【噂】Alan WakeリマスターがSwitchで発売か?
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レッドシーズプロファイル続編を出しちゃうハードだからなぁ
普通にあり得る >>2
ゴキブリが箱のことを殺人ゲーばかり、洋ゲーは糞って叩いてた時代に
箱で出たゲームだから知らんのか >>6
そもそも洋ゲーにあまり興味が無い
Switchでインディやってるぐらい? 最近出たControlよりは数倍面白い(同じデベロッパー) たしか定期的にPCでばら撒いてなかったっけ
まぁ客層違うだろうから需要あるのかもしれんけど いくら権利持ってるからって海外メーカーも日本のメーカーも変わらんな 未プレイなら買う価値あるけど、プレイ済なら明確な回答を入れてくれてないと価値ないわ
シナリオと演出は良かったけど、何度も遊ぶゲーム性ではないし 完全移植ができてもリマスターにはならんのじゃないかSwitchでは。 面白いけど謎残してED迎えて未完というか明らかに続編出す気満々だったけど
ちゃんと完結したのかこれ
箱○時代やってDLCは手を出してない者の感想だけど 箱○のゲームだな。海外だと根強い人気がある
ちなみにこのスタジオは今ソニーが買収に興味持ってるという噂が出てる コントロールといいこれといいゲーム的にクッソつまんねぇのなんとかしてくれ アメリカンナイトメアみたいなタイトルのヤツも意味不明でつまらんかった バリーは赤と青の電飾と口にくわえた薔薇以外、何も身につけていなかった。
闇に負けない輝きがそこにあった。
彼こそ、女神(ミューズ)と呼ぶに相応しかった。 DLCで完結だっけ
当時意味不な終わり方でポカーン喰らったわ 前世代の名作アドベンチャーだな
同じ開発元のControlって新作のDLCにAlan Wakeのコンテンツが予定されてる
それを受けて完全版のリマスターとして発売されるならベストな流れな気もする 右肩視点と左肩視点が勝手に切り変わる事があってちょっとやりづらかった >>26
箱○のDirecrX9の時代の技術のグラがSwitchの新世代の技術で作り直せばリマスターだろ
解像度しか見えない人にはわからないだろうけど マリオメーカー問題に立ち上がった実況者ふぅの実況で見たがそれなりに面白かったぞ epicのやつ設定でコマンド追加すれば日本語でできるよ >>46
PCでも普通にフル解像度だし後方互換でもフルHDで下手すりゃ4Kだから今更リマスターなんて言い回しは当てはまらないんじゃないか? アランウェイクは面白かった
キングの小説を海外ドラマ化したみたいで
街の名前をキャッスルロックにしても違和感ない これゲーム内のテレビで見られる実写ドラマが面白いのに
ゲーム実況者は例外なくスルーするんだよな SwitchユーザーはゲーミングPC持ってる設定どうなったんだよ? これの1は頑張って吹き替えを入れてたけど売れなくて
続編が字幕だけになったんじゃなかった? >>43
PS4からもきてるしWiiからもWiiUからもでてて
VITAからもiPhoneからもマイクロソフトからもあって
ソニーミュージックからもある
あらゆる方面から集まる 雰囲気はすげえ良い
ゲーム部分がわりとどうでもいい出来 >>57
負けハードゴキ捨て4の倍のペースで売れてるSwitchがゲームオタクだけの物であるわけないだろ
「Switch以外のゲーム機なんて視界にも入らない一般人」に目に留めて貰えないメーカーに5年後はない
5年先も生きていたいメーカーは今は赤でもSwitchに出すしかないんだよ 実績コンプするまでやったけど、洋ゲーにありがちなグラフィックの感動とおもしろさを混同させるタイプのゲーム
リアルタイムだとグラフィック綺麗でよかったけど、
今やってもよくある動かせる映画の一つでしかないと思う
同時期に発売して動画で済ませちゃったレッドシーズプロファイルのリマスターの方が今やっても楽しめると思う
元が糞グラだから単純にストーリー勝負で
共にツインピークス風って触れ込みだったけど、レッドシーズの方が中身しっかりしてるわ
アランウェイクはふわふわ雰囲気を楽しむゲームだけど、肝心のグラフィックでの感動が今となってはないからな 箱専用のゲームで評判は良かったようだけど
まぁ日本人には関係の無いゲームだった これゲームシステムの部分は面白くないぞ
ゲハのスイッチユーザーが大嫌いな映画的ゲーム
PSが絡んでないから叩かれてないけどな わけわからん終わりなのが残念。完全版とかリメイクならともかく、リマスターならいらない。 >>65
レッドシーズのスイッチ版タイトルはdeadly premomentionだけど面白かったね
何よりfps安定したし操作も快適になった
シナリオも面白いし これゲームとしてはクソ…とまでは言わないが凡ゲー
個人的には話のオチが気に入らなかったんで評価低いな EPIC無料配布の時より批判の熱があるのがゲハらしいなw >>70
わけわからん終わり方なのが良いんだよ
ホラーはそういうもんだってゲームの最初に語られてるでしょ
最初に宣言した通りの最後になるという綺麗な終わり方なんだよ スティーブンキングの言葉を借りれば悪夢に理屈や解釈は無用だ
恐怖の美学はそれらと対極にあるのだから
ホラー小説の登場人物は「なぜ」と問い続けるが
その答えはない あってはならない
謎は謎のままでこそ人々の記憶に残り続ける
俺はアランウェイク 作家だ
これがゲーム開始直後のナレーション
この宣言通りに謎を残して終わるゲーム
終わり方がわけわからんというのは褒め言葉になるんだよ これはあの終わり方でいいけど
Quantum Breakはダメだろ
はよ続編出せ アランウェイクいいね
懐中電灯1つで森の中探索してく心細さが好き だいぶ前にhumbleとかいうとこで100円で買ったが面白かった気がする
怖くはないけど一箇所だけばばあの顔ドアップで出てきてすごいびっくりするとこあるんだよな アランウェイク話も面白いし演出も素晴らしいけど、またやる気にはならないなぁ QuantumBrakeにちょいちょいアランネタがあって嬉しかった
ControlのDLC楽しみ
>>65
動画て
エイミングの操作性1つ取っても比べる以前のレベルだった 雰囲気ゲーオサレゲーって感じだけどわりと面白かった
海外ホラードラマ見てる感じだし雰囲気もそのノリ
「これまでのアランウェイク」(キリッ は名言
ちなみにxbox360独占だったために名作なのにゴキブリに
「アカンフェイク」と言われ貶められた作品でもある ローカライズで「束の間」って言葉が多用されてる気がして気になった >>54
あれ面白いよね
シュレディンガーの猫から着想を得て
拳銃で撃たれて”死ぬ自分”と”死なない自分”から
必ず”死なない自分”へ確率を操作するすごい装置を作ったぜ
ほら撃って見ろよw
ってところにその装置のコンセントが抜けてる・・・
ってのいまだに覚えてるわ >>65
雰囲気ゲーだけど
光=安全、闇=危険がしっかりしてて
闇や夜の恐怖感を演出としてよく出来た作品だったぞ
遠くに見える街灯が頼もしく見えたな
まあ近づいたら急に壊れたりした記憶もあるがw 7年前に360版中古を300円くらいで買って積んでる いや当時は名作といってよかったと思うよ
でもそこは洋ゲー
グラフィックが最先端でなくなると同時に凡ゲー化するっていうね レメディって今ソニーと仲良いし出るとしたらPS4が可能性高いんじゃないの? >>95
ゲハ民はいい加減ソースを確認する癖をつけたほうがいい
スレタイは間違ってないが 俺はアランウェイク
DLC込み1ドルの男だ
これを買うとかバカだけだろw >>51
コマンド入れてみたんだが、その前に起動すりゃせんわ。
だめだこりゃ ほとんどの日本人はやった事すらねーんだからべつに興味持ったっていいだろw プレイ済みだからいらねぇ。リプレイ性も低いし。
続編出せよな・・・スイッチこんなんばっかだな。 アランのここ、こんなにトロピコよ
アランウェイクと同様に語られていたゲーム トロピコ
トロピコ7も買えよ いっとくが、アランウェイクのヒロインはバリーだな
ガンダム坊やであり元太であり高木刑事
ヤバイってアランこれはマジでヤバイ!ヤバイなんてもんじゃない
早く逃げようぜアラン!マジヤバイ!!!!! ちな、
このゲームの限定版をアマゾンで予約していたが
数が確保できず、強制キャンセルいわゆるKONOZAMAをくらい
当時の2ちゃん本スレ、ゲハで阿鼻叫喚の地獄だったことも記憶に新しい また光輝くGODDESS
バリーさんが大人気になるんですね
>>71
最初レビューが最低で売上もオワコンだったが
釣りがやたら評価が高くだんだんとバカゲー扱いされていった作品 >>1
これがマジだったら購入確定
雰囲気や世界観が良くて箱○でめっちゃ楽しんだゲームだったなぁ
トワイライトゾーンもどきのTV番組が印象的だった
もしかしたらあっちの方が本編だったかも… >>78
スイッチ版もう配信してるだろ
10月入ると価格上がるぞ急げ オレ >>113
完全にトワイライトゾーン(ミステリーゾーン)の出来が良いパロディだったのが最高だった これまた懐かしいタイトルだな
パッケ版のみではバッドエンドのみ
DLC買って真エンドだったよな ライセンス切れたんじゃなかったのか
steamでクリア済みだけど出るなら買おうかな 来年で10周年だから
タイミングとしてはちょうどいい もしswitch版マジならTVドラマとも被せてくるのかな? これこそ雰囲気ゲー
雰囲気はマジで最高だったよ
ただゲーム内容がちっとも面白くない
ストーリーも途中までは面白かったが大事な後半が面白くない 悪くないゲームだったけどね
でも今更需要があるかというと… ありそう
名称は変わってるがニンダイでレッドシーズンプロファイルのリマスターと続編が発表ってのも奇襲だったし 雰囲気はいいんだが画面暗いのと懐中電灯で周りしか視えないのとで
3人称視点なのにえらい酔ってしまって途中で諦めたんだよなー ツインピークス+スティーブン キングみたいな内容だったな
影っぽい敵をライトで怯ませ攻撃するアイデアは良かったが、期待していたほど面白くなかった記憶がある
雰囲気ゲーとしてまだ持ってるが、2回目をやる気が起きない
ラブクラフトのシンキングシティが気になっているので、アストラルエクスマキナが終わったら落とそうと思う
本当はパッケージ版で欲しいんだけど ゲームプレイ面は探索しない方が楽(というか探索すると余計な敵が出るので得られるもんに見合わない)だったりして前世代における技術デモとしての立ち位置が大きかった 360で好きだったADV レッドシーズ(スイッチ版はデッドリープリモニション)に
続いてコッチも来るかもしれんのか
アラン グラと雰囲気は凄く良かったけど
ストーリーその他トータルではレッドシーズの方が好きだった 難易度によってゲーム性がまったく変わるんだよな
イージーだと余程下手を打たない限り敵を一掃して進めるのが
ハードになると絶対的に弾が足りなくなるから
最低限の戦闘で次の安地に逃げることを考えなきゃいけない
で、難易度ごとに収集品のアランの原稿が変わるので
コンプするにはハードをクリアするしかないという >>1
こういう謎のリメイク企画は確かにやたら動いてる印象 >>132
DLC含めて実績全解除するまで周回した
大好きなゲームの1つだわ
アメリカンナイトメアもアクションゲー特化だが面白かった >>132
個人的にはこういう難易度設定のつけかた大好き
難易度によってイベントだったりEDだったりの内容を明確に変えるの
他でもこうあるべきだと思ってるんだけどなぁ
なんでか世間的には評判よくないよね、難易度でこういった差をつけるの 難易度変えただけでで2回クリアさせようとするのは開発者の慢心 ロストオッデセイ売れるんじゃね
やりたいけど360独占で出来なかったって人多いだろ すっげー期待してやったけど、そこまで面白くなかったな シューターではなくアドベンチャーだけど
銃で敵を撃つという要素をゲーム的にストレスフリーにしたのがデカいと思う
ライト当たってれば銃も当たるし、動きも鈍る アランさん、ただの小説家だからね
体鍛えてるわけじゃないから、走ってもすぐ息切れるし
それと光と闇のシステムが上手く合わさったゲームだった 当時は家ゲー板の考察スレがかなり活況だった思い出
曖昧で不条理なことも起こり得る世界観ということを受け入れられない人が
強引に理詰めの解釈をしようと頑張っててなかなかカオスだった スリラーとしては前日譚ドラマの方がよく出来てた、というかアランウェイク本編は八割がたホラーだろあれ >>140
アランウェイク2のつもりがMSから支持が得られず
色々変えてクオンタムブレイクになった MSKKはファーストゲーム最低限の仕事、
吹替放棄してるのが買う気喪失させる。
クアンタムブレイク、吹替なしで面白さ激減だったし。 このゲームのために箱○買ったわ
アメリカンナイトメアにも日本語吹替欲しいんだけどなーもう無理か
ただ、ストーリーはガバガバすぎる オープンワールド似する予定だったのをちゃぶ台ひっくり返して作り直してるからね。その副産物でマップの端までアセットが作り込まれてる ロストオデッセイ、ブルードラゴン、ケイヴシューティングコレクションもswitchで来たりして?
ついでにナツキクロニクルと黄泉を裂く華もついでに出しとけ
MSKKの案件が次々と死ぬのがもったいないからswitchで展開すりゃいいのさ
MS本社は日本なんか眼中になく海外サードを買収しまくっとるしやな・・・
PS4なら埋もれてしまってもswitchなら良い感じに目立てるはず、アスチェやデモンエクスマキナ みたいに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています