【悲報】FF7Rさん、実機プレイした人に「単調でつまらない。終始イライラ」と酷評されてしまう…
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3 名前:名無しさん必死だな :2019/09/14(土) 00:41:46.37 ID:TGRAKMEV0
■FF7R
会社の他のメンバーも遊んだけど
「FF7のリメイクとしてみなければ面白い」「RPGとしてみなければ面白い」とのことで俺も同意見。
FF7とは良くも悪くも別物になっていて、爽快性の薄いアクションRPGになっている。
必殺技のヒットストップ感だけはこだわっていて、強い技を使うと気持ちいいが
それ以外のシーン、通常攻撃を繰り返すシーンはとにかく単調でつまらなく、お世辞にもいいとは言えない。
コマンドを開いて魔法を使うシステムだけど、
「コマンドを選択したけどダメージを受けてキャンセルされた」
「そもそもコマンドを開いたのにコマンドが使えない」シーンが非常に多く
終始イライラさせられるゲームシステムとなっていた。
正直このゲーム、発売日に買わずに様子見したほうがいい
8 名前:名無しさん必死だな :2019/09/14(土) 00:47:52.59 ID:TGRAKMEV0
>>3
リミットブレイクの凶斬り使ったタイミングはめちゃ気持ちいいんだけど
そこに至るまでがかなり退屈なのよ。
ボス戦も状況が刻一刻と変化するタイプで
なんかプラチナゲーム製のような面白みがあるんだけど
ベヨネッタみたいな多彩なアクションができるわけじゃないので
どこか物足りないなー という状況が延々と続く。
あとBGMのアレンジがひどかった…
ただただうるさいだけでここ本当に残念。原曲流してほしい TGSで遊んだタイトルの感想を冷静に書くスレ
//krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1568388914/ プレイ映像見たときに正直こうなるだろうなとは思った スクエニがアクション作っても
絶対120%面白い物にはならないのだけは過去の膨大な事例からわかりきってる話
だけど今時アクション作れない所は
世の中から置いて行かれるのも事実だし…難しい所だね これからゲームショー行った一般の人がツイッターで感想たくさんつぶやくし、一人の評価よりそっち見たほうがいいわ FF7Rがつまらないというレスがありました。ほならね FF7を当時リアルタイムで遊んでクリアーした自分としては懐かしいさも手伝って買うかな、
ただミッドガル脱出した所でお預けか。 >>13
ほんこれ
一般デーでもない時期のゲハソースとかこのうえなく怪しいw >>7
ID付きのメモを撮るならまだしも、そんな画像じゃなあ
TGS行ったつもりになってる精神異常者って可能性もあるし 読んで思ったが。
FF買うような連中には、そのくらいの方がいいんじゃね? 出たよRPGをアクションゲーム視点で語るやつ
ベヨはRPG並みの武器・アイテム・魔法・召還や探索要素があるのかよ
それ言ったらベヨなんてアクションのジャンルの中では詰まらん方だろ
10時間前後でクリアできるのがアクションゲーム
攻撃のバリエーションは後から増えていくだろ だが待ってほしい
FF7Rに求められているのは「FF7のリメイク」であるので
FF7R単体で見た場合の「ゲームとしての面白さ」など関係無いのではないか
「あのFF7を今作るとこうなる」という事だけを楽しめばいいのではないか
とかなんとか言ってみたりして >>27
今のグラでミッドガル作って自己満足したいだけだしな、クズエニ自身 サクラは地獄、7Rは買わないほうがいいとレビューした反面
原神(と比較したゼルダ)はやたら持ち上げてたなw クソゲーをリメイクしてもクソゲーリメイクにしかならない そもそもスクエニのアクションRPGと聞いて期待持てるのが不思議
聖剣3のリメイクもそうだけどバンナムのキャラゲーみたいなもんだと思った方がいい 妥当
フロムやカプコンならまだしも、スクエニのアクションは昔からクソゲーが多い
コマンドRPGだったFF7をアクション化すること自体に無理がある そもそもバースト状態とかいう13のブレイク丸パクリしてる時点でちまちま攻撃してへたったら一斉攻撃っていう怠いやつじゃん戦闘時間が間延びするだけ この似たような発売年のリメイクばかりなのってやっぱ老害が原因なのか
FF7Rだの新サクラ大戦だの退魔忍ってぜんぶだろ ていうか元がATBだからな
それをどれだけ弄った所で新しいものが出来上がるわけがない
あとクラシックモードも搭載するみたいだけど
そっちはそっちであのリアルキャラでATBはギャグ以外の何物でもないw >「FF7のリメイクとしてみなければ面白い」「RPGとしてみなければ面白い」とのことで俺も同意見。
>正直このゲーム、発売日に買わずに様子見したほうがいい
面白いのかつまらないのかどっちなんだ >>43
エアプだからレス内で感情の統制が取れてないな FF7リメイクをやった。あのBGMを聞いて、クラウドを操作できるだけでもテンションは上がる。
後、列整理とかの誘導はほぼ完璧だったのも印象的。人が多いから引き込むカウント間違えるだけでどえらい事になるからな。
ただね、ゲーム内容がね。髪の毛の描画が荒井とかはまぁそこまでグラ重視な人じゃないからいいんだけど、
アクションがね、これ別にFFじゃなくていいんじゃないかなと言う感じ。
そして、やっぱCC2だとこうなんだよな的な感じ。まあ仕様決めてるのはスクエニで変わった事をさせて貰えないのかもだが。
このアクションゲーはFFである必要性がない。何の発明も工夫も感じない。
プラチナゲームスにお願いした方がいいんじゃないのと。まぁ、CC2じゃなくなったとかって話も昔あったような気がしないでもないが。
FF7ACがあったじゃん、ただボタン押しているだけのアクションゲーなんてそこら中にあるんだよ。
せめて、製品版ではサポートキャラにガンビット的なものをつけれる位はしてほしいし、スタイリッシュアクションなんていわないが、
ただ連打しているだけでなんとかなるものや、複数ボタン使う必要があるものじゃなくなっててほしいもんだけどね、無理だろうね。 >>なんかプラチナゲーム製のような面白みがあるんだけど
>>ベヨネッタみたいな多彩なアクションができるわけじゃないので
プラチナのアクションなんて特定のユーザー層にしか受けないぞ
ついこの前、アストラルチェインが爆死したのを忘れたか >>17
完結してから全部買えば良いんじゃないかな スクエニのアクションに関する技術はプラチナどころかファルコムの足元にも及ばないかと
この前でた鬼ノナクは時田が監修してたけどインディのクソゲーレベルだったぞ >>43
最後の発売日に買わないってくだりもよくわからん
プレイした感想で様子見って言われてもね ゲハに来るような人には物足りない
年に1回ゲーム買うか怪しい人はおもしろい、でいいんじゃね?
大した話じゃないだろ スクエニとバンナムは販売日に買うのが馬鹿で様子見がゲハの常識だろ? グラフィックだけは一流だけどアクションの根幹部分は三流
それがスクエニ。見た目だけで中身のないホスト 割とすげえ当たってそうで笑える
ホント出るまでは神ゲー作るの好きだよなスクエニって 予告のカウントダウンの予告までが神ゲー
正直今回のクラウドの両手に花状態のムービーでゲロ出そうになったけど
センスがもうやばいくらい古い >>56
古いも何もリメイクなんだから
的外れな書き込みだな グラフィックが一流だったことが一度でもあっただろうか
まずそこから間違ってる 元のゲームだって「たたかう」を連打するだけで
凶斬りとかのリミット技はたまにしか使えないのだから
ある意味そのままの再現度やん 最新の動画だと戦闘は面白そうだったけどな
シナリオは100%ノムリッシュなり板室リッシュで意味不明なのは確定だから戦闘駄目だとだいぶヤバい 「コマンド開いたのにコマンド使えない事が」とか言ってる時点で何の参考にもならないわ
このゲームの肝でチュートリアルに出る最低限のゲームシステムすら理解してないんじゃ、良し悪しを語る以前の問題 間違いなく発売後このレビューが貼られまくると確信(笑) 体験版の評価なら15の時も良かったしな
結局は発売するまでは分からんな 自分の書き込みをソースにスレ建てる承認欲求きちがい まさか序盤の全然技が少ない状態をベヨネッタとくらべてんだとしたら爆笑ものだな
ベヨネッタてw
終始技全然増えないゲームじゃないか またゲハカスがネガキャンしてるんだ
12 名前が無い@ただの名無しのようだ (ラクペッ MMc1-9Vzq [134.180.5.152]) sage 2019/09/14(土) 21:44:13.55 ID:hs1lFvX8M
書き込もうとしたらいつの間に埋まっちゃって
前スレの内容ですまないが
前スレ780で酷評してた人
俺も今日試遊して来たけど
この人がコマンド使えない場面が多いと言ったのはATBゲージたまってないから使えてないだけだと思う
時間経過だけじゃATBたまるの遅いから
ボス戦はクラウドよりバレットメインで積極的に攻撃してATBたまる度に
アビリティとサンダーで大ダメージ
ブレイクに持込んでキャラチェンしながら魔法とリミット技使うとすぐ終わる
コマンド使えない瞬間は雑魚戦でシステム理解した後からはほぼなかったし
爽快そのものだった >>70
原作の序盤だけでこの作品はBD2枚組でばかみたいにボリュームアップされてるんだが?
ベヨネッタとマップの広さ勝負してみるか?
技もおそらく原作にないもん複数追加されてるだろうしな
ミッドガルはFF7で特別なとこだからこその決断だ
当然他の町はこんなボリュームにはならない アクションと言いつつもコマンドバトルでもあるから
中途半端感はしゃーない E3で試遊した外人とか絶賛してたから、別に問題ないだろう 要するに「爽快なアクションゲーム」だと思ってると絶望するんだろ?
分作非表示も含め、誤解を招くだけの広報をやめればいいんじゃないかな RPGなのに戦闘だけ取り上げるからバカにされる
体験デモなら冒頭から脱出する15分はやらせろよ なんで素直にリマスター気味のリメイクにしなかったんだろう
今のスクエニに昔のスクエニを超えられるわけないのに FF6からそれ以前のスタッフがいないんだから元からFF7はたいしたことない
本数やたら多いくせにセールスしょぼいのだってPS1の薄利多売の弊害だろ?
それが神輿に担がれたらどうなるか観させてもらうわ >>1
爽快性って、、
そういうのあると誰も先読まないよ? つかスクエニのアクションなんて面白かった試しがない
FF15が奇跡的に高難度帯の敵をガチで効率よく倒そうとした時だけ面白い感じに作り込まれてたけど 主人公がシフトしてるだけで仲間が糞の役にも立たずくたばってる高難易度のどこが面白いと? FF13や15やKH3みたいに特に何のビジョンも無くムービーだけ作って
後からゲーム部分をでっち上げてるんだろう
いつも通りのスクエニゲー スクエニが爽快なアクションゲームなんて作れるわけないだろ
ぴろしのとこも一緒だよ外されたけど
ネガキャンじゃなくてそんなもん最初から期待すんないう事 今のカプコンにアクション部分外注したらよかったのに >>62
一応抑えるべきセリフはオリジナルのままらしい
黒マテリアとタメはる名言「行こうよ、みんな」が消されてる可能性は高いが PS4版はPS5の真・REMAKEのための実験台だから 聖剣4やらKH2なんか容認するからこんな糞ゲーつくる老害が居座るんだよ 確かにプレイ動画見て退屈そうだったな
零式っぽい感じ 流石に次作はもうとりかかってるよね
いつ出るかしらんが4年後くらいか >>85
千本ノッカーに嫌気が差したCC2が降りるようなことが起きるから意味ない KH3みたいなつまらないアクションやるぐらいならアクション要素いらない KH3は面白いよああいうアクションは他にはないからね 今はスパイダーマン、龍が如く、DMCなどなど、
爽快で綺麗でゲーム性の高いゲームいっぱいあるからな
三国無双とかKHみたいな方向性はもういらないと思う >>97
その上3つKHと全然違うゲーム性じゃんか
RPGのアクションであれだけ動けるのが良いんだ >>1
キンハ程度に無難なのにしとけばシナリオとキャラだけで売れるのに >>71
ボリュームあろうがラストまで遊べないRPGなんぞ価値がない ほんとうにイライラしてるのはスイッチングハブされまくる任豚だとういうw スクエニの直近のアクションゲーはレフトアライブだっけ エンディングまで遊べるゲームと比べたらいけない
エルドラドゲートと比較しよう? 今ならインスコすればいいから昔ほど弊害(最終ディスクじゃ町に戻れないとか)が出るわけでないけど
今更ディスク複数で大ボリュームみたいな売り方はなあ…
>>71
ミッドガルの比重が大きいことはわかるけど
その他の町や場所の対比あってこそだろ
落ち着いた今までのファンタジー風のカームとか神羅の犠牲になった村とか
自然と人工の都会の対比があったけどね
最近?というほどでもないが、これ以降は本編FF(ネトゲは除くが)とかスピンオフとかでどんどん都会マンセーのイメージになってきている 攻撃も回避防御もやってる事FF15と全く同じなんだけど、なぜ15は酷評なのに7は高評価なんだ?
15も最初触った時だけは楽しかったけどその錯覚じゃねえのと思ってしまうが ノスタルジー補正で面白そうに見せてるけど中身はいつものFF13FF15KH3の近代スクウェアゲーだよ プラチナがアクションRPGとしてリメイクしたら面白いのできそう ごめん、現場で実際にプレイしてきたんだけど、普通に面白かったんだが。たたかうは△ボタン押したら、強力な奴に切り替えられるし、アビリティのおかげで戦略性が出来て単調さが無い
>>1は□ボタン連打しか出来ないゲーム音痴だろどうせ。オリジナル版では○ボタンばっか連打してリミットブレイクしてた脳死下手くそに
違いない じゃあ異世界転生した15メンが歌舞伎町でのし上がるゲーム作ろうや てかRPGにおいて戦闘だけ抜き出して面白い面白くないなんか言っても仕方ないし、判断もできようもないんだがなぁ…
全部のシステムやレベルデザイン、プレイバランス等などひっくるめて総合的に判断するものだぞ
戦闘だけやって面白くない、っていうのは間違ってるし、反対に面白い!っていうのもまた間違ってる
どちらも信じるに値しない >>114
パーティ3人揃うといろんな連携できて楽しそう
魔法陣の上で魔法使うと連続魔になるとか、
召還獣は戦闘フィールドに残るタイプみたいだ
youtu.be/KeOGRlBLccI 個人的には戦闘は一番重要と思うけどね
戦闘つまらないと大体つまらない RPGでは戦闘が面白いか否かはそれ単体で見てもわからないってことでしょ
例えばDQ11の戦闘システムだけ抜き出した戦闘体験版なんか出しても絶対に面白いとは思われないだろうし >>117
11は序盤中盤の戦闘はゴミだが
終盤は良くできてたからな リメイク買うような奴って
もうグラフィックがどれだけ綺麗になったかしか興味無いだろ まあ今のスクエニだもの
逆に頑張ってるほうだと思うよあれでもw 2D時代は面白いから戦闘パートを入れてるわけで
3D時代になるとこれが逆転したように昔入れてたからと脳死で3D再現してるだけ
面白いかどうか考えてないのはレス見ても分かる FF15のシステム流用してるんでしょ?
発展させればツマらなくはならんと思うけど ただでさえムービームービーでテンポ悪いのに
実操作部分もストレスとかかなわんな 2Dから3Dへの遷移期にいた老害を全員追い出すまで日本のゲーム業界は前に進まんだろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています