小島監督「デスストのゲーム内容、もう分かりました?これ以上の露出は控えたいのですが…」
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なんかやりたい事がバラバラなモノを纏めてみたらよくわかんないゲームになっちゃった感じにみえる >>353
他のプレイヤーの行動ログが影響を与えるシステムってそこまで珍しいもんでもないだろ
ただここまで依存度が高いとテンプレゲー化する気しかしないが 他にもいくらでもあるって奴は具体的なこと何も言わんよね 温泉浸かりながらのドリフのいい湯だなうたうのが完全に滑ってて
小島監督が可哀想になりました。司会の女も無理矢理にでも盛り上げてやれよ ハゲズラ装着したデッドラのフランクさんだったらうけたんだろうな PSユーザーは高齢者多いから難しいのかな
FFの戦闘が簡単すぎるのも仕方ない話だわ 小島「うちには予算無いからおまえら作ってくれやw」
(´・ω・`) 盗賊団はアジト以外でも出張してて出会ったら襲ってくるのかな
そのくらいないと退屈すぎそう ユーザーの行動がマップに反映されるのってマジで画期的だわ
移動するだけで楽しそう PSおじさんが豚豚暴れないゲームって珍しいよね
ガチで理解できないっぽくて TGS見て承認欲求が強い人向けのゲームと感じた
TwitterとかSNSをやってる層なら面白いんじゃない? >>367
中継の最後に出てきた別の女にもイラッとした TGSの女は小島がどうとか進行能力がどうとかじゃなくコミュニケーション能力の問題
「リンゴ買ってきた」って言ったら「リンゴですね!」って返すし「3個あるよ」って言ったら「3個ですね!」ってしか返せない頭をしてる 非同期オンラインにmo/mmo要素をもって来ただけで「ストランドゲーム」に新味感じないんだが…。
アイテムを地面において受け渡しとか、時間で更地になる建築とか
20年前のゲームのUOからある要素だぞ… 体験版出してよ。
体験版やって面白く感じたら買うよ 落としたアイテムが世界中のプレイヤーと共有されてたらフィールド中がアイテムまみれになったりせんのかな >>323
ドラクエ映画の山崎貴みたいに絶賛意見だけをRTしそうだなw ゲーム内容はよくわかんないが、
コメントしてる信者が気持ち悪い事だけはよく分かった MGSVは探索が楽しいマップだったか?ランドマークの少ない地形の探索はほんとつまらんぞ…
デスストは動物も味方NPCもフィールドにいないから単調さに拍車がかかる
建築要素も拠点と拠点をつなぐ最短経路で高速道路や橋があっという間にできて、それでほとんどおしまいでは?
荷物運びが常にストレスをかける作りで、きまぐれで寄り道をしたくなるデザインになってないから、僻地で何か作っても「いいね」は稼げない
物珍しさで一通り試したら、あとはみんな「いいね」ほしさのショートカット建築ばかりに集約される予想が杞憂ならいいんだが >>376
PSファンの中でコジマを文字どおりカミナンデスと崇めてる奴ら向けだからな
ニッチ過ぎるわw LRでバランス取りながら進んで行くゲームって、ストレスマッハで禿げそう オープンワールドはRDR2とこのゲーム以下では存在価値が無くなった オープンワールドはもう古いでしょ
空っぽのフィールドを自信満々に出してくるアホのゲーム
まともに対策に取り組んだのがこれとゼルダくらい 結構面白そうだった
LR叩かれてるけどあれは初期にプレイヤーと主人公の身体感覚を同期させる目的だし成長したらなくなるんでしょ?
専用の乗り物も後で出てくるっていってたし
ボス戦はいつもの超人軍団だろうし割とMGSに近い感じになりそう 叩くにしても褒めるにしてもゼルダ引き合いにだされるのは笑える
全然関係ない革新的なゲームじゃないのかよ ゼルダだって他のゲームの面白い要素まとめたゲームなのにすげーアホっぽい >>379
まぁ、ゲームに興味ない奴が進行してるんだろうから振りようがないんだろ
それに、うっかり下手な事言ったら矢野が信者引き連れてやってくるからな 小島が遠くの雪山を指してあの山登れます的な事をドヤ顔で言ってたのはワロタ わけのわからん挙動の馬で垂直に崖を上って上れますってのはあるだろうが
ちゃんとした登山のゲーム性を伴った上であの山に登れますってのは無いんじゃないか 面白そうだと思ったわ
独立してもゼルダやRDRと比較されるようなオープンワールドゲーム作れるんだな
ロックスターとかとんでもない人数で作ってるんだろ
しかもメタルギアより作るの早くなってない? クリエイターじゃなくユーザーに整地させるのは素晴らしい発想
ゲームなんて少人数で作ってるから時間がかかるんだよ >>406
そう思う人が多くいたら、このゲームの後にユーザーに投げっぱなしの糞みたいなインディゲームが溢れそう >>406
ユーザーはデバッグするわけでもレベルデザイン構築するわけでもねーぞ?
むしろ手間がかかるぞこのやり方 >>407
こんなゲームに教えられるまでもなくmod対応ゲームは多いだろ
投げっぱなしじゃmodderすらつかないことは明らか 道中をストレスフルにするの流行ってるの?
ダークソウル系のやつとかさ。
ストレスと解放とかなあ・・・生活でストレスあって
ゲームでもストレスに付き合ってられるかなあ。 >>407
というか今でもそういうゲーム多いじゃん
素材は作ったから後はMADでなんとかしろみたいな
デスストはMAD入れなくてもデータを共有できるし整地自体がゲームの目的になってるのが良くできてる あんまり発表しない方がいいよ
興味持ってた人が買わなくなるよ ゲームは今、クリエイティビリティーの面で危機に瀕しています。 プロモーションを大量に行い、ゲームとしての面白さが語られる以前に販売攻勢をかけてしまおうとする売り逃げのような行為が平然と行われています。 >>414
この発言をした方の爪の垢を煎じて小島秀夫に飲ませたいですね:p ゼルダは任天堂だから出来たっていうか何度も延期してるしアホみたいに金かかってるだろあれ
逆に小島はメタルギア5を延期させることが出来なくて失敗したけどその時の反省活かしてるのかなって感じで凄い 別にこれブスザワ+ダクソ+RDRって感じなだけですよね
今まであるもんの寄せ集め ゼルダの時から同じこと言ってて笑う
学習能力ゼロかよ 塊魂の人の新作がのびのびボーイだったときの感覚に似ている 任天堂開発は莫大な資金と開発環境は得られるけど任天堂ハード縛りがあるからな
それさえなければ小島は任天堂に行ってたかもな 『Death Stranding』は荷物を運搬して領域を広げていくゲームに。
プレイヤーが広大な大地に設置したアイテムや移動経路がオンラインで共有されていく
https://news.denfaminicogamer.jp/news/190912d ホライゾンのエンジン使えて大喜びだろうな
SIEからしても他機種に出せなくなるから独占ゲット 陣地を奪う敵とかでるだろうね。
ある程度の陣地ごとにボスがいるんだろう ルートの共有がこのゲームの肝だと思うんだけどホントさらっとしか触れんのな
オンライン要素あるゼルダやん ゲームシステム自体は嫌いじゃないけど
星野源とかを使うセンスは嫌い
星野さんに特に恨みはないんだけど 初見は他人のルート非表示で遊んだほうが良いだろうな 星野源やらその他著名人とかドリフとかとにかく話題にするために強引にぶっ込んだ感がなんかな
それで世界観もなんか日本凄い系番組に似た臭さを感じる ボタンでバランス取るとかいうのが爆笑www
ジャイロでいいじゃない オレみたいに旅行前にルート決めるの楽しめるやつ向きだなwww ムービーがメインなんだからゲームの部分なんてどうでもいいだろ
ミニゲームみたいなもんだよ カイラル通信を繋いで初めて他人の痕跡を辿れるらしいからオンあっても新鮮に楽しめるだろ デスストて人と繋がるゲームなのか?
人と繋がりたくないからゲームやってるのだが >>1
バレたら終わり系の深刻な一発ネタでも
仕込んでんのかなって感じ >>14
switchなんかに出すわけない
PS三銃士だぞ?
switchみたいな低性能低容量では小島監督のやりたいことを具現化出来るわけがない やることはクソ地味でストレスが溜まる要素しかない
全く売れないうえ大炎上してボコボコに叩かれるの確定だよw >>9
そういうことやな
おしっこしながら精子と卵子を運ぶゲーム 外人は雰囲気ゲーの評価高めだからメタスコアだけは良いだろうな
90は超える 面白そうな素材をぶち込みまくって化学反応を期待するゲームって感じで
まあやってみないとわからんな
クソゲーから神ゲーまで可能性あり 現時点で判明してるゲーム内容
・バランス取りながら大荷物を運び長距離を移動するパズルゲー >>445
gamespotのコメントの欄見ても外国人も結構アレなリアクションだけどね
小島だから期待してたけど、という書き込みが多い 世界観とかシナリオが聞きたい訳じゃなくてゲームシステムとか遊び方について知りたいだけなんだけどな
ゲームの売りを伝えないとかゲームを売りたい意思があるのかさえわからん 内容をバラせばバラすほど売れなくなるのなら、それはゲームそのものに魅力が無いってことではないのですかね?
初週で売り逃げしたいって気持ちが伝わってくるようなもんなんだが これはプレイヤーが拷問を受けるゲーム
BT幽霊に捕まらないように移動する必要があり
ミスって捕まったら更にそこからデカい敵と長時間戦わないといけない
この仕様は明らかにトチ狂ってる。完全に拷問である。 この人のゲームあんまりやったこと無いけど基本逃げるゲームが多いのかな >>450
おっと廻り巡るとかは普通に面白いからな >>24
元々パクる才能しかなかったけどな
元ネタなかったらなにも出来ない >>410
ニートだとそのくらいのストレスが心地良いんだろ >>457
そしてクリアできない奴をニートが煽って優越感与えるんですね
まぁ序盤でストレスに耐えれなくて売りに行ってくれても良いんだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています