【朗報】原神、風で複数の敵を巻き込んだり草を燃やして上昇気流に乗ることが可能
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これをソニーが猛プッシュしてるという闇
そんなん見てソニー応援できる方がどうかしてるわ 人形は弓を使うVtuberみたいな子の技でヘイト管理できる時限式爆であってるはず キズナアイとかこの子に比べると悲しいくらいの糞モデルだけどなw これは10年以上前に洋ゲーでもできたからね
日本人はすぐ起源を主張するから困ったものだ
日中ともに猿真似大国だということを忘れるな >>12
それってモンスターが賢いと蹴っ飛ばされたり避けられたりんかなw 宗教上の理由でゼルダをプレイできない人用のイミテーションか 真っ青の崖が雑でひっどいな
ゼルダ丸パクリしたところとそうでないところの差が激しい リーバルトルネードはやっぱり自分が飛び上がりたいわ こいつら魔法みたいなのガンガン使ってるのにわざわざ上昇気流で飛ばせる必要ある? ニシ君があんなに自慢してきたものが、中華の変なインディーズに簡単に真似されるなんて
任天堂の技術力ってほんとに素晴らしい()あそ棒 普通にドラゴンネストとかTERAみたいなチョンゲアクションに見えるけど
これのどこがブレスオブワイルドだと言われてるの?
トゥーンレンダリングの方向性?
だとすりゃ君らってゲームの中身じゃなくて見た目しか見えてないんだな >>24
ゼルダに中身ないだろw
ゼルダという名前なければ見向きもしなかったキチガイ野郎の分際でw >>25
ゼルダって名前だけで1500万売れるの?
それゼルダの過去作の存在が否定してるけど >>24
悲しいことにドラガリとかシャドバみたいなガチパクりと違って中身が違うのに気付かないんだわ ゼルダの草が燃えるってファークライのパクリだぞ?
豚は未経験だから知らんだろうけどw
良かったじゃんゴキちゃん、ゼルダの代わりだと思って思う存分楽しんでよ
本当に楽しめる出来ならいいね 草が燃えるのはファークライが起源とか面白すぎるだろ >>23
お前の親が脳味噌に障害があってお前に遺伝したんだろうけど
それを素晴らしいと言ってるのは
ソニー重鎮やで ゲームシステムとかゼルダと別ゲーなのになぜかぶーちゃんが大騒ぎしてる ファークライで草燃やすのに意味はないよ
燃えるだけ 壁に向かって話しかけてるようなレス多いけど
アフィロンダスレか? 「でもガチャゲー」
↑この一言がCSのゲームだと最大級のネガキャン要素だよなw >>46
このゲームをアプリゲーと同レベルって認めてるの草 >>48
マリカーもブーメラン刺さってて草
ついでにポケモンもかw 荒野行動みたいなもんだろそんな熱くなるなよ
まあこれを持ち上げる馬鹿はもっとヤバいが >>49
CSでやるこのガチャゲーと携帯アプリと比べてるお前の頭の悪さに草
ちゃんと課金してやれよw 基本無料ならフリプしか遊ばない乞食ゴキちゃんにも刺さるかもしれないな >>50
PSにまともな3Dゲームなんて無かったけどな >>52
お前もちゃんとマリカーとポケモンとFEにお布施ガチャガチャしとけよw
任天堂も本編作るの馬鹿らしいって思ってんだろうなw
あっ、ちなみにこのゲームがガチャになるかどうかまだ確定してないんでねw >>23
凄いのは技術じゃなくて発想よ
今の時代ゲームにおいてここにしかできない技術!なんてのはそうない やっとぷれすてでもゼルダ並のゲームが遊べるのか
今迄はグラガー!だけの中身劣化したゲームばかりだからなぁ
でも普段からグラガー!のソニーハードファンには任天堂のゼルダ似のゲームは憤怒ものかも… いや別にパクりって言うほどのもんでもないだろ、これパクりって言い出したらゼルダに失礼 でも確かブレワイってオープンワールド初心者向けとか言ってる連中いなかったっけ? TGSで遊んだ人に質バレしちゃったからな
ソシャゲ会社としては頑張ったな程度のゲームw
10 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/14(土) 00:53:08.04 ID:TGRAKMEV0 [6/27]
■原神(PS4版)
ガワがブレスオブザワイルドまんまなのはもう書く必要もないし、
どこがどう似てるか、本当にソースコード流用しているかどうかはわからないので割愛。
ただ見た目は本当にブレスオブザワイルドなものの、ゲーム性は全く異なる印象。
まずそもそもだけどガチャでキャラを手に入れるゲーム?らしく
キャラクターを切り替えながら戦うゲームになっており、
基本の戦闘システムは崩壊3rdっぽい印象。ここにゼルダ感はなく
崩壊3rdをプレイしたほうがそれっぽさを感じられると思う。ただし崩壊3rdのような無双感は薄め。
ゼルダ自体がリモコンバクダンやマグネキャッチを使って、独自の物理演算や仕掛けをうまく使って
自由に敵を倒せる、という所が面白いポイントだと個人的に思うんだけど
ゼルダを本当の意味で盛り上げていた要素が搭載されていないので
そういう点でもゼルダらしさは薄い。
基本的にインスタントダンジョンでの狩りが多くなるらしく、オープンワールド感もあまり強くならないものと思われる
(世界を探索することよりも、インスタントダンジョンでハクスラすることのほうが大切)
そういうわけで、完全に別物。正直同じものと言うとゼルダに失礼。
ただソシャゲとしてこのクオリティのアクションゲームを出せるのは本当にすごいと思う。 アイデア云々よりも、アートワークがモロパクリなんだよ。
炎の表現とかそっくりじゃん。 初めて見たけどクソショボいな
ゼルダのソースパクってるのかは知らんが
やっぱりガワだけ真似したところでゴミしかできない
特にゼルダBotWは職人技の集大成みたいな作品だから キチガイ豚「ゲームのポリゴンは96年発売の64のほうが94年発売のPSより先ブヒよ」 >>72
おまえの持ってるハード教えてキチガイ野郎 >>74
どのソフトでやってるの?
