割以上、数なら800万以上ぐらいじゃないの? まあPC版に移行した人がそれなりに居る可能性もあるしPC版を待とうや
ちなみに俺も当初はPS4版を買ったもののPC版に乗り換えた >>438
「今年度のソフト総売上目標2630万本」ってカプコンが公表してるんだけど、
唯一と言っていい新作がたったそれっぽっちの売上で達成できるとでも思う?
残りの残飯しかない弾で1800万稼げと? >>441
だから過去作ラッシュしてるじゃん
察してやりなよ あ、ちなみに1Qのカプコンソフト売上は残飯のみで435万本ね
これが都合よく4回分続くとしても1740万本
逆算するとアイスボーンは半年で最低でも900万は必要になる
無印は初動500万から7ヶ月で1000万だから、この250万のまま無印と同じ推移を辿ればどう考えても達成不能 心配することはない
この勝負、カプコンの勝ちだ
例の生産出荷を忘れてはいないか?
今のソニーなら最大1000万本ぐらいまでなら
なんとか耐えられるんでしょ? 国内捨てるような方向行ってるのに、海外で売るために重要だろうPC版を後発って
自殺行為にしか見えないがソニーマネーってそんなにおいしいのか? >>445
海外で100万程しか売れないソフトが1300万保証なら美味しいでしょ たががちょっとプロモに力入れた
類をみないほどの超特大拡張コンテンツだからそこそこで普通 >>439
steamでワールド持ってる人が全員買っても最大480万本
全員というのはあり得ないので2人に1人が買っても240万本
どちらにせよDLCの装着率でみたらCS版ワールド830万本に対しアイスボーン250万本で普通
PCで出たからといって現状は変わらないと思うよ
長く伸びる可能性は上がるけどいきなり爆発的には増えない PS4 X1 SW PC
○ × × × 仁王2
○ × × × 十三機兵防衛圏
○ ○ × ○ プロジェクト レジスタンス
○ × × ○ 三國志14
〇 〇 × 〇 ボーダーランズ3
〇 × × × アッシュと魔法の筆
○ × × ○ スペースチャンネル5 VR
○ × × ○ Assetto Corsa UE
○ ○ × ○ サイバーパンク2077
○ ○ × ○ CODE VEIN
○ ○ × ○ プロジェクト レジスタンス
○ × × ○ MHW: ICEBORNE
○ × × × 龍が如く7
〇 × × × 新サクラ大戦
○ × × × FINAL FANTASY VII REMAKE
○ × × × ペルソナ5 ザ・ロイヤル
○ × × ○ シェンムー3
○ × × ○ 原神 >>451
PS4にこんだけのゲームが出るのに全然勢いが無いって逆にすごくね?
前代未聞だろこんなハード
PS5にむけた事前準備として、ソフトを集中させて次世代機に誘導したかったんだろうが下手打ったな >>451
逆に言うとそれ以外はswitchで遊べるってことなんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています