【朗報】原神、風で複数の敵を巻き込んだり草を燃やして上昇気流に乗ることが可能
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
91年発売の
神トラのタイトル画面の
トライフォースはポリゴンな >>160
アクティベーションで設置してるだけだしなぁ
任意の場所で上昇気流発生させてそれが謎解きにつかえる
というレベルではない
ガンシューティングとFPSいっしょにするようなものだわ やっぱりえび通とかアフィにDM送って一斉にこのスレに書き込みましょうみたいなことやるんかね? ブスザワのキャラは桜井がキモ認定してるからスマブラに出れない
こっちはその欠点を解消してる これをファーストのソニーが関わっちゃうのがな
さすが下朝鮮ソニー 任天堂が無料で公開したブレワイの技術を丸パクリしただけだろこれ 中国すげーな
日本人受けしそうなのに日本人には絶対作れないわこのセンス >>140
当時の次世代機は(何を捨ててどこに性能を特化させるか)がハッキリしてただけでどっちが上とか下とかって話じゃないけどな。
3D描画に全特化した64、いきなり3D全盛時代が来るとは思わず3D機能を多少落としてでも2D機能もそれなりに盛り込んだサターン、て感じで。
悪く言えば中途半端良く言えばバランスの取れてたPS1が結果的に覇権を取ったってだけで 売れても叩かれ 売れなくても叩かれる ゴキちゃん可哀想 >>1
つまりゴキちゃんはブレワイも外野から見ててワクワクしてたんだな了解。 >>175
英傑リンクがスマブラに出てるんですけど? >>179
PS1は3Dに特化したハードだろ
スプライトはないし2D表現は出来ないから 任天堂のゲームが好きならそれについて語ればいいのにね
ゼルダに似てる点が多すぎるとは思うけどそれについては本当に問題なら法的な手続きを任天堂がするんじゃない?
色んな意味で荒野行動的な点があるけど各プラットフォーム間でデータの共有は可能なんかねーコレ >>190
そもそもゲームエンジンが違うのにどうパクるねんって話で 正直ブタザワの100倍面白そう
スイッチにも出してくれ 似てるとかの話じゃないから今すぐスイッチとブレワイを買ってこい
絶対笑うから ぶつ森もマリカもスマブラもパクリゲー出してきたソニーと恥知らずのゴキ
今度はゼルダとか呆れ果てたよ >>194
まぁmihoyoだしなぁ、多分ゼルダやって純粋に面白かったからその要素を無邪気に取り入れちゃったんやろな笑
売るために似せて作る感じではなく自分たちが好きなモーションや仕組みを取り込んじゃってる感じなんだよね
崩壊3rdでもモーションパクリは言われてたし… アートワークの滝澤はブちぎれていいレベル
乾いた笑いが出てんのかもしれんが 俺がチャイニーズだったら董卓をモデルにした酒池肉林ブレスオブワイルドを作ってたろうな
中国はまだまだショボいな >>197
嘲笑してるだろ
BotWのパクリなのにBotWの水準に全く及べてない 流石ソニーの重鎮が一押ししてる神ゲーだな
こりゃSwitchには出せませんわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>190
原神がゼルダモロパクってのもあるが、
それ以上にそんなモロパクゲームをSIEがも猛プッシュしてるのが問題 >>24
お前こそドラゴンネストの中身を知った上でそれ言ってるのかって感じだ
こんなコエテクの家ゴミ無双と変わらんクソアクションで満足できるわけないだろ
しかしなんでこんなつまらん要素だけをパクり続けてしまうのだろうな
人気だから全ての要素が分離しても面白いに違いないって思い込んでるのかな
上昇気流なんて探索や戦闘にかかわらなかったらほぼ無意味だろうに これに関してはパクリどころかコピーだからね、問題の次元が違う
ブレワイのリンクと同じモーションで溺れるの見て失笑したわ 戦闘モーションはスタイリッシュなのにクライミングのモーションで急に泥臭くなる
駆け上がれるようにした方が、アニメキャラ然とした見た目と相俟って誤魔化しも効くんだが
多分何も考えてないんだろうなと >>209
上昇気流もそうだけど何も考えずにパクってるんだろうな 可愛いな
ブスザワの続編買うのやめてこっちやろっと >>213
パクリじゃなくてガワだけコピペの本場な
パクリの本場はROとかで一時代を築いたから Blizzardがアセットパクったって中華を訴えてたが
ここもアセットぱくってるように見えるな 中華は本当に研究熱心だな
和ゲーの完コピをいとも簡単に成し遂げて、自分たちのものにしてしまう ぶっこぬいてアセットぱくってるだけだろ
こんなもん模倣ですらない
ただの窃盗 >>220
模倣はいいけど商業の世界で完コピは駄目だろ…せめて多少アレンジしなきゃ。まぁもし物理エンジンの部分まで完コピ出来てたら少なくとも技術力はホンモノだと思うが多分無理だろ なんでこんなに騒がれるかって
あんだけ大ヒットして買ってないにしても知ってる人がたくさんいるゲームを「中国企業」が出した「ガチャゲー」を「ソニー」が推してるってところだろ
どっちの信者でもないしゲーム会社は互いに影響し合うものだと思うけどタイミングと関わってる人間が悪すぎる
どうせ発売されたら話題にされなくなるだろ 大型ゲーム展示会China Joyで男がPS4を破壊!中国産ゲーム『原神』の“パクリ騒動”を徹底解説
https://jp.ign.com/m/china-weekly/37685/feature/67china-joyps4
騒ぎの一番の原因は、中国のゲームファンにとって、PS4などのコンソールも、任天堂も、「ゼルダの伝説」も“聖域”であることだ。
PS4やXbox Oneなどのコンソールでリリースされることは、ゲームや開発者、企業にとっては無上の栄光と承認の証であり、そもそもゲーマーが貴重なコンソールを持っていること自体もステータスだ。
9割を占めるスマホとPCの“烏合の衆”と比較して、コンソールはまさに中国人ゲーマーの心の中の“極楽浄土”である。そのため、“無恥なパクリ”である『原神』がPCとモバイルのみならず、PS4にも登場するのは、彼らにとって信じられない“トンデモ事件”なのだ。
それに加えて、人々の子供時代の集合的記憶であり、もはや“神器”に格上げされたコンソール・ファミコンの時代から、キラキラした思い出をくれている任天堂はすでに“偶像化”され、数ある世界のゲーム企業の中でも一番崇敬されている。
特に最新作のBotWは稀代の「神ゲー」としてリスペクトされている。「ゼルダの伝説」とBotWの“厚かましいクローン”は任天堂への“侮辱”と理解される。
それだけでもまずいのに、『原神』という“恥も外聞もない”コピー品がPS4に登場するとなったら、中国人のコアゲーマーは怒りを抑えられるはずもない。
PS4(コンソール)も、任天堂も、「ゼルダ」とBotWも、“神聖にして不可侵なる”領域であり、中国のファンにとって『原神』は複数の“聖域”を一度に穢しているのだ。 >>220
向こうの国ではハリボテだけ真似するのを完コピって言うのか? ソースコード抜いたとしか思えないほど似てるんだけど色々大丈夫なの?
主に属性もゼルダの種類数と同じじゃん >>228
中国人でも恥じてるのにこれを推すクソニーとゴキってのが笑いどころ 大変だな結果出せなきゃ降格、左遷なんなだから
パクリでもなんでも売れればいいんだろ、毀損されるブランドイメージとか他所のセクションが考える事だしな
犯罪者にならなきゃ何でもやるだろ >>224
多少はアレンジしてるっしょ
あまりにもささやかすぎて霞むレベルで パクリもクソも、製作者自らブレワイに影響されたって言ってるのに こんな粗悪な劣化コピー品を持ち上げるソニーってやっぱりソフトウェア軽視の昔から何も変わってないんだな
そんなソニーを崇めているゴキブリも同類ってわけか納得 ソニーがパクリゲームを持ち上げて何が悪いんだ?
任天堂も同じことしてるだろ
マイクラのパクリなドラクエビルダーズを
任天堂ダイレクトで持ち上げてたよな? >>243
ドラクエビルダーはスクエニのゲームです
原神はファーストがパブリッシングしてます
この違いがわかりませんか? >>244
わからないけど?
パクリゲームを持ち上げてるのは任天堂も同じってことはわかる スイッチに荒野行動も簡単に出しちゃうしな
結局は儲かればどうでもいいんだよ >>246
荒野行動も任天堂ダイレクトで宣伝してたな〜
儲けのためならパクリゲームも大歓迎! >>245
わからないならそれでいいよ
「パクりゲームがファーストから販売」というのが問題視されてるのに
それが理解出来てないなら、お前が無知で愚かなだけ 海外のパクリゲーなんて
本来なら
国をあげて
追い出すくらいの事はしないとな
パクリ作品は入国禁止 荒野行動挙げるてことはパクリだって認めてるんだな
そのパクリゲーがSIEから出る訳だがそれでいいのかブリ虫は(´・ω・`) 任天堂的に荒野行動はオッケーな事実は変わらんけどなw >>248
コイツラ馬鹿のふりしてんのかそれともほんまもんの馬鹿なのか…
サードが出したいといってきたゲームを、しかも既に他のプラットフォームで人気箔してるゲームを任天堂の一存で「これはパクリだからウチのハードでは認めん!」なんてする訳がないだろうに。
多分原神だってswitchに出したいと申請くれば任天堂は普通に通すだろうし。
問題はパクリゲーがPS4に出る事ではなく、SIEというプラットフォーマー自らがライバルプラットフォームの旗艦作を露骨にパクった作品をパブリッシュするって点で、法的な問題じゃなく、単純に恥ずかしくないの?ってことなんだが多分ゴキには恥なんて概念はないんだろう 一応は裁判やって和解したんだろ荒野行動て
つか長い歴史ある世界的に高評価受けたファーストのゲームのパクリをライバル社のファーストがうほwうほwて出しちまうてのが問題視されてんだから荒野とか誰だお前引っ込んでろだろうよ >>254 >>248
パクリゲームをパブリッシュするのはダメ!
でも任天堂ダイレクトなどでパクリゲームを
宣伝してあげることは何の問題もないということ?
その線引きが不可解だし
結局は任天堂を擁護するために後付けの理屈を弄しているだけだよね コロプラを訴えた直後白猫のソースコード抜いたようなドラガリを出しちゃう任天堂信者の屁理屈は違いますなあw >>258
ソースコードという言葉がそんなに悔しかったんだねw てかソースコード抜いていると疑われるくらいモロパクりなのは認めてるのか... >>257
> パクリゲームをパブリッシュするのはダメ!
別にそんなこと一言も言っとらんが…訴訟沙汰になって敗訴でもしたんなら別だが、法的に問題ないなら好きなだけパブリッシュすりゃいいんじゃねーの?
単純に「プライド」の問題だから。
お前の大好きなソニーが任天堂の有名作を露骨にパクった作品をドヤ顔で販売することに対して、お前が何も疑念を持たないなら別にいいんじゃね? >>261
で、
任天堂ダイレクトなどでパクリゲームを
宣伝してあげることは何の問題もないということ?
「宣伝してあげる」と言っても当然ボランティアではなく、
任天堂にメリットがあるからパクリゲームを宣伝している
それってプライドあると言えるの? >>262
ノータリンならノータリン並みに自分で考えなよ 結局言い返せなくなると人格批判しかできなくなるこの無能さほんと変わらんなw 任天堂ダイレクトなどでパクリゲームを
宣伝してあげることは何の問題もないということ?
この簡単な質問に「問題ない」とも「問題ある」とも
言えない苦しみはよく理解できるよ
答えられない時点で勝負はすでに詰んでるんだよ >>265
そもそもパクリゲームなのか?てのが問題だな
マイクラは似たようなのどんどん作っていいよてスタンスだし
荒野は裁判やったが一応和解してるし
原神はファーストがファーストパクったの売りに出すてどうなのて話だろ >>265
いあや、だからさ…「なーんも問題ない」ってハッキリ言ってるじゃん。法的に問題ないんだから荒野行動をダイレクトで紹介してもいいし、原神をソニーがパブリッシュしてもいい。
あくまで「プライド」の問題だからね。
まぁ現実として、任天堂がダイレクトで荒野行動紹介しようがそれを嘲笑する意見なんか聞いたことないが、原神を積極的にパブリッシュしたSonyは一部からハッキリと嘲笑されてるという事実があるだけ。
君が(そんな事全然気にしない!僕はソニーを支持し続けるよ!)っていうならそれでいいんでないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています