【速報】デモンエクスマキナの初週ハードルが決定!
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元フロム ACプロデューサー対決
鍋島P スクエニ
PS4 LEFT ALIVE
初週17,218本 (ファミ通)
佃P マーベラス
Switch DAEMON X MACHINA そもそも鉄パイプの初週がこんなになったのはゴキが買わなかったからだぞ
出荷数だけは凄かったから売り切れてたわけでもないのに レフトアライブはスライディングゲー(笑)だけど
DxMはファンネルゲーやで >>10
現時点のeSHOPでもアストラルチェインの下の3位だからなぁ
パケ品切とチケット効果でアストラルチェインがDLに片寄ってる可能性を考慮しても
今の動きだとDXMの初週は2万越えたら上等って感じがする >>11
そうは言うが他に指標となるものがないからなぁ
スタッフ、新規IP、マーベラスの会社規模を考えればレフトアライヴが適切じゃないの? >>19
ファンネル強いんか?
気づいたら撃墜されてるから外したわ >>9
実際これだけ思わせぶりなゲームが初動すら駄目だったのはそれだけロボゲーってジャンルが望まれてないって事だろう
ロボゲーの復権自体が二度と叶わない夢なのかもしれないね 2017年のPSカンファレンスでは隠し玉的に紹介、
モンハン発売日発表の次ぐらいの扱い
> 未発表の完全新規タイトルという意味では、この「LEFT ALIVE」がこの日1番だろう。
> キャラクターデザインは小島プロダクションの新川洋司氏、
> プロデューサーはスクウェア・エニックスの橋本真司氏、
> ディレクターはフロム・ソフトウェアで「アーマードコア」シリーズを手がけ、
> 現在スクウェア・エニックスに所属する鍋島俊文氏が担当するということで、
> 異色な組み合わせとなっている。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1081615.html
ちなみにゴンじろーもこのカンファレンスで初公開でした >>25
いやDXMの方が予算的には多そうに思うぞ
レフトアライブは予算の無さが出来に繋がってる感はあるし、確かDとかPも予算が思ってたより厳しかったみたいに言ってたし ハードル云々じゃなく相手としてレフトアライブは最適すぎる 任天堂信者ってハードル下げ本当に必死なんだな
クソゲのレッテル貼られまくった作品と比べてどうするんだよ アストラルチェインよりかなり本スレの進み早いから結構期待できるんじゃないか >>31
ゴキブリが買ってたらハードル上げられてたんじゃね? >>27
思うぞ、じゃねーよ
そんなもん聞いたこともねえし仮にそうだとしても
時間もカネも有限なんだからその中で最適解のモノづくりするのがプロだろ
同人サークルのスクエニだからゴミしか作れねえって?
そりゃそうだな >>33
勢いは飢えたベテラン勢が闘争を求めて高速機動してるから 元AC開発同士の戦いだからな
レフトアライヴ鍋島vsデモンエクスマキナ佃 >>36
最後の二行、まさにその通りなんだよなぁw
もちろんそうじゃないクリエイターもいるけどさぁ…… >>31
デモンはゴキちゃんがクソゲって言いまくってるし、
メタスコアでも0点爆撃でレッテル貼られまくってるからその条件だと問題なくね? 販売前からクソゲー確定してたレフトアライブか
良い勝負になりそうだな 5.1まで下げたか。
頑張ってるな。
和製ロホゲーのメタスコアって、この世で一番価値のない部類だとおもうが。 8.1から5.7に下げたか、PSユーザー頑張ってるな・・・ >>44
発売後ゴキブリからクソゲー言われ続けてるデモンエクスマキナ
これは名一番 0点爆撃しようが体験版で良さが伝わるゲームになってるし
あんま意味ないだろうなぁ ちなみにレフトアライブ10万出荷で初動から値下げ合戦で品切れゼロ
デモマキは品切れありで集計3日間
圧倒的にレフトアライブに有利な状況だな 真面目にゴキちゃんボダラン買うのかな
DXMのネガキャン・0点爆撃とかしても意味無いだろ
普通にAAA作品を楽しめば良いと思うよ ゲーム買おう レフト相手でも負けそうではある。
が、Switchは評判よければジワ売れする期待がある。 ポケモンにあまり興味ない新規にならアスチェと一緒に年末商戦で売れていきそうやな これくらいなら余裕、と言い切れないのがつらいところ 人体改造で見た目変わるとか何のためのキャラメイクなんだか スクエニの低予算はマベの超高予算だよ
企業規模が違うんだよ
ゲームにかけられる金が全然違う
まぁ売上も違うからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています