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ランダムエンカウント→ウザい シンボルエンカウント→緊張感なし
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0001名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 11:05:47.99ID:M3a6wMja0
どうすりゃいいん?(´・ω・`)
0016名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 11:40:50.93ID:OApmzbux0
>>13
ドラクエはシンボルだぞ
0017名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 11:41:12.30ID:ezRz0GLXr
ペルソナみたいに後ろ取れないとピンチ!にしたらシンボルでも緊張感出るだろ
0018名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 11:44:27.60ID:OApmzbux0
>>1
結局、自称海外ゲーマーがRPGをよく分かってないだけ。そもそも遊んでないしね

ランダムの方がインパクトがあるから、初回プレイは面白い。
0019名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 11:46:50.80ID:wKWeVkjH0
FF12とかマジ理想だけどな
ガンビットと装備ちゃんとしてりゃ4倍速で歩いてるだけで雑魚戦が終わるw
0021名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 11:52:18.17ID:BsECnxvt0
見つかったら死ぬ気で相手が追いかけてくるシンボルエンカウント
0022名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 11:52:39.50ID:EQ37nMDjM
強制オートセーブか宿屋でしかセーブできないようにしる
0023名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 11:54:39.62ID:kBE5w4DQ0
またパクリスレ立ってるぞw
0024名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 12:02:09.38ID:2ICRMUQzM
オクトラ積んだのもこれのせい
ランダムで雑魚が硬いだけはセンスないせめて適度に逃げられ易くしとけ(序盤
フリゲだがコマンドでエンカウントキャンセルできるやつがあったけどなかなか考えられてたな
0025名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 12:13:13.93ID:lERiPlSf0
>>21
ドラクエ10の初期に黒箱マラソンした時が正にそんな感じだった
当時のラスボスより高火力な雑魚モンスターが殺す気満々で追いかけてくる
0026名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 12:33:49.70ID:0ERnV6BKa
>>25
あの頃は、DQ10は掛け値なしで楽しかったわ
異世界で冒険してる実感があった

風車の塔エリアの奥地とかレベル50以下のキャラには、
本当に魔境状態だったw

あとは、各地に点在してるフィールド上の強モンスターも良かった
クイーンスライムとか魔王の使いとかいてwktkしてたな
0027名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 12:46:59.90ID:GPJO57bZd
街道はエンカウント率低い
森や山岳は高い
好みのルートで歩け

ドラクエ2ってそうだったよな?
0029名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 17:07:07.81ID:d4dPCv+hM
オクトラはほんと糞だったな
0030名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 17:14:22.90ID:MGdOvtZK0
ランダムならWA3やWAアルターコードFとかのシステムがバランスいい
0031名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 17:23:03.34ID:zDmeBt670
ポケモンのスプレーみたいなのが簡単に手に入ればランダムエンカウントでいいでしょ
0032名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 17:44:58.75ID:QUl7xC+ba
シンボルエンカしつつ低確率でランダムエンカもあればいい
その場合100パーセント奇襲で敵ターンから
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