PS4ユーザー大絶賛のニーアオートマタやった結果www
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操作の大半はアクション微妙でシューティングさせられる9Sですから ARPGで戦闘がスタイリッシュ寄りでオープンワールド(もどき)って言うコンセプトが素晴らしかったんや
いままでのARPGはFF15みたいに半端な戦闘でアクションとして見たら底辺みたいなのばっかりだったから これと言ったゲームもない時期だったしな
まぁ今もPS4は何もない時期だけど >>10
最低限魅せプ出来る技は揃ってたからコンボ組み立て工夫して戦えばかっこよく戦えて楽しかったし手触りと敵のリアクションもまぁまぁ良かったよ、適正レベルを守れば、だけどな
まぁA2が2Bモーション使い回しのコンパチキャラだったのはイラッと来たけどな
あれなら9Sの方が…いや、△がハッキングで潰されてるのは致命的だったな…
他のボタンに振ってくれてればなぁ なんか色々アクション方面で白ける要素が多くて途中で投げたわ
あとつまらんお使いが無理だった 下手くそでもスタイリッシュな戦闘の真似事出来たのと
アホでも攻略可能程度にヌルくしたモードがあったのが良かったんじゃね
クリア出来ない難しいから低評価ってガイジがいなかった気がする 最初の2Bクリアしてから9Sになってからモチベダウンに加え変なSTGやらされて積んだ。でもストーリーは気になるから動画でラストまで見た ボタンカチカチの糞戦闘に糞シューティングをプラスした最強のクソゲー 箱版買ったけど、所詮ゴキブリが持ち上げるゲームってこんなもんだよな、
っていうゲームだった >>6
言うほどアクション凄いか?
アクションで売れた訳ちゃうやろ じゃあ何で売れたんだ?
ケツだけで400万売れたんならチョロい世界だが >>21
売れるぞ
フトモモだけで騒がれてるゲームもあるだろ >>21
実際チョロい
FF15みたいなゴミでもブランド力利用すれば売れるし、モンハンみたいに生産出荷で水増ししたりと
ソニーが色々とやり方熟知してるって事だよ
ニーアのゲーム性は評価されるような内容じゃないだろ? >>21
ケツとお人形と雰囲気
アクションは普通でシューティングは死すべし >>15
尻女からクソガキになってから動画視聴止めたわ ほんと、別に面白くないんだよな
なんであんなにもてはやされていたのか・・ ハッキングがクソの極み
フライトユニットに乗ってのシューティングはまだマシだけど 典型的なプラチナゲー。アクションが時代遅れで古臭い。 イージーで頑張りました。シナリオが斬新さもなくありきたりで古臭く感じました。
こんな陳腐な内容だと次は作れないだろうなって思います。 2Bのケツケツ言われてるけど
あれプレイの3分の1しか見れないからな 世界観と音楽と尻で90%以上占められてる
ゲームとしては微妙の塊
GOTYにゼルダ、P5、ニーアと並んだ時、正気か?と思った 尻とか言ってるやつはエアプなんだよなー
プレイヤーが画面を見るときはキャラの尻ではなく肩口あたりを見る
じゃないと視界が狭すぎんだよ、だから尻を見てるやつはまず居ない
GoWで禿げたおっさんの尻みてんの?ウィッチャー3でゲラルト爺さんの尻見てんの?
そういう批判が一切出てこないんだから誰も尻なんて見てないってこと >>26
動画で見てるだけだからそれじゃ面白いわけがない
自分で自分の好きなように動かせるのがゲームの醍醐味なのに
お前はそれを他人の操作に委ねて、動画を見てるだけ
乞食動画勢はプレイしないで文句ばかり言うのが特徴なんだよなー 9Sとの掛け合いがいちいちサムいんだよな
深夜アニメみたい >>21
結局キャラとかブランド力とか大事でしょ
任天堂すらBOTWとか新規でも行けそうなレベルなのにゼルダの名前使ってるし >>33
尻の他に評価するようなところ無いでしょ?
ああキャラデザか >>11
そういや全く騒がれないよなこれ
アニメっぽいし性奴隷っぽいのに >>36
BotWは間違いなく既存ゼルダの延長線上だからそれはないよ
いや時系列なんてくだらないものでなくシステムとしてね この手の3Dアクションは幼稚な人間でないと楽しめない。
アクション自体はゼルダが作ったものだが、なぜゼルダはOKでフロムプラチナがダメかというと
第一にゼルダはアクションだけのゲームではないことだが、
フロムプラチナは単に分かりづらくしてるだけで回りくどくしたゲームだから。
敵の攻撃モーションも当たり判定も見極めるまでを面倒にしてあるだけ。
幼稚な人間はこれを難易度と取り違えて絶賛してしまう。
プレーヤーは分かりづらく見づらいモーションや当たり判定を何度も見て
死んで覚えてタイミングを覚えなければいけない。
これに耐えられるのが「幼稚な人間」。
幼稚な人間は自分が主人公であると信じて中二の世界観に浸って敵を倒して世界を救うという
幼稚な使命に没頭しているから、敵()の攻撃が本当に手ごわくて見切るのが大変で
「自分は苦戦してるのだ」と思い込んでしまう。
銃で人殺ししてれば楽しいだけの馬鹿外人と本質は同じ。
これに反してゲームとして売れてるからやってみるか、と手を出したプレーヤーは
ただわずらわしい以外の感想が出ないのは当然。
では、尻が〜という勢力は何者かというと、幼稚な世界観は好みなのでプレイに耐えられるが
ゲーム性はわずらわしくしただけ、だということに気づいた人種 世界観や音楽はトップクラスだから売れてもおかしくない
ゲームとして総合的に見るとどうかな?ってだけで
後は1周、2週じゃなくて一章とかにするべきとは思った
1周で終わる人もいるだろ、クリア後のメッセージも終わり感出してたし >>42
蟻の巣ワールドを誤魔化すための不自然廃墟の世界観と、とりあえずよくわからない言葉で歌います音楽のどこがトップクラス?
ああいうのをまさにハリボテって言うんだろうけど >>43
まあ、窓とか入れるサイズなのに透明な壁ばっかりで張りぼて感はすごかったな
絵作りとかの方の世界観の意味でとって
まあその絵作りも音楽も個人差あるからそこを否定されるとなんも言えん ニーアの良さが分からないおっぱい派とは一生分かり合えないわ まあGOTY候補ってのは意味不だったな
ぜるだが100点ならニーあは35点くらいのゲームでしかない >>46
ニーアでGOTY微妙なら2017年はゼルダとホライゾンしか無くなって微妙な年になってしまう 海外の連中は荒廃した世界観がとにかく好きだからなぁ…
あとsteamのセールで数字増やしたのは絶対ある さんざん自分は言ってきた。大しておもしろくないと。明らかに雰囲気ゲームです ニーアのアクションが面白くないのはよーすぴ(スクエニ)の
プラチナらしい歯ごたえは抜いてとにかく簡単にしてくれというオーダーがあったからな
後に田浦が出したアストラルチェインを遊ぶと本人はもっと敷居をあげてでも
個性的で面白いアクションゲームを作りたかったってのが良く分かる キャラクターと音楽がいい。特に音楽は素晴らしい。ゲームとしては期待外れ >>54
いやまあアクションが難しいと売れるかという話でもないやろ
難しさが面白さに直結する訳でもないし
まあ本人は歯ごたえのあるゲームを作りたがってはいたのだろうけど 尻のエロさに価値を見いだせない人にとっては微妙ゲーだよな まじキチすぎるだろww
PLLにヨコオはふさわしくなってクレームww
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/404699?p=5178700&viewfull=1#post5178700
ヨコオさんが作られた過去作をざっと確認してみたのですが、女性蔑視・生命軽視が共通する点で、
なるほど…こういう作品を面白いと思って作ってリリースしちゃう方なのか…と理解し、昨日の酷い発言も納得してしまいました。
ただこういう作品を作る人だと知った上で敢えてゲストとして招いた総責任者である吉Pにも問題があると感じております。
ただここで問題なのは大好きな14にその人が作ったゲームの要素がコンテンツとして取り入れられてしまう点です。
という訳で昨日から大変不愉快な気持ちで悶々しております。
14、特に総責任者である吉Pにはよくその辺り考えてから実装の有無を判断して頂きたいと強く感じております。
Mira Knightley
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/7013049/ 自動戦闘できるからいいけど3周も周回させるのは
さすがにしんどかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています