X



ハードを牽引できるタイトルって、ゼルダ、スプラ、スマブラ、FF、MH、MGSしかないよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/16(月) 19:19:09.12ID:RVK+zppB0
DQとポケモンはハードが普及してから、リリースされるタイトルだし
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/16(月) 19:20:26.94ID:cHt0DqDXp
マリカもハードを引っ張るというよりは
ハードともに売れるタイトルだしな
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/16(月) 19:23:37.25ID:m3p8AT900
昔、DQは出しますよというだけで牽引するレベルだった
今はモンハンぐらいなもんやな
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/16(月) 19:24:18.23ID:Hjqk7wf7d
>>4
そんな歴史ないけどもしかして創作したの?
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/16(月) 19:26:22.69ID:DS7d8YdHM
ハードととも売れるって、それこそハードを引っ張るってことでは
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/16(月) 19:29:45.18ID:bBKDJhAm0
>>5
実効性はともかくとして、PS1の時にはそういう事件があった
エニックスがドラクエをPSで出すかどうかの回答を保留してた時に
PSのCMで「ドラクエが早く出ますように」というCMがされた、というもの

少なくとも「出るという情報だけで牽引力がある」と認識されていたのは確か
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/16(月) 19:32:35.69ID:m3p8AT900
>>5
その年の十二月初旬ごろにSCEから担当者が来て「年内にプレステ移行を発表してくれ」と言う。クリスマス商戦最中の発表は、任天堂に対してあまりに失礼になる。「絶対にダメだ」と言い張り、翌年の一月中旬まで発表しなかった。』(2008年10月1日日経産業新聞より)
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/16(月) 19:32:54.36ID:TtxhXW1Qa
FF、MGSはもう無理だろ
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/16(月) 19:33:35.52ID:cHt0DqDXp
>>11
まあ、田畑氏、小島氏の退社が痛かったな
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/16(月) 19:34:27.44ID:A9HtyiP40
おや、サクラ大戦()が抜けてるぞw
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/16(月) 21:38:20.66ID:irJjUOI50
2dマリオ3dマリオも本体牽引する
0017名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/16(月) 21:41:36.37ID:la+MpoxY0
>>16
マリオは定番ソフトであってキラーソフトではないよ
持ってる数字は強いけどその盛衰はどう見てもハードに比例してる
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/16(月) 22:04:47.52ID:xh8TNo7Xd
また14エアプが吠えてるのかよ
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/16(月) 22:12:37.08ID:U0OY3c8S0
日本の話なら牽引効果があるのは”任天堂”だけだな
他のソフトや”PS”に牽引効果がないことはPS5が証明してくれる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況