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【朗報】記者「小島監督、ダクソとデスストってどう違うんですか?」
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0001名無しさん必死だな
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2019/09/17(火) 21:37:11.55ID:CbTJGn5Q0
ーーあなたはTGSのステージで、巨大なボスとの戦闘を長時間見せました。
そこでは何が起こったのですか?
それは津波で地域全体が浸水しているかのように見えました。

小島:
「ゲームの世界は常に変化しています。
『ゲイザー』という敵が常に主人公を探しており、
発見されると『キャッチャー』が主人公を捕まえようと襲ってきます。
あの水は津波ではなく、上昇して世界を変えてしまうタールです。
敵を倒すとタールは消えて、世界は元に戻ります。
プレゼンテーションでは『キャッチャー』を倒しましたが、
倒せずに食われると『ボイドアウト』して周囲がクレーターになってしまいます。
それにより攻略方法も変わってしまいます。」

ーー他のプレイヤーが敗北して出来たクレーターは、自分のゲームにも反映されますか?

小島:
「最初はそうするつもりでしたが、
人々の失敗が直接影響を与え合うのは良くないと考えてやめました。
それは少しネガティブなので。
クレーターは自分の世界にだけ残ります。
ボイドアウトが起きると所持品は世界各地に座礁し、
旅の中でそれを見つけると誰かが爆発したのを知ることが出来ます。」

ーーもっと直接的に他人を助ける事は出来ますか?

小島:
「『いいね』を押して評価したり、
何かを作成してオンライン世界に貢献することはゲームの攻略方法に大きく影響します。
プレイヤーによって異なります。
他のプレイヤーと間接的なやり取りを繰り返す程に、助けて貰えることが多くなります。
ミッションのリザルトではどれだけのプレイヤーと繋がったかを正確に知ることが出来ます。」

ーーあなたは以前、サムは普通の人間だと言っていましたが、彼には特殊な能力が有るように見えました。

小島:
「彼は普通の人間ですが、他の世界と行き来することが出来る特別な能力が有ります。
それにより彼は壊れた繋がりを修復することが出来ます。
ゲームを進めればその理由が分かります。
彼は死ぬことが出来ない非常に特別な体質の人間です。
彼が死ぬと世界の狭間にある『ビーチ』に辿り着きます。」

ーーそれが最初のPVの舞台ですね?

小島:
「ええ、あれが『ビーチ』です。死ぬ度にあの場所に辿り着きます。
そこであなたは自分の身体を見つけて元の世界に帰らなければいけません。
そのように、彼は少し特別ですが、スーパーマンではありません。」
0598名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 04:42:08.87ID:teeqyJoqM
何なんだろうなこの年代の老人が持つ
知識は無いけど本質(?)を突けちゃうワタクシへの憧れは

ていうかカントク個人の遊ぶ遊ばないはどうでもいいけど
ユーザーは他のゲームだってやってるんだから
前に出て広報やるなら先行する類似作品との違いぐらい言語化しとけよ
0599名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 04:55:26.31ID:kKHlVYKL0
>>557
うそつけお前にもあった発想だろ
バカのふりしてるとほんとにバカになるぞ
0600名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 05:16:01.93ID:o6aAqWu40
ソウル系のシステムはチョニーが強要してる節もあるから
一概に小島がパクったとも言えん
0601名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 05:18:31.55ID:DziQbRx60
コンセプトの 人との繋がり が非同期オンライン以外にあるのなら
そういう所言えばいいのになんも言わねえからな😒
ダクソの発展系としてなにができるのか聞いてるのにさ
0602名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 05:27:23.19ID:z4Ur3f130
小島の言う歩くだけで楽しいってのが本当かどうかにかかってる
そして今現在それが面白そうには見えない
0603名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 05:28:52.21ID:kHq0dpHA0
デモンズからはじまったアイデアを引き合いにしてデススト叩く任豚の心理を知りたい
0604名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 05:35:58.69ID:WCc7OgHw0
ディレクターがクリエイターとして持ち上げられてるかは別として
代表者として表に立つ機会は増えてそうだけどな
田端、吉田、原田、かりんとうなどなど
0605名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 05:37:17.13ID:kHq0dpHA0
ダクソは橋かけたりできないじゃん
プレイヤーにヒントを与える役割であくまでシングルプレイのおまけ
ダクソとの違いは明白なのにあえて聞くのは愚問
0606名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 05:38:27.36ID:OhG0aZRb0
小島の解説動画を見るとどうも本気で
ストランドシステムで皆が驚くと思ってたようだ。

まるで誰も見たことが無いかの如く大袈裟にアピールしてたからなw
0607名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 05:38:33.92ID:WCc7OgHw0
コンセプトが人の繋がりだとしたら
ゲーム内で平行世界の"自分"と繋がるってのはなんなんだろうな
非同期オンラインのせいでむしろコンセプトがブレてるんじゃないか
0609名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 05:40:03.89ID:WCc7OgHw0
>>605
それを監督が主張すべきだったんだよね
ダクソからインスパイアされました、進化系です!って
独自と主張してるシステムをアピールする機会をインタビュアーは与えたのに小島は逃げた
0610名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 05:41:19.07ID:Ar5E6wNmH
>>543
メッセージを残して他の人に読ませるって言うなら
ぶつ森64で既にやってたからな
0611名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 05:42:32.41ID:6VAp9kTo0
何だろうな、要素は面白そうに見えるんだけど
遊んで楽しそうとは思えない…
0612名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 05:42:34.02ID:Nt6jmSeuK
>>605
たぶん複数人でなんか作業して橋をかける(進行アンロック)
とかいうしょうもない遅延ギミックあるんだろうw
0613名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 05:47:00.44ID:6vv/8C8H0
>>607
平行世界の自分というのは、オール・ユー・ニード・イズ・キルのタイムループに相当するものだと思う
つまり、記憶と経験の繰り返しを非同期オンラインに置き換えてる
0614名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 05:47:27.79ID:b5gGlcY9p
小島:
「ゲームの世界は常に変化しています。
『ゲイザー』という敵が常に主人公を探しており、
発見されると『キャッチャー』が主人公を捕まえようと襲ってきます。
あの水は津波ではなく、上昇して世界を変えてしまうタールです。
敵を倒すとタールは消えて、世界は元に戻ります。

記者(???なんだ?その陳腐なストーリーは???)

小島:
「少し誤解されているのですが、僕は他のゲームを実際にプレイすることはあまり有りません。忙し過ぎるので。
皆さんは「オープンワールド?ステルスゲーム?今までのゲーム何が違うの?」と聞いてきますが、
私はこう答えます「いいえ、そうではありません。」
そのようにジャンルを定義する必要はないと思うのです。

記者(だからダクソと何が違うんだ?)
0615名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 05:50:16.85ID:f2tWU3kD0
>>609
そんなあからさまにディスって波紋立てられるわけねーだろアホw
0616名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 05:50:50.49ID:kHq0dpHA0
>>609
ガチでやってなかったんだろう
似たような話でマリギャラの球体マップはラチェット&クランクの影響なのかって話があって
開発者にそのこと聞いたらそのゲームやってねーよって
うん、そういうこともあるよな
0617名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 05:51:55.51ID:z4Ur3f130
CO-OPゲーで他人とプレイできるから楽しいんですよ とくらいしか言わないなんてのはあり得ないわけで、基礎となるゲームの部分を面白そうに紹介しなきゃいけないんだが
このゲームは全然そういうの感じられないんだよ そこが一番悪い
アレでやってるつもりなのかそれともまだ隠してる大きなネタがあるのか ここまで見せてまだ隠してるってのもよくわからないし 体力のない開発が比較的短い時間で作ってるゲームだからあまり信用できないが
0618名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 06:04:57.71ID:WCc7OgHw0
>>613
主観世界に物理的に別の自分が干渉してるっぽいからそれとはまた違うような
0619名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 06:06:32.19ID:WCc7OgHw0
>>615
なにがディスなんだか
むしろリスペクトだろ
パクりもとの名前を伏せたりプレイしてない方が軽視してる
0620名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 06:07:44.16ID:isXmSaF/0
映画監督だと自分のレベルの低さが露呈するから
ゲームで映画作ってる映画監督崩れみたいなことやってんでしょこの人
忙しいのに他社ののゲームやんない割には映画見たり
トゥイッターやったりしてんじゃんw
0621名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 06:10:38.75ID:f2tWU3kD0
>>619
ウチのが進化してるってアピールしてなにがリスペクトだよ
皮肉にしかなってねーよタコw
0622名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 06:11:31.86ID:isXmSaF/0
>>592
いやーおれも任天堂はトップダウンの古い体制なのかと思ったら
上下関係なく良い意見は取り入れるフラットな体制だったのは意外やったわ。小島と違って考え方が柔軟だよな
0623名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 06:12:20.53ID:kHq0dpHA0
ゼルダのスタッフもシーカータワーってUBIタワーですよね?って言われたらカチンとくるだろw
んで、インスパイアされました!なんてみっともないことは絶対に言わない
0624名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 06:25:07.32ID:WCc7OgHw0
>>621
何年も前のシステムを今応用してるんだから進化してるのは当たり前だろ
パクり元を伏せて知らないふりしてる方が不誠実だぞ
0625名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 06:25:16.60ID:nWrj/FBP0
そこでダクソはちょっとおかしくないか
0626名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 06:27:10.50ID:nWrj/FBP0
非同期オンラインならプラス()に加入してなくても楽しめるから俺は評価高い
0627名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 06:27:59.12ID:f2tWU3kD0
>>624
そりゃフロム側が不満漏らしたらだろ
外野がなに勝手に判断してんだ気持ち悪い
0629名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 06:30:22.54ID:go+NcQv60
>>623
ゼルダのやつは絶対知っててつかってるだろ
あんだけいろんなオープンワールドのいいとこ取りしてるし特にUBI系の
あれオリジナルの発想ですとか言ったら全ゲーマーが鼻で笑うぞw
ゼルダをオリジナルだと思ってるのは豚だけ
0630名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 06:31:50.33ID:go+NcQv60
>>626
そういやプラスじゃなくてもオンラインできるのかね
そのへんも狙ってたならちょっとすごい
そういえばドラゴンズドグマもLIVEとか加入しなくてもオンラインできたなぁ
0632名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 06:34:19.58ID:bYIK/h7j0
おれも新しいの考えた!
トランスファリンクって言うんですけども。

セーブデータを共有してるサービス他にもある?
いやゲームとか知らないし…おれ忙しいの!
0633名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 06:34:28.60ID:6J5SZ2Zf0
>>623
別にカチンと来ないだろ あと他社ゲーをちゃんと遊んで分析した面白さを
任天堂流にブレワイへ反映していること(つまりインスパイアされたこと)は、
青沼がインタビューで答えてたよ 
0636名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 06:37:10.56ID:f2tWU3kD0
>>623
聞く側が無神経すぎるよなぁ
0637名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 06:37:57.97ID:Dp/PSmBvM
なんかイノケンのインタビューみたいだ
0639名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 06:38:45.12ID:uO0Ogaja0
完全に失敗するゲームのインタビューじゃん
何がやってみなよだよお前は誰だ
0640名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 06:39:16.57ID:HHRSxPU00
青沼さんのインタビューは聞いてて気持ちが良かったが小島さんは独りよがりの上から目線な感じで印象悪いな
0641名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 06:39:33.76ID:WfFGf/l90
>>2
>ーー…はい?
クソワラタw
そりゃ何言ってんだこいつって思うよなw
0642名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 06:40:44.12ID:go+NcQv60
>>633
そうなんだよな青沼がインタビューで他社のオープンワールドめちゃくちゃ研究したって明言してるのに豚はなぜかゼルダは任天堂の発明みたいに思い込んでるのが頭おかしい
豚と違ってゼルダスタッフはPS4のゲームやりまくりだよ
0643名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 06:43:11.55ID:WfFGf/l90
>>642
>豚はなぜかゼルダは任天堂の発明みたいに思い込んでる
という思い込み
ちょっと妄想激しすぎないかね?
0645名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 06:46:51.90ID:HHRSxPU00
>>642
前半はまともな事言ってるのに後半で台無し
0647名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 06:51:32.67ID:hhHHvBqsH
他のゲームをろくに知らないなら
デスストランディングが新しいゲームだって主張することはできないんじゃないの
どんなゲームがあるのか分からないんだから
矛盾してるだろ
それがまかり通るならスマブラのパクリを作って
「これは全く新しい格ゲーだ!スマブラ?知らんなぁ」

が通るだろ
0648名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 06:51:47.78ID:nWrj/FBP0
>>630
大体のゴキちゃんがプラス入ってるせいなのか
金払ってなくても仁王で塚掘りできるって言ったらエアプ扱いされたの覚えてる
0649名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 06:52:02.22ID:yiKSUyfT0
小島「新しいジャンル!ソーシャルストランド(ドヤァ)」
記者「ダークソウルのパクリじゃね?」
小島「ダークソウルとか知らないし!おれが知らないからパクってらことにはならないから。」


小島はきちがいかな?
0650名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 06:52:40.41ID:nWrj/FBP0
>>642
ぶーちゃんは任天堂のゲームですらやってないぞ
0651名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 06:53:02.00ID:szvruGI2p
      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧   良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  
    |ヽ   ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
   │ ヽー―'^ー-'  ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |  大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |  王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は
   |  irー-、 ー ,} |    /     i    作れないぞ!
   | /   `X´ ヽ    /   入  |
0652名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 06:53:19.84ID:yiKSUyfT0
>>630
月額制のネトゲはそこで金かかるからPS plus不要ってことになってる
FF14もそう
0653名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 06:53:20.50ID:f2tWU3kD0
>>651
じゃあこれいつ誰もやってないことに挑戦すりゃいいんだよ
0654名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 06:53:38.96ID:nWrj/FBP0
>>651
名コピペ扱いされてるけどそう思わない筆頭
0656名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 06:54:40.49ID:go+NcQv60
でもこれコジカンが10年前に思いついてたら、もしくは宮崎がデモンズを作らなかったら確かに画期的なオンラインシステムだったな
しかしデモンズというかダクソ知らないのが信じられん
0657名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 06:55:10.21ID:qC3M55SOM
ダクソをプレイしてなくても非同期通信は知ってるだろ
それと比べてどうかって質問なのに
0658名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 07:01:09.63ID:szvruGI2p
>>653
王道を知らないから既存のシステムにソーシャルストランドって名前をつけてしまったんだろ
別に挑戦を否定するコピペじゃない
0659名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 07:04:40.84ID:f2tWU3kD0
>>658
ぜーんぜん既存じゃねーだろ
お前TGSの50分動画見てなかったのか?
0661名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 07:07:20.51ID:yiKSUyfT0
>>659
半分くらい見たけどダクソはじめいろんなゲームで使われてるデザインで
全然新しくないよなって思った
まあ登山が面白そうだから予約したけど
0663名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 07:08:47.65ID:jjaBZxAu0
周りイエスマンしかいなくて誰も教えてくれないんだろうな
セーブデータ共通化をドヤ顔で発表してた時も思った
0665名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 07:09:41.93ID:SC5dEMWg0
桜井 ゲームも遊ぶ ゲームを作る 映画も見る
監督 ゲームは遊ばない ゲームパクる 映画を作りたい

0666名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 07:11:02.13ID:V/82HEXF0
>>68
草でもないと思うけどな
身もふたもないと思うが

まあ小島がダークソウルやってたらひどい欺瞞だが
0668名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 07:11:48.34ID:8iM7IHrT0
>>654
「みんなが正しいと思うことにNOというオレカッコ良い」が根本にあるからな
厨二病には>>651の言ってる本質が分からんだろうな
0669名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 07:14:34.88ID:f2tWU3kD0
>>668
俺にはただの偏食推奨コピペにしか見えんわ
王道なんてものは誰かが新しい衝撃を起こして作られるもんだからな
0670名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 07:18:31.26ID:f2tWU3kD0
そして小島はその新しい王道を作れる逸材なんだよ
メタルギアでやったようにな
0671名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 07:23:51.02ID:crttvosMd
独立後のオリジナル作品はどれもパッとせずスマブラでキャラ借りて遊んでるだけの桜井と
曲がりなりにもAAA級のオリジナル作品任されてる小島を比べるのは小島に失礼では
0672名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 07:23:51.34ID:aDvFQL4FM
そんな顔真っ赤になるなよ
嫁の豚ニシぶーちゃんでも召喚しとけ
0673名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 07:24:20.86ID:Iy0V+LeR0
デモンズの非同期ネットワークゲームって画期的だったからなあ
当時のネットゲームってMMO,MO,対戦形式に大別されてたから
0674名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 07:25:50.10ID:f2tWU3kD0
>>673
完全に断ち切れてたか 密接してるかの2択だからな
おいしいつながりだけほしいわけなのよ
デスストはその大きなキッカケになりそうな作品
0675名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 07:28:42.47ID:38SVj5Q30
他のプレイヤーがかけた橋を自分が渡れるってどうぶつの森のパクりだろ
0676名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 07:28:56.88ID:HvfDpcHVM
コナミクビ → 世間「FuckKONAMI!!!」
デススト発売後 → 世間「FuckKOJIMA!!!」

こうなってなけりゃいいがw
0677名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 07:32:21.06ID:f2tWU3kD0
>>675
仕組みはよくわからんが共同作業でも作れるんだよ
名前が残るのは一番貢献したやつだけらしいが
0678名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 07:32:22.58ID:u4xXqa9YM
要はこれゼルダBOTWからパラセール、壁登り、シーカーストーンとか
快適さと楽しさを抜いてLRバランスとか不便にしてダクソの非同期オンライン追加したゲームじゃん
これがGOTYクラスになるとは思えないんだけど
まあ今年はレベルが低いから分からんが
0679名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 07:32:22.76ID:u4xXqa9YM
要はこれゼルダBOTWからパラセール、壁登り、シーカーストーンとか
快適さと楽しさを抜いてLRバランスとか不便にしてダクソの非同期オンライン追加したゲームじゃん
これがGOTYクラスになるとは思えないんだけど
まあ今年はレベルが低いから分からんが
0680名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/18(水) 07:35:20.86ID:u4xXqa9YM
>>415
つまり小島信者もデスストがゼルダクラスの傑作になるのは無理だと思ってるってこと?
0681名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/18(水) 07:37:11.51ID:FZsbP4Zlp
アンチって何の利益があってやってんの?
名誉毀損とか業務妨害で訴えられるリスクが膨らむだけで何のリターンもなさそうだけど
0682名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/18(水) 07:37:57.65ID:f2tWU3kD0
>>415
知らないうちに自分の中でハードル上げまくってるからな
まぁニシくんが他に引っ張れるアレもないってのもあるけどw
0683名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 07:40:47.80ID:isXmSaF/0
んま、GOTYは無理やろな偉大なるダクソを作ったフロム様のセキロが持っていくと思うから
てか、このゲームの寿命も発売してから3ヶ月くらいやろな
過疎ったらおもろくないし
0684名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 07:42:26.87ID:NDmLo6gUd
FF15の田畑擁護みたいになってきたな
あれも発売前に「これクソゲーじゃね…?」って言われてた
ビッグマウスな嘘つき田畑が悪いのに
ガイジ信者は「俺はわかってるんだ!」「アンチに叩かれた!」「田畑は完成させただけ偉い」
0685名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/18(水) 07:43:47.90ID:T4pSPOera
ダクソ2で侵入してきた黒ファンが強攻撃で魔法が出るレイピアを捨てていってくれたけど
これってストランドゲームじゃね
0686名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 07:43:56.21ID:Cgb4l06cM
思ったけど少し待って中古で買ったほうが他人が作ったもの利用できて便利じゃね?
0687名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 07:44:50.56ID:xqlRRIV30
>>2
>今では彼らの意見は変わっていて、「ただ世界を歩き回るだけで楽しい」と言っています。

分かりやすい罠仕掛けたもんだ
このゲーム認めちゃったらブレワイも認めなきゃダメになるw
ゴキちゃんどーすんの?
0689名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/18(水) 07:45:13.97ID:yPf1CIeZp
>>686
今のゲームはな、カセットと違ってメモリは付いてないんや
0691名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/18(水) 07:50:07.24ID:38SVj5Q30
>>689
発売から時間たった方が他人の建築物多いのはそうだろ

中古云々の下りはCDとROMの区別ついてないジジイ説あるが
0692名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/18(水) 07:51:23.08ID:8iM7IHrT0
>>669
その君の言う「誰か」ってのは、クリエイター気取りのバカなのか?
クリエイター気取りのバカの奇抜なアイデアが、新しい衝撃を起こして王道を作れると思ってるのか?
>>651が言ってるのはあくまで考えの浅いバカの話だ、ちゃんとそこまで考えてある
0694名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 07:53:57.68ID:HvfDpcHVM
>>681
小島は5ch見て訴える時間あってもソウルシリーズ1作もやる時間はないのかw
0695名無しさん必死だな
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2019/09/18(水) 07:55:33.05ID:OEi1+DZz0
質問が核心を付き過ぎてるなw
小島がはぐらかしまくってる
普通にダクソ亜種って感じなんだな
0697名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/18(水) 07:55:56.52ID:f2tWU3kD0
>>692
そんなやつが成功してしまうことだってあるんだよ
作った本人が当たった理由すらわからないこともある
いつどこから生まれるのかわからない以上
気取りだの頭おかしいだので決め付けていい単純な問題じゃない
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