前世代のグラフィックってなんであんなにギトギトしてたの?
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全体的に影がかかったような暗い感じでテカりもギトギトしててなんであんな事になってたの?
逆に今世代は綺麗だなあと思う とりあえずテカテカさせるのが流行りだったから
テカテカさせてるだけだから
絵にまとまりがなかった この光学処理はPSにしかできないとかいう病気のせい 知らんけどPS360はポリゴン表示は充分だったのにテクスチャのメモリが全然足りてないんだよな
あとアンリアルエンジンが普及したくらい 流行とか好みもあるからな
昨今の埃っぽいのが駄目な人もいるし 360から移植したエンチャントアームのテカリ具合はギャグレベルだぞ 確かにswitchは前世代らしくギトギトしてるわな >>10
いやこれは今世代っぽいテカりかた
後ろのネオンもギトギトじゃなくてギラギラでリアルに基づいてると思うし
前世代はギトギトだった アンリアルエンジン使ってたやつは全部ギトギトしてたよな
大手が根こそぎ使わなくなって自社エンジンに変えたから無くなったんだろうか テラテラギトギトの代表格はギアーズだな
4から粘土みたいになってちょっと残念だった >>9
Switchはトゥーンのゴミグラ云々じゃなかったの
無知識カスのなすりつけは自由だな >>13
でも前世代はギトギトしてなくても、コンセプトは明るいゲームですら画面全体が暗くて無理だった
HDのはずなのになんか綺麗に見えなかった >>14
背景とキャラクターが同色みたいになってて見辛かったよな 昔のゲームの場合、同時に使用できる色数に制限があるんだろ
空の青とかグラデーションかかってる時もあるしな グラフィックは前世代から解像度が上がっただけで何も変わってない印象だな
ボダラン3やってるけど2から7年経ってるのに何も変わってない あのグラフィック大嫌いだったわ
目が疲れるしなんか生理的に無理だった
おかげでその時代は殆んどゲームしなかった 流行りの絵柄ってあるじゃん。アレよアレ。
みんなで真似するからとんがってた表現が一気に陳腐化する展開。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています