悲報 任天堂のワイルドトラックス、微妙すぎる
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マリカー Fゼロ ワイルドトラックス
と同時配信する謎采配。マリカーの出来の良さが際立って
なおさらワイルドトラックスの微妙さが浮き彫りに。 まあワイルドトラックスはな
ある種の技術見本以上の価値はないだろ SFC上で動いたポリゴンレースに感動するのが趣旨だし
THE功夫よりは数段マシだから許せ SFC時代ってスクウェア エニックス あたりのRPGが大ブームで
実は任天堂って影薄かったんだよな。
任天堂もSFCではRPG出してないと思うし。バランスの悪い感じだった。 スタフォはポリゴン丸出しで無骨なのが逆にクールで初代ファンも多いけど
ワイルドトラックスは当時から微妙ゲーだし ポリゴンの目新しさで押し通したゲーム
あれは今やっても面白いものではない ワイルドトラックスよりスタフォやれスタフォ
64とは違う初代のクールなカッコよさを味わってほしい >>3
たった二行でここまで頭の悪さが伝わるのも珍しい。 自分はワイルドトラックス好きだけどな
最初に使えるトラックとか大きなタイヤで車体が振られる感覚とか良くできてると思う
フレームレート低すぎだから厳しいのはたしかだけど
秒間10フレームくらいかこれ? 開発中止したファイティングポリゴンを配信してほしいんだが 初移植だから 貴重なんだ
二度と日の目をみる機会はなかったかもしれない エミュなんだしSuper-FXをオーバークロックしてフレームレート上げてくれればもう少し遊べそうなんだけどな 任天堂って全部名作って思ってけどやっぱこういうのもあるんだな。 >>15
お前がイライラしてるのしか
伝わってこないんだが ワイルドトラックスはガチで詰まらん
当時ですら微妙な評価だったのもうなずける オンラインゲームで処理落ち酷いラグい水中戦やってるかのような感覚に陥る >>24
当時リプレイが無いのが不満だった
リプレイモードがあるだろうと当時色々探したわ トラックとかいう誰も知らない無名ゲーがクソでも納得だがゼルダがクソゲーすぎてびびったわ
Little Dewの方が50倍は面白かった ワイルドトラックスは挙動が重たいんだよな
フレームレートが2倍あれば違ったと思う。
つまりスーパーFX2で開発すべきだった。 当時はメガドラでバーチャレーシングが出てたけどあっちの方がスピード感もあって尚更こっちが駄目に見えたな両方持ちの俺には ワイルドトラックスすごいだろ
初めて遊んだけどあの時代にこれかとびびったわ
きついとか言ってる奴は、大画面TVとかで遊んでるんじゃねーの
なんのためのテーブルモード、携帯モードだよ スターフォックスはそれなりに面白いんだけどな。
なんだろう?あのワイルドトラックスのもっさりかんは。任天堂らしくないよね。 SFCスターフォックス全く面白くないわ
3dスティックの偉大さがよく分かった >>8-10
言ってもMOTHER2って国内30万本・世界90万本とかだぞ
当時のスクウェア・エニックスの勢いと比べるべくもない マザーシリーズも糸井の持ち込み企画でしょ。
任天堂的には棚ぼた的な感じでRPGはスクウェアに任せてたんだと思う。
当時は任天堂とスクウェアはすごい仲良かったし。 あの重さがいいんだろが
スタフォもあのフレームレートあのかくかくがよい >>35
当時すでにゲーンセンで凄いポリゴンあったから驚きよりまあこんなもんかしかなかったが >>5
それはジャップ限定で海外では普通に任天堂ソフトの黄金期だと言われてる
マリオワールド、スターフォックス、FZERO、マリオカートと出してきた作品はいずれもSNESベストゲームの一つと数えられる
ソニーが大量に販売攻勢かけて無理やり押し売りをするまで海外でJRPGは見向きもされてなかったし、ソニーが押し売りした後もFFが有名になっただけでJRPGはまったく海外で流行ることはなかった >>5
FFやDQに思い入れの強い人は未だにこういうイメージ持ってるけど
実際のところSFCのソフト売上トップ20の半分くらいは任天堂ソフト いや当時のFF ドラクエは売上以上に知名度あったと思う。
ニュースでやってたし。
ゲームの代表=ドラクエ FFだったよ。 とりあえずマスタークラスとスタント全部クリアしてから言ってくれ。
F1の挙動に慣れれば別に難しくない。 >>44
数字を拾うと確かに任天堂が強いのだけど、
そんなに派手じゃなかったというのはあると思う。
その理由は簡単で、タイトル数が少ないから。
だから少数のタイトルが突出してても、
全体のイメージを語る際には意外に印象が薄い。
後に本当に任天堂だけになったのが64だよね。 あの頃はスクウェアの声ひとつで任天堂を落とせるほどの影響力があった >>48
そしてこう言っているが64も海外では割とヒットしてるので、海外ではアメコミ発のキャラゲーとか割と出てた
ジャップでは失敗ハード扱いされて任天堂と英国人ゲーしか発売されなくなったが
そういう意味でもジャップ市場は完全に世界の潮流から外れたガラパゴス市場であり、世界を相手にしてきた任天堂にとっては何の指針にもならない
ついでにswitchの国内売上でイキってる任天堂信者の妄言も、世界で売りたい任天堂としてはこれまた何の指針にもならず、ただの現実逃避でしかない ワイルドトラックスって、リアル路線じゃなくておもちゃの車のレースってイメージ スーパーFXチップ言うても秒間のポリゴン数がとても低いんだよな
MDのバーチャレーシングにつかわれたポリゴン計算チップのほうが10倍くらい性能ある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています