FF7Rのボス戦が初公開!神ゲー【スイッチハブ】
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しかし、一方は剣とか銃とかで戦ってるのに、一人だけ拳で戦ってるとリアルになればなるほど滑稽に見えるw ここまで長かったな…
これこそまさに俺たちが長年求めてきたFF エアリスの魔法陣システム考えたやつ天才だろ
こんなの絶対面白くなるわ これ確かコマンド式の戦闘だよね
アクションに見えてしまう スレタイにswitch絡めないと相手にしてもらえないのか・・・ うーんまあスイッチに出ないならそれだけでクソゲー確定なのは丸わかりだな、動画見るまでもない エアリスの陣システムはいいな
ただ敵のHP多すぎないか >>16
>>19
ゼノブレイド要素皆無やろ
モノリスガイジは失せろ ボス戦だから仕方ないにしても、攻撃に対して敵のHP減らなさすぎじゃない? こんだけ作るのにどんだけ時間かけてるんだスクエニの無能共 見た感じ思ってよりずっと良い
クオリティ落ちずに作りきれたらかなりヒットするんじゃない?
俺は買わないけど >>1
時々発生する妙なヒットストップが気持ち悪い… こんな出来の悪いアクションやるくらいなら一生モンハンやってるわ この絵で敵の攻撃受けたときのリアクション薄すぎるのは不自然すぎるな
普通に瀕死級だろ 初公開じゃないんだなあ
前にガードスコーピオン公開してただろう
ガードスコーピオンに比べてアプス地味だわ ようやくイフリート呼んで共闘出来るんやな
俺の理想が叶ったわ・・・ あまり余計なことをしていない事に感動してしまう
FF15みたいにカメラグチャグチャ動く戦闘じゃなくて良かった 申し訳ないけどコレ解像度落とせばスイッチでも普通に動きそうw >>16
>>19
コマンド時に一時停止出来るようになったゼノブレ
というかラスストのボタン攻撃オプションがこんな感じ
行き着く先はみんな似てくる あとはシナリオ班に腐女子入れなきゃ
まず間違いなく成功するだろう >>9
バフエリア作るスキルなんてドラガリにもあるんだけど リヴァイアサンで見たかったな
7の体感版がリヴァイアサンだったし ゼノブレ自体1と2は
チェインアタック時に一時停止してるだろ
厳密に言えばドライバーコンボのゲージは動いてるけど 思ってたのより遥かに酷かった
アクションじゃねーじゃん こいついつの時代の人間だよ
新サクラ大戦、天宮さくら(佐倉綾音)「乙女なんですよ」ミュージックビデオが公開される!!!!!!
51 :名無しさん必死だな[]:2019/09/15(日) 20:33:09.34 ID:qpls5quqp
100本予約した
FF7Rのボス戦が初公開!神ゲー【スイッチハブ】
9 :名無しさん必死だな[]:2019/09/15(日) 20:42:04.15 ID:qpls5quqp
エアリスの魔法陣システム考えたやつ天才だろ
こんなの絶対面白くなるわ ゼノブレ2のクソグラ戦闘見たあとだと視力が回復するわこのグラ >>42
他ゲーにある=つまらないシステムってわけではないんだよおバカさん
もしそんなアホな理屈が通用するなら
GTA5のオープンワールドシステムはスカイリムにもある、だからGTA5はゴミゲーってことになる
GTA5はゴミですね? エアリスの顔ちっちゃすぎだろ
何頭身だよ
CLAMPの漫画かよ 動画のコメントも好評だな
これこそやりたかったFF15だって言ってる奴もおる バハムートとかどうなるんだろう?
宇宙から攻撃してなかったか >>24
CC2を切って一回仕切り直してるから2020年3月発売なら開発期間は3年だが >>24 >>56
しかもその間にKH3、DQ11、FF15も同時開発して先に販売してるしね
実はFFシリーズという流れで見るとFF15から4年で発売してるし、
そのFF15は前作FF13LRから3年後に販売してるので、実はFFシリーズは特に開発が長いってわけでもない 量産スマホMO、MMO以下で泣ける
長年開発した結果が四角で区切られた狭いフィールドでボスをペチペチかよ
無双にも劣るアクションもどきのコマンド戦闘
なんでラスストの足元未満の事も出来ないの? >>52
つまらないシステムなんて一言も言ってないだろおバカさん あー今作は前半で終わりだからバハムートとか召喚出来ないのか・・・ 魔法陣の上で魔法打つと連続魔法になるって
ドラクエ10にあった
暴走魔法陣を少し趣向を変えただけで・・・ 聖剣3の雑魚もドラン戦もヒットストップは自然に出来てるのに
FF7Rのヒットストップなんなの?他人と違うことしたいからわざとしてるの? 15よりは良さげだな
ただ1作で完結しないからな
全部出そろってから買うわ 「召喚マテリアが共鳴し始めます」
「……うんうんうん」
設定が厨ニ過ぎてお姉さん引いてるやんwww FF15の時は召喚獣が一撃放つだけで去っていくのが不満だったわ そうだったらキャラ設定も変えろ
あの大剣はどう見てもギャグ
ティファのあの外見、弾丸一発で死ぬでしょう >>70
言わされてる感半端ないよな
全然すごいと思ってないのが伝わってくる Switchで頼むから出して!
多少の劣化は我慢するから... ミッドガルに力入れ過ぎてどうするつもりなんだろう
外の世界はさらに広大だというのに
後のこと考えてないっぽいから続きは無理なんじゃないかと推測してしまう 10のようにフィールドマップ無くせばいいんじゃね?
元々7のフィールドって
評価が高かったわけでも無いしな >>74
そういうレスするなら単発じゃないと
専ブラで必死チェッカー簡単に見られるんだしさ ff15の教訓生かしてるのがわかる
イフリートかっけぇな >>54
そりゃ一番人気もFF7だもの
FF15で見限った自分みたいなのも買うし だから真っ平らな地面やめろ
グラ綺麗で真っ平のオブジェなしは違和感ありまくるんだよ
リアル追求するなら地面凸凹でオブジェでごっちゃにしろ
テクスチャだけ綺麗にしてグラゲー代表面すんなよ >>87
鳥山じゃなきゃあとは雪室しか第一にはいないんだが 演出派手にして馬鹿を騙して売る
ってゲームばっかり出るな 攻撃した時のリアクション無さすぎない?
壁殴ってるみたい >>84
FF7が一番人気あった時期なんて無いけどな
海外のランク付けでも1位に来てたのなんてリメイク発表後がせいぜい クラウドの大剣にまったく重さ感じないのと
軽装で戦ってるのに吹くなw >>100
イライラして1がレスするのはくっそだせえw >>100
改めて見てやっぱ系統としてはsaoのゲームと一緒やな
>>101
元からそういうキャラじゃないんだけどなぁ
スマブラでもそうだったでしょ これ、ボタン連打ゲーとはちがうんだよね?
ツノ?光ってるけど弱点つくとかあんの? >>100
やってる事は大して変わらんのだが
映像やモーションのセンスでこんなに違う 特に目新しい要素もない
スターオーシャンやテイルズで昔からあった戦闘スタイル >>110
当たり前だろ召喚獣見せるためだと気付けない奴はいないよな 絵は綺麗だけどモーションはFF零式よりひどいと思う めっちゃ面白そう
今後のFFのバトルは全部これでいいな 数週間後に2000円で投げ売りされてるのを買うかもしれない かも >>117
これ>>1が面白そうだと感じるのは病気
それかまともにゲームやったことないにわかかな コマンド開くのに、毎回時間が止まるのがテンポ悪いな >>109
三部作じゃ無いから買えよ
3部で終わるわけがない進展 お前らが買わなくても物凄く売れるよ
FF7のグラフィック綺麗になっただけで需要があるんだよ
つまんなそうだから俺も今のところは買う気ないけど ウエイトモードってことはアクティブモードもあると思うが、スローになってくれないとちょっとコマンド選ぶの無理だわ。
アクティブモードの時は難易度クラシックでちょうどいい感じになりそう >>120
プレイしてないのによくそんなこと言えるな このBGMアレンジは好き
でもTGS体験版のBGMアレンジの糞さはヤバかった 殴ってて気持ちいい感じがあまりしないな
この敵がたまたま堅いからってならいいが >>130
見りゃ分かるだろ?
ボタンカチカチ連打の出来損ないのアクションに無理矢理中途半端なコマンド要素ぶちこんだゴミ、そのショボいゲーム性を過剰な演出で誤魔化してる
アクション部分的は大昔の無双以下、コマンド部分は大昔のドラクエ以下
むしろなんで分からないの? アクション特化ってより従来のコマンドバトルを進化させた感じやね
召喚獣がそのまま残って戦うのがいい 思ったより良さそうだな
でも敵が硬すぎ怯まなすぎだから、もうちょい調整は頑張ってほしい まあ一枚目は確実にそこそこ売れる
で確実に中古に流れるから幾らか安くなったら買うわ
間違ってもフルプライスでダウンロード版では買わない アクションがなあ
プラチナクラスとは言わずとももう少しダメージ与えてる感出せんのか 取り敢えずアクション、アビリティ、魔法が豊富そうで素晴らしい
あとは敵が硬いからその辺のバランス調整をしてくれたら文句なし あのスローの火花とかがゆっくり動くのカッコいいけどな 敵の攻撃は見て避けたり出来るもんなのか
それとも特定の範囲攻撃だけか
コマンドのみに出来るから避ける意味は無いのかな クラウドこんなにペラペラしゃべらんだろ…
それにしてもこれコマンド式のプレイ動画だろうけどテンポ悪いな… 美しい
さすがスクエニ
モンハンに売り上げ負けたから意地をみせてきたな リミット技強すぎない。通常攻撃がだいたい2桁ダメージなのに4桁ダメ―ジ出てるじゃん。
必殺技を異常に強くするのはいいと思わない 初見はいいだろうが戦闘絶対だるくなるやつだな…ザコ戦とかいちいちアクションしてられんから倍速かオート戦闘マテリア用意しとけよ >>144
?クラウドはオリジナル版でも普通に喋るキャラだぞ? 松嶋ってゲーム関連イベでよく見るけど何のコネあんの?
もっとゲームが好きで知識ある奴にやらせろよ… プラチナは完成させられない前科が多数あるからな
任せられないだろう プラチナの方がマシでしょ
ボタンカチカチ連打するゲームしか作れない会社だけど 戦闘は>>1で全然良い、ただ敵が硬すぎるからその辺を何とかしてくれれば良い プラチナのゲームは面白くねーしな
アストラルチェインもう誰もやってないし 戦闘思ったより悪くなさそう。KH3みたいなのになるんだろうなと危惧してたけど似てないね 絶賛してる奴等がFF15を発売前に絶賛してた奴等にソックリなんだが FF15みたいにポーションがぶ飲み戦闘はやめてほしい どうせ1ヵ月で半額でしょ
3ヶ月後には980円
マルチゲーでもないのに発売日に買う奴は馬鹿だよな 召喚システムがDFFのまんまで草
つかDFFとFF15パクっただけじゃん野村
戦闘がFF15の方が見てて面白そうなのがつれえわ
野村は田畑より無能だった? 全体的に女がビックリする程可愛く無いな
誰が作ったんだこれ? FF7R2でシステム変更
FF7R3でさらにシステム変更
FF7R4で以下略
完結と同時にFF7Rコンプリートボックス発売
数年後に最終システムで全シリーズ作り直して1本にしたFF7Rリメイク発売
発売1か月後に半額 ←ここが買い時 >>165
戦闘はどう考えてもFF7Rの方が上だぞ >>137
実機(ゲーミングPC)デモプレイ詐欺じゃね
実機(PS4Pro)だとカクカクだったりしてな
スクエニだからこの手の詐欺は十分有り得る これで全部そろえた完全版PS5でやりてぇなぁチクショウ 敵が全然やる気ないし連打で勝てるんだろうなぁオート戦闘もあるみたいだし アイテムはATBで管理だから、がぶ飲みはできんでしょ
ほぼアクション、アクション+ATB、クラシックモードには驚いたけど
転倒やダメージ増加などがあるのもシステム的にもFF13の進化系に見えるな
ポジションを変えられなかったり、キャラチェンジを自由に出来なかったりした
FF13シリーズ3部作で出来なかった事を正当進化させたように見えたな
3D化に失敗し続けたFFシリーズのバトルとしては初めて成功したんじゃないの
FFシリーズのひな型になりうる完成度だと思う やりたいゲームあったらそのハードでやりゃ良いだけなのにSwitchに完全にコンプ抱えてるの笑うw
一神教は心の病気だよ。全部貧困が悪いね FF7Rは映像で騙してそこそこ売れると思うが
FF7R-2が心配だな
このシステムじゃ飽きられるだろう 13もそうだけどここ最近のクズエニの戦闘は敵を倒す攻略法に幅がなくクズエニが指定した通りにプレイするのが最適解なのがクソ
ガードスコーピオンとかあんなあからさまな壁に隠れろと言わんばかりのクソギミックで既に指定された方法で勝つのが最適解になってる でもFF7Rは相当売れないと続編は無理だろうな
FF7Rのあとはオープンワールドになるわけで
FF7Rをあのクオリティで最後までやるために
予算規模はスクエニ史上最高になりそう
あとエアリスの魔法陣はラストストーリーをちょいパクだったな
あのラストストーリーのバトルも良かったしもっとパクれよな >>176
ガンビットはマニア向けだからなあ
あれは素晴らしいシステムだったけど
FFシリーズのひな型になるシステムではなかった 格闘ゲームのような
RPGに一番要らない要素じゃん
何故、格ゲー世代おじさんは格ゲー要素を入れると面白くなるとか勘違いしてんの?
途中で絶対レベリングが苦痛になるわ
これフルオートで戦ってくれるとかないと折れるんじゃね フロムゲーになれたらクズエニのアクションとかあくびが出るほどやりごたえないんだろうな ティファのアクション良さそう
格闘キャラ好きだからモーション凝ってて嬉しい この動画を1000回見てわくわくできてたらまぁ出ても問題ないだろ俺は一回でダメだわ 見た感じかなりよさげだな
まあ買うけど、やっぱ完結まで何年かかるかってのが不安 完結まで何年かってより、続編が出るかどうかの方が不安だわ
FF7Rの売上が世界で500万くらいだったら続編はなくなりそう >>186
別に話は知ってるんだしゲームが面白ければ何年かかろうがよくないか セブンイレブンとかで分作知らせずに
FF7発売!みたいなポスター宣伝してるけど
まじで騙される被害者続出だろうな エアリスが魔法陣を出した時のエアリスの顔が不気味になってたり
回復のエフェクトが少し変更されてたりと
見栄えの部分はまだまだ改善しそう >>187
500万も売れれば十分でしょう
まあ、それよりはもっと売れると思うけど >>107
セブンイレブンでもそうだった
これ詐欺って売り抜ける気満々でスクエニはやっぱり腐りきったゴミってのがよくわかる これがFF16(FF7の続編)だったら
多少ストーリー短くても許されただろうに
なんでFF7のリメイクで分作にしたんだ
こんな規模で何作も続けられないだろ また野村のクソゲーが発売するまで持ち上げられるんだな フリプまたんでもいつものすぐ980円で正月には鬱袋行きだろ どう考えても完結するまで十年以上かかるやろ。開発環境ががらりと変わり、完全版出すためにリメイクのリメイクがいるわ
しかも売れへんかったら終わるで。売れる保証なんてどこにもないからな。スクエニ投げっぱなし上等やろ どんなに盛り上げてもラスボスこれだもんな
https://www.youtube.com/watch?v=nwVpZHNj2Ag
黄色斬撃・赤タックル有効とか結構いまでも覚えてる FF15で詐欺ってアルティメットエディション売り抜ける気満々だった時点でスクエニは反社勢力の詐欺グループと同じだと流石に学習しろよ
騙す企業が10割悪いが騙されるような情弱も悪い 分作なんかで切り分けて出来が糞だったら目も当てられんぞ けっこう楽しそう
ただこんなに戦えるならソルジャーいらないのでは これさ、ボスの度にこんなアホみたいにHP高くして硬くするん?まさか雑魚も硬いとかないよな? 音楽とグラフィックがいいだけでアクションゲームとしては本当に退屈
カプコンに素材渡して作り直してもらえこれじゃつまんねーから
戦闘が1つの小さな要素と言い切るにはストーリー量が足りないだろ
ただの分作集金 1年後に中古1kで買えるしな
飽きたらフリスビーで海に飛ばせばいい >>165
DFFのプロデューサーは野村なんですが…
てか召喚獣連れ回しは12が最初だけどな とりあえず様子見で評判良ければ買うわ
ストーリーなんて分かってるからネタバレも怖くないし ヒョロガリがデカイ剣ぶん回すのと素手で怪物に殴りかかってるのは違和感しかないな Ff7の良き空気感がなくなってるね
買わなくてすむわ >>213
RPGってそういうゲームだろ、違和感も何もない なんかこれ思い出したわ
>「もしかして召喚はそこで?」
>「リング・キャパシの度合いにも寄りますが、真・皇・轟のモジュラが揃えば・・」 >>213>>215
任天堂のゲームだったら叩かれまくってただろうね >>218
おっぱいが良い形になるまで半年はかかる >>217
任天堂は間違ってもこんなゲームは作らせないよw >>215
そもそもRPGがこんなグラフィックになるのが違和感なんだよ 第二部ではいきなりイフリート使えるってことでいいんだよな? スクウェアにしては頑張った方だと思うけど、時間かけ過ぎ これだったらFF零式HDをベースにつくったものを1,2年でつくって出したほうがよかったな 開発会社途中で代わったとかいってたけど
どこになったん? >>215
いいえ、違和感しかない
フォトリアルをありがたがるわりに、そういう頭の悪いことをいうのは恥ずかしいと知りなさい これとほぼ同じ操作性にラストストーリーで辿り着いてたヒゲ
やっぱり優秀なんかな 髭のおっさんなあ
あの人がいたらここまで納期にだらしがない状態にはならなかっただろうけど
別の問題が出てきてそうな気はするな 相変わらずギミックバトルしか見せないな
フィールドがどういう感じなのか一連のプレイ動画全然見せないって事は
ボス戦以外は自信ないのかな >>219
パンツの作り込みまで考えると3年じゃきかないな >>228
ラストストーリーはアクションじゃないぞ
https://www.youtube.com/watch?v=PVXjOQCPYWM
FF12に毛がはえた棒立ち戦闘
妊娠がよくいうエフェクトが邪魔で見にくいをおもっきりやってる
マップは狭すぎてカメラ暴発
攻撃してる時のリアクションがなさ過ぎてひどいと批判してる妊娠はこれ見てどうおもってる?
てかゼノブレ2のほうがリアクション薄くね?たまに空中でくるくる回るいがいさ
大型のモンスターがいちいち派手にリアクションしてるゲームなんてほとんどねーよ >>1
サイバーパンク2077とFF7Rのアマラン比較
米アマ
FF7Rデラックス版=47位 通常版=80位
サイバーパンク=149位
英アマ
FF7R=54位
サイバーパンク=201位
独アマ
FF7R=35位
サイバーパンク=296位
仏アマ
FF7R=40位
サイバーパンク=318位
日アマ
FF7R=11位
サイバーパンク=177位
https://rank.gameiroiro.com/international/
日本人が洋ゲーを買わないでFF7を買うのは常識になっているけど
欧米人が欧米ゲーを買わなくなってるのが痛々しいね >>227
ゲラルト「100歳すぎの爺の俺が世界を救う設定ですが?洋ゲーディスってんの?」
ゲラルト「しかもわい、ちょっとした高所から落ちただけで死ぬ虚弱体質ですが?洋ゲーディスってんの?」 >>233
ラスストの戦闘は、オート(ゼノブレイドの戦闘システムに近い)とマニュアル(FF7Rに近い)があったはず FF7Rはエフェクトを押さえるのと派手にするバランスが非常にうまい
https://www.youtube.com/watch?v=5fE77lJ0x5w&t=77s
このゲームみたいなセンスのないA連打とかがでまくらない
任天堂のゲームは安っぽい
俺が昔から言ってきたことだが てかFF7Rの戦闘ってエンカウント制?それともゼノブレとかラスストみたいな感じなのか?
ここら辺の情報ってでてたっけ?
>>237
FF7Rと比べてUIのゴテゴテっぷりがやばすぎ
画面の4分の1以上はUIで占められてるじゃん
そーゆーところからしてダメダメすぎだな >>239
一言で言えばセンスがないんだよね
性能が低いというよりはね
リッチな感じが全然しない >>234
まだサイバーパンク2077より上アピしてる可哀想な奴いるんだね >>237
ごちゃごちゃなUIといいテンポの悪さと良い一昔目のMMOやな
こんなもん持て囃してる胃の中の蛙の任豚どもがほんとみじめすぎる >>242
ボダラン3も無事に爆死したようだね
米アマ22位、しかも100ドルのデラックス版は星2.9という大惨劇になってる >>245
爆死?売上数でたの?アマランソースは辞めてくれよ >>246
箱版は星2.5
さすがに星2.5は擁護しようがないんじゃ・・・
洋ゲー=核地雷って構図が完全に定着したね >>247
Twitch視聴者数
ボダラン 7.7万人
モンハン 6400人
残念ながら和ゲーは相変わらず負けてる >>249
視聴数と売上、評価は別だよ
お前の毛嫌いするアマランの方が信頼度が違いすぎる
アマランは実際の売上ランキング
お前のそれ、ただ見てるだけの数w
乞食動画勢を売上に含めるとか知的水準の低さがよくわかる クラウド以外もちゃんと操作できるって分かっただけでも良いな
ストーリーは既知だし初日からスレでワイワイしつつプレイするわ >>251
PCやDL売上が主流の今の時代に
未だにアマランで人気計ってるアホってお前くらい 動画で1回観たらもういいかなって感じ
流石に7のキャラは見飽きたわ >>254
パッケージ版が300位とかなのにどこまでDL版で埋められるのかねぇw
サイバーパンク2077とFF7Rのアマラン比較
米アマ
FF7Rデラックス版=47位 通常版=80位
サイバーパンク=149位
英アマ
FF7R=54位
サイバーパンク=201位
独アマ
FF7R=35位
サイバーパンク=296位
仏アマ
FF7R=40位
サイバーパンク=318位
日アマ
FF7R=11位
サイバーパンク=177位
https://rank.gameiroiro.com/international/
絶望的なまでに予約ないな >>165
ヴェルサス出せずに降板した時点でね…… >>1
これ何で左下のコマンド名とか右下のキャラ名が日本語だったり英語だったりしてんの?
見づらいし分かりにくいから全部日本語にすべきだろ FF7同梱版はProとスリムどっちだろうか
やはりスリムかなぁ >>165
すまんFF15のまえにkhでやってるんだわ 何だかんだで売れそうだなって感じ
国内100万全世界800万以上は可能でしょ >>259
FF7Rみたいなひたすらボタンカチカチするだけの出来損ないゲームと比較されるとか最大限の侮辱だな 第2弾第3弾と出る度に操作法やらシステムやらを覚え直さなきゃならないのがめんどくさそう 第2弾をPS5用にしてそこで完結させていいよ
もうPS4は限界だろ これなら普通にアクションゲーにしろよ
いちいち中断するコマンド入力いらね 分作でなければなあ
リメイクだから最低限は保証されてるとはいえ
ゼノサーガみたいになったら泣くで DQ10ですらリアルタイムでコマンド入力+4人協力プレイできるのに
1時停止してコマンド入力で神とかアホか。
10年間何やってたの? ポーションガブ飲みは対策されてるのなら
本当に田畑とルミナスはゲームやらない奴らの集まりだったんだな >>237
Aボタン連打とかエアプかな?
FF7Rのシステムも理解してない奴もいるみたいしだし >>273
多分何を指してるか理解してないんじゃないかな
ゼノブレで無駄にボタン押させるQTE関係を馬鹿にしてるんだけど
エアプ批判は良くないよ
ちゃんと動画見てシステム理解できないなんてことはありえないから
妊娠はガチで動画ちゃんとみてないけど俺は批判するものの動画はちゃんと見てるし >>274
じゃあ「ボタン連打」ではないって事だよね?なんで「ボタン連打」って言ったの?
というか「ボタン連打」が問題ならFF7Rはどうなるのよ ちなみに野村の今世代の目標はQTEをできるだけ使わない事のよう
画面にボタンがドーンとでるようなのはもう古臭い
KH2のリアクションコマンドはQTEに近いけど
あっちのほうがゼノブレ2より数倍センスがある
https://www.youtube.com/watch?v=pUKFWbYXdMc
ゲームを知らない妊娠もこういうのを見て勉強してほしいね
ゼノブレ2の戦闘と比べて何が違うのか >>100
これだけ開けた場所用意してんのに敵が一ミリもうごかないの草
手加減してるんだよなw ゴミ15は本当にゴミだったんだなって改めて思うわ
精鋭を7Rに集める為だったのかな? ボタンをタイミングよく推すとか連打とかさ
べつにいいけどゼノブレはその行動がアクションに連動してないんだよね
古臭い上に没入感がない
まるでパチンコの無意味に此処でボタンを推せ見たいな指示といっしょ
これはFF15も同じなんだけど >>276
そもそもアクションとコマンド戦闘の違いも分からないのか? >>65
きっとPS5でフレームレートが向上したリマスター版出すだろ >>282
コマンドだからショボくしていいわけじゃない
第一はFF13の時からモーションは凝ってたし
さっきもいったがFF15はアクションだけどQTEのセンスはかけらもないよ
ゼノブレのスタッフがそのままアクションに挑戦したらいきなりレベルアップして動きまくるアクションを作れると思ってる? FF15は一応精鋭を集めたと松田社長がいってたが
調べたらわかるけど古参スタッフほぼいない新人ばかりでまともに大作でメイン務めたことがない集まり
ゲームをしたことがないのは田畑だけど他のスタッフは作ったことがほとんどないメンツ
田畑はちなみにFF15だけじゃなくスマホでもバグ不具合関係を多発させてた >>284
「ショボい」んじゃなく「ゲーム性」が違うって事が理解出来ない?
どう見ても>>1のこれは演出を派手にしただけで何のゲーム性も無いけどそれは「ショボい」とは言わないの?
例えばFF7Rを無双と比較してみなよ、FF7Rの方が遥かに「ショボい」ゲーム性だけど、そんなものを信仰してどうなるの? >>286
ゲーム性が違うんじゃなくショボいといってる
さっきもいったがゼノブレのスタッフがアクション挑戦してもこんなモーションは絶対作れない
アクションじゃないからあえてやってないだけみたいな言い方はダサいからやめたほうがいい
第一とモノリスは全然レベルが違うついでにスクエニでもFF14のスタッフもまともにアクションは作れないと思う そんな事よりこの女MCは誰なん?めっちゃ可愛いやん ネトゲ戦闘できらいなのが当たり判定が適当でしかも同じ距離から攻撃しても何故かミスが出るような仕様
画面に説得力がないんだよね
コマンドでもミスの時は避けてるモーションあるゲームもあったくらいなのに
棒立ちの敵にミスが出るミスという表示自体要らない >>287
だから「ショボい」と感じるのは「アクション」と「RPG」の違いと「過剰な演出」によるものだって説明してるんだけど
なんでミエナイキコエナイし続けるの?
そんな意味不明な主張が通る訳がない、通したいのなら速報板に引きこもった方が良いよ >>291
見えない聞こえないじゃない
コマンドとアクションの違いじゃなく開発能力の違いだといってる
お前が言ってることが正しいならモノリスはアクションをつくったらKH2ばりに動きまくるQTEを作らなきゃいけないわけだが
できると思ってるのかと聞いてるんだよ
できないだろモノリスには
だったらコマンドだからじゃないんだよ コマンドでもアクション好きな人間が作るものとそうじゃない人間とで作りが全然違う
コレもゲームをいくつか知ってるならわかるけどね
昔はアクションを作りにくい時代だったからコマンドでしてただけだった開発と
昔から自分はアクションは苦手だからコマンドを作ってた開発とで全然作りが違う
妊娠はRPG自体あまり触れてないから理解できないんだろうね アクションゲーとRPGの区別も付かない馬鹿がこの世に居るとはな
というかこういう馬鹿がFF7Rみたいに「アクションゲームにコマンド戦闘要素入れよう」なんて馬鹿な発想したゲーム作るんだろうな
その結果がどちらの要素も中途半端な出来損ないに 過剰な演出はゼノブレ2のほうだよな
妊娠じゃないならわかるけど
画面がうるさいのはゼノブレの方
モーション凝るとかエフェクトもおさえるとこは抑えて派手なとこはちゃんと派手にするが演出だけ凝ってると言っちゃうのが妊娠
いいよな妊娠は気にいらないものは過剰な演出で片づけられるんだから これだけ煽ってやってるのにゼノブレの戦闘の良さも語れない妊娠は情けないな
まあ動画だされたらおわりだもんあ良さがないのが丸わかりだから 俺は前からいってるけど
ネトゲ戦闘はコマンド戦闘じゃないしそれ以下の糞戦闘
まず当たり判定が糞過ぎて画面に説得力がない
PS1ではすでにコマンド戦闘はちゃんと敵になぐりかかっていってた
ネトゲ戦闘はいまだに出来ないのが多い
戦ってる時に棒立ち感と密集して殴り合ってるだけだから見栄えが非常に悪い
演出がショボい
これをごまかすためにゼノブレ2は無意味なQTEとかエクセレント連呼の過剰演出をしてるだけ >>301
前から言っていようが、内容が間違ってたり意味不明なら意味が無いのでは? >>107
これ幾らで売る気なんだろ
分作だから続編が出たらどうせ値下げされるだろうし
ボリューム絶対に足りないからワゴンに並ぶのは不可避
グラ凄いのは分かるけど、ゲームとして不安しかない >>274
いや、ゼノブレを指してることをわかってるからお前を馬鹿にしてんだぞ
>ネトゲ戦闘できらいなのが当たり判定が適当でしかも同じ距離から攻撃しても何故かミスが出るような仕様
まあこのようにゲームの仕様を全く理解してないのに長文を15レスも垂れ流せるエアプには難しかったみたいなだけどな 図は、雷のカースガノンの電撃を食らいまくって、思いっきり感電しまくる一方通行。
電気攻撃と物理攻撃が相まって、受けるダメージもでかく、ハートがあっという間に8個くらい削り取られる有様だ…。
雷のカースガノンの動きはトリッキーなので、慣れていてもこいつに当たって大ダメージを受けちゃうことがある。
何度も感電死してゲームオーバーしながら、ようやく雷のカースガノンを討伐できたな…。 なんかコマンド戦闘をネトゲ戦闘と一緒にしてるやつが妊娠に多いからさ
ネトゲ戦闘嫌ってる奴結構多いことも理解できないんだろうね
俺は少なくとも同じだとは思わない >>303
意味不明なのはRPGとアクションの違いとかわけわらんこといってるID:k47JX2eWaだぞどうみても 高台から飛び降りて、ハート3〜4個程度の落下ダメージを受ける場面も…。
調子こいて弓矢の集中ジャストをやり過ぎたため、
妖力切れになった時に落ちてダメージを食らったのか…。
リーバルトルネードで飛び上がる高さは、ハート5個、大きい時でハート7個ほどの落下ダメージを受ける高さ。 一方通行
「レベル5のA.T.フィールドのパンチがあるぜ!
ただし、あまりにも強すぎる魔術を反射しようとすれば、ダメージになるがな…。」 別にコマンドだからモーションしょぼいんだっていいわけするのはいいけど
だったらアクションになったらモーション凝るのっていう質問を無視しちゃうのがね
え?モノリスへの忠誠心その程度だったのっていう
俺が言ってること普通の頭してたら分かると思うけどね コルネオの所のボスやろこれ
FF7Rやともうイフリート使えるんやな ↓のキチゲェがスクエニに必死に粘着してて草
7fjJGzJp0
【だが買わぬ】Switchロトエディション在庫が余ってるとスクエニが報告
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1568601684/l50
↑住人に即論破されるも「まあ豚が一匹買ってたところで在庫あまりに変わりはないんだが笑笑」
といった捨て台詞を残して逃走中
アンチスクエニって頭おかしいのばっかだなw
売り切れなのに在庫が余ってるとかw日本語も読めてないようだw クライシスコア面白い面白いって遊んでたファンはこれも楽しめるだろ
FFはそういう層のゲームだから >>312
モーションとあたり判定の区別できるようになってから煽ろうな
少なくともモーションに関してはモノリスは問題ないぞ
あたり判定もバカに広いフィールドで探索できるようになってるから知識だけなら問題ないだろうな >>100
これ見てモノリスは大丈夫だと本当に言えるの? 何か変な動きしてるか?
むしろドライバー×武器種+レアブレイドの数というアホみたいな量のモーションがあるのは普通に凄いと思うが?
まさかと思うがあたり判定の話してないよな? 回避のコロリンが微妙
ボスがなかなか攻撃しない
と思ったらほぼノーモーションの突進
なんか上の方に捕まってツノ光る!なんかやってくる!
と思ったらなんか普通に降りてきた
と挙動がうんちやな >>270
一時停止じゃなくてスローになるだけだろ
デイズゴーンとかもにもあるし
スローにすらならなかったら魔法やアイテムが使いづらくなってつまんなくなるだけだわ パンチとかキックの次元の敵じゃないでしょこれ
すげえ違和感ww >>3
打撃じゃなくて極め技とかならまだ分かるんだけどな
ボコボコ殴っても感 >>321
スクエニのアクションが微妙と言われる理由はそのあたりにある気がする アフィサイトの管理人みとるかー?特にあまえび速報の管理人 豚は必死に粗探しするけど、switchじゃ全然勝てない 粗探ししてるのは豚やゴキブリとか言う以前のガイジだけどな >>1
FF7RがPS4独占なのはでかいな
続編はPS5だろうし2億台いくかもなア スクエニに出来るかっていうのはともかく
完全なアクションゲー化してダクソ並の難易度にしたら買うわ gdgd移植待つくらいなら
https://www.youtube.com/watch?v=pW5p3DkTnI4&list=PLRf5yPo8YMgs_gyOuu4bqkdJpdZN0CeRv
これで良くない?PS4でもSwitchでも
もう一度楽しめる超大作なんだから これは後半になるほど面白くなるやつ
分作で8000円取るんだからボリューム無いと炎上しそう
できれば新規要素もほしい所 youtubeのコメント欄でも外人に絶賛されてる
これは売れる おっさんゲーマーにはclassic mode有り難い
あとキャラデザが素晴らしい タークスの連中もカッコイイ
あと半年 待ちきれねぇ。 >>333
ダクソは総合的に見て良いゲームなのは事実だがFFシリーズよりは劣る
@キャラデザで圧倒的にFFの勝利
Aストーリー性でもFFが圧倒的勝利(ダクソシリーズはストーリー性が極めて薄い)
BBGMも同様。実績のある世界の植松に勝てるわけがない
ダクソは良ゲーではあるがアクション面に全振りしすぎてる
ゲームってのは総合的に判断すべきでお前みたいな近視眼的に一部分で全体を判断してはならない セフィロスが完全にイタイ厨二だけど神ゲーなのかい? >>335
ミッドガル以外に探索できるマップがあるかどうか気になるな
エンドコンテンツまでミッドガルが舞台だったら息が詰まりそうだが、
森羅ビルがそうなりそうで怖い >>320
それ最強だよね
誰が見てもショボいのに
何処がショボいのと一切聞く耳持たずにFF7Rの戦闘は馬鹿にできる良い目をもってんだから
ゼノブレイド2のモーションのままでアクション作っても大丈夫ならやってみればいいよ
誰も評価されないから
ゼルダとつければいけるかもしれないけどね
ゼルダも攻撃モーション糞少なくて笑ったわ ミッドガルの全地域を歩き回れるらしいな
追加要素ドッサリだからクリアまで60時間はかかるだろう ゼノブレイド2批判してるけど、戦闘面白いよ。ただゲームバランスはいいとは言えない ナイツオブラウンドだっけ?10万ダメージぐらい与える召喚魔法。ああいう派手さを売りにしてゲームバランス
崩壊させるようなことはやめてほしい >>349
ゼノブレ2は戦闘にしても成長システムにしても無駄にゴチャゴチャしてる印象
もうちっとシンプルな方がいい ゼノブレイド2は属性玉というのがあって上手くやればボスのHP半分ぐらい削れるからね。あれがゲームバランス壊してると思う お金はかかってるからグラフィックとモーションは一級品だな
けどこれアクション性は15以下、戦略性は13シリーズ以下にしか見えない ゼノ2はむしろ属性玉割るだけのゲームで
むしろ超単純だぞ
バテン1やってる気分になったから
戦略風味はゼノ1やクロスのがあったな
まあクロスはインフレしすぎて別の意味で単調になるが
ステータスもゼノ1やクロスよりゼノ2の方がシンプル
装備箇所も少ない
なのに何故煩雑に感じるのか?
説明不足と基本あんまり関係ない要素を詰め込みすぎなんだと思う >>341
ミッドガルって閉鎖的なイメージが強いから、平原のような開けたマップも欲しいんよ
ミッドガル周辺だけでいいから なんでRPGのベンチマークがゼノみたいになってんの?
ヤバいだろ 取り敢えずFF15よりはRPG的な戦いが出来そうで良かった
魔法もボールじゃ無いし 初っ端からボスがキャラを狙って拳を振り下ろしていなくて草
ただモーションに従って暴れているだけ MHWはゲームバランスとアクションが非常に考えてつくられてるからMHWを参考にすべき。 >>343
最強もなにも勝手に対立意識持って発狂してるお前か雑魚なだけだぞ このスレ、FFやった事ない人多いのかな?
FF7やってれば当たり前にわかる事だけど
FF7RはFF7のATBコマンドバトルがメインベースでアクションはメインでは無い
変に凝ってシステム斬新せずに良き伝統を受け継ぎつつ進化したと喜んでる
DMCとかMHWとか比べるもんじゃないぞ 近接攻撃
クラウド
ティファ
ナナキ
シド
ケットシー
遠距離攻撃
バレット
エアリス
ヴィンセント
ユフィ JRPGはどれか一人を重点的に操作し残りは行動設定をカスタマイズして連携するというMMO式に行き着く
それを早い段階で実現していた代表例はテイルズなのはどうでもいいとしてFF7Rは…ちょっと見栄えしない
そもそも"たたかう"っていう行動自体がMMOではスキルを打てないデバフ状態に使う時の気休め行為
FF12もたたかうがメインのバランスだからつまらんと言われたわけだが、それもシームレスな3Dバトルだとますます地味で眠気を誘ってしまうからだ
でたたかうをメインにしてる限りFFとDQは二度と評価されることはないってわけ FFでもドラクエでもたたかうがメインなのって序盤だけだと思うのだが・・・ >>1
ファイファンリメイクやべえな
攻撃ボタン連打してるだけだし、ローリングの避けになんの意味も無いしイフリートの召喚獣がただの棒立ちとか笑ったわ
これじゃ2DだったころのATBが発明される以前の、コマンドバトルのたたかうコマンド連打と全く変わらんな プレイ時の手元映ってる動画
普通に■ボタン連打してるだけだったの、マジで昔のたたかうコマンド連打してるだけの時代に戻ったな TGSで試遊したけど思いのほか悪くなかったぞ。序盤の試遊だから技の種類が少なかったのが何点だが進めていけば三角ボタンの攻撃もできるらしいからそれも解決しそうだな KH3みたいな技が多くて複雑なのにつまらない戦闘は嫌じゃ 側面背面特効とかなさそうだし、アクション風コマンドバトルだな
プレステ版ドラクエ11のなんの意味も無かった戦闘中の移動を進化させた「動いて自分で攻撃してる風」にしただけと言うかね
スクエニにアクションはまだ早かったか >>362
結局DMCみたいなガチアクション作れないから妥協しただけだろ FF7Rにガチアクションなんて求めてないつーの
RPGの戦闘なんだからあれで良いんだよ RPGに寄せるのにガチのアクションを作る必要がないし求められてもいないのに何を言ってんだ?
アクションならキングダムハーツで充分だろ 求めてないのにスクエニくんは稚拙だがアクションにしたがっている現実 高評価やべえじゃん
分割商法だから右肩下がりは避けられないだろうけど
一作目発売の月はこれの対向馬も居ないからこのまま予定通り無難に行けば売上も話題も掻っ攫えるぞ >>380
実際そうだろ
13が難し過ぎるって言われてイージーモード足すことになったり
8のジャンクションや12のガンビットの設定が理解出来なかったりする奴が大勢居るんだから
FFで複雑や高難易度にして良いことないよ FF7Rはボタン連打でどうにかできる戦闘じゃなさそうだけどな
ちゃんと立ち回りを考えなければいけないし >>382
PS2世代まではRPGシリーズが山のようにあったな
TVゲームと聞いてRPGが真っ先に思い浮かぶくらいだった
日本のCSゲーム全盛期かな ATBの待ち時間をいい具合にアクションに落とし込んでる形だろうから積極的にコマンドを駆使しないと難しいまであるな 分作って時点で100パー売れんわ
新作ならともかく FF7リメイクは来年のGOTY確定だな
グラフィックはぶっちぎりっで現行機ナンバーワンだし
GOTY受賞しやすいPS4独占タイトルなのも大きい >>387
無理だろう 国内サードは10年以上GOTY取れてない >>2
やばいな。素晴らしすぎる。任天堂のおもちゃモーションとは次元が違う スクエニはマンパワーが他社と違うからな
ばかにされたオニギリを1年間作り込んだ話も
職人的な仕事が出来る会社って事やしな 戦闘長引くと飽きそうだ
ていうか何戦もするんこれで >>381
FF12は知らんがジャンクションはそんな難しいシステムじゃないと思ったんだがな
変化の類がなくてもレベリングの換わりにドローがあるようなもんだし
ま、現実にはシステムがわかりにくいという人が多数なんだからあんたの言い分が正しいわな ダルくておもんなさそう・・・
FF7リメイク発表時の期待感はどこへ行ったw スクエニ「うちの客どもチョロイわーwww ラクでいいわーwww」 >>52
味方が魔法で発生させた範囲に入ると
バフが付与されてパーティメンバーの攻撃が強化されたり耐久度上がるなんてシステムはずっと昔からある
それを魔方陣システム考えたやつすげえとかゲーム普段やってないのバレバレな発言してるからつっこまれたんだろ
FF14とかやったことないの??無知すぎる FF信者は起源はFF!っていうバカしかいないからな >>256
こいつ本気でサイバーパンクに勝てると思ってそう
和ゲーが世界の中心とか未だに勘違いしてる
爺なんだろうな 画面の美しさはやっぱすげぇよね。ただ、触ってみて楽しいかどうかはまだわからん ハリウッド的豪華さがあるよな
インディーズでは得られない体験 糞豚ってすげーな
糞グラ低クオリティーのガキゲーばっかやってるのにFF7は叩くのなw
switchであのクオリティーのゲームあったら教えてくれwww
まぁ内心やりたくてしょーがないんだろうけどw
相当悔しそう 勝手に豚という仮想敵を作って発狂するゲハ民怖いわ〜 >>408
おいおいおーいw
常にFF7Rより真っ暗な画面ばっかのサイバーパンク2077さん馬鹿にしてんの?
https://www.youtube.com/watch?v=FknHjl7eQ6o&t=729s
洋ゲー最後の期待の星、これが糞ゲーだったら洋ゲー完全崩壊なんだから
あんま馬鹿にすんなよ^^ 日本人の大半は鳥目だから明るくしないと美麗さは理解できない。
海外勢が一応美麗判定してるし、綺麗な事は綺麗なんだろうけど 海外勢ってリメイク発表時は盛り上がってたのに静かになっちゃったのはなんで? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています