PS4『ライザのアトリエ』TGS2019 ゲーム大賞フューチャー部門受賞、アトリエシリーズ初の快挙
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://twitter.com/GustAtelierPR/status/1173103879526875136
【速報‼�z
「日本ゲーム大賞 2019 フューチャー部門」を『#ライザ のアトリエ』が受賞しました🎊
投票・応援してくださった皆さんありがとうございます🙏🏻こんなに嬉しいことはありません😭😭😭
いよいよ9/26発売✨
自信をもってお届けいたします💪🏻 #TGS2019
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) もうここ数年この賞でファルコムが受賞しなくなってきたよな フューチャー取るだけならジョジョでも出来たからなぁ……勿論優秀賞にはなかった まあ、エルシャダイみたいに瞬間最大風速的な受賞だろうな
評価は太もも >>4
未発売ゲームの中からTGS来場者の投票で決定=「期待の新作ゲーム賞」ってこと。
他の部門は審査員が選んでるけどフューチャー部門だけはユーザー投票だから
受賞するということはガチで期待されてるってこと。 >>1
またスレタイ捏造か
「アトリエ」シリーズ最新作 PlayStation4, Nintendo Switch, Steamにて2019年9月26日発売. 一応新シリーズで戦闘もちょっと今までと違う感じでふとももが凄いからな
今までのマンネリ化してたものから変わるんじゃないかっていう期待もある
多分発売したらそんなことなかったぜってなるけど 要するに信者票だろこれ
過去にもそれもらっててくそってゲームごまんとあるし >>10
ユーザー投票ってことは言っちゃ悪いけどエロ人気だよね… FF7Rデスストはねのけてアトリエ受賞とか意味わかりませんねえ 受賞インタビューした鮎沼もふとももが人気って言ってるし
ふとももで受賞出来たって自覚してるでしょうよ なんたらの軌跡とかいう尼で平均星2.5のがフューチャー部門の常連受賞でしてな… >>21
タイトルによる
シリーズの中でも出来の落差あるし 全く話題にならない十三機兵防衛圏が取れてる時点で信者多い会社なら組織票で取れる賞
かなりハードルが低いのがわかる
ちなみにセガグループは公式Twitterで組織票促してたからなw 激戦区の9/26組ではコードヴェインやイースが受賞無しでアトリエが受賞してるのか
意外な結果だ >>27
㊗日本ゲーム大賞フューチャー部門受賞㊗
#TGS2019 来場のユーシャさまたちの投票で決まる、#日本ゲーム大賞2019 のフューチャー部門で、『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』が選ばれたッチ〜!!!感謝感激ッチ!
せっかくもらったバッジが逆光で見えないッチ〜!
#DQ11S
https://pbs.twimg.com/media/EEe3_GQUUAU7gk3.jpg
https://twitter.com/dq11_pr/status/1173108531651702784?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 実際Twitterのばずりかた頭おかしいからな
この規模のゲームなのに一万いいねとかつきまくるし
そいつらが投票したんだろう セガ
スクエニ
コエテク
アトラス
が2作ずつ
やはりファミ通への献金に左右されてるな なんかしょーもないキャラゲーが取って盛り下がったな >>21
申し訳ないが閃シリーズよりはアトリエの方が上 >>20
その最新作が去年で賞取れてなかったじゃん
PSアワードはアジアの信者の力借りて受賞したけど アトリエってひたすら無味乾燥なイベントが垂れ流れて途中でだれるかクリアしてもなにも残らないってのしかないぞ この賞いつもファルコムがとってたからアトリエになったところであんま変わらん感じある アトリエと軌跡って違うゲームすぎて比べようがないわ
軌跡は普通のRPGだけどアトリエは作業ゲーで周回ゲーでRPGじゃないもん フューチャー部門って正直微妙だよな
ジャンプフォースとかも取ってたし 他に目ぼしいJRPGが少なくなってるてのはあるよな
和ゲーの地盤沈下だな >>30
2017年はセガ0、アトラス0だぞ
これが観客投票の怖さよ >>44
アトリエをRPGと思って買うと後悔するぞ
俺はもう何回も騙されてアトリエ買うのやめたわ
アルトネリコみたいな普通のRPGが遊びたいんだよ 言っとくが今のアトリエ本当にくっそつまらないからな
太ももに騙されて買おうとしてるやつ覚悟しとけよ 発売してないゲームの受賞とか意味がわかりませんねえ
どういう目的の賞なのかなんとなくハッスル >>46
その年めぼしいのだしてたっけ、そのメーカー
DBカカロット受賞するとおもったんだがなあ >>43
組織投票がフューチャー賞ってなら受賞理由納得 軌跡シリーズなんか くっだらねぇウンコストーリーを何作も引き延ばしてユーザーも信者もガクっと減ったからな 自業自得だろ フューチャー賞ってSONY忖度するために創設された出来レース賞だろ
プロジェクトレジスタンスなんて発表されたばかりじゃん
選考期間はどれくらいあったんだ?
TGS開催中に審査員が決めてんのか?
それとも来場者のアンケート調査か? これで30万くらい売れたら業界の目玉が飛び出ることになるけど
まあ不死鳥的蘇りがあったとしても合算で10万ちょっと超えるくらいだろ。今のアトリエならそれでも大金星だけどよ >>42
調べたらフューチャー部門は過去にアンサガやDMC2、ローグギャラクシー、
聖剣伝説4も受賞してたわ(もちろん実際に名作だった作品も多いけど)
あとFF15とMGSXが2013年に受賞してるのにはワロタ
発売までなげーよw >>60
来場者の投票だよ
ゆえに大手メーカーでも受賞0なんて
ガチな事が起こる恐ろしい賞だよ あと2017年は龍が如く極2
真女神転生ディープSJもあったな ゼノ2から要らないモノを抜いたらライザになりました こんなのが賞とっちゃうほどナンニモナイ
ゴミゲームショウwwwww >>66
CS業界が周回遅れなだけでだいぶ前から来てる気もするが >>61
スーリディが世界累計19万だっけ?
まあそこまで国内ピンでいけたら洒落ならんわな スマホスパロボの誰得なデブムチ女キャラも
あれ流行りなのかよwww グラブルの格ゲーとかはぶられたんか
まあ組織票賞に文句いってもアホなんだが 組織票、複数投票は無理だよ
審査会を通るからね
ちゃんと票をチェックしてる どうせバグまみれなウンコが賞とっちゃうとか大草原不可避 >>77
無理ではない
セガ公式とかはフォロワーに何度も投票促してる
促してないメーカーのは当然票が入りにくい
ファミ通期待のランキング程度の賞 逆に他出展が弱いって証左な気が
新規でもないゲーマーには知られたタイトルなのに 受賞できなかったメーカーの人かファンか
わからないが不人気の言い訳してるw ドラゴンボールじゃ弱すぎたんだろ
テイルズを出せテイルズ ゲームやらないゲハカスが批判してるってことはゲーマーなTGS来場者からは期待されるってことでしょ
何もおかしくなくね? >>87
同じガストならアルトネリコとかマナケミアシリーズみたいなゲーム
周回を前提としてないゲームシステムで日数制限もないゲーム ライザで過去のアトリエを過去にした感はあるね
それぐらいこのパズり方は異常だよ 新サクラ大戦は割と妥当だろう
期待度って意味ならもの凄く高いし
PV出るたびに盛り上がりもすごい >>24
フォロワー数にもよるがフューチャー賞への投票呼びかけはどこの公式も大体やってるよ
VRカレシとかも呼びかけてたけど
そもそもエントリーされてなかったことが昨日判明してお詫び出してた >>60
ケチつける前に調べた方がいいよ
来場者投票だから遊んだ奴か見た奴が書かれるのが普通
まぁ来場者から目立ちやすい展示にしてたかどうかが大きく影響するからブース賞とも言えるけどな P5Rも当然入ってるし龍7も入ってるね
龍7はちょっと意外だったがまあコマンドバトルってだけで期待外れになるって訳でもないしな 俺は13機兵団が意外だったな
マリソニの方が面白そうだった 十三はそんな期待されてるのが不思議だなP5RとDQ11Sはまあ無難だろう
サクラはある意味本命で穴馬というか 13機兵はファミ痛記者もプッシュしてるからな
有料体験版は初週5000で10日で半額になってたけど これって売れてクレクレリストでしょ
ファミ通の期待の新作みたいな怪しいやつ しょぼいのが賞取るくらいなら
該当作なしのほうがええわ スイッチ版注文しといた
今までと同じようにつまらんかったら即売りや アトリエのアの字も知らないやつがどうのこうの騒いでるの笑える この賞ってなんの価値があるの?
まだ出てもいないソフトに与えるんだよね ルルアの方がパンツ見えるからいい
ライザはもっと努力しろ なんの権威もない賞でホルホルしてるアトリエ豚さんさぁ 一応権威のあるプレステアワードにしたって売れたからすごいねって賞だしなんだかなあって感じはする ファル信の組織票でイースは絶対来ると思ってたのに意外だな >>116
一応来場者の支持が高いってことで
小売が発注する参考にもなるんで無駄ってことはないと思う
発注された結果ワゴンになるかどうかはメーカー側の頑張り次第だが >>122
あー、投票なのか
なら開発者は嬉しいよね ガストが信者票強いのは間違いない
PSmk2のRPG最高点数がトトリだったが、アトリエではマシな方とはいえ他のゲーム差し置いて最高とは到底言えたもんじゃない
フリプくるまでの間シェルノが「充分ゲーム性がある」なんて嘘がまかり通っていたし、あそこは集団催眠めいたケもある 惨めすぎて草
層が薄すぎてアトリエに期待で賞あげる所まで落ちぶれたって意味だぞ 今年は例年より層は厚いぞ
FF、ドラクエ、龍、サクラ、ペルソナ
ドラゴンボール、バイオ派生、マリソニ
桃鉄 switch版余りにも予約すくないから無かったことにしたいんだろw 日数制限復活させてその上でやり込ませてくれ
周回前提マルチエンディングにしてくれ
雰囲気をリリーくらいに戻してくれ
ほむちゃんちむちゃん可愛いけど妖精さん出してくれ
調合システムもリリーくらいに戻してくれアーランドなら許す
たーるを外したら許さない
ネルケなんて無かった >>133
調合戻すのはねぇわ
不思議でやっと調合そのものが面白くなったのに >>134
俺は不思議シリーズはソフィーしかやってないが
ソフィー以外やらなかった理由が調合のつまらなさだ
他のシリーズは携帯機以外全部やっているのに、初めてアトリエを買わないという選択をした
あれ面白いのか
プレイしたソフィーも含め評判とか知らないけどシステム的な人気あんのかな >>128
マリソニはカウントに入れるようなレベルじゃないだろ
桃鉄なんて来年の冬とかいう話だし なんで?マリソニは3日連続でショーの
プログラムに入ってたし
競技も多く面白そうだったぞ
年末のパーティーゲー需要で売れそう こんなに凄いよマリソニ編
2020年オリンピックから21競技
1963年オリンピックから10競技
マリソニオリジナルドリーム競技が3競技
ミニゲームが10個
このボリュームは龍5に匹敵するセガの狂気 店舗別予約特典つき初回予約受け付けが2ヶ月くらい前
それでは貰えない衣装つきのダウンロード版が先月くらいから受付
で更に>>139
いくらなんでもひどい >>10
任天堂締め出してコソコソやってるイベントでユーザー投票とかウケるな
どうせ一番人気あるのはポケモンなのに >>140
数年後にDX版が発売して、DLC全て同梱やぞ >>96
フューチャー賞はソニーのために作られたのは間違ってないよ
ケチ付ける前におまえが日本ゲーム大賞について調べた方がいい >>146
いや受賞作多すぎじゃね?
こんなん発売したら自動的にもらえる賞と一緒やん 十三騎兵とか誰が期待してるんだろうな、モンドセレクションかよ 綺麗な世界のファンタジー作品は貴重
期待
薄暗くて気色悪いモンスターがいる世界は
ファンタジーとは言わない >>147
任天堂以外まんべんなく媚びを売る賞に何を今更 フューチャー賞ってTGSで多く投票されたタイトルで
これらは期待してるゲームファンが一定数いるってだけ 十三は多分P5R目的でアトラスのブースいって目に入っただけだろ
他のも >>155
「TGSで発表・出展」したタイトルだけな
だから任天堂はジョガイされてる あー祖父の1万の奴の特典欲しくていったら予約完売してたわ
switch版のほうはあったけどswitchて・・・流石にいらんなぁ
通常版買うか
はぁ〜(くそでかちんちん ああフューチャーがないゲームが選ばれる賞ね
ご愁傷様 来場者で投票してるなら試遊してる人もいるし、そこでの口コミでもあるし、試遊版での評価はまずくはないんじゃない アトリエは新シリーズ一発目は毎回人気出るんだがその後右肩下がりになることが多いんだよな
ソフィーも人気出たのに3作目のリディ&スールの時は売上ボロボロだったし >>162
新しくしましたってアピールするけど結局いつものアトリエだってバレるからな >>154
どこが満遍なくなんだよ
今年は大手バンナムさんが受賞0だぞ >>155
それはおかしいな
一定数の多さなら海賊無双、ドラゴンボール
マリオ&ソニック、ガンダムGジェネの方が
アトリエや13機兵団より多いはずや
格上タイトルに格下タイトルが勝つ
これがガチンコ対決の怖さよ >>147
俺イチオシのマンオブメダンさんは受賞ならずだった
ADVの進化の最先端を行ってるゲームなのにな
まぁ原因は単なる売り込み不足だと思うが
どっちかというと
フューチャー賞はどんだけブースが目立ったで賞って感じ
今回一番展示がうまいなぁと思ったセガブースが4つ受賞してて1人で納得してた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています