FF7R取ってつけたようなアクションでつまんなそう
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なんか吸い寄せられる様に空中の敵にコンボ決めてて、俺の中で何かが警報を出している。 FF10あたりから、同じなんだよなあ
アニメとか映画って、わりと若い世代の演出家が出てきてるけど
ゲームは、おっさんスタッフが古いセンスのままやってるイメージ 「アクションゲームを作りたい」という所からスタートしてないんだよこれ
リアルなグラフィックで棒立ちしたら見栄えが悪いから、誤魔化すためにアクションゲームにしようってだけ
そんな風に考えてるから未来永劫良いアクションゲーなんか作れるわけがない 元もとのFF7ファンでアクション求めてる奴っているのかね?
コマンドRPG好む奴はアクション苦手か嫌いな奴が多いと思うんだが・・・
FF15が国内でウケなかったのも、そこが大きいと思うんだわ
キャラとかストーリーもあるけど、アクション寄りにしたのが悪手だった
アクションRPGで現在まで生き残ってる大人気IPが無い時点で、
そこら辺は分かりそうなものなんだがなあ
アクションRPGで国内で生き残ってるIPなんて、
数万から、せいぜい20万本前後くらいしか売れてないからなあ 魔法とアビリティ使うのに、毎回コマンド出して選択してるの見て変な笑い出たわ...w アクションとコマンド要素が上手い具合に組み合わさって良い感じだけどな >>9
俺には両方の良い所を殺しあってるようにしか見えない >>4
10は名作だったと思ってるけど
最初だったから許されたんだよなぁ… >>6
今更コマンド方式はやる気しないっつー層のが多いかと >>15
本当にそうなら、DQ11が国内最多販売RPGになってないよw >>16
国内だけで世界ならKHにもぼろ負けしてるDQを出すのはどうなんだろうな
しかも3dsとPS4で別物なのに合算して大したことない
DQもアクション方面に行きそうだからな
そもそもDQ11国内でも130万程度だろ
圧倒的でもなんでもない スクエニのアクションゲーは退屈でつまらないからいらん >>7
https://www.youtube.com/watch?v=VDYDxOjvGXw
妊娠はこれ見て勉強しておけ
技はショートカットでだせて連続して出すことも可能
と書いてる
武器変えたり爆弾使うだけで画面停めまくってるゼルダじゃないんだぞ >>18
DQ11は国内200万超えてるぞ?
何かクスリでも決めてるのか?? いやいや 笑 あのリアルな姿のキャラ達が順番待ちで棒立ちしてたらそっちこそ問題だろ 笑
ドラクエ、ペルソナとかはアニメグラだから問題ないだけ >>24
そういう意見ってヒョロガリが大剣さばくのは変とか言ってるのと同じレベル
魔法とか人間離れした技とか繰り出して今更何いってんだ >>26
流石にアホか
魔法とか魔晄で世界観で説明されてることと順番待ちの棒立ちは全く別だろ 笑 >>27
一緒だぜ
映画じゃなくてゲームだからね
自分で操作して 途中で送信になっちまった
自分で操作してその演出としてどう表現されているかという問題で
ターンだろうとコマンドだろうとアクションだろうと関係ない
そうじゃなきゃゲームは3dアクション以外全て許さないという理論になるだろ アクションでもコマンドでもない
どっちつかずな半端なもの ガチガチのアクションゲームにしたら、それこそ批判される
基本行動がアクションになってるだけで良い落とし所だと思うけどな 結局ガチのアクション作れないから妥協してるだけだろ
日本でも世界でもPS4・スイッチどっちもトップクラスに売れてるのはガチガチのアクションゲームばかりなんですが
ガチなアクションできないとか言ってるのは障害持ちかなんかなのかな なんかバイオとかも叩いてそう
あくまでアクション要素はそのゲームの主軸じゃないと分かってない エアリスが遠距離からその場で杖振り回してダメージ与えてんの見て
白騎士を思い出した。 >>24
それでアクションに行くのは脳死だろw
ゼノブレとかはリアルタイムバトルとコマンド方式を融合させてるぞ FF7Rにガチのアクションなんて求めてない
あくまでもRPGだからあれで良い >>35
FF7Rもアクションとコマンド要素を上手い具合に組み合ってるなってるな >>35
ゼノブレよりはFF7Rの方がアクション感とRPG感を上手く落とし込めてると思うよ
ゼノブレのはただのオンラインゲーム方式だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています