「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか」← これなんで叩かれてるの?
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まぁ言い方が下手くそだから真意が理解されなかったという点で反省すべきことはある
叩いてる奴は文盲だとも思う
ただ開発者として当たり前かどうかで言うなら
当たり前ではない >>4
簡単にクリアされたら困るのは我々
これとどのつまり水増しですから!って正直に言えばよかったのにね >>5
元ネタがMMOだからな
本当に時間稼ぎの嫌がらせ >>5
これ何のゲームの話だと思ってる?
勘違いしてるだろw スクエニの河本だろ
FF11で絆クラッシャーと謳われたプロマシアミッションについてのコメント
実際はちゃんと準備してやれば難しくはないんだけどな プロマシアミッションの話だな
なつかしい
おかげでFF11をやめることができた >>2
一応、スレタイの発言はFF11じゃなかったかと
まぁ、モンハンのモンスター担当が「ライトボウガンとか氏ねばいいのに」なんてほざいてるがw 友達やってたけどリアル三日間潜ったまま言ってた
安全そうなとこで固まって交代で見張るんだと 怒首領蜂最大往生みたいにユーザーへの挑戦状ならいいんだがな
陰蜂は未だにアケで陥落報告ないし >>12
あれは挑戦状とは言わない
単なる調整放棄 友達さあ、リアル三日かけて攻略するミッションとかいらねーって怒ってた
案の定もうついていけんてPT崩壊しとった
以後なんか一人でやるカンパニエとかいうコンテンツに通いだして
そのまま引退 あれに比べるとモンハンはまだ
討伐にリアル三日かかるモンスターおらんな
すげーな河本さん
次元が違う >>13
言うても真・緋蜂改は落ちたし
シューターの腕はトップクラスだからいつかは落ちるだろう
置いてるゲーセンの方がヤバいけど モンハンでは無いけどモンハンだと思われても仕方ないとは思う
現状のクシャルを近接でどうやって倒せばいいんだと毎回思うわ >>2
なおあきまんが「カプコンのゲーム開発理論を作り上げた」と言う岡本吉起はモンストをクリアできずに文句言い続けついにモンストやらなくなった模様 これで出来たのがクリステルタワーみたいな糞ダンジョンだから >>18
11は座ると微量づつ回復するって時間食いゴミゲーだから
PTが牛歩になるんだよ
楽勝言うならそれを準備するのに三日など比較にならない程の
時間かけてるはず それと開発者はどうやっても正解を知ってるって部分ね
知ってるから最短距離、無駄なく進んでいける
が、それが当たり前だと思わないこと
一般ユーザーは最悪ローラーするんだから全然別
その差がわからないのはゴミ開発者に多い マリオメーカーやったらこの気持ちは確かに分かるんだよ
そこでユーザー目線になれるかメーカー目線のままか
才能の分かれ目だよな 道中は知覚遮断魔法が無効で回避困難な嫌らしい技使うモンスターだらけ
中ボスはすごいノックバック攻撃して吹っ飛ばされた先にいた雑魚敵がさらに戦闘参加
倒した後の次の階層へ移動するゲートが短時間しか開いてないけど雑魚がわらわら湧いて
邪魔して(敵の攻撃を受けると階層移動のメニューがキャンセル)ゲートをくぐれない奴
多発しパーティー分断され次階層行けた奴もしょうがないから引き返す
中ボス倒してもゲート出ないハズレもある
初っぱなのプロミヴォンからしてこれだからなFF11プロマシアは
HPMP回復はリアル数分費やしての時間回復に頼らざるを得ない事もあって
すげー時間かかって一晩かけても終わらないのは珍しくなかった
途中で中断し続きはまた明日……を繰り返して3日かかった奴がいてもおかしいとは思わない
そんな状況で「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか(笑)」とか言われりゃそら怒るわ これ簡単にクリアできるだろ→簡単にクリア :くやしくない
これは難しいだろ苦しめよ→簡単にクリア :悔しいじゃないですか(;;) >>29
ワープした先でヒーリングしてりゃいけるでしょ
道中敵殲滅していくならMP足りなくなるだろうけどさ そういうボク攻略法知ってますみたいなの出るけど
それこそがまさに感覚ズレてるって部分だね
初見と後出しは攻略が違うんだよなあ わからないってだけで沢山試さないといけないからね
ボクMAP持ってるから不正解の分かれ道には行かない
ん?なんか簡単だなこの最短ルート
よしっ難しくしよう!
最短でギリギリに調整するゴミ開発者は実在すると言う・・・ 実装当初のプロミヴォンは地獄だった
18人くらいで向かって一か所あたり6〜8時間かかってたからな
ゴールにやっと着いたかと思ったらそこで6人限定のBCで
これがまたなかなかに鬼畜でジョブ縛りしないとクリアできない難易度だった
初期で情報もなかったから辛かったな マリオメーカーで意地悪コース作ってるキッズと同レベル
気持ちよくクリアさせてこそ一流クリエイター >>31
レベル30のMPでリフレシュも使えないんだから
みやぶりだらけのプロミ雑魚に絡まれてりゃすぐMP枯渇するわ プレイヤーが楽しんでいるか、そして楽しめなくてもプレイし続けてくれるか
これを全く考慮してないから叩かれる 高難度が好きな奴もいるだろうけどな
ほとんどの人はゲームやる理由は非現実で俺つえーしたいからなんだよ いやちょっと説明足りなかったか
廃に憧れて
でもなれなかった準廃以下の奴ら プレイヤースキルの向上や攻略情報の熟知で攻略できる心地よい高難易度と違ってただ単に硬い敵のレアドロップを掘るとかの時間が掛かるだけの調整とかな >>36
それ前衛ダメすぎだろ
サポ忍でタゲ回ししていけよ これ言ったヤツが作ってるのがギスギスで有名なFF14だ ワープ出てるのに雑魚に絡まれて分断するならともかく道中でMP尽きるのは流石にないよ
ガル後衛で揃えたとか?
飛んだらヒーリングしてMP全快
ワープ見つけたらヒーリングしてMP全快してから突撃
この繰り返しで行けるだろ それが出来ない奴らが文句言ってたんだろ
要は下手くそな奴ら
難しいってのも人によって意見が違くて
準備してればクリア出来ないレベル出はなかった
上手い奴らと下手くその間を取った絶妙なバランスだと思う
あれ以下だとクリアの余韻もなかっただろうし
まぁお手軽に話だけ進めたい奴には不評だったのは判るけど LS全員が必須ジョブ完備で最新の攻略情報共有して高い薬も買い込んで
参加タイミングもきっちり合わせられるくらいの準備はできて当然ですよね
それができないのは下手くそな底辺プレイヤーですよね
こういうお上手な方々の声がでかいから河豚もスレタイみたいな迷言をのたまうわけだ 先が見えないのなら絡まれない場所でヒーリングしましょう
ある程度敵は回避して進みましょう
こういう基本的なことしか書いてないのにジョブとか薬とかどこから出てきたんだろう 後にENMとしてお手軽経験値稼ぎになってるしな
慣れればなんてことないのに
ジョブとか薬品とかw 初期の阿鼻叫喚ぶりは体感していないと想像もできないと思う
制限だらけでホント酷かった >>50
初期にやったけど野良でやってもクリアしたけどな
LSの人のも手伝ったしサブキャラでもクリアしたし
逆に初期って人多かったから玉関連以外で苦労しないだろ
道中MP尽きるなんてことなかったけどな
ソロでBC前のLSメンにハイポ配達できるくらい道中は楽 発売日の平日昼間にフレに誘われて何故か9人で突撃した時くらいだな
BCに辿り着けなかったのはw
プロMは初期の方が楽なんだよな
ディアボロスPT抜けとか応竜がララバイで死ぬまで眠ったり ワンミスやり直しおよそ三時間で到達したボスにワンミスで全滅する
これをあまりゲーム上手くないフレと遊ぶのだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています