聖剣伝説3リメイクを女キャラ3人パーティでやろうとしてるやつwww
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今回は対になるキャラ同士の要素が強化されるらしいぞ
だからデュランアンジェラリースとかでやってデュラン視点で楽しむのが正解 リースたそは前衛枠としてどうなんよ?
操作キャラは武器を振り回したい 大体は火力が足りないか回復が足りないかになるだろ
じゃけんポトの油とかいうチートアイテムは封印しましょうねぇ 量産型イケボが気持ち悪いからしょうがないんじゃないか?
やぁ!とかたぁ!とかの吐息多めホモ声聞きながらゲームしたいのか?
まぁ買わんけど ステータスダウンが使えるホークアイがいないとボスで苦労するで。 3すきだったから買うなら全キャラ、主人公でやりたいわ
キッズだったときは強いからって理由だけで男キャラばかり選んでたな 3の場合、聖剣自体が存在してなくてお前らの心にある剣こそが最強なんじゃみたいなオチだから こればっかりは当時初めてプレイした時のメンバーでやりたい
デュラン・アンジェラ・シャルロットでいく
買う予定ではあるんだがスクエニがリメイクするってことに不安しか感じないのは何故だろう >>11
そもそも苦労した覚えがほとんどないが
カウンターもトリガーとか考えずにいたから結果死闘を演じることもあったが
それくらいでちょうどいいバランスだったしバフデバフなくても問題なかった
獣人の奥義で全滅とかはたまにあったけどね 序盤の盗賊2人組に何度も全滅させられたのも良い思い出。 一週目は欲望に忠実にリースとリースとリースの女パーティーかな アンジェラが異様に弱いだけだし
それでも3人のうちの一人でしかないからどうにでもなる >>21
メインアタッカーがいない
回復はポトの油かシャルロット頼りになる
アンジェラは何も知らなければ特定のボスが相手だと魔法を使おうが必殺技使おうがカウンターの餌食になる
旧作の仕様だとこうなる
ルガーだったかな?魔法か必殺技を近いタイミングで当ててしまうと下手するとカウンターで回避不能全体技×2が発動する
比較的温い聖剣伝説でもビル&ベンとビーストキングダムは全滅した人が多いんじゃないかね 現時点では、例のカウンターは回避行動で回避可能、魔法発動中に画面止まらない事は実機動画で判明してる
なのでアンジェラはかなり使いやすくなってるのは確定している アンジェラがとにかく弱くて、そこにシャルロット、序盤のホークアイ
この組み合わせが別にクリアーできない訳じゃないけどダメージ1が多かったりで1番キツイ
力の値さえ高くできりゃよいだけのゲームだから力の上限が上の戦士系のキャラがただ殴ってりゃいいゲーム
2の方が魔法工夫したりして楽しかった そういえばホークアイがリースにキスしてるシーンの動画が上がってたけど
3Dになると破壊力上がるなと思った
こういうのでリースにまとわりついてる萌え豚をなぎ払ってほしいw 主人公アンジェラ、シャルロットビショップ、ホークアイ光が一番弱い
死なないけど一向にボス倒せない超非力PT >>28
https://youtu.be/v20Hzft-_dA
対ドラゴンズホールならこれとほぼ同じ事がLv.42から可能だね
君の強いと思うPTでこの効率を超えてみな 俺最初バランス考えてデュランシャルロットアンジェラでやってたけどカウンターとか知らないし楽はできんかったな
1周目は闇市とか知らなかったし
金に糸目をつけなければ回復や属性はアイテムに任せてデュランケヴィンとリースorホークアイが一番楽なんだろうな >>27
何、好きなキャラが弱いとか言われて怒ってんの?
アンジェラというか魔法はいちいちリングコマンド開いて選択、実行時に時間止まるというおまけつきの時点で選択肢としてありえんだろ
ボス戦はともかく雑魚戦でこんなストレスたまる作業毎回やってられるか
TAやってるわけじゃないんで多少時間かかってもA連打して適当なタイミングで必殺技でも打ってたほうが楽しいんだよ
まずバイナリ改造でもしてリメイク版みたいに魔法をショートカットで時間停止もなく実行できるようにしてくれよ ロマサガ3リマスターも改造ロマサガ3を逆輸入しろや無能クズエニ共 >>31
君とじゃ議論にならないよ
君の楽しい楽しくないなんていうただの好き嫌いは全く関係ない
そのA連打で>>27や>>29の効率を超えてみなって言ってんのよ
超えられない=弱くないもとい強いって事だよ
君こそ嘘がバレたからって逆ギレしないでくれよ∩∩ >>18
んな事はない
聖剣3が当時微妙な評価だった理由の一つがレベル上げを強制的にやらせることによる
水増しなボリュームだったんだから
後半の神獣戦はクリアする度にレベルを二つくらい意図的に上げる事を推奨としていたバランスだったし
それでテンポが悪くなってたんだしな SFC版遊んだ時と同じデュランアンジェラリースでやるつもり レベル上げそんなにいるっけ?
普通に雑魚戦やってれば砂漠or雪原で17〜18
種集めしたら38になるイメージ アンジェラそんな弱くないと思うけど……
ケビンとホークアイが攻撃回数多いからエンチャントして連打してると強いと思うが 当時男パーティで1回しかプレイしてないから覚えてないな
物理打撃、魔法攻撃、補助回復だと誰が鉄板なの? >>37
それだと敵のHP減少による反撃フラグの回避が難しいね
>>27の応用で出来ない事もないけどそれやるくらいなら最初から>>27の連携構築した方が速いよ
殴りも充実させたいならウォーリアモンク・ニンジャマスター・メイガスの組み合わせなんかいいんじゃないかな
>>39
思考停止の鉄板だったらウォーリアモンク・ナイトブレード・スターランサーあたりがよく挙がるけど
"鉄板"では"最適解"の効率を超えられないよ
学会の最終的最高効率はデュエリスト・ゴッドハンド・ローグって結論 元のゲームはただ補助かけて殴ってるゲームだったからな これが良ゲーなら買ってもいい
シコ勢は正当な評価を頼む フェンリルナイトとメイガスのデザインは原作イラストに忠実なんだろうな?
そこ改悪したら暴動物だからな >>46
スクエニに良ゲーを求めるなよw
糞でなけりゃ御の字だよ (;゚ν゜)このシリーズってぶっちゃけ面白くないよな
(・w・)どうした?w
(;゚ν゜)いやさ、このゲームって肝心のアクションとかはスッカスカで、キャラと音楽だけが好かれてるだけじゃん?
(・w・)お前がそう思い込んでるだけじゃん?
(;゚д゜)いやあのさ、小学生の頃みたくさ、小難しい話は抜きでワイワイやってりゃいい程度のゲームじゃん?発売からも随分経ってるしさ…
(・w・)例えその程度()のゲームだとしてもね?辞典サイトやウィキに嘘の記述をしていい事にはならないよ? ドラゴンマスターは救われてんのかな
あのクラス酷かったけど >>54
原作はドラゴンマスター含めて全キャラ全クラス実践効率的完全救済されてるよ
https://youtu.be/NMtokXO_HX8
ヨルムンガンドの真の性能をご覧あれ 初プレイ時はケヴィンホークアイシャルロットだったなぁ
ケヴィン大好きで絶対入れてた たとえ弱くて糞だとしてもアンジェラでやる(´・ω・`) 闇ホークアイと闇ケヴィンとスタランリースでバフとデバフかけて
回復はポトの油で済ませる脳死プレイが最強だったな アイテムが優秀すぎるんだよな
ポト・マーマポトの油と各種爪があれば魔法いらないっていう ポトの油無いとクラスの組み合わせによっては詰みそう マーマポトの油なんかいらんだろチビハンで全部なおる バフデバフ殴り最強って言ってる奴がどれだけエアプかよくわかるな 主人公は自分の子供のころリスペクトが正解
SFC初プレイのデュランでいく >>36
クラスチェンジで強くなるから出来る場所まで行ったら出来るレベルになるまでレベル上げしてた。 アンジェラは弱くないけど敵の魔法カウンターがウザいのと
魔法のエフェクトがクッソ長くてなあ 攻撃魔法というか全体対象連携はA連打より速くリロキャンより遅いっていう丁度いいポジションだよ
元々入力行程自体少なくて楽なのにリロキャンより速かったらさすがに恵まれ過ぎ ホークアイは闇にしたら強いけどワンダラーやローグにしたらほんと弱いからな
ワンダラーはまだバラの舞ってかっこいい必殺技あるからいいけど >>70
言うだけなら簡単なんだよ
https://youtu.be/v20Hzft-_dA
ナイトブレードでこの効率を超えてみな? オリジナル版は男3人でやってたし
リメイク版が良さそうならあえて女3人プレイだわ >>72
君が「ローグは裏技バグ技使っても敵を倒すのが遅いから弱い」と断言した後、それを完全に覆された
聖剣伝説プレイヤー史上最大の黒歴史は未来永劫語り継がれる
何故なら君は俺への恨みが強過ぎて俺に恥を晒し続けられても尚ローグのネガキャンをやめられないからだよ 女3人パーティとかやったこと無いなあ
恥ずかしいとか以前にアンジェラが使えなさすぎるんだよね
アンジェラ抜かして誰か男入れた方がスムーズに攻略出来るし性別バランスも良い リメイク版はプレイ映像見る限り
魔法は使いやすそうでよかったオリジナルはいちいち止まってテンポ悪かったし 魔法カウンターも回避可能になるし、原作では不遇だったアンジェラにようやくテコ入れ入るのほんと楽しみだ
イラストも可愛くなってるし海外ではアンジェラ推して宣伝してるようだから
これでリースだけのシリーズと言われないようになってくれれば >>76
男でも虚弱のホークアイだと大地噴出剣一発で全滅するのは変わらんし
ケヴィン以外の男を使う意味は無いから実質一択だぞ なんで女キャラ選ぶと性欲扱いなんだよ
女という存在にコンプレックス抱きすぎだろ コンプレックスというか単純に無知
無知な事の方にコンプレックスを抱くべきというかw
>>80
完全にダウトだね
その反撃大噴を撃たせないように対策しつつ攻撃するのに一番手間が掛かるのがケヴィンなんだよ
つまり君がケヴィンで殴ってるだけだったからこそ大噴フラグを踏んで他が死んでた
PTの足を引っ張ってるのはケヴィン以外の仲間じゃなくケヴィンを操作してる君自身だったって訳
何度も言うけど、君の好きなPTで
https://youtu.be/v20Hzft-_dA
この効率を超えてみなって 2よりアクション性低下してたのが糞だったよな
2はフィールド上のギミック生かす場面もあったのに3はバフかけて物理で殴るだけのゲームだった
魔法がゴミになったのも爽快感欠ける要因だった
対戦ゲームじゃないんだから魔法はめ殺しつえー出来てもいいでしょうに いやさすがにほぼノンタイム魔法連打はおかしいw
当時ですらどんどん詠唱時間短くなっていってなんやこれMP枯渇するまで魔法ブッパできるやんwっておもってたわ
テコいれあるなら詠唱ある分高威力にするかカウンターから除外、その分通常の敵必殺技は魔法職狙われやすいとかにしとけばいいんじゃないの
魔法ダメ、必殺技ダメだと両翼もがれたようなもんだからな
救済は必要 2の魔法もレベル8ぐらいまであがると時間とまるけどな
意識的に上げなきゃまず見る機会ないが 2のダークフォース最大レベルとんでもなく長かった記憶がある 2は使い勝手が良かったし弱点属性はエンチャントするより魔法ブッパのほうが早かったから割とすぐレベルあがったでしょ
最初小さかった魔法エフェクトがレベル上がるとでかくなってダメージ上がるわ詠唱短くなっていくわでめちゃくちゃだったな 🏆すべてのキャラでストーリークリアした
とかいう苦痛 2魔法ではめれるって言うけど
気づかず普通に楽しく遊んでた みな当時の話をしてるんじゃないかな
ましてやコレクションやってない層は相当ブランクあるし アンジェラや光クラスホークアイよりはマシだけど、ドラゴンマスターのリースも大概だぞ
バフも攻撃も単体、グラもえっちさがなくて良いとこ少ない
それでもデバフ使える分全然良いんだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています