ぶっちゃけGoogleのstadiaがガチ参入したらゲハ終戦するよね
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YouTubeからシームレスだからな
後々料金形態が見直されてくると強い 現状ハードのリースにしょぼい無料ソフトがちょっと付いてるくらいなのがな
とはいえサードの主力ソフトを定額サービスの方にはなかなか入れられんか 最初は微妙でもそのうち改善されて家庭用ゲーム機を駆逐すると思うわ CSと同じで独占ソフト次第
ソニーは買収をして独占ソフトを増やすと言ってる 来月開始だったけるもの?
もうだれも話題にしてないな クラウドゲームを否定する人って
なぜかシビアな操作が要求されるゲームだけを取り上げるよね ゴキブリはゲームが好きじゃ無いから別として
多くの歴戦ゲーマーが望むのは、ハードが変わる度にソフトを買い替える必要の無いゲームハード
もしくは据置と携帯で1本のソフトで使い続けられるハード
しかもスタンドアロンでのゲームプレイ あの料金だと失敗だわ
月額500円追加なしの完全無料にして3年ぐらい赤字で走れ >>20
そのくらいはやらないと誰も入ってこないよな >>17
どんなゲームも手触りが重要だからね
ソリティアでもラグがあったらいらつくと思うよ >>17
ローカルに高価なハイパワーマシンを置かなくていいのがクラウドのメリットなのに
そんなマシンで動く高グラゲームがラグっても気にならないような見るだけの内容というわけが無いし
クラウドは高ビットレートの動画を観てるようなもんだからデータを捌くのにそこそこのスペックが要るから
インディーゲーレベルならそのままローカルで動かしたほうが効率的
結局、クラウドゲーミングは理想でしかない
やたら高速な回線だけが先に普及した後進国なら良いかもね >>1
しないと思うぞ
まずゲームがどれだけ
揃うか分からない
遅延がある人は確実に出てくる
現在の料金体制だと魅力が無い 爆死する未来しか見えない
ただし、おれがこういう予想すると大体逆の結果になる これ回線うんぬん以前にユーザーにメリットマジでないじゃん? PSナウ見てると成功するヴィジョンが見えないけどなー 何気にApple Arcadeが価格も安いし今のカジュアルソシャゲーマーにヒットしてそれなりのパイをとりそうな気がする 5Gって全然夢の技術でもなんでもないからね
世界は変わらんよ? Google「130ドルのスターターキットを買って下さい」 >>34
性能いらない低コストハードと引き換えに回線を要するくせに
初期費用高かったら無価値 >>31
スマホと聞いてアレルギー症状が出るゲハ民は多いと思うが
アーケードはMacにもAppleTVにも対応してるし
どちらかと言うと、Steamの低価格タイトルを100本集めましたって感じのサービスだからな え、今の時点でラグあるからアウトって考えなの?Googleだしすぐ改善してくると思うがGAFA舐めすぎだろ スマホって言ってもスナドラ400台とかは、ろくに動かないか
600台でも1-2年で使い物にならなくなるんだろ
しかもOSの更新無しでいつ終わっても不思議じゃ無い
ゲームのためにスマホを買い替えるとか無駄金
PC+CS+携帯機をすべて1回のソフト購入で遊び尽くせて
なおかつオフラインでもクラウドでも遊べる環境が求められている
ハードの買い替えなんて個人のペースでやるもんだ
クラウドベースはオンライン料金にでも入れとけ
MSがこの分野の先を行ってくれるかと思ったが、遅々として進んでない まあ日本ではロンチ対象外のStadiaが海外でどんな評価受けるか見てればいいんじゃない?
馬鹿でもチョンでもスマホ契約するだけですぐ遊べるレベルに簡略化しないと普及はしない
現状でも「光回線と有線LANもしくは5GHz無線LANの接続が必要」と言われてるのに
それを要求される意味を理解出来てる一般人がどれくらい居るのやら Apple ArcadeはPS4も箱コンも対応するのが良い
坂口が参加するハイスペックRPG路線もカジュアルゲーム路線あって落とし切りで課金無しと断言してるし
それが毎月600円で家族6人までオッケーとか親父の昼飯代だけで家族全員遊べるんだしマルチプレイが捗るだろ
大型タイトルはまだ先だろうけど上にも言ってるみたいにインディの人気タイトルや国内のクラシックタイトルが配信されるだけでかなり強力 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています