デモンエクスマキナはレフトアライブの売上を本当に超えることができるのか?
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>>42
チケット使えないこれがチケット使えるアストラルチェインと同程度だったらおかしいだろ >>14
switchは常にソフトの方が売れてる
PS4は何故かハードの方が売れてる時がある
お前完全認知障害だぞ ロボゲーの需要はバーチャロンやレフトアライブで2万いかないのがわかってるんだからアスチェと比較するのが間違ってるんだよなあ スイッチの先週7万売れてたけどランクインしてるソフトだけじゃそこまで売れてなかったぞ、多分チケットで売れてるんだろうけど なんかコアゲー?とか思ってるものは全部同じくらい売れるとか思ってるのかな
PS4ですらまちまちでばらつきありまくりなのに そう言えばラボでロボゲーあったよな?
ゴキやけどちょっと買いたいと思った 豚「アストラルチェインはチケットで売れているから問題ない」
豚「ロボゲーはもともと売れてないので問題ない」←えぇ… >>43
お前知能障碍者じゃん
全く別のことで証明 >>51
なんでゴキブリって全く別のものへの発言を比較してるんだ?
まあ全員知能障碍者だから仕方ないんだろうけど >>48
どのランキングの話?
ファミ通ならランキング出てる30位までどころか
20位までのSwitchソフトで8万超えて9万近いんだけど
ハードと一緒に先に出て来る10位までの数字だけで言ってるの? ニンバスだかボーダーなんちゃらだがよくしらんが
他のロボゲーはどれぐらいウレタン? >>48
ゴキブリってなんでこんなに知能障碍者ばっかなの? レフトアライブは発売前に糞ゲーだってわかってたの?
メーカーやブランドの知名度からしたら、充分売り逃げ出来そうな素材なのに何でこんな売れなかったんだ
純粋なロボゲーじゃないのもむしろプラスだろう >>54
たぶんそうw
ファミ通TOP30合計したら9万9500本くらい レフトアライブって名前はよく聞くけどそんなに残念なゲームなんか 17000程度は余裕で超える
出荷が少なそうだから、4万超えてれば成功と見る 最初からタイトルがスライディング金玉ゴルフで500円だったら
タイトルの割りに面白いって評価もあったかもしれない >>57
PVの段階で散々に言われてたからな…
製品版の評価はほぼ「ああやっぱり」だった 参考データ(上半期ファミ通TOP100より)
*53位 *33,401 *,*33,401 PS4 Left Alive >>38
悪いけどそれ全部ガキゲーって認識で合ってるわw
子供でも楽しめるって意味だけど 出荷は明らかに少ないだろうからそれがどう作用するかだな >>59
平成最後のストロングタイプの大型クソゲー >>46
> ロボゲーの需要はバーチャロンやレフトアライブで2万いかないのがわかってるんだからアスチェと比較するのが間違ってるんだよなあ
ガンダムだのスパロボだのが絡まないロボゲーなんてそんなもんか >>2
アストラは単に小売が発注しとらんかったから初週の数字が並んだだけやんけ。累計で計算してみたか? TVCMまでやってレフトアライブ超えられないのはマズイだろ 最初の3日間は短すぎるな。
デモエクの1ヶ月集計結果が、現時点におけるロボゲの集客力に等しかろう。
これはPCでもPS4でも、何処で出ても大差ない数字になるだろうしな。
低い数字が出て煽るアホが沢山出るんだろうが、事は1ジャンルの未来が有るか無いかの話になる。フロムが見捨て、任天堂のサポートがアテに出来てやっと発売出来る様なジャンルである事は忘れちゃイカン。 >>70
レフトアライブってCMやっただけじゃなくて
MAN WITH A MISSIONにCMソング書き下ろしてもらってるみたいじゃないっすか >>2
FEはチケットで爆売れという現実を直視できないのがゴキらしいねw デモンエクスマキナ 「壊そうか」
レフトアライブ 「こかそうか」 >>72
初回の総出荷数は、それより低いまであり得るからな…。
今晩のは3万を大きく超える数字にゃならないよな。 流石にレフトアライブは下回らんよ
それ以下は文句なしの爆死だわ
初週は4万超えたらかなり良いと思うな
実際は3万くらいだろう >>8
サードロボゲー買う任天堂信者とかいないから
オマエの勘違いはアホクサ 気になるならオマエが買えばいいんだ 文句言うな
信者に頼らず極小のロボゲーファンで支えるのさ 大丈夫だぞ 続編決まったね >>74
なお、DLランキングはFF8にも負ける模様
相当売れてないw レフトアライヴは駄作だから、とか言ってるけどスラ鉄バレしたの発売後だろ
初週以外も過剰出荷によるもの凄い値崩れのおかげで伸ばしたしな レフトアライブは騙し売りの一種だからこれの売り上げを誇るのは騙し売りを誇るのと一緒 >>82
フロントミッション期待してたような濃いユーザーは事前情報の地点で察知してた 最初は売り上げは伸びないだろう
でも続けていく事に意義がある
任天堂がswitchに必要だと思ったら絶対にIPを生かす方向で支援するようになるよ
3年経てばキッズも成長し、次のソフトがやりたくなる
だからまずDxMというIPを覚えてもらう事が一番
そして、ゲハではDxMの新作が出る度にコンプレックス全開でPS信者が発狂するw >>84
そりゃフロントミッションみたいなロボゲー求めてる層はそうだろうよ
レフトアライヴは売れねえ言われてるロボゲーですらなくてMGSの方がまだゲーム的に近いからな
その上フロントミッションシリーズの新作なのにも関わらずあの売上なのが悲惨 >>86
フロントミッションの新作みたいな喧伝してて、中身がコレジャナイ地点で地雷臭プンプンで避けられた
って話なんだよ なんか一生懸命ロボゲーファン同士をけしかけたいアフィがいるな
ロボゲーファンはロボゲー雑食が基本だから面白そうと感じればゲハ民でもハード戦争なんざ簡単に無視する
スパロボファン、ガンオタ、フロム脳はその限りで無いけど レフトアライブファンも幸せになれるからデモンエクスマキナ買うべきよ
まじで名作になるゲーム 粗だらけだがたしかに輝いてるところもちゃんとあるから、シリーズ化して長く続いてほしい ゲハ戦争の弾にしてオモチャ扱いしてるアフィもPS信者もゲーマーからの敵でしかない
自分らはゲームをやらないくせにPS4に出ないソフトを順にネガキャンしていくのが本当にムカつくわ
せっかく念願のロボゲーが出たんだし、デモンエクスマキナは簡単に潰させないよ >>91
大体同意だけど任天堂陣営にも同じ事言えるよね 任天堂ハードではDXM系統を
PSハードではレフトアライブ系統を
これでいいじゃない >>92
アイスボーンとかもそうだけど、PS教の場合プレイしてなきゃ分からないような購入者の不満を豚のネガキャン認定して誤魔化そうとするケース多いけどな >>85
そう願いたいけど、これ任天堂じゃなくてマベのIPなんだよなあ 先週発売日の二日目にパケ探しに4店舗回って買えたが、さっき選手在庫切れしてたTSUTAYAに
在庫ありパケが並んでたな、割とリピート早かったね。 PS4 レフト アライヴ スクウェアエニックス 19/02/28 17,622 17,622
Switch デモンエクスマキナ マーベラス 19/9/13 28149(初週)
さてさて あれほど見える地雷だったレフトアライブを騙されて買うような情弱の数をまだ利用しようってのかw >>104
負け犬ゲームの墓場ユーザーがエアプで擁護してるのが見苦しいって話だろw ほかのとこに貼ってあった
ロボゲー売上
PS4 とある魔術の電脳戦機 セガ 初週17,938本
PS4 アヌビスZOE:M∀RS コナミ 初週17,313本
PS4 LEFT ALIVE スクエニ 初週17,218本
さてさてさて 大手メーカーのバーチャロンとかフロントミッションみたいな長寿シリーズが
中堅メーカーの新規IPに負けるっていうのはかなり恥ずかしい とはいえとある魔術の電脳戦機とか正気を疑うタイトルよく作ったなって思うわ >>67
やっぱアニメ効果の差はデカいよなぁ
まぁとあるチャロンみたいな、もはや誰に向けてるのかさっぱり訳わからんのはさすがに売れんが >>106
シリーズもメーカーもブランド力では遥かに上なんだけどな まあ初期出荷5万本くらいしてそうだし評判もいいから長く売れたらいいね デモンがレフトアライブくらいの即行値崩れするとも思えないんだけどね レフトアライヴは消化率2割から4割の間だったしな
下手したら8万本以上出荷してた 電撃では34000本だったのね
DL版込みなら年内に5万本は超えてくるね
それ以上かも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています