SIE吉田「私のイチオシは、PSブースにも出ているmiHoYoさんの『原神』です!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
――ここがよかった、というのは?
吉田朝イチで『サイバーパンク2077』ブースへ行って、生でプレイするプレゼンを拝見して。聞いてはいましたが、あれはすごかったですね。
あと、最近はアジアのゲームに注目していまして。チャイナジョイに行ったときにmiHoYoさんの『原神』がすごい人気だったんですよね。でも、あまりに人気すぎて遊べなくて。
今回の東京ゲームショウ2019では、SIEブースにも出展されているので、開場前に遊ばせてもらっちゃいました(笑)。中国デベロッパーは、今後も要注目ですね。 吉田冒頭でも言いましたが、アジアのインディーゲームデベロッパーのレベルが非常に上がっていて。
うちもChina Hero Project(ミドルウェアメーカーなどと協力して行う、中国クリエイター支援のプロジェクト)というのをやっていますが、とくに中国はレベルの上がりかたすごくておもしろいですね。
まだまだ作り込みやポリッシュ(ゲームのブラッシュアップ)などの部分で欠けているところはありますが、若いデベロッパーならではの意欲を持っていて勢いがありますので、
何年かしたら、日本のゲーム業界を追い抜くかもしれないと、そう思えるくらいのデベロッパーも出てきています。私のイチオシは、PSブースにも出ているmiHoYoさんの『原神』です! ぜひ注目してみてください。 パクリゲーのデモンなんちゃらを持上げてるぶーちゃんの言葉とは思えないな なんでよりにもよって原神を持ち上げちゃうかなぁ…
もっといいのあるだろ FATEだって模倣の偽物の武器使ってるエミヤがギルガメッシュに勝ったじゃん
腹神もそうなるよ 黙認するならわからないでもないが
日本産で世界に認められた名作のシナ産パクリ持ち上げるとかこれもう反日分子だろ ゴキちゃんの親分がこう言ってんだからちゃんと廃課金しなよ これあれか?
ゼルダの続編が発売される前に
原神パクったとか吹聴する前振りか? >>6
ACシリーズが完全に死んでるからな
フロムはソウル系列以外の手間のかかるゲームは作る気がなさそうだし まあパブだから持ち上げることは自然
パブになったこと自体が異常なだけで
>>14
平井はほんとリッジとかでおかしいだけで五指にも入らん
吉田は脳の有無を疑うレベルの言動が10じゃ効かんからなあ >>1
ゼルダ部分にしか気がつかずサードに喧嘩売る吉田
108 名前:名無しさん必死だな :2019/09/13(金) 20:41:40.76 ID:+ZEeLbrba
つーかこのゲームすごいよな
基本にゼルダ
SEにFF14やモンハン、ディスガイア
モーションにゼルダ、DMC5、ペルソナ5
エフェクト、テクスチャぶっこ抜きにFF14やモンハン
モンスターデザインにゼルダ、ポケモン、ドラクエ
って様々なゲームタイトルのキメラなんだから
109 名前:名無しさん必死だな :2019/09/13(金) 20:45:26.88 ID:+bw1xwRra
トレイラーの演出、カメラワーク、BGMの途中のシーケンスフレーズもゼルダだな
モーションはオートマタもパクってる 前にツイッターであれだけボコボコに叩かれたのに正気かよコイツ… ゲートキーパー問題とゲハブログとの癒着を目の当たりにしても洗脳が解けなかったゴキちゃんがこの程度で引くわけ無いだろ >>10
エア抜かない舐めプに勝っただけだろ
原神の相手は慢心しないぞ BotW2の新要素の一つに原神っぽいものがある可能性もないわけではないからな
もしそうなったら「向こうだってパクっているんだからこっちもパクって何が悪いのか!」と大騒ぎするんだろう まあスマホゲーマーは見る目無いからな
fgoなんて国辱もんでんほおおおしてるしパクリくらい気にしない精神在日だらけなんだろう >>32
スマホはパチ中毒やエロゲーマーとかが大量に流れてきたハードだからな
客層がだいぶ違う >>3
まぁ知らなかっただけなんだろうけどな
立場的にそれは通用しないけど ゴキブリの親玉行動派キチガイだからなこいつ
顔面もダウン症レベル 125 名無しさん必死だな[sage] 2019/09/15(日) 10:17:09.68 ID:4uWfFmBY0
IGNJのレポート
↓
>しかし、ゲームを遊ぶうえで過剰な先入観は禁物だ。よそのタイトルとまったく
同じということはありえないし、そもそもゲーム業界そのものがお互いに影響を与え合って
発展してきた過去がある。本作の魅力をきちんと見つけることが重要で……
と考えていると、試遊の時間がやってくる。そして、コントローラーを持った私はこう心の中でつぶやいた。
「ゼルダだこれ!」
いや待て、よく見てみると違う。確かに非常に強い影響を受けているがこれはアクションRPGであり……。
「あ! やっぱゼルダだこれ!」
>『原神』は間違いなく『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』から多大な影響(という言葉で済むかは
微妙なところだが)を受けてはいるが、根本にあるものはアクションRPGやキャラクター推しという、
明らかに違うジャンルのものだろう。
>そう、違うのだ。しかし、魔法使いの女性を操作しているのにいきなり崖を素手で登り出したり、
あるいは石柱の上に置いてある怪しげなリンゴを調べたら宝箱が出てきたり、「あ、これゼルダじゃないな」
と思いはじめた瞬間に「やっぱこれゼルダじゃん……」と思わせる要素が顔を覗かせる。
ゼルダのようでゼルダではなく、しかしながら限りなくゼルダっぽい。『原神』の感想を手短に
表現するのであれば、こう書くしかないだろう。 さすがのゴキちゃんもゴンジローみたいにあまり触れたくない、触れられたくない雰囲気で笑えるw オリジナルを越えればパクリじゃない
ゲームはそうやって進化してきた
豚はゼルダを超えたゼルダが羨ましいだけ 眉毛のケツとミファーだけじゃ原神のエロには太刀打ち出来ないだろうな
ミドナのケツだったらワンチャンあっただろう 屑がソニーに惹かれ、ソニーが屑を引き寄せる
そこは業者もユーザーもずっと変わらんな、素晴らしい一体感だ SIEJAは市場退場が見えてきて海外の本社・支社にまで見下されるような状況だからやけくそだな 何故エムブレムサーガの時に、同じようにしなかったかのか >>53
ミホヨ的には出したいような記事が出てるね
xboxにはすでに登録したとかどうとか キャラクリでも出来るのか?
PVには色んな使用キャラが居るんだが
普通に面白そう 恥ずかしげもなくスマブラ朴るくらいだしこの程度の発言はまあ余裕よな(白目) >>1
トップが恥知らずのパクリ奨励クズ野郎ってのは、本当に悲惨
トロフィーやMoveみたいなパクリは許容できるけど
スマブラのゲーム性までパクったソニーのスマブラみたいなのを恥ずかしげもなく出すような会社だし
いまさらなんだろうけど、中華のパクリ文化並の恥知らずっぷりが、日本人として恥ずかしいわ >何年かしたら、日本のゲーム業界を追い抜くかもしれないと、
FFやモンハンは数年でパクリ中国メーカーに追い抜かれるくらいの位置づけだと吉田に思われてるなんだな。
随分軽く見られているような気がするんだが、まあ、そんなものなのかな…? >>59
いや、おそらく市場の話だろう。国内市場はSwitchに惨敗してるからね。 >>59
人海戦術でなんとかなる部分は中国がその気になりゃなんとでもなるから、強ち間違いじゃない
FF15とかセンスのなさを金と時間で誤魔化そうとして失敗した典型例だろ PS4参入第一弾がいきなりこのクオリティってどういうことなんだ?
和サード全部ぶち抜かれてないかこれ 斬新なアイデアを考え出して形にするのが大変なんだけどそこは丸パクリして人員は物量に割けばいいってのが中国だしな
スクエニみたいなムービーゲー会社はもう付いていけない 動画サイトのやつ見ると部分的にゼルダで他は正直肩透かしレベルにしか見えないんだけどこんなに持ち上げていいのか?
どれだけ集金できるかはしらんけど内容は正直怪しくね? >>64
堂々と「ボッキキター!」とつぶやいてたお人やぞ
(墨鬼[VITA]:集計不能) こんなキチガイがトップだとゲハに常駐スレが立っててもおかしくないが
ゴキブリに都合の悪いスレはすぐ落ちるからな >>64
インディーズ推しだったころ、タコ親父持ち上げてた吉田舐めるな >JAPANスタジオのラッシュが続いたので、皆さんにはちょっとお待ちいただきたいなと。いつ発表できるかわかりませんが、つぎのタイトルの中にももう遊べるところまで動いているものがあって、すごく楽しいものを仕込んでいますので。
原神はぶっちゃけどうでもいいけど
JAPANスタジオもPS5への仕込みが進んでるようでなにより
PS3の時はPSP、PS4の時はVITAでリソース分散してたから据置機でのタイトル少なかったけど
PS5では国内向けタイトルをもっと出してほしいわ >>71
VITAリソース集中させたところで焼け石に水だろ ショーヘイヘイは痴呆症なのか?
どうみても正気じゃねえ ぶっちゃけいつものミホヨ作品だわ
全然ゼルダじゃない これぐらいのパクリなら発売できるレベルだから問題ない
問題なのはソニーが推しているところ
ソニー自らパクリを推奨するのはどうかと >>65
WiiUのみんなの広場で、I love PSと書き込んだこともw
あたまおかしい パチもん一押しとか、もうオワコンでろくなゲーム無いって事だな これガチャゲーって話なんだがCSでもガチャすんの? >>82
課金で手に入れるキャラなんかはCS版ではデフォなんじゃね?
スマホゲーだから追加シナリオなんかもあるんだろうけどCSにはDLCで対応するとか出来るし ゴキ「ゼルダとか誰でも作れるんだよw」(原神ドヤァ
感性が完全に韓国人だなw ゼルダの事は忘れてゲームとして評価はできないのか?
まんまゼルダなら面白いはず
面白さを彼らのオリジナルとして評価してあげないのか? >>6
どこがどうパクリなのか具体的な指摘は一切しないゴキブリ >>56
攻撃方法が限定されてる(剣は剣のみ)キャラを4人ワンセットにして
戦況に応じて切り替えて使用するシステムらしいから
キャラはクリエイトじゃなくて何らかの方法で獲得する形だと思われる
最悪ガチャ このクオリティで60FPSは驚き
ゼルダが30だったからさ botwってフィールド歩いてるとその重さがずっしり伝わってくるからあれで30fpsは仕方ないとも思うけどな ゼルダの描画自体はそこまで重い奴じゃないだろ(だから発売前ホライゾンと比べてバカにされてた) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています