SIE吉田「本格的な日本のVRゲームが現れ始めている、日本でももっとPS Moveを普及させたい」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/17(火) 21:32:17.13ID:Jhk6S0ft0
――確かにPS4のソフトは今回のTGSでも大変盛り上がっていますね。
ただ、VRに関しては去年・一昨年と比べて落ち着いているような印象を受けましたが。

吉田氏:そうですかね?私は逆に、日本のデベロッパーが生み出すVRコンテンツは、同人的なものではなくて、プロフェッショナルなクオリティで作られているものが出てきていると思って見ています。
『Last Labyrinth』や『スペースチャンネル5 VR あらかた★ダンシングショー』『東京クロノス』など。
あとはPSVRのタイトルではありませんが『ソード・オブ・ガルガンチュア』はじめ、本格的な日本のVRゲームが現れ始めているといった印象ですね。


――今年もインタビューよろしくお願いします。
早速ですが、PlayStation 4(以下、PS4)・PSVRの調子はいかがですか?

ソフトの面では、例えば『モンスターハンターワールド:アイスボーン』『ボーダーランズ3』、さらには日本では12月発売予定の『CONTROL』と、良いタイトルが出続けています。
VRでも弊社でリリースした『ライアン・マークス リベンジミッション』は海外ですごく評判がいいです。
ただ日本ではPlayStation Moveが2本必要であることが一定のハードルになっているのかなと思いますね。
『Beat Saber』も世界中で大ヒットしていますが、PlayStation Moveが2本必要なので、日本でももっと(PS Moveを)普及させたいところです。
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/17(火) 21:35:07.34ID:5nFxdKlU0
move不要で現状PSVR専用コンテンツのエスコンVRをなんでスルーしてんのこいつ
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/17(火) 21:36:31.36ID:Jhk6S0ft0
全文はここからゲムスパでごめん
ttps://www.gamespark.jp/article/2019/09/17/93110.html
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況