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【悲報】MHアイスボーン、エンドコンテンツが切断推奨のマルチ前提難易度で批判殺到
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0001名無しさん必死だな
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2019/09/15(日) 12:48:10.60ID:8ZFzI8bY0
エンドコンテンツ、「導きの地」
・ラスボス討伐後に行ける、既存フィールドのアセットを再利用して繋ぎ合わせたような新フィールド
・制限時間なしで狩りを続ける事が可能
・ここでしか手に入らないレア素材が数多く存在
・通常のクエストのように参加人数によって難易度が変動せず、マルチプレイ前提の難易度
・フィールドは「地帯」という範囲で区分けされており、
モンスターを狩り続けて「地帯レベル」を上げると出現モンスターや入手素材が変わる
・地帯レベルを上げると他の地帯のレベルが下がる(砂漠のレベルが上げると森林など他の地帯レベルが下がる)


問題点
・マルチ前提難易度なので他のプレイヤーを呼ばないと時間がかかり過ぎる
・しかしチュートリアルが不親切なので仕様を理解していないプレイヤーが多い
・モンハンワールドはチャット機能がクソなので目的の共有が難しい
・結果、他のプレイヤーのせいで目的の地帯のレベルが下がりまくる事態が続出
・この仕様を利用した荒らし行為も横行
0529名無しさん必死だな
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2019/09/17(火) 08:49:04.29ID:F1z34Vknp
モンハンドスのクッソガチなのよりMHP2の緩い方が好きって人もいるんだろうけど
0530名無しさん必死だな
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2019/09/17(火) 08:50:21.28ID:wOJkED8D0
>>525
いちいち抗竜石使って極限解除する手間がないからまだマシな方だしな
クラッチ使って体力削ったり部位軟化させる前提で
隙潰ししまくったり体力増やしたりしてる今回がめんどいのは当然
極限もそうだがカプコンは新機能入れるだけじゃなく使うこと前提の設定にするから駄目なんだよね
0533名無しさん必死だな
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2019/09/17(火) 08:58:38.33ID:4tMsdRTb0
ヤオザミ ガミザミ ゲネポス ガレオス ランゴスタ カンタロス ロケット生肉は根絶対象
0534名無しさん必死だな
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2019/09/17(火) 09:03:33.33ID:wOJkED8D0
ドスの上位コンガは片手だと切れ味落ちるまで攻撃しないと死なないくらい硬かったからな
0535名無しさん必死だな
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2019/09/17(火) 09:05:30.98ID:V5DbySRL0
ドスはヤオザミが妙に硬いのと地形の一方通行が酷かったのとろくでもない記憶しかない。敵はまあ猿蟹が従来と全然違うリズムだから最初は苦労したな
食材自分で集めるのは嫌いじゃなかったけどMOとして遊びたい層にはそりゃ不評だわな
0537名無しさん必死だな
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2019/09/17(火) 09:13:08.07ID:wFsOdf5od
試しに救援出したらみんなが各々行動しててふいた
誰も俺のガルルガ助けてくれなかった
0538名無しさん必死だな
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2019/09/17(火) 09:13:38.40ID:YNlLxNc30
判断はPSNカード売れるかだけだろ
0541名無しさん必死だな
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2019/09/17(火) 09:21:38.61ID:vpIFePYO0
MHWやって思ったのは結局トライGが最強よ
ごちゃごちゃさせて作る手間増えて結局中身スカスカじゃねえか
0542名無しさん必死だな
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2019/09/17(火) 09:27:21.75ID:cGKrNfj+0
この仕様を通したPは責任取れよ?
あ、一族経営だったか
0543名無しさん必死だな
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2019/09/17(火) 09:32:26.40ID:X65kmOqe0
俺はもが村思い出して好き
素材集めるとかレベルとかそういうの抜きにして
次は誰が来るかなってなる
モガと違ってアイテム清算と持ち直しできるし
0544名無しさん必死だな
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2019/09/17(火) 10:25:07.73ID:1RWg3DaG0
だからレベルとかそういうの気にしなくていい仕様にしろって文句が出てる
0545名無しさん必死だな
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2019/09/17(火) 10:52:31.36ID:/jNXGCAQd
レベルを気にしなくて良いシステムにしたら簡単にクリアされちゃってラージャン追加までにやる事無いのぞーって言われちゃうからな
ロードマップ見たけど追加要素スカスカだから導きで出来るだけ時間稼ぎたかったんだろう
0546名無しさん必死だな
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2019/09/17(火) 10:53:05.30ID:ZhoMPvHt0
まぁ、自然はきびしいってことで(笑)
0547名無しさん必死だな
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2019/09/17(火) 10:58:15.54ID:/l2OfsJ70
>>525
シャガルとテオは4ギルクエの鉄板だったな
4Gでどっちも糞調整が入っちまって結局糞やるんなら効率のラーラーになったわ
ああまた極限猿のケツしばきたい
0548名無しさん必死だな
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2019/09/17(火) 11:02:11.47ID:TsDY+a40H
ラーは戦ってても面白い敵だったしね
スキル上達がはっきり体感できる
0549名無しさん必死だな
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2019/09/17(火) 11:09:13.16ID:7p514KdJM
ラージャンは極限で散々狩られたから
ちょっとやそっとの強化では物足りなくなるんだよな
獰猛はあれだったし
0550名無しさん必死だな
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2019/09/17(火) 11:09:40.52ID:DtsPdn/D0
ギルクエはドスランポスでも高レベルにすれば低確率でも良い発掘装備出れば良かったのに
140ラーはエリア入った瞬間に一撃で消し飛んだトラウマがあるから嫌だわw
0551名無しさん必死だな
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2019/09/17(火) 11:10:19.12ID:TsDY+a40H
置きゲロビは常に警戒せんとw
0553名無しさん必死だな
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2019/09/17(火) 15:26:47.69ID:j35K2F7up
モガの森がベースなのはわかるが、なんで魔改造までしちゃったかな
0554名無しさん必死だな
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2019/09/17(火) 18:25:35.38ID:8hV9U1Ng0
>・通常のクエストのように参加人数によって難易度が変動せず、マルチプレイ前提の難易度

人数に応じて難易度変わるぞ?
人が入ってきたら「マルチプレイの難易度に変更します」って出るし

まあ、めんどくさいもん入れたなとは思うけどな
0555名無しさん必死だな
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2019/09/17(火) 18:53:14.52ID:ZJLx1CbId
切断の地がそこそこ拡散してるから様子見してる奴等も「買わなくて良かった…」って思い始めてるな
0556名無しさん必死だな
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2019/09/17(火) 19:05:03.37ID:HOH7toipr
>>555
実際、ワイヤフレもクリア後放置してる
修正入ったら再開するわ
0557名無しさん必死だな
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2019/09/17(火) 21:17:47.40ID:HCJyhJ3Q0
PS民はゲーム上手いからアイスボーンで文句言うヌルゲーマーは邪魔だろ
0559名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 07:50:42.66ID:mwSJkVKt0
>>2
これ間違ってるだろ
地域レベル1とかのような人の所で何倒したってレベルなんか下がらんわ
というかレベル下がるなんて7とか8じゃないと下がらないわ
0560名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 09:48:12.92ID:IkIACdmld
>>559
(まだブラキ未討伐なんで現場を知らんが)

エリアAが7、Bが1 のホストのところに
エリアBをあげたいゲストが参加してBで狩ると
ホストのAが下がるから

って話じゃないん?
0561名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 11:43:43.73ID:uEPnvuXa0
切断の地がそもそもウンココンテンツ過ぎてもう起動すらしてない人のほうが多いだろw

結局スカスカハンターは反省全くしてない
0563名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 11:47:24.37ID:C5K8N8r90
誰でも乱入できるタイプの協力プレイって
ガイジが紛れこんでも
ある程度なんとかなるようになってないと
話にならないからな…
0564名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 11:49:00.74ID:uEPnvuXa0
そもそも出撃の際に一緒に居ないようなクズが紛れ込む
ワールド仕様がウンコなだけだからな
0565名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 12:40:21.99ID:AAJz2b5Ca
救援()なんてもん入れるなら有能なNPCと出撃させてくれる方がええな
0566名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 13:12:26.63ID:BEb45+j+0
耐久力攻撃力のあって頭が良いアイルー3匹連れて行ければ良いんだよね
0567名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 14:29:23.12ID:oMHoN9IF0
導きは野良専を全否定してるからだめなんだよ
フレンド3人用意できなきゃ全素材とれませんそりゃクソゲー言われますわ
0569名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 20:51:46.55ID:bvNZKi14r
これって日替わりで変動するようにして前日のお前らの行動で何が上下するか決まるよみたいな緩い繋がりで良かったのでは?
0570名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 08:47:02.25ID:HtwEXALU0
モンハンは格ゲーと同じ末路を辿っている
古参が初心者にマウント取りまくりで排除しだしたらもうそのジャンルに
未来はない
0571名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 08:50:27.32ID:MXRoyvdv0
ラージャンで大歓喜な時点で新規お断りなんだよね
今までは新規モンスターはこいつです
で賑やかしていたのに
モンハンwになってからは既存モンスターで盛り上がる古参向けになってる
0572名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 09:32:49.26ID:Kx608KNZd
>>571
「オーディンを召喚します!」からなにも学ばなかったのか、って思うよな

余談だが進化カモネギも同じだと思ってる
世界でトレンド入りしたけど、ゲーム本編の評価は別だ
(英名のサー・フェッチドは上手いとは思ったけど)
0573名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 10:05:22.72ID:QSTT8HXVM
カモネギはアローラナッシーパターンで
実際はそこまで使える奴でもなくて空気で終わるんだろうよ
まだポケモンGOに先行実装されて大量発生した方がモテるぞ
ローブシンよりも強ければ暫くは持て囃される
0574名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 10:54:04.35ID:xToKGalGd
ネギガナイトは発売まで話題持たせる意味では上手い方だとは思うわ
生放送前にハードル上げまくってラージャン追加だけ(しかも発売後)よりは
0575名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 10:55:56.17ID:01ClX3xH0
どうせラージャンとかずーっと腕部分振り回してて
簡単に狩られたら嫌じゃないですかを実装してるんだろ
0576名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 16:28:10.01ID:Xc4Yg39c0
ラージャンとかめんどくさいだけなのがもうすでに分かってるし
全く期待してねぇわ、ノリと勢いで盛り上がってる馬鹿だけでしょ?
実際に実装されたら話題にもならなくなるタイプ
0577名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 16:58:41.59ID:5ijDeaJF0
ラージャンとか4シリーズで鬼のように狩まくられてXにも居るのに
全然サプライズでもなんでもないよな
復活モノもジョーやらブラキとか来ちゃってるし今更感
0578名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 17:00:02.78ID:QSTT8HXVM
超サイヤ人4またはブルーにでもならないと激昂程度では大した事ないわな
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