言ってみて^^ CSはスターフォックスが先、といいたいが実は神トラの
トライフォースがポリゴンらしいな それよりよくこのミホヨ専用アプリサイト見つけてきたな >>1
SIEさんてほんとに恥もなんもないですよね… >>78
見たけどゴミでワロタw
あんなまがい物を3Dと呼ぶなよキチガイ
ただ奥行き使って移動してるように見せてるだけじゃねえか お得意の横スクロールを前後に動かしてるだけw
実際に3D世界があるわけじゃない ID:RV4Dohq30ちゃんポリゴンが何か分からず無事発狂 >>90
スイッチ撤退でどんな気分?
今年で終わるけどおまえも撤退するの? Zバッファが無いPS1こそ疑似3Dだぞ
奥行があるわけじゃなくてソートで重ねてるだけ >>54
ソニーのおえらいさんが本気で言ってるんだぜ
Harrison: We didn't steal Nintendo's idea
https://web.archive.org/web/20060620013353/http://www.computerandvideogames.com:80/article.php?id=140731&skip=yes
>"When we brought the PlayStation to the market in 1994, we introduced real time 3-D graphics for the first time,"
3Dグラフィックスはソニーが起源 >>86
キチガイが言うなよキチガイ
技術の進歩ってわからないんだね
ああ、キチガイはゴキの特権だったっけwwww これPCに出せば、MODとかもりもり積めて楽しいのでは? >>97
くやしい
俺たちがbotw2しか遊べず、ゼルダのパクりゲーを遊べないなんて世の中間違ってる!! 豚のパクリ具合笑える
俺がキチガイはpig野郎独占=KPDと命名したら
パクってキチガイはPS独占と捏造して使い始めたしなw mod積むならそれこそbotwのほうが100倍楽しいかと
原神ごときじゃbotwで出来る事の1%ぐらいしか実現出来ないしそもそも真似してそれっぽい挙動を実装する程度でしかない さーて、どこまで面白さでごまかせるか、いまから楽しみだねw >>86
PSのポリゴンは最高ニダ!
ttps://sakura-marche.com/wp-content/uploads/2019/01/fist-1.jpg
ttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nimu200x/20160922/20160922003819.jpg これピアノ主体のフィールド音楽あるんだっけ
死んでくれ >>108
スターフォックスの数倍凄いと思う
流石PS >>80
蒸気を発生させられるのはいいね
ゼルダは火力が弱いからそういった事が出来なかった その蒸気で何が出来るのかって事の方が重要なんだけどね 蒸気機関でも作れるのか? モヤシて上昇気流ってどういう発想なの?
KH3のエアロ唱えたら風がのこってて飛んでいくほうが説得力がある
風使えるなら風でとべばいいやん PSも遠景があからさまに絵なのに横スクと騒がないんですね
朝鮮メンタル過ぎる 美麗グラフィックが売りのFF7も背景は1枚絵だしな
今思えばマリオ64とか時オカってすげえな >>113
京都ってマルクス主義蔓延してて反日勢力強いぞ
在日も多いと思うよ >>110
つまりスターフォックスがポリゴンっては認めるんだな? >>50
任天堂に絞ってすら、どんなに遅くとも1993年にはSFC版スターフォックスで3Dポリゴン使って3Dシューティングやってるんだよな >>115
原神推しの吉田修平(SIEワールドワイドスタジオプレジデント京都出身)叩きか >>119
コンピュータないとゲーム作れないでしょ
任天堂は使わせてもらってるだけ >>118
勢いだけでメチャクチャ言ってりゃ煽りになってると思いこんでるバカなだけだ
いや、そういう奴をガイジと言うのから間違いなくガイジだが こんなもんブレワイ触った事ある人間は苦笑いしか出来ないだろ メガドラだってフルポリゴンのバーチャレーシング出してたし >>112
確かに風魔法あるのになんで燃やして上昇気流?
中途半端にパクってるとやっぱムチャクチャだな >>120
日本人と感覚違うからなそいつ
日本のPS信者は一度怒ったことあるでしょ
なんとかおじさんとか呼ばれて浮かれてるときに
ソフトないときだったのでヘラヘラするなみたいな感じで ツイッターとか見てると任天堂ユーザーでもやりたいみたいなの見かけるけどな >>86
ボクの求めるクオリティに達してないからこんなの3Dじゃないやい!なんて駄々が通用する場所じゃないぞここは
さらに言えばその条件ですら1994年に3D空間を自由に動き回れる3Dポリゴンレースゲー、ワイルドトラックスが任天堂から出てる
諦めろ ゴキは当然買うよな?お前らにふさわしい中華ゴミゲーだ >>129
任天堂撤退させればおまえも黙るのでは? >>114
当時の3Dってかなり無理があるクオリティだったし2D書き割りと適切に使い分けるのはむしろ賢いやり方だよね
技術力の誇示に固執するとろくな事にならないのは最近の業界見てればわかる こっちはニダヤでモンハン1300万の謎のほうは100レスか
ワールドアプデが阿鼻叫喚だからクソスレの乱立が今日は多そうだ そもそも、任天堂に限定しなくてもPSの10年以上前にアタリがI,ROBOTをだな ブレワイエアプが影響を受けるくらいいいだろうと逆ギレしてるが
そんなレベルではなくマジのガチでただのコピーだから笑われてるんだぞ
ニーアも入ってるしオリジナル要素ないやろこれ なにこのグラフィック?
Switch専用のゲーム? 風の魔法あるのに草燃やした上昇気流で飛ぶってマジ? 64は全部3dが凄いんじゃなくそれしかできなかっただけだからな
容量が少なすぎて極端にRPGに向いてなかった
だからソフトの種類も限定されすぎて終わったGCも一緒 >>80
アイスメーカーまでパクってて草
次はマグネットキャッチャーかな? いかにも中国人という感じのお粗末なコピーをやらかしたから
当の中国人が怒ってる BotWを遊びたい
美少女キャラでなきゃやだ
簡単操作のハイスピードアクションじゃなきゃ遊ばない
ゴキの要望全部入ってるぞ、やったな ガチャゲーでインスタンスダンジョンとかゼルダである意味全くなくて草
ネトゲでやってろ https://jp.ign.com/genshin-impact/38530/preview/tgs2019
>しかし、ゲームを遊ぶうえで過剰な先入観は禁物だ。よそのタイトルとまったく同じということはありえないし、
>そもそもゲーム業界そのものがお互いに影響を与え合って発展してきた過去がある。
>本作の魅力をきちんと見つけることが重要で……と考えていると、試遊の時間がやってくる。
>そして、コントローラーを持った私はこう心の中でつぶやいた。
>「ゼルダだこれ!」
>いや待て、よく見てみると違う。確かに非常に強い影響を受けているがこれはアクションRPGであり……。
>「あ! やっぱゼルダだこれ!」
中略
>そう、違うのだ。しかし、魔法使いの女性を操作しているのにいきなり崖を素手で登り出したり、
>あるいは石柱の上に置いてある怪しげなリンゴを調べたら宝箱が出てきたり、
>「あ、これゼルダじゃないな」と思いはじめた瞬間に「やっぱこれゼルダじゃん……」と思わせる要素が顔を覗かせる。
>ゼルダのようでゼルダではなく、しかしながら限りなくゼルダっぽい。
>『原神』の感想を手短に表現するのであれば、こう書くしかないだろう。 原神見れば、ゼルダがいかに下らないかが理解できるだろう ごちゃごちゃ言わずにモノリスPSに返却したら
PSユーザーが育てたゼノシリーズ奪ってゼルダの開発やらに頼ってる分際で >>138
中国がゼルダパクって
それをソニーが「うほっwうちで出して出してw」
てやって今度出るゲーム 『原神』のおかげでブスザワもパクリの塊だよって声が出できたのが評価できる >>149
育てられなかったから捨てられたんだろ何言ってんだ >>149
ゼノコンプが本音か…
なんつーか憐れだな >>110
94年に発売した
ソニーのソフト
スターフォックス以下のグラで草
こっくり宇宙防衛 クライムクラッカーズゆっくり実況
https://youtu.be/qLDf11UTUwA >>155
www
ゼノサーガ以下の売上のゴミは黙ってろ >>158
世界売上ならゼノブレ2がミリオン越えてますが 炎で上昇気流なら
アサクリ2でやってる
【イタリア半島で】アサシンクリードU実況【男だけ殺す】その27の3 http://nico.ms/sm17621757?cp_webto=share_tw-androidapp #sm17621757 #ニコニコ動画
起源を主張するなよ豚 10 Times PlayStation Ripped Off Nintendo
SONY COPYING NINTENDO. For years,
Nintendo has the led the way with innovative games and console designs,
but it always seems like Sony is on their trail and copying some of the most innovative features.
This is TheGamer’s list of 10 Times PlayStation Ripped Off Nintendo.
長年にわたりSONYは任天堂をコピーした
任天堂は常に革新的なゲーム機器を主導してきた。しかし、SONYはそれらのいくつかをコピーしてきた
The Gamerは、そんなSONYが騙し取った10の革新的なアイディアを紹介する。
https://www.youtube.com/watch?v=0woRTjZZKSk ネタ切れになると原神に頼るよな
ワンパなんだよアフィカス >>149
だったらFCユーザーが育てたFFシリーズ…
返さなくていいや >>164
はい、そういうならゼルダのパクり項目羅列して
出来るんでしょ? >>165
自分は懐古主義と言われようが古き良きFFが帰ってきて欲しいよ
オクトラに少し希望は見えたけどね 別に表現とかシステムをパクるのはいいけどソースコードとかまるパクりならヤバい 91年発売の
神トラのタイトル画面の
トライフォースはポリゴンな >>160
アクティベーションで設置してるだけだしなぁ
任意の場所で上昇気流発生させてそれが謎解きにつかえる
というレベルではない
ガンシューティングとFPSいっしょにするようなものだわ やっぱりえび通とかアフィにDM送って一斉にこのスレに書き込みましょうみたいなことやるんかね? ブスザワのキャラは桜井がキモ認定してるからスマブラに出れない
こっちはその欠点を解消してる これをファーストのソニーが関わっちゃうのがな
さすが下朝鮮ソニー 任天堂が無料で公開したブレワイの技術を丸パクリしただけだろこれ 中国すげーな
日本人受けしそうなのに日本人には絶対作れないわこのセンス >>140
当時の次世代機は(何を捨ててどこに性能を特化させるか)がハッキリしてただけでどっちが上とか下とかって話じゃないけどな。
3D描画に全特化した64、いきなり3D全盛時代が来るとは思わず3D機能を多少落としてでも2D機能もそれなりに盛り込んだサターン、て感じで。
悪く言えば中途半端良く言えばバランスの取れてたPS1が結果的に覇権を取ったってだけで 売れても叩かれ 売れなくても叩かれる ゴキちゃん可哀想 >>1
つまりゴキちゃんはブレワイも外野から見ててワクワクしてたんだな了解。 >>175
英傑リンクがスマブラに出てるんですけど? >>179
PS1は3Dに特化したハードだろ
スプライトはないし2D表現は出来ないから 任天堂のゲームが好きならそれについて語ればいいのにね
ゼルダに似てる点が多すぎるとは思うけどそれについては本当に問題なら法的な手続きを任天堂がするんじゃない?
色んな意味で荒野行動的な点があるけど各プラットフォーム間でデータの共有は可能なんかねーコレ >>190
そもそもゲームエンジンが違うのにどうパクるねんって話で 正直ブタザワの100倍面白そう
スイッチにも出してくれ 似てるとかの話じゃないから今すぐスイッチとブレワイを買ってこい
絶対笑うから ぶつ森もマリカもスマブラもパクリゲー出してきたソニーと恥知らずのゴキ
今度はゼルダとか呆れ果てたよ >>194
まぁmihoyoだしなぁ、多分ゼルダやって純粋に面白かったからその要素を無邪気に取り入れちゃったんやろな笑
売るために似せて作る感じではなく自分たちが好きなモーションや仕組みを取り込んじゃってる感じなんだよね
崩壊3rdでもモーションパクリは言われてたし… アートワークの滝澤はブちぎれていいレベル
乾いた笑いが出てんのかもしれんが 俺がチャイニーズだったら董卓をモデルにした酒池肉林ブレスオブワイルドを作ってたろうな
中国はまだまだショボいな >>197
嘲笑してるだろ
BotWのパクリなのにBotWの水準に全く及べてない 流石ソニーの重鎮が一押ししてる神ゲーだな
こりゃSwitchには出せませんわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>190
原神がゼルダモロパクってのもあるが、
それ以上にそんなモロパクゲームをSIEがも猛プッシュしてるのが問題 >>24
お前こそドラゴンネストの中身を知った上でそれ言ってるのかって感じだ
こんなコエテクの家ゴミ無双と変わらんクソアクションで満足できるわけないだろ
しかしなんでこんなつまらん要素だけをパクり続けてしまうのだろうな
人気だから全ての要素が分離しても面白いに違いないって思い込んでるのかな
上昇気流なんて探索や戦闘にかかわらなかったらほぼ無意味だろうに これに関してはパクリどころかコピーだからね、問題の次元が違う
ブレワイのリンクと同じモーションで溺れるの見て失笑したわ 戦闘モーションはスタイリッシュなのにクライミングのモーションで急に泥臭くなる
駆け上がれるようにした方が、アニメキャラ然とした見た目と相俟って誤魔化しも効くんだが
多分何も考えてないんだろうなと >>209
上昇気流もそうだけど何も考えずにパクってるんだろうな 可愛いな
ブスザワの続編買うのやめてこっちやろっと >>213
パクリじゃなくてガワだけコピペの本場な
パクリの本場はROとかで一時代を築いたから Blizzardがアセットパクったって中華を訴えてたが
ここもアセットぱくってるように見えるな 中華は本当に研究熱心だな
和ゲーの完コピをいとも簡単に成し遂げて、自分たちのものにしてしまう ぶっこぬいてアセットぱくってるだけだろ
こんなもん模倣ですらない
ただの窃盗 >>220
模倣はいいけど商業の世界で完コピは駄目だろ…せめて多少アレンジしなきゃ。まぁもし物理エンジンの部分まで完コピ出来てたら少なくとも技術力はホンモノだと思うが多分無理だろ なんでこんなに騒がれるかって
あんだけ大ヒットして買ってないにしても知ってる人がたくさんいるゲームを「中国企業」が出した「ガチャゲー」を「ソニー」が推してるってところだろ
どっちの信者でもないしゲーム会社は互いに影響し合うものだと思うけどタイミングと関わってる人間が悪すぎる
どうせ発売されたら話題にされなくなるだろ 大型ゲーム展示会China Joyで男がPS4を破壊!中国産ゲーム『原神』の“パクリ騒動”を徹底解説
https://jp.ign.com/m/china-weekly/37685/feature/67china-joyps4
騒ぎの一番の原因は、中国のゲームファンにとって、PS4などのコンソールも、任天堂も、「ゼルダの伝説」も“聖域”であることだ。
PS4やXbox Oneなどのコンソールでリリースされることは、ゲームや開発者、企業にとっては無上の栄光と承認の証であり、そもそもゲーマーが貴重なコンソールを持っていること自体もステータスだ。
9割を占めるスマホとPCの“烏合の衆”と比較して、コンソールはまさに中国人ゲーマーの心の中の“極楽浄土”である。そのため、“無恥なパクリ”である『原神』がPCとモバイルのみならず、PS4にも登場するのは、彼らにとって信じられない“トンデモ事件”なのだ。
それに加えて、人々の子供時代の集合的記憶であり、もはや“神器”に格上げされたコンソール・ファミコンの時代から、キラキラした思い出をくれている任天堂はすでに“偶像化”され、数ある世界のゲーム企業の中でも一番崇敬されている。
特に最新作のBotWは稀代の「神ゲー」としてリスペクトされている。「ゼルダの伝説」とBotWの“厚かましいクローン”は任天堂への“侮辱”と理解される。
それだけでもまずいのに、『原神』という“恥も外聞もない”コピー品がPS4に登場するとなったら、中国人のコアゲーマーは怒りを抑えられるはずもない。
PS4(コンソール)も、任天堂も、「ゼルダ」とBotWも、“神聖にして不可侵なる”領域であり、中国のファンにとって『原神』は複数の“聖域”を一度に穢しているのだ。 >>220
向こうの国ではハリボテだけ真似するのを完コピって言うのか? ソースコード抜いたとしか思えないほど似てるんだけど色々大丈夫なの?
主に属性もゼルダの種類数と同じじゃん >>228
中国人でも恥じてるのにこれを推すクソニーとゴキってのが笑いどころ 大変だな結果出せなきゃ降格、左遷なんなだから
パクリでもなんでも売れればいいんだろ、毀損されるブランドイメージとか他所のセクションが考える事だしな
犯罪者にならなきゃ何でもやるだろ >>224
多少はアレンジしてるっしょ
あまりにもささやかすぎて霞むレベルで パクリもクソも、製作者自らブレワイに影響されたって言ってるのに こんな粗悪な劣化コピー品を持ち上げるソニーってやっぱりソフトウェア軽視の昔から何も変わってないんだな
そんなソニーを崇めているゴキブリも同類ってわけか納得 ソニーがパクリゲームを持ち上げて何が悪いんだ?
任天堂も同じことしてるだろ
マイクラのパクリなドラクエビルダーズを
任天堂ダイレクトで持ち上げてたよな? >>243
ドラクエビルダーはスクエニのゲームです
原神はファーストがパブリッシングしてます
この違いがわかりませんか? >>244
わからないけど?
パクリゲームを持ち上げてるのは任天堂も同じってことはわかる スイッチに荒野行動も簡単に出しちゃうしな
結局は儲かればどうでもいいんだよ >>246
荒野行動も任天堂ダイレクトで宣伝してたな〜
儲けのためならパクリゲームも大歓迎! >>245
わからないならそれでいいよ
「パクりゲームがファーストから販売」というのが問題視されてるのに
それが理解出来てないなら、お前が無知で愚かなだけ 海外のパクリゲーなんて
本来なら
国をあげて
追い出すくらいの事はしないとな
パクリ作品は入国禁止 荒野行動挙げるてことはパクリだって認めてるんだな
そのパクリゲーがSIEから出る訳だがそれでいいのかブリ虫は(´・ω・`) 任天堂的に荒野行動はオッケーな事実は変わらんけどなw >>248
コイツラ馬鹿のふりしてんのかそれともほんまもんの馬鹿なのか…
サードが出したいといってきたゲームを、しかも既に他のプラットフォームで人気箔してるゲームを任天堂の一存で「これはパクリだからウチのハードでは認めん!」なんてする訳がないだろうに。
多分原神だってswitchに出したいと申請くれば任天堂は普通に通すだろうし。
問題はパクリゲーがPS4に出る事ではなく、SIEというプラットフォーマー自らがライバルプラットフォームの旗艦作を露骨にパクった作品をパブリッシュするって点で、法的な問題じゃなく、単純に恥ずかしくないの?ってことなんだが多分ゴキには恥なんて概念はないんだろう 一応は裁判やって和解したんだろ荒野行動て
つか長い歴史ある世界的に高評価受けたファーストのゲームのパクリをライバル社のファーストがうほwうほwて出しちまうてのが問題視されてんだから荒野とか誰だお前引っ込んでろだろうよ >>254 >>248
パクリゲームをパブリッシュするのはダメ!
でも任天堂ダイレクトなどでパクリゲームを
宣伝してあげることは何の問題もないということ?
その線引きが不可解だし
結局は任天堂を擁護するために後付けの理屈を弄しているだけだよね コロプラを訴えた直後白猫のソースコード抜いたようなドラガリを出しちゃう任天堂信者の屁理屈は違いますなあw >>258
ソースコードという言葉がそんなに悔しかったんだねw てかソースコード抜いていると疑われるくらいモロパクりなのは認めてるのか... >>257
> パクリゲームをパブリッシュするのはダメ!
別にそんなこと一言も言っとらんが…訴訟沙汰になって敗訴でもしたんなら別だが、法的に問題ないなら好きなだけパブリッシュすりゃいいんじゃねーの?
単純に「プライド」の問題だから。
お前の大好きなソニーが任天堂の有名作を露骨にパクった作品をドヤ顔で販売することに対して、お前が何も疑念を持たないなら別にいいんじゃね? >>261
で、
任天堂ダイレクトなどでパクリゲームを
宣伝してあげることは何の問題もないということ?
「宣伝してあげる」と言っても当然ボランティアではなく、
任天堂にメリットがあるからパクリゲームを宣伝している
それってプライドあると言えるの? >>262
ノータリンならノータリン並みに自分で考えなよ 結局言い返せなくなると人格批判しかできなくなるこの無能さほんと変わらんなw 任天堂ダイレクトなどでパクリゲームを
宣伝してあげることは何の問題もないということ?
この簡単な質問に「問題ない」とも「問題ある」とも
言えない苦しみはよく理解できるよ
答えられない時点で勝負はすでに詰んでるんだよ >>265
そもそもパクリゲームなのか?てのが問題だな
マイクラは似たようなのどんどん作っていいよてスタンスだし
荒野は裁判やったが一応和解してるし
原神はファーストがファーストパクったの売りに出すてどうなのて話だろ >>265
いあや、だからさ…「なーんも問題ない」ってハッキリ言ってるじゃん。法的に問題ないんだから荒野行動をダイレクトで紹介してもいいし、原神をソニーがパブリッシュしてもいい。
あくまで「プライド」の問題だからね。
まぁ現実として、任天堂がダイレクトで荒野行動紹介しようがそれを嘲笑する意見なんか聞いたことないが、原神を積極的にパブリッシュしたSonyは一部からハッキリと嘲笑されてるという事実があるだけ。
君が(そんな事全然気にしない!僕はソニーを支持し続けるよ!)っていうならそれでいいんでないの? 荒野行動に関しては任天堂ユーザーが反対してたりネガティブな意見が多かったのに見なかったことにしてんだよなあ 任天堂って変な特許たくさん持ってるけどその辺引っかかってたりしないんだろうか >>269
わかる
何故一押しと言ってしまったのか…
しれっと紛れさせて販売で良かったのに
それでもmihoyoのファンは買うし出来がよければそれなりに売れるのにね〜
mihoyoに開発費提供してたんかな? >>270
> 荒野行動に関しては任天堂ユーザーが反対してたりネガティブな意見が多かったのに見なかったことにしてんだよなあ
そんな意見目にしたことないがどこの世界線だよ?
つーか(荒野行動みたいなパクリゲーを許すなんてプラットフォーマーとしての矜持はないの!?)なんて意見はまずアップルとグーグルに言えって話だしな。 >>274
ツイッターのリプ欄見ないのかよ
ボロクソ言われてたぞ >>275
そら「スマホゲーかよ」「今更荒野行動かよ」っていうネガティブな声はワンサカあるだろうが「こんなパクリゲーを許すなんて!任天堂にはプライドはないの?」なんて論調見たことねーよ。
そんな事はまずアップルグーグルに言えよって話だし。
そもそも「任天堂が荒野行動許したんだからソニーが原神パブリッシュしたことも恥じゃない!」とはならんだろ。
「俺人前でウンコ漏らしたけどお前も人前でオナラしたし同類だよね?」レベルの言い訳なんだが >>276
お前言ってることめちゃくちゃ過ぎて草
深呼吸して最初からよく文章読み返そうぜw ゲハ的には解析でぶっこ抜きがバレて
任天堂に訴訟されるのが一番面白い展開になる >>277
そ〜いうのいいからさ。反論するなちゃんと論理的にね? >>279
論理的も糞もねーわ
ネガティブな意見見たことないどこの世界線だよ→リプ欄見ろ→そう言うネガティブな意見はわんさかあるけど…
キチガイと会話する趣味は無いんでね >>280
だからさぁ、俺に反論したいなら「荒野行動なんてパクリゲームを許可するなんて任天堂最低!」っていう意見を一個でも拾ってくりゃぁいいじゃないの。
そうすりゃ君の意見に賛同する世間の声がわずかばかりでもあるって証明になるんだから。しょうもない捨て台詞吐いて議論から逃げるんじゃなくて論破したいならやることやらなきゃ >>278
開発環境違うだろうけどソースコードってぶっこ抜けるものなの? 原神出たらゼルダのシステムの上っ面だけパクっても
それを活かすマップ構造やコンテンツがないとゲーム的な楽しさ生まれないってよくわかると思うよ
例えば高いところから滑空移動できても目的地に直行するだけならただのファストトラベルの劣化品にしかならない
そんなゲームならジャスコとかゼルダ前にもあったんだから なんでハードメーカー自らパクリゲーパブリッシングする話と
サードがパクリゲーだすのを認可するかの話を
ごっちゃにしてるんだろ
前者は自社のモラルの話で
後者は自社のモラルを他社に押し付けるかどうかの話だよね >>284
いや任天堂はパクりゲーを許可するだけじゃなくて
「歓迎」しているじゃん
任天堂ダイレクトて宣伝するってそういうことでしょ
繰り返すが、発売を許可するだけじゃなくて
任天堂ダイレクトでパクりゲーを宣伝していることが問題
どうしてそこに気づかないふりするのか >>285
それはあなた個人の印象でしょ
ダイレクトなんて後発劣化マルチでも紹介してるけど
それを任天堂が歓迎してるかどうかなんてのは別の話 >>286
すべてのゲームを宣伝しているわけではなく、
特定のゲームを任天堂自身がチョイスして宣伝するのが任天堂ダイレクトだ
これを「発売許可しただけで歓迎してない」と擁護するのは理屈が通らない >>287
別にサードタイトルのフォロアーゲーム歓迎はいいだろ
荒野行動以前に、フォートナイトの地点でフォロアーだったんだし
原神は任天堂ファーストタイトルのガワだけパクりゲーをSIEが販売にしたのが
プライド面どうなんだよって問題になってるとさっきから散々言われてるんだよ
もしかしてファーストとサード、デベロッパーとパブリッシャーの区別ついてない? >>288
ソニー販売という点だけが問題なの?
じゃあソニーが宣伝枠を用意して
原神を宣伝しまくったとしても、
ソニー販売じゃなければ何の問題もないということ?
「宣伝はいいけど販売はダメ」という線引きが理解できないんだけど
任天堂を擁護するための理屈としか思えない ソニー販売じゃなければよくあるパクリゲームとして埋もれてただろうな 任天堂がパクりゲームをダイレクトで紹介したのは、
パクりゲームが任天堂に利益をもたらすからでしょ?
宣伝だろうと販売だろうと
自社の利益のためにパクりゲームを利用しているのは同じなのに
宣伝と販売を線引きして扱う意味ある? >>228
中国人コアゲーマーはハード関わらずCS大好きだというのにお前らときたら… >>289
同じだろ
エビとザリガニ程度の違いならあるかもね >>290
>「宣伝はいいけど販売はダメ」という線引きが理解できない
法や倫理的には全然問題ないよ
ソフトメーカーとしてのプライドの問題
要は、SIEにはファーストとしてのプライドも外聞もないんだなという話 >>296
だからさ、ブライドの問題と考えても、
「宣伝はいいけど販売はダメ」という線引きが理解できないんだけど?
パクりゲームを宣伝するだけならプライドが保たれるってどういう理屈なの?
単に任天堂を擁護しながらソニーを叩きたいだけでしょ? 単純にソニーはプライド無いんだなw、って笑ってるだけで
任天堂を上げも下げもしてないよ >>298
じゃあ任天堂もプライドない企業ってことでいいんだね?
任天堂ダイレクトで荒野行動を宣伝して、
さらに荒野行動の課金は何割か任天堂に入るんでしょ
それってソニーが原神をパブリッシュするのと実質的に大差ないよね >>299
任天堂がSIEファーストのタイトルのフォロワーパクりゲーム出したらプライド無いって叩かれるだろうよ >>299
君が任天堂がサードのパクリゲーをダイレクトしてると笑いたきゃ笑えばいい
賛同者がどれだけいるかという問題はあるかもしれんがね
ソニーがプライド無いって笑われることとなんの関係もない話だ >>299
荒野行動を宣伝した任天堂は恥ずかしいが
ソニーはそれよりもっと恥ずかしいことを
してるってだけだぞ 荒野行動なんかより余程恥ずかしいドラガリに触れない闇 超高評価受け馬鹿売れしたライバル社の代表作
それのモロパクリゲーをファーストがうちに出させて!出させて!イチオシです!て発売しようとしてんのそれ恥ずかしくないの?って話なのに荒野がどうとかゴキブリはズレてんだよ
それとも話の内容理解してないのか うおおおおおお!コロプラ許さん!訴えてやる!!!!!
サ終に追い込んでやるぜ!!!からのドラガリアロスト降臨w ドラガリはファーストどころか自社で作っちゃったしなあ
しかもライバル蹴落とすどころか返り討ちでサ終寸前レベル
ダサい&プライド無さ過ぎて笑うわ
しかも任天堂法務部最強!とか持ち上げまくられたのにまだ決着すら見えないって言う雑魚っぷりw 結局豚どもは自分たちの美化した任天堂と言うしょーもない幻想に取り憑かれてるだけ
しかもメディア一丸で任天堂のやらかしを隠蔽しようとする
周りの馬鹿が勝手に持ち上げてくれるから任天堂は笑いが止まらんだろうな >>308
アイテム課金ゲーだからゲハで語ることはほとんど無いで >>296
そもそも原神のデベロッパーってmihoyoじゃないんです? >>288
ゼルダは任天堂企画制作本部がデベロッパーで任天堂がパブリッシャーで任天堂のファーストパーティー製品であってますよね?
原神はmihoyoがデベロッパーなのはわかるとしてパブリッシャーはSIEになるのかな?
その場合定義として原神はSIEのファーストパーティー製品となるのか、サードパーティー製品となるのかどっちなの? >>312
少なくともPSハードにおいてはSIEが販売するのでファースト扱いだろう
任天堂でいうなら、海外ではオクトラやDXMが任天堂販売になってるだろ?
あれと同じ扱いだ >>313
なるほど少し理解しました。
ということはコジマプロダクション開発のDEATH STRANDINGとかもソニーのファーストパーティーとなるわけか…
SIEがmihoyoに声をかけたのか、mihoyoがSIEに持ち込んだのかはよくわからないけど、SIE本体に今現状自社で開発販売出来る力が落ちてるのは哀しいもんよなー
PS5のソフト作ってるのかもしれないけど >>314
>コジマプロダクション開発のDEATH STRANDINGとかもソニーのファーストパーティー
そういう事ね
で、あからさまにゼルダパクりなのをSIEが販売請け負ったから、
競合他社のパクりをパブリッシングするとかプライドないのかよ、ってなってるのが現実 マジでドラガリについて一切触れないこの空気w
茶番もいい加減にしろばーかwwwwwwwwwwwwwwwww >>315
ただ今回の場合原神のソフト自体は基本無料(PC、スマホと同じなら)でゲーム内課金(ガチャなのかアイテム課金なのかは不明)で儲けをとる形式だからソニーは販売というよりかは、サーバーを提供してそのゲーム内課金の売り上げを貰うんだろね
playstation store調べてみたらフォートナイトとかもサーバー貸すタイプだけどepic games販売(?)扱いになってて、DEATH STRANDINGはSIE販売になってるな
PCやスマホとセーブデータの互換性欲しいけど無理なんやろなぁ こんなの買うやつはゲハ宗教に関係なくマジでただのカスだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています