ランダムエンカウント→ウザい シンボルエンカウント→緊張感なし
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RPGが駄目ならアクション・シューティングにすればいい ロマサガ1かサガフロぐらいやべぇ勢いで襲いかかってくればいい
他がぬるすぎなんだ /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < 仲間呼ぶぞ?
(〇 〜 〇 | \_________
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FFXIみたいなのなんで他も追従しないの?
視覚で追ってくる奴、匂いを感知する奴、音に反応する奴、リンクする集団モンスター等々、最高じゃないか? 移動が面倒だからだよ
ファストトラベルがどうしてここまで当たり前のになってるか理解しろ >>1
ゼノブレやゼノクロが回答出してるぞw
フィールド上でクリーチャーは生活をしていて、
敵対性の高いクリーチャーは視覚や聴覚で発見すると襲ってくる
慎重にルートを選べば、戦闘回避はできる
そして、シームレスバトルなら、別に戦闘始まってもウザくないよw ペルソナみたいに後ろ取れないとピンチ!にしたらシンボルでも緊張感出るだろ >>1
結局、自称海外ゲーマーがRPGをよく分かってないだけ。そもそも遊んでないしね
ランダムの方がインパクトがあるから、初回プレイは面白い。 FF12とかマジ理想だけどな
ガンビットと装備ちゃんとしてりゃ4倍速で歩いてるだけで雑魚戦が終わるw 見つかったら死ぬ気で相手が追いかけてくるシンボルエンカウント 強制オートセーブか宿屋でしかセーブできないようにしる オクトラ積んだのもこれのせい
ランダムで雑魚が硬いだけはセンスないせめて適度に逃げられ易くしとけ(序盤
フリゲだがコマンドでエンカウントキャンセルできるやつがあったけどなかなか考えられてたな >>21
ドラクエ10の初期に黒箱マラソンした時が正にそんな感じだった
当時のラスボスより高火力な雑魚モンスターが殺す気満々で追いかけてくる >>25
あの頃は、DQ10は掛け値なしで楽しかったわ
異世界で冒険してる実感があった
風車の塔エリアの奥地とかレベル50以下のキャラには、
本当に魔境状態だったw
あとは、各地に点在してるフィールド上の強モンスターも良かった
クイーンスライムとか魔王の使いとかいてwktkしてたな 街道はエンカウント率低い
森や山岳は高い
好みのルートで歩け
ドラクエ2ってそうだったよな? ランダムならWA3やWAアルターコードFとかのシステムがバランスいい ポケモンのスプレーみたいなのが簡単に手に入ればランダムエンカウントでいいでしょ シンボルエンカしつつ低確率でランダムエンカもあればいい
その場合100パーセント奇襲で敵ターンから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています