にしてもFFやDQのストーリー考える人らって物凄いプレッシャーだよな
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ここまでの超有名シリーズのストーリー考えるなんて重圧過ぎて
俺だったら一日で投げ出すわ、堀井や求ってすげーんだな FFのシナリオなんて誰も期待してないから適当じゃん ドラクエの方は6以降オムニバス形式で特化しちゃってるから
たくさんのエピソード提案がされるなkで、堀井が取捨選択すればいいだけになってる
メインストーリーはモチーフがあって王道外さなきゃいいだけやし プレッシャーの結果できたのが、
ホモ四人旅→ヒスゴリ→やっぱつれぇわ
なのか… 漆黒のヴィランズはそれほどの重圧をはねのけてしまった…
ゲハがどんなにネガキャンしても倒せない怪物 野島のシナリオが頭ひとつ抜けてて、それがFFに求められる水準になってしまった感じ >>4
FFを作ることに対して強いプレッシャーを感じるような人たちはFF病として排除されたからな ストーリーなんてシンプルでいいんだよな
ゲームシステムや触り心地を優先できていないから
ここまでダメになったんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています