FF7R試遊したけど微妙だった
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FF好きだった奴ってもう爺さんだからあれが丁度いいんだよ
はい、コマンド入力して!はい、敵が攻撃してくるよ逃げて!みたいな
海外でQTEがウケるのと同じ >>1-8
そもそもお前ら試遊してないからね
実際に試遊した人のブログ見るとぜんっぜん違うじゃん
https://japanese.engadget.com/2019/09/12/ff7r-rpg-tgs2019/
>一本調子で敵に攻撃するだけでなく、ガードや回避のタイミングも重要した。
>当時の"コマンドを入力して戦うRPG"というより、
>「モンスターハンター」シリーズのようなアクションゲームに近い操作方法です。
コマンドRPG=ボタン連打の楽勝ゲーと勝手に思い込んでるバカなんだろうな
そもそもFFシリーズはコマンドRPGの時代から常に革新的なシステムを採用し
しかもそれは毎回異なっていたんだよ
ATB然り、バックアタック(実はこれRPGではFFVが世界初採用)、挟み撃ち然り、リミットブレイク然り、FF10の戦闘中のキャラ性能チェンジ然り、
常に独創的なシステムを採用して今に至っている
馬鹿はそれを理解できてない^^
今作もそうなるのは目に見えてんだよ 因みにプレイヤー側が先制攻撃できるようにしたのもFF5が世界初ね
常に独創的で革新的な戦闘システムを採用し続けてる
それがFFシリーズなんだよ
FF15のシフトブレイクなんて平面的な戦闘でしかなく、
しかも疾走感の無い通常のRPGに革新もたらしたわ >>19
アクション要素こそボタン連打ゲーに成り下がってる要因じゃん >>20 >>22
まぁお前らはしょっぼい洋RPGやってりゃいいんじゃね
https://www.youtube.com/watch?v=lzgdI2__mgM
↑カッコいいFF15の戦闘
↓しょっぼい洋RPGの戦闘
https://youtu.be/GvhHyFNuA6M?t=139
見ればわかるけどウィッチャー3の戦闘は常にすり足状態だから
疾走感の欠片すら感じさせないもっさり戦闘になってる
しかもエフェクトもほとんどなくて地味ーな戦闘w
さらにモーションの種類も少ないというねw
これがGOTY総なめしたRPGの戦闘ですか、恥ずかしいw 回顧層向けだからね
戦闘は昭和臭で満ち溢れたものにしてる おれは物語が見れればそれでいいけどたぶんライトゲーマー層は眠たいシステムかもしれんね
分作の間にシステムコロコロ変わりそう
セーブデータも大雑把にしか引き継げないみたいだしあまり深く考えずに遊ぶよろし >>27
お前の負けだね
https://japanese.engadget.com/2019/09/12/ff7r-rpg-tgs2019/
>一本調子で敵に攻撃するだけでなく、ガードや回避のタイミングも重要した。
>当時の"コマンドを入力して戦うRPG"というより、
>「モンスターハンター」シリーズのようなアクションゲームに近い操作方法です。 >>11
FF12=610万本
FF13=760万本
FF15=840万本
FF7R=???万本 ←これまでの流れ的に1000万本前後 >>30
モンハンとかひたすら単調な作業の繰り返しなんですがそれは コマンド式ってのは完全なアクションコントロールからの妥協だからね
それは技術面であったりコスト面であったり コマンド式RPGがかつてのゲームジャンルの王者で
PS1の立ち上げを救ったすべてだけどな >>32
ソウデスネー
(あぁこいつフレーム回避すらできない、てかモンハン自体持ってない勢だわ) >>36
反論「でき」ないんならだまってりゃ良いのに
単純作業のカチカチゲーが面白いの? FF7Rの戦闘見てボタン連打ゲーとかいうのはまだわからなくもない
ただモンハンをただのカチカチゲーはないわ
素材集めするって意味では確かに結構作業だけど、アクション面を作業だの連打ゲーとか明らかやってない奴の発言 >>37
MHWはジャスガとか回避等を駆使してプレイするゲームなのに
単調な作業とかエアプ丸出しなことを言ってるから遠回しに批判してんのに
お前それから完全に逃げて「反論できない」って・・・w
しかも「MHW持ってないでしょ」との突っ込みからも逃げちゃった
完全に持ってねぇなこれ というわけでまとめ
>>1以降FF7Rの戦闘批判してるやつは
試遊してないどころかFFシリーズそのものをずっと買ってない貧乏層
FF15すら買う金が無いから嫉妬で批判し続けてんだよね FF15も発売前までは絶賛の嵐だったなー
これ程面白い作品はないと各メディアが悪い意見を出す事なんて全く無かったなー
いつになったら学ぶの?
>>38
単調でもっさりな糞戦闘だろ
いい加減進化して面白い戦闘になって欲しかったんだが つかFF7Rの戦闘ってパーティーでするの
まさか一人ぼっちで戦闘するんじゃないよね? お、いいね!と思ったところがすべてムービーシーンだったから分作にしないでムービーシーンを繋げたコンテンツ出してくれれば1番嬉しい 忘れないでほしいのは
これミッドガル脱出で終わるゲームだからw
RPGなのにRPGのカタルシスを得られない欠陥ゲームなんですよw >>12
どうせPS4は今回のやつだけでまたPS5でアルティメットなりインターナショナルなり移植で待たされる上2作目以降不透明だしな
完結編はPS6なりPCになってPS4で買ったやつは馬鹿になるw 戦闘には期待てないけどミッドガル脱出で終わりっていうのがな
だからと言ってミッドガルを引き伸ばしてもそろそろ違う景色が見たくなって飽きると思うし
もとのやつでもミッドガル長くて飽きてたわ 斬新で独創的なものが必ずしも良いものであるとは限らないのがFFの歴史だろう。成功も多いが失敗も多い プレイ動画みた感じだと戦闘は動きの速いモンハンに見えるっちゃ見える >>53
そのくせ革新性が無いとマンネリと言って批判するのがお前ら無能なんだよなぁ
因みにFFシリーズは累計1兆円以上の売上なんで成功も多いが失敗も多い?ほとんど成功ですが?
なおスピオンオフ作品は除く
https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_video_game_franchises
1兆円ナメてんのお前?
買えない貧困層の恨みってハンパねーなw
レスの内容から察してシリーズ全くやってないのもバレバレだし 馬鹿「FFは終わった。ブランドも崩壊した」
↓現実
FF「ナンバリングタイトルだけで総売上1兆円突破、しかもFF12以降の売上は右肩上がりですが?」
FF12=610万本
FF13=760万本
FF15=840万本
流れ的に次は1000万本だな
ブランドが崩壊すると売上が増えるらしい(白痴 因みにFF13の戦闘も楽しかったねー
特にLRはガードの重要性をこれでもかってくらい教えてくれた
コマンドRPGなのにごり押しでは勝てない稀有な存在だったな
特にラスボスな
つってもFFシリーズやらないネガキャンアンチには分からない話かwすまんすまんw >>55
コレ
あと切売りした後に完全版、4Kリマスター版、追加コンテンツでボッタクリまでがセットだぞ >>58
半分くらいは在日朝鮮人が混ざってるぞ
なにしろスクエニは韓国本国での不買運動の対象になってるからwwwww
http://www.mutyun.com/archives/79357.html
朝鮮人がなぜスクエニを憎むのかは謎だが・・・
和ゲー業界で最もグラフィック技術が高いからなのかな? オートがないとか一人ぼっちがどうとか言ってるやつは
TGSのFF7Rのステージの動画も見ずに叩いてるのかよ 売り出し中のアクション戦闘もアストラルチェインを遊んだからなのかめちゃくちゃショボく感じる
キンハー3か或いはリッチなvitaゲーみたいなイメージ FFもID:HxIRh1MC0みたいな狂信者にしか擁護されなくなってしまったなあ
ブレス某とかものすごい勢いでしゅばってくるのにね キャラのモーションが全体的に気にいらなかった
違和感しかないんだけど良くこんなものが通ってるなあ
時間かけすぎて現場の判断力落ちてるんじゃないの 4月末のGWで半額・7月オリンピック開始4連休ならもっと安く買えるな。 散々糞掴まされたのにFF7のリメイクとなったらころっと騙されるFFオタw
チンパンw >>68
でもモデリングやデザインは優秀なんだよなスクエニは
ゲーム作るのが苦手なんだろう
もう他社へ素材を売るだけのメーカーになって欲しい 動画見たけど面白そうだったから完全版でたら本体ごと買って遊ぶ予定 クライシスコアや零式、DCFF7を知っていれば
スクエニのアクションもどきはクソゲーにしかならない事が分かる
しかし、それでも1回はFF7のネームバリューで売り逃げ出来ただろう
問題はこれが「分作」というところだ
クソゲーばれした後の次回作からは、売り逃げが出来ない為
売上は半減すると思った方がいい モンハンみたいな派手な戦闘の途中で
コマンド開く度に時間が止まるからなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています