小島監督「デスストのゲーム内容、もう分かりました?これ以上の露出は控えたいのですが…」
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いままで出し渋ってるのかと思ったけど単純に内容がなかっただけなんだなって 監督のオナニー劇場であることはよくわかりました
ゲーム内容はよくわかりません あんまし発表しないほうがいいよ
モンハンは発表しすぎ いやいやいやいや、ネタバレて
ストーリーとかじゃなくてゲーム内容のネタバレって何よ? LとRでバランスを取りながら荷物を運ぶゲーム
ですよね? とりあえず小島が納得した出来ならいわ
Vは発売近づくにつれ小島が露骨におかしかったからな 小島はスタイリッシュお遍路さんでも作りたかったのか? ゲーム内容一切わかりませんが
露出はしないで結構です Switchのリングコンと一緒にやれば健康トレッキングゲームになり得たのに ファミ通「全然意味分かんなかったけどヨイショしとこ!」 どうせずっと支えさせて
どっかのシーンでその操作の必要を無くすことで
「うわああ感動したあああ」 みたいな仕掛けのためだけに延々と足踏ん張らせるんでしょ
普通のゲーマーはそんなところまでプレーしないから >>1のツイッター見て宗教の教祖と信者見たいでガチで怖くなったわ・・・ 今回のプレイセッション見ていよいよ宗教臭くなってきたなと感じたわ
発売してもいないのにここで泣く人多いですから!!とか言ってて何言ってんだこいつって思ったわ >>20
昔のリンクの冒険で先に進んだら下突きと上突きを覚えたらかなり遊びやすくなるような感じか 最初だしこんなもんだろ
金のかかったインディーズゲーみたいな感じ
奇抜ではあるけどユーザーからは賛否分かれるパターン やべーなこの癌おじさん、追い出したコナミは正解だった 実際雰囲気としてはRDR2とかいうゴミ糞ゲーな気がしてる
好きな奴は好きだけどって奴 なんかメタルギアみたいにビジュアルに訴えるものがないから厳しいだろう
他に売りもなさそうだひ まあサム・ブリッジズとブリッジベイビーという名称が答えみたいなものだろう
早い話が新世界のアダムを誕生させる物語
ブリッジベイビーとはサムブリッジズ自身のことであり要はそれを世界中のプレイヤーと協力し合ってバケツリレーしてゴールを目指す ふんばり続けないと先に進めないヨッシーアイランドみたいなもんだな よくわからんけどカイジのブレイブメンロードみたいな感じ? ひとつ言えるのは爽快感が全くないキャラ操作ゲーム
赤ん坊を宥める、LRでバランスとる、幽霊に注意する、荷物管理など
全てがストレスを溜める要素しかない ニューベガスに荷運びミッション追加しまくったほうが面白そう ボロクソ言ってるけど発売されてからでも遅くは無いだろう
別に持ち上げなきゃいけないわけでもないだろうし 買って遊んで判断させてもらうわ
手のワキワキが止まらん まあ一つだけ思ったのはクリエイターがトップに立ったらダメだなということ
上に会社なり何なりがいてストップを掛ける大事さ
想像ではあるけどおそらくコジカンに意見をできる人間が一人もいなかったんじゃないかな
独り善がりをこれだけ端的に表した作品も珍しい
もちろん全貌が明らかになったらコロッと意見を変える可能性もあるけど
ただイライラ棒システムが本当ならそれが良作になる可能性は万に一つもないと思う 小島秀夫という男は異常なほどのドM気質なんじゃないか?
どうもこのゲームはそういう人間にしか楽しめない構造になってる気がしてならない
全てがマゾ成分で構成されてる やらなくていいゲームだってことが
すごくよく分かりました 予約やばいみたいだから発売2週間前くらいに冒頭1時間程度のプレイ動画を公開したりしそう 小島が一番楽しそうに説明してて、見てる方はポカーン mightyno9クラスの案件だな
発売が楽しみだわ 任天堂のソフト紹介みたいな感じにすればみんな理解すると思う
48分も要らない LRでバランス取りながら宅配してれば出来ること増えてくんだろうけど
登山シミュ好きでもなければ苦痛でしかないセルフネガキャンという 有名人が主人公のゲームだからなぁ。
ノーマンリーダスが好きな人は動かせるだけでも楽しいんだろうな。 アレで分かった奴は
分かった気になってる能無しか監督レベルのキチガイだわ
全部監督の脳内で完結しててなんも伝わって来ない 正直売れても売れなくてもひと悶着ありそうでゲハ的には大注目のタイトルやな 分かった気になってるゴキちゃんにどういう内容のゲームなのか詳しく解説してほしい でる頃までに覚えられていればいいけどな
ゲハ民のことだからコロッと忘れてそう バランスゲームやろ?
アストラルチェインにもあったぞ >ゲーム性、世界観、物語、トーン、繋がり、新しさ。
楽しさ、は? 勿体ぶるより分かりやすく伝えた方が売れそう
信者は買うけどそれ以外の人は微妙 LRでバランスとるのも最初は面白いと思うんだろうけど
早々に飽きてうぜぇってなるんだろうな 世界観とか物語なんか
あとでいいんだよ
ゲーム性でどうたのしいか、それはどれだけでもネタバレできるだろ・・・ >>75
パラメーター上がると
バランス操作要らなくなるって レフトアライブもふいんきはよかったよ(なぜか変換できない ・・・まだレフトアライブは楽しさを伝えようと努力はしてた >>77
どのくらいの早さで上がるか知らんけど
こういうのは1時間ももたないよ とりあえず遊んでみるんじゃないのこのレベルは
ステルスかくれんぼか知らんけど、なんかアクションとかじゃなかったらよくわからん
てのが多いんだろうな
なんだろな例えばゼルダで崖上ってるのが続くようなゲームじゃないか
あれでも意外とそういう縛りがないとつまらんじゃん知らんけど
傑作でエイリアンアイソレーションとかもあるけど ゼルダで崖を登ったりするのと大差ないとおもうけど
ゼルダは絶賛されてデスストはディスられるのがゲハw わかってるよ
モンハンの卵運びクエが延々と続くゲームだろ ストランドジャンルはまだ生まれたばかりだからな。
なかなかその面白さを想像できなくてもしょうがない。 よくわかったぞ
これでわからん言ってる奴はただの小島アンチだ >>64
好きな俳優が主人公として動かせるから良いなんてそれ言ったら大半のキャラゲーが許されてしまうことになるぞ なんかみると世界観はダークマター世界行き来するような
世界観?それでそのサムは特殊な構造してて体液をアイテムとしてつかうとか >>90
超有名俳優動かせるゲームってあんま無くね 発表された動画一通り見てる
世界に無かった新しいゲームをまた作ったっぽい事にかなり驚いてる
システムにしろリーダスのギャルゲーにしろ体液武器にしろ、
こんなオカシイこと小島じゃないと思いつかないなこれ
なんだかんだでスゲー奴だなと思った
そしてこれはかなり外人ウケしそうだ
しばらくtwitchはこのゲームの配信者ばかりになりそうな気がする ゲームじゃなくて、映画作った方がいいんではないの? キャラクリさせへんのおかしくね。世界中が運び屋ノーマンりーだすだらけやんけ MGSとかアサシングリードとか好きな人はめっちゃ面白いんやろうね 小島ってワナビーの夢を全部叶えてるから半端じゃない嫉妬対象なんだろうな
所詮ゲームクリエイターの裏方なのに華やかな世界で活躍する人たちと交流して表にどんどん出て来て小島ゲームって言えばそれだけで注目期待されて LRのバランスどうこう叩いてるアホいるけど
あれは荷物を命いっぱい持っていったうえでの対処法だからなぁ あの磁性流体みたいなスーツの女とか、マッツミケルセンとかの話、
銃持ってた奴の話も、嘘だろ?ってくらい出なかったな
隠してること多すぎ 一番気になるのはストランドシステムでどれほどの建築が可能かだな
そしてアイテムを組み合わせて遊びを作れるのかどうか ようやく見れたけどMGSみたいなステルスアクションあるじゃん >>100
ノーマンをスネークレベルの看板キャラにしたいんだろう めっちゃ豪華な俳優起用してんのに、めっちゃ分かりにくい
ゲーム作ってるのが他人事ながら恐ろしいわ
いくらかかってんのか知らないけど俺なら予約してもらうために
めっちゃゲームの説明する
こんなオブラートに包みまくるとか、借金怖くないんか小島は 日本で売れるかわからないけど
アメリカだとめっちゃ受けそう
自分が知ってる地域でキャンプできんねんでw TGSみたいに実況されながら見るならおもしろいかもしれんが
自分で遊びたいとは思わんな・・・
むちゃぼしみです >>80
ふんいき(雰囲気)の事を間違って覚えてるからだよ。 >>114
アメリカの地理の勉強的にもいいかもな
桃鉄でいろいろ覚えたことあるし 非同期マルチ型リアル版マインクラフトみたいなもんか 最初の戦闘でこれで雑魚なんですってエラく自慢気に強調してたのが気になった アメリカ歩いて横断とかフォレストガンプ?
徒歩版キャノンボールとも言えるか
死者と生者の世界が見えないけど重なって存在するのは、
サイレントヒルよりシックスセンスが有名かな
まあフォトリアルなグラグラ棒ゲーム楽しんでくださいw 小島のツイートは別にどうでもいいけど、リプしてる奴がマジでキモすぎる
政治家の取り巻きと同じだな
「先生!日本を頼みます!」的な ギレルモに監督してもらって映画作りゃ良かったのに、オスカー監督やぞ >>128
まあ国産PSゲーはずっと不作だから仕方ない こういう発言やゲーム解説しながら
「ぜんぜんウケてないですけど・・」
みたいなの不安になるからやめてほしい
小島も内心不安なんだろうけど クソつまんなそうということしか分からなかったけど
それだけ分かればもう十分ではある これだけ批判してるなら
ゲハで買うやつは皆無なんだろうな いまだかつてここまでオナニー全開な作品があっただろうか イベント進行の女が赤ちゃんのリアクションを見て
「カワイイ〜」を連発してたのは違うだろと思った
赤ちゃんは不気味さとかシュールさを狙ってるのであって
可愛い要素はゼロだろ
「怖い」けど「だんだん可愛く見えてきました」ぐらいの
褒め方が正解だったはず
あの勘違いで本心では思ってないことを言ってるというのが明らかになり
「すごい」とか「面白そう」という発言も嘘くさく感じた 赤ちゃんが胎内で「イイネ!」するという、
このゲームの冒頭のつかみのネタがそもそも滑ってるという問題がある
ここで全世界の人が?????になってることを
どうやら小島はわかってない 前はコジカン信者だったけど流石にわかんねえよこれ…
何をもってネタバレなのか とりあえず脳内でノーマン操作してLRでバランス取りながら運搬ゲーを擬似体験してみたけど、
最初はおもしろそうに感じた
落ちてるもの届けるサブミッションやったり、敵の拠点潜入したり
ただこれをゲームクリアまで繰り返すとなるとさすがにキツイと思った
ゲームプレイ中飽きさせない工夫がところどころにあればいいが・・・ まあでも死後の世界と通信するというオカルト話を
ちゃんとSF風に仕立ててるのは純粋に面白そうだと思う
MGSなら敵のボス一人の特殊能力で終わりそうな設定だが
地球規模の危機やアメリカ全土の話に風呂敷広げてきたのは
ワクワクする P.Tも当初はなんだかわけがわからないという評価だったけど
今では革新的なホラーゲームという評価になってるわけで
デスストも同じような評価になっていくだろう
ただ売れるかどうかはわからん 個人的にはシステムは面白いんじゃないかなとは思ったけどイベントシーンが相変わらず長すぎなのがなあ
あとはボリュームがどのくらいあるかだな >>93
鬼武者の松田優作とかD3の藤原紀香のとかあっただろ
「好きな俳優が動かせて凄い!」とかそういうことだぞ… ダクソみたいなオンライン要素いいと思うがな
開拓が終わってからの後からやると後悔するゲームだと思う >>1
いやネタバラした方がいいよ
温度感やばいの分からないの? 今までのゲームにない新しい発想に満ちあふれすぎているから
旧態依然なユーザーに受け入れられるか心配だな。
新しいことを受け入れられない脳が退化したユーザーは
こういう”自分には理解できないもの”に対して「これは糞だ!」と否定することで
自分が古い人間だということを認めたがらないものだからなぁ。
そういうユーザーにネガキャンされないか心配だよ SIEが小島自称監督の買収を検討してるらしいけど
デスストの評判と売り上げ次第だろうな >>150
便意システムってファミコンのゲームで既にあるんだぜ?
しかも伝説のクソゲー扱いだ
誰もが引くって分かってるシステムをあえて使おうとしないから、そりゃ新しい発想に見えるだろーがね >>152
まあ便意だけ捉えればそうだが、視野が狭すぎる 間接的なオン要素が上手くハマれば面白くなるだろうけど
それが外れたら一気に地味でつまんないゲームになりそうではある どうせなら便意 空腹 ストレス 眠気 病気 性欲
まで徹底的に管理させて欲しい 見たけど…
…上田ゲーよりは売れるんじゃないかなとは思った
遊びたいとは思わなかった あんまり見せるとクソゲーがバレるからな
気を付けないと これまでは
めんどくさいとされてきた要素を
メインにする
これまでは
面白いとされてきた要素を排除する
めんどくさいが面白いになるのだ! ↓政治、宗教とか自己啓発みたいだなw
全面的に支持します!!
発売までもう想像だけでゴハンいけます。お身体だけはお気をつけくださいませ。
発売が楽しみでなりません
小島監督のこの作品で知り合いや新しい自分なりの挑戦など、とても世界が広がりました
情報は発売されてから自分でサムと一緒に明らかにしたいと思います!
ゆっくり寝てください♪ヽ(´▽`)/
流れ事態はわかりました。本当に新しいゲーム性ですね。
間接的に繋がるからこその思いやり・・・全世界の人たちがDEATH STRANDINGをプレイしたら本当に世界がかわると思います。
このゲーム、おそらく私の人生を変えてくれるゲームになると思います。
もう充分です!あとはローンチトレーラーだけで良いです!w
Ludens Fan character spotlightゲームプレイの時でなんとなく分かりました。今日のは「少し言いすぎた」ぐらいです。
あとはもう我々に任せてください!w
(健康に気をつけてください。無理しないで。延期しても待ちますよ) >>151
小島のプレッシャー半端なさそう
TGSでもポロっと言ってたけど人の多さにプレッシャーが凄いだとさ
全世界待望と何度も言われたり
独立初のゲームでフューチャー賞とって声優陣から煽てられたり見ててこっちが吐きそうになる
声の収録の時は酷い顔してた的な事も言ってたし小島も冗談だけど死って言葉使ってたな
まあちゃんと仕上げるとは言ってたけどさ >>161
我々に任せてくださいってなんだよ、気持ち悪りぃ… 小島宗教はゲハ宗教がかわいく見えるくらいガチでキモい >>93
ノーマン・リーダスなんてそんな有名な役者じゃないぞ >>133
海外の役者使いまくって国産もクソもないけどな >>143
そういう凝ったことしておいて他のノーマンと協力するとか意味不明なこと入れてくる謎 >>168
>>1のリプライ欄
宗教とかエコーチェンバーとかそういう感じの空気
小島は選挙に出馬した方がいいかもな 予約伸びないから必死…小島も最後はうんこちんちんとスカトロに帰るんだよ いいねがもらえますとかいいねしてあげましょうとかいいねいいねしつこかったな
こいつツイッター依存症かよ クソゲーがバレるから露出したくない気持ちは分かる(´・ω・`) むしろこういうわけわからんゲームにして
本編は「良くも悪くも普通」程度のものでも「意外とよかった」→やっぱり小島は神!
アンチのネガキャンは馬鹿!
みたいになるんじゃないかなあ? 宗教って実際そういうもの
>>93
キムタクがごとく 小島にしては早く完成させられそうだしそこは褒めるべき まだコレに期待してる奴とか居るの?もうみんな興味無いだろ 雨の中、赤ちゃんの小便の放物線をLRで調整するゲームだろ? >>177
どう考えてもPS5と二毛作する気
今年出すのは資金回収のための不完全版でしょ 未だによく分からないって言ってるやつはプレイ映像も見てないだけでしょ >>180
まあ不完全なら発売後にすごい叩かれるだろうなw ネタバレされたらプレイする価値が減っちゃうような一発芸頼りのゲームなん? ゲームシステムかなり面白いと思うけど海外で評価された後で評価されそうでダサいわ ゲーム専門誌ですら内容が分からないつってんのに、素人にはとても理解出来ないっす オンライン通じて道作ってくゲームだろ
わざとバカな振りしてんの? >>187
マイクラで村同士の街道作ってる方が楽しいと思った 意識して作るんじゃなくてみんなが通った場所が勝手に通り道になるのが面白いのに 完成版が気にはなる 同時に、初心者には向かないなとも思う
例えばブレワイはゲームに疎い嫁でも最初から遊べたしハマってた
そういうのではないね>デススト >>190
そう言われても自分で作る方が好きだし…
面白いのにって言ってるが普通に遊んでからじゃないと判らんのでは? >>161
>>我々にまかせて下さい!
小島も「何をやねんw」って思ってそうw どんな出来だろうと5年ぶりの小島が復活した今年のGOTY確定路線だから
セキローのフロム信者が忖度だ!!って愚痴愚痴言ってそう >>192
何も無かったら土地にオンラインで道が作られるって面白いアイディアじゃん
何百万のユーザーでオープンワールドのデバックしてるようなもん >>195
道舗装されたり橋架かったりトンネル開通させたり滑走路できたりまでできたらアリかなぁ 初心者用にムービーだけみてエンディングまでいけるモード必要だな
小島監督も見せたいのはム-ビーやろし >>200
それって一定時間で消さないと後発組は開拓され尽くしたい世界を旅することになりつまらなそう >>198
MGS3サブシスタンスにあったな
本編のムービーだけ寄せ集めたモード
道中勝手に進みボスも倒してくれる 施設とかは時間経過で劣化して壊れるって
お前らがケチ付けそうな所を全部小島が説明してたのに本当に何も見てないんだなw >>202
マイクラみたいに新しいワールドホイホイ作れないしそうなっちゃうよな
レス打ってる途中で思ったわ 不特定多数のプレイが反映されるってだけでしょ
デモンズから直接的な干渉を引いて地形が変化する要素を足した感じかな どうでもいいところにリアル感を混ぜてめんどくさいだけって事にならなきゃいいが 途中で立派な仮設橋が出てくるけど重機も使えるのか?
ハシゴみたいに冗談みたいな超展開するのかな >>206
知らないゲームのスレにわざわざ来てネガキャンすんのか アイデア自体は普通だけど面白くするの難しいと思うけどな
ダクソとかのびっくりギミックに血の跡とかメッセージは噛み合うけど
オープンワールドで人が多く通ったとこは道になるとか面白く出来るかね ブレワイのやりとりだと「え?そんなルートあんの?」ってよくあるから
そういう類の盛り上がりはあるかもな
「俺は足跡のない方を行くぜ」「この1人だけ道外れてるやつなんだ?」とか >>208
靴が壊れるとか、疲れすぎると勝手に寝るとか、絶対面倒臭いと思う >>210
おれは予約購入済みなんだわ
単純に仕様の疑問を口にしただけだ
予約したから関連ビデオ全部見るのが義務とは思ってない
https://i.imgur.com/V5z4mhH.png >>215
いや買うから偉いじゃなくてなんで知らないのに口を開くの? 言論統制きました こわーい
知らないことは教えてあげればすむことなのに 効率重視だと皆が同じルート取りになって開拓もそこだけ
みたいにならなきゃいいがどうなるかね? ゼルダなんて作ってるのはせいぜい何十人とか何百人だからな
プレイヤー全員でマップ開拓したらもっと凄いものが作れそう >>216
関連ビデオまで目を通すのが義務とは思ってないからだよ ゲームらしいゲーム部分はあるけど
いちいちワンクッションあるとリプレイ性がダルくなるだろ
やり過ぎは雰囲気ゲームに落ちる オフゲーのゼルダと比べるのは意味不明
やっぱりマイクラの鯖共有がイメージ近いかな? >>222
だからお前が何も知らないバカって話だろ
指摘されて悔しいのは分かるけど恥晒すだけだから黙っとけ 自分でもわかってないのに?
わかりましたか?ってw >>225
ゼルダのデバッグがそういう感じだったらしい
共有してるゲームのフィールド内にメモを残すみたいな ゼルダメーカーみたいなもんだろこれ
ゼルダはオブジェクトの配置が細かく考えられてるのがよかったけどデスストは大勢でそれをやるからスゲーよ 普通に考えたら統率もされてない非同期の有象無象に協力をさせなければクリアできないデザインになんてなるわけないし
精々ショートカットが増えるみたいなちょっと便利になる程度だと思うがそれが新しいゲーム性になったり面白さに繋がるのかと言われたらどうなんだろうな
毎回マップが少し変わる?んだから同じコースを何回もやらされたりとかならまあわかるがアメリカの右から左へ行くゲームっぽいからそんなことはしないだろうし
並行世界の他者の存在を如何にストーリーに絡ませられるかだな期待できるのは >>226
だって知ってることが義務とは思ってないからね
恥ずかしいとも思わないよ
ところでどこの部分がネガキャンだと思ったわけ?
信者さん怖いっす >>232
マリオメーカーだって人から評価されたコースは面白いじゃん ゼルダのマップはユーザーが色んなルート取りしても楽しめるようにとかをプロが仕事で作ってた
デスストはマップはもうあるからその上でユーザーがルート取りする為に緩く協力するって遊びでしょうに
全く別物だろ >>1 このスレタイで買うのやめたわ
来年のFF7RまでPS4立ち上げなくて済んでしまうかもしれん >>64
ブラボとかハリポタからトニースタークまでイギリス人俳優だったら全員作れるレベルだったぞ
アメリカ人はデブなので絶対無理 >>234
ステージを作るんじゃなくて勝手に形作られるんだよ
1人の意思で考えて作られたまとまったステージの正反対になる たぶん開発側が「我々が思いもしなかった攻略法」が
ユーザーから生まることを期待してんじゃね あまりネットまわり詳しくないが全員同期しないなら建造物の上でリセットしたら無くなってて落下死したりもするんかな >>239
だからその道がみんながいいと思った道って事だろ 実際分かりにくいゲームなのは事実なんだから分かってるって人は罵倒してないで解説してあげればいいのに
本当は分かってないんじゃねーのって言われても仕方ないぞ >>242
オブジェクトごとに「いいね」が作られるんだが、「いいね」をされたオブジェクトが残ると思ってるってことか?
その面白い道を通った人のオブジェクトだけにいいねがつけられて、勿論その人の道を完全にトレースをするように辿って全てのオブジェクトにいいねをしてると。ありえないだろ
団結して作るんじゃなくて緩く繋がるだけだぞ 重量制限があってマップに対して運べるオブジェクトもかなり限られてる
個人によってガチガチに作られた巧いマップになることは絶対にない TGSの発表全部見たけど正直クソ面倒なストレスシステムゲーとしか思えんかった よく分かんねーなー
こうやって売り逃げるのがコジプロの手口かな?
とか言うと矢野とAyakoが信者ファンネルでネットリンチ仕掛けてくるんだろ
そら何も言えねーわ >>247
ゲハで思う存分叩けばいいじゃん
ここは小島アンチにすれば楽園だろ? 俺は期待してるよ
ストランディングと字面を見ればゲハではお馴染みストラングルホールドを思い出すし
あっちは男たちの挽歌のチョウユンファ、方やこっちはご存知処刑人のノーマンリーダス
これを小島監督が意識してないはずがない
2丁拳銃とスローとオブジェクト破壊の世界へようこそ、だ >>241
なんでリセットして再開した場所が建造物の上からならなんだよw
普通主要なチェックポイントからだろw >>244
道は大勢のユーザーが通ったところが残るだけだろ 結構面白そうだなーと思ったけど少数派?
ただ一人だけど一人じゃない感の説明がくどすぎる
三浦大知とか星野源とかいらない
プレゼンテーションが下手くそ 予約キャンセルしたくなってきた
たぶんすぐ値下がりする >>251
うん だから大したステージはできないって言ってんの >>254
ゲハがこれのネタバレスレ一色になるのが目に浮かぶな >>255
そこがキモなんだからクドいくらい説明するのは仕方ない
ジャンルにまでストランドって付けるくらいだし どういうゲームかわかってしまうと大したことないから隠すしかないんだろ マイクラ並、とは言わんが整地できて地形変えられれとかなら超神ゲーになる
かもしれん >>255
現状面白そうと思うのは別に変じゃないと思うぞ。ただ賛否分かれるゲームなのは間違いない
ただ現段階で「全部分かった。分かってない奴はアンチ」って煽ってる奴らはさすがにないわっていう >>1
これ以上言うとボロが出るから、黙ったまま騙し売りたいというのは分かったw 世界初のストランドゲームだからな
ゲームIQが低いやつらが付いてこれない落ちこぼれになってしまうのは仕方ない 出オチだから見せられません
な感じ?
誰がやっても同じ経過で周回性すら無さそう もうわかりました?
まだわかってないの?こういうことでしょうか? >>257
大勢のプレイヤーが歩きやすいと思った道が残るんだけど スキンでスネーク出ればいいのにね
コナミとコラボして これ以上出せるものがないの?
普通新規IPなんだからもうちょっと詳しく宣伝しないと手にとってもらえんよ
口コミ待ちなの? ネタ明かしで衝撃与えるのが全てのゲームだから
不要な情報は出せへんで >>273
小島監督作品っていうのが最大の宣伝、しかも世界規模 開発に時間と金かけない会社はクソとかいってたなかった?
自分の会社と金で開発したのがこれか
お金の大事さが分かったんかな? >>202
初動出遅れたらすでに最適ルートが視覚的にもわかりやすくなってるゲームか 何にせよまず暗い
荒廃した世紀末世界はもううんざりだ 小島が坂口化するのは目に見えてるんだよね
この手の奴らはは好き勝手やらせると本当にクソゲーばっか作る
監視して文句言わないとダメなタイプ ヤバいゲームは詳細ふせるよな
最近だとじんるいのみなさまへとか 相当説明したしこれでもピンと来ない奴には分からないだろ ノーマンの股間見て顔なぐられてありがとうございますと言えるのなら買い ツイッターアイコンやばすぎるだろw
見下ろしてくるなw ノーマンリーダスのギャルゲー部分だけでもすけー面白そうじゃん
映画化も間違いないだろうし大ヒット間違い無いだろ バグが酷いことなりそうだけど、死にゲーだから仕様ですで通せるのかな >>278
わかる。
なんかストーリー、雰囲気が暗すぎるんだよな
タイトルもデスとか入っちゃってなんか嫌だし
コジプロのロゴもガイコツで不気味だ 一通り新情報を漁って見たが…
どう隠したってネタバレはしちゃうわけで、そうするとゲームとしてどうかじゃん
大きな目的のため地味で面倒くさい作業に没頭するのは大事なことだよ、確かに
でもな やっぱ売れ筋ではないなw >これ以上の露出は控えたいのですが…
好評につき終了と同じ匂いのするコメントだな
みなお腹いっぱいだよ嫌気で 赤ちゃんの要素入れる必要ある?あれだけ気持ち悪かった 相対的に「春日一番」のほうが上がってしまうのが困るwww あんまシステム面もバラすとシナリオ面も考察される可能性があるとがじゃないかね
普通にシナリオとシステムが絡み合ってる可能性はあると思うが >>293
「ぶりっじべいべー」とか「BB」とか、そういうのを入れたかったんじゃね
なんか雰囲気いけてるように聞こえるからw TGS見てめちゃくちゃ面白そうだと思ったけどな
配信でもウケると思うからそれ見て決めればいいだろ デスストのどの配信、動画見ても、こんだけネガティブな意見集まってるのゲハだけだっつうの
ようやるわ MGSRの時に赤ん坊のサニーを背負ってアクションするってアイデアあったから、その時にやりたかったこと入れてるんだろうけど
まだ毛も生える前でキモいのがな >>298
頭お花畑の小島信者にはわからないだろうけど、ゲハ以外じゃみんな口に出さないだけで微妙なゲームだってみんな気づいてるよw
必死にこれは良ゲーだと思いこんでるのはお前ら小島信者だけだw 小島アンチは小島小島言ってるだけじゃないの?
もっと中身に触れればいいのに カミのインディ制作というパラレル
世界は知恵のつちくれがつくりだす?
霊的ないいねと相反するファントム(透けていない?)
排泄とバランス
都市空間の逆説的表現への回帰 最大の鬼門がロッキー山脈になりそうだけど
ルート選びミスっただけでも死にそうな予感w >>10
本当にこれだけしか分からなかったし、これが全てなのかもな… もうマスターアップしてるだろうし
Day1パッチ作ってますって感じだろう プレイヤー個人の経験はナマモノ
鮮度、鮮魚、贖罪、受胎 発売するまで完全に伏せてたほうがいいんじゃないかな 信者も監督もアンチも誰もこのゲームのことを語れないというw >>10
荒廃した世界に通信網を構築するゲーム
としてもLRでバランス取りながら歩く主人公を眺めるゲームってゲーム部分は面白くなさそう
ドラマパートでコジマ信者を唸らせるのかな 子宮ルート(隠す。発売から2週間は見つからないのが理想) こういう淡々と歩くゲーム楽しそう
時雨が頻繁に降るなら嫌だけど
メタルギアソリッドやオープンワールドゲーでも戦わずにウロウロするのが1番楽しいし 主人公用の通信機で本部と通信しながら進めるんだろうな >>312
他のOWと違うのは歩くのが目的って部分だな、他では面倒臭がられる部分をメインに持ってきてる
そういう意味では画期的で新しい >>301
その中身がなんのこっちゃわかんねぇって話でしょうよ
分からん奴はやらんでいいで切り捨てるならそれでいいけどもニッチ一直線だぞ これを見るとゼルダのイーガ団とか恥ずかしくなるな
何も考えてない 徘徊する奴等に捕まったら異世界でFPSの銃撃戦が始まるとかしてもらいたかった 流石にここまで来て中身分からないって言ってるのはネタだろ >>318
PVでそんなシーンなかったか?
メタルギアみたいなスニーク要素も入ってるし 荷台をスケートボードにして近づいて背後から縄で絞め殺すってステルスアクションも出来るぞ
流石にメタルギアみたいに武器の種類は豊富じゃないだろうけど >>26
コナミ辞めて小島に付いて行くような人らに囲まれてたらお山の大将になって当然ではある
ソニピク絡みで有名映画監督からヨイショされたり気分はすごい良いんでは?
発売日後は見たいものしか見ないだろうしね >>319
分かんないって字面通り分かんないって意味じゃないぞ
(何が面白いのか)分からないって意味だぞ
知りたいゲーム内容だってネタバレや個々の要素じゃなくて「何をするゲームで、どういうところが面白いか」だぞ 本当にわかりません
変な所ばかり凝ってるのはわかりました >>324
それを一生懸命説明してたやん
それを踏まえてどこが面白いのかわからないなら単純にそういうジャンルが合わないだけでは? >>324
ネタじゃないの?
散策するのが面白いゲームって散々説明してるじゃん 何のゲームか隠し続けて幕間のPVだけで売ったキャサリンってゲーム思い出した >>327
それは散々聞いてるが、「そっかー楽しみだなー」とはならねぇよ悪いけど
小ネタの豊富さとかなんかスゲーシステム積んでるとかは分かったが、面白さも楽しさも伝わらんかったわ まぁ、合わんもんはしょうがないよね
神ゲーかクソゲーで二分するタイプのゲームに見える 他のプレイヤーが助けてくれるって、自分でも他のプレイヤーに道具渡したりできるってこと? >>330
現状判明してること説明されてそれなら合わないんだって
ここまで来て面白くなさそうって言ってる奴に、ここが面白いって力説しても暖簾に腕押しだろ 地味な感じだけど面白そう!散策は嫌いじゃない
でも今のコジマが大嫌いだからプレイすることはないだろうけどw 早く投げ売られないかな
何故か太陽のしっぽが好きだった身としては、好き勝手ルート選ぶことにプログラムが対応してくれるだけで嬉しい 貧乏だったら発売日に買って即売った方がいいだろ
オンの盛り上がりは最初が1番だろうし 何も内容がわからないってことは
何も内容が無いってことだな つまりこれって信者に売り逃げする気満々ってことか? ゲハのおっちゃんは脳みそが新しい情報を拒むんだろうな プレイ動画30分見たあたりから眠くなってくるヤバくないか 発売1か月後にはじめるとすべてのロケーションへ続く快適な道が整備されています(´・ω・`) ユーザーが道を整備するんだから凄い発想だわ
スカスカのオープンワールドが全部過去になる ナウなヤングにとっては神ゲーならそれはそれでいいんじゃね?
若年層はCS離れ著しいからその層に受けるなら総取りだしな >>343
道と東屋だけで満足できる?
まだ荒野の方が良いからオフで遊びたい 思ってた以上にオンラインでなぁ
オフ設定出来ればいいんだが >>343
放置してたら勝手に壊れて協力して維持することで保たれるってどうして今まで出来なかったんだって思うよな 頑張ってキノコロードつくりたいわ
なんかほっこりするやん? 他のゲームにも採用してほしいよねこのシステム
足跡自体は任天堂だって出来るんだし 新着のデータが無ければ書き換えないだけだと思うんですけど😅 >>353
いくらでもあるがな
地形自体を変えるのが比較的珍しいかなくらいで なんかやりたい事がバラバラなモノを纏めてみたらよくわかんないゲームになっちゃった感じにみえる >>353
他のプレイヤーの行動ログが影響を与えるシステムってそこまで珍しいもんでもないだろ
ただここまで依存度が高いとテンプレゲー化する気しかしないが 他にもいくらでもあるって奴は具体的なこと何も言わんよね 温泉浸かりながらのドリフのいい湯だなうたうのが完全に滑ってて
小島監督が可哀想になりました。司会の女も無理矢理にでも盛り上げてやれよ ハゲズラ装着したデッドラのフランクさんだったらうけたんだろうな PSユーザーは高齢者多いから難しいのかな
FFの戦闘が簡単すぎるのも仕方ない話だわ 小島「うちには予算無いからおまえら作ってくれやw」
(´・ω・`) 盗賊団はアジト以外でも出張してて出会ったら襲ってくるのかな
そのくらいないと退屈すぎそう ユーザーの行動がマップに反映されるのってマジで画期的だわ
移動するだけで楽しそう PSおじさんが豚豚暴れないゲームって珍しいよね
ガチで理解できないっぽくて TGS見て承認欲求が強い人向けのゲームと感じた
TwitterとかSNSをやってる層なら面白いんじゃない? >>367
中継の最後に出てきた別の女にもイラッとした TGSの女は小島がどうとか進行能力がどうとかじゃなくコミュニケーション能力の問題
「リンゴ買ってきた」って言ったら「リンゴですね!」って返すし「3個あるよ」って言ったら「3個ですね!」ってしか返せない頭をしてる 非同期オンラインにmo/mmo要素をもって来ただけで「ストランドゲーム」に新味感じないんだが…。
アイテムを地面において受け渡しとか、時間で更地になる建築とか
20年前のゲームのUOからある要素だぞ… 体験版出してよ。
体験版やって面白く感じたら買うよ 落としたアイテムが世界中のプレイヤーと共有されてたらフィールド中がアイテムまみれになったりせんのかな >>323
ドラクエ映画の山崎貴みたいに絶賛意見だけをRTしそうだなw ゲーム内容はよくわかんないが、
コメントしてる信者が気持ち悪い事だけはよく分かった MGSVは探索が楽しいマップだったか?ランドマークの少ない地形の探索はほんとつまらんぞ…
デスストは動物も味方NPCもフィールドにいないから単調さに拍車がかかる
建築要素も拠点と拠点をつなぐ最短経路で高速道路や橋があっという間にできて、それでほとんどおしまいでは?
荷物運びが常にストレスをかける作りで、きまぐれで寄り道をしたくなるデザインになってないから、僻地で何か作っても「いいね」は稼げない
物珍しさで一通り試したら、あとはみんな「いいね」ほしさのショートカット建築ばかりに集約される予想が杞憂ならいいんだが >>376
PSファンの中でコジマを文字どおりカミナンデスと崇めてる奴ら向けだからな
ニッチ過ぎるわw LRでバランス取りながら進んで行くゲームって、ストレスマッハで禿げそう オープンワールドはRDR2とこのゲーム以下では存在価値が無くなった オープンワールドはもう古いでしょ
空っぽのフィールドを自信満々に出してくるアホのゲーム
まともに対策に取り組んだのがこれとゼルダくらい 結構面白そうだった
LR叩かれてるけどあれは初期にプレイヤーと主人公の身体感覚を同期させる目的だし成長したらなくなるんでしょ?
専用の乗り物も後で出てくるっていってたし
ボス戦はいつもの超人軍団だろうし割とMGSに近い感じになりそう 叩くにしても褒めるにしてもゼルダ引き合いにだされるのは笑える
全然関係ない革新的なゲームじゃないのかよ ゼルダだって他のゲームの面白い要素まとめたゲームなのにすげーアホっぽい >>379
まぁ、ゲームに興味ない奴が進行してるんだろうから振りようがないんだろ
それに、うっかり下手な事言ったら矢野が信者引き連れてやってくるからな 小島が遠くの雪山を指してあの山登れます的な事をドヤ顔で言ってたのはワロタ わけのわからん挙動の馬で垂直に崖を上って上れますってのはあるだろうが
ちゃんとした登山のゲーム性を伴った上であの山に登れますってのは無いんじゃないか 面白そうだと思ったわ
独立してもゼルダやRDRと比較されるようなオープンワールドゲーム作れるんだな
ロックスターとかとんでもない人数で作ってるんだろ
しかもメタルギアより作るの早くなってない? クリエイターじゃなくユーザーに整地させるのは素晴らしい発想
ゲームなんて少人数で作ってるから時間がかかるんだよ >>406
そう思う人が多くいたら、このゲームの後にユーザーに投げっぱなしの糞みたいなインディゲームが溢れそう >>406
ユーザーはデバッグするわけでもレベルデザイン構築するわけでもねーぞ?
むしろ手間がかかるぞこのやり方 >>407
こんなゲームに教えられるまでもなくmod対応ゲームは多いだろ
投げっぱなしじゃmodderすらつかないことは明らか 道中をストレスフルにするの流行ってるの?
ダークソウル系のやつとかさ。
ストレスと解放とかなあ・・・生活でストレスあって
ゲームでもストレスに付き合ってられるかなあ。 >>407
というか今でもそういうゲーム多いじゃん
素材は作ったから後はMADでなんとかしろみたいな
デスストはMAD入れなくてもデータを共有できるし整地自体がゲームの目的になってるのが良くできてる あんまり発表しない方がいいよ
興味持ってた人が買わなくなるよ ゲームは今、クリエイティビリティーの面で危機に瀕しています。 プロモーションを大量に行い、ゲームとしての面白さが語られる以前に販売攻勢をかけてしまおうとする売り逃げのような行為が平然と行われています。 >>414
この発言をした方の爪の垢を煎じて小島秀夫に飲ませたいですね:p ゼルダは任天堂だから出来たっていうか何度も延期してるしアホみたいに金かかってるだろあれ
逆に小島はメタルギア5を延期させることが出来なくて失敗したけどその時の反省活かしてるのかなって感じで凄い 別にこれブスザワ+ダクソ+RDRって感じなだけですよね
今まであるもんの寄せ集め ゼルダの時から同じこと言ってて笑う
学習能力ゼロかよ 塊魂の人の新作がのびのびボーイだったときの感覚に似ている 任天堂開発は莫大な資金と開発環境は得られるけど任天堂ハード縛りがあるからな
それさえなければ小島は任天堂に行ってたかもな 『Death Stranding』は荷物を運搬して領域を広げていくゲームに。
プレイヤーが広大な大地に設置したアイテムや移動経路がオンラインで共有されていく
https://news.denfaminicogamer.jp/news/190912d ホライゾンのエンジン使えて大喜びだろうな
SIEからしても他機種に出せなくなるから独占ゲット 陣地を奪う敵とかでるだろうね。
ある程度の陣地ごとにボスがいるんだろう ルートの共有がこのゲームの肝だと思うんだけどホントさらっとしか触れんのな
オンライン要素あるゼルダやん ゲームシステム自体は嫌いじゃないけど
星野源とかを使うセンスは嫌い
星野さんに特に恨みはないんだけど 初見は他人のルート非表示で遊んだほうが良いだろうな 星野源やらその他著名人とかドリフとかとにかく話題にするために強引にぶっ込んだ感がなんかな
それで世界観もなんか日本凄い系番組に似た臭さを感じる ボタンでバランス取るとかいうのが爆笑www
ジャイロでいいじゃない オレみたいに旅行前にルート決めるの楽しめるやつ向きだなwww ムービーがメインなんだからゲームの部分なんてどうでもいいだろ
ミニゲームみたいなもんだよ カイラル通信を繋いで初めて他人の痕跡を辿れるらしいからオンあっても新鮮に楽しめるだろ デスストて人と繋がるゲームなのか?
人と繋がりたくないからゲームやってるのだが >>1
バレたら終わり系の深刻な一発ネタでも
仕込んでんのかなって感じ >>14
switchなんかに出すわけない
PS三銃士だぞ?
switchみたいな低性能低容量では小島監督のやりたいことを具現化出来るわけがない やることはクソ地味でストレスが溜まる要素しかない
全く売れないうえ大炎上してボコボコに叩かれるの確定だよw >>9
そういうことやな
おしっこしながら精子と卵子を運ぶゲーム 外人は雰囲気ゲーの評価高めだからメタスコアだけは良いだろうな
90は超える 面白そうな素材をぶち込みまくって化学反応を期待するゲームって感じで
まあやってみないとわからんな
クソゲーから神ゲーまで可能性あり 現時点で判明してるゲーム内容
・バランス取りながら大荷物を運び長距離を移動するパズルゲー >>445
gamespotのコメントの欄見ても外国人も結構アレなリアクションだけどね
小島だから期待してたけど、という書き込みが多い 世界観とかシナリオが聞きたい訳じゃなくてゲームシステムとか遊び方について知りたいだけなんだけどな
ゲームの売りを伝えないとかゲームを売りたい意思があるのかさえわからん 内容をバラせばバラすほど売れなくなるのなら、それはゲームそのものに魅力が無いってことではないのですかね?
初週で売り逃げしたいって気持ちが伝わってくるようなもんなんだが これはプレイヤーが拷問を受けるゲーム
BT幽霊に捕まらないように移動する必要があり
ミスって捕まったら更にそこからデカい敵と長時間戦わないといけない
この仕様は明らかにトチ狂ってる。完全に拷問である。 この人のゲームあんまりやったこと無いけど基本逃げるゲームが多いのかな >>450
おっと廻り巡るとかは普通に面白いからな >>24
元々パクる才能しかなかったけどな
元ネタなかったらなにも出来ない >>410
ニートだとそのくらいのストレスが心地良いんだろ >>457
そしてクリアできない奴をニートが煽って優越感与えるんですね
まぁ序盤でストレスに耐えれなくて売りに行ってくれても良いんだと思う 中身もボリュームもないゲームで大半はガッカリ
小島が壮大な構想だけゲーム外で語って信者だけが盛り上がってそう 小島ってだけでアレルギー反応出て情報入れないようにしてるんだろうけど道は通ることで凸凹が無くなって早く移動できるようになるぞ
そういうルートを作るのが楽しそうじゃん 平地でふらふら歩いてるのに雪山行ったらどうなるんだろう?
しっかりとした装備無いとまともに動くことも出来なそう 配達物とかどうでも良ければ普通に歩けるしジャンプで谷も越えられるぞ >>422
ないない
そもそも小島は任天堂に行かせてもらえない
もう終わってる人だから オンラインでやらないと面白くない感じかな
オフでも楽しめると良いんだけど
それがわかってから買おうかな
すごく面白そうだと思った 王様の耳はロバの耳
裸の王様
なんとなく童話を思い出す話題だな 最初は更地でやって、何とか通信に成功したら
他人の足跡が解放されて そのエリアを発展させるクエストを
プレイするのに移行か?
やってるうちにボス戦か。終わったら次のエリア。
ステージ制みたいのかな。
赤ちゃん関連が全部 謎だし、隠して多そう。
メタルギアのPVだと、ほぼ最後の方のシーンまで入れたりしてたのに
今回はPVでも ほとんど隠してるし。自信があるからやってんのかな? これってつまりユーザーがゲーム内容を理解できるほど
既に情報が出てるってこと? >>422
小島は行かないし、任天堂は欲しがってないだろ
小島は資金潤沢じゃないとできない金食い虫だし絶対に利害が合わない >>469
ネタバレがあると大幅にゲームがつまらなくなる内容だからね
PVでもネタバレ厳禁な雰囲気やしな >>430
いったい日本すごい系番組が何の関係あんの・・・?
どこにでもお前みたいなキモいパヨクわいてくるなあ・・・ 街があってそこではオシッコできないとか言ってたけど、本当に街があるのか? >>437
痕跡から他人の存在を感じるシステム、らしい
シナリオそのものは自分で進めるまで動かないだろうけど
このシステムによって障害が排除される時もあるみたいだから
レベルデザインを半ば放棄しているようにも思えるのよな ワクワクして待っている人には十分な情報を出したと思ったけどなぁ。
これで不十分って言っている人は叩きたいだけで買わない人や普段動画だけ見て全部分かったように語る人が多いんじゃないのかな。 >>478
逆だろ
不安を感じてた人には予感的中
期待してた人は期待外れで不十分 発売まで一ヶ月半で盛り上がってないよね。
直近ではポケモンという化け物があるし。
今のままだと10万も厳しそう。 インディースだから高くても3980くらいのゲームなんだっけ なんか「サムライ8」って漫画となんか空気が似てる気がする 肝心のゲーム内容を隠してミステリアスにするとか90年代の顔が分からないアーティストかよ >>486
タイムフォールという雨が降ると誰かが残した痕跡はすぐ壊れるらしい なんか通信で一瞬で地域の形状が変わったりするからVR世界みたいだな 未来の世界で何故わざわざ人間が荷物を運ぶのか?ドローンで良いだろ prime会員じゃないからこんなことになったんじゃね? 赤ちゃんが使えないと 運べないんだろうけど
赤ちゃんと主人公の関係は隠してるしなあ >>488
ボーカル以外毎回違うビーイング系みたいな 小島がいっぱいしゃべる人だってのがわかった
結構うまかったから毎回実況しろ じゃあ一年後とかに始める人はハシゴも何もない世界になると 露出は控えたいというかここまでしか出来てないからな >>496
そのころはフリプで人が増えてるから問題ない プログラミングで調整してるから半年後に遊べないってことはないって先に言ってたやん
大体叩かれそうなこと分かってるんだな よくわからんゲームだ
これを作るまでにどれだけのコストをかけたんだろ SONYが広告費で買い取ってくれるやろ。過剰出荷でアレになるだけでw
それよりも、金を貸した責任者が心配だな… >>483
十分不十分って、情報量の話をしてんだよね。
予感的中とか期待はずれとか判断できてるんなら判断に至るほど情報量は足りてるってことだよ。 サブクエストは、いろいろなパターンがあるんじゃないのかなあ。
メタルギア5も潜入だけじゃなくていろいろあったし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています