[9/18]Switch 51,619 PS4 27,437 3DS 1,849 XboxOne 97 Vita 42
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https://www.famitsu.com/news/201909/18183608.html
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>319 サードが今までPSばかり力入れてたんだから当たり前だよなあ?
なに任天堂のせいにしてんの P4→P4Gはハードが違うからともかく
同一ハードでDLCのない完全版商法やったのは勇気あるなー
カプコンですらG級商法捨ててDLC対応したのに
P6は買わんよ
非DLCの完全版出るの分かってるし
信者は序盤から展開が違うとか擁護するけど、
一般ユーザーから見れば悪徳商法以外の何物でもない ウイイレってよくこんな売上で国体種目にねじ込んだな。
マイナーハードで大した売上もないソフトを一企業のプロモーション目的で国体で税金使ってやるとか、国体種目でここまで宣伝の匂いのするのって他にある? PS4ゲーム全然買われていないのに
未だに先入観から任天堂ハードでは売れない言ってる輩がいるのがな
現実は非情です… サードが全力出したPS4はどうなりましたか・・・?(小声) >>332
ゲーム要素なしであのシナリオ見せられるのはだいぶ苦痛だぞ
そして4と比較すると5のアニメの出来は相当悪い FPSなんか売れないって言ってるのに
間抜けなゴキがAAA!AAA!って持ち上げてたからな
自業自得だわ >>329
毎年恒例だな
自慢のソフトが思ったほど売れない >>333
ポケモンソードシールドが行くから大丈夫、2011年もマリカー7が滑り込みで達成した >>335
まあ実際そういう反応になる人は多いわなぁ
無印P5自体に尻切れトンボ感見いだしてた人多いし、案の定の変な出し方だし >>319
順番が逆だ
もしもミーハーならPS3はwiiに負けることはなく、wiiUからイカが生まれることはなかった
任天堂が他のメーカーと違う独自性のあるソフトを出していて、その部分に惹かれている客が多いという話
そして、人によって好みの差があるから、皆さん買うソフトが違ってるし、以前のソフトが定番として売れていく デモエクきっつ…
こりゃゼノクロ出ませんわ…
あんな良いゲームを殺すとか任天堂は腹を切れ PS4末期になって元がPS3のマルチタイトルの完全版が一番売れるとかキツい ペルソナの完全版とか知ってた案件だし文句言うのも正直どーかと ボダラン3、TPSと比べてもかなりシステム面の改善がされてて遊びやすいし面白いけど残念だなあ
俺は身内がコンシューマー持ってないからPC版だけど DXM思ってたより売れたな…3万くらい出荷してたのか >>348
真3マニアクスの時は文句でなかったのにな >>349
そもそもいつ出るんですか、ってか3DSの時でさえ売れなくなってたのに 同一ハード内で完全版が出るのは流石に事情が違うのでは? まあ任天堂がもうっちょっと積極的にコアゲーマー開拓したほうがいいわな
サードがやる気見せてゲーム作ってくれてもそれを買うコア層がいなかったら数売れない
けっきょくそれでサードがあきらめて去っちゃうってのを繰り返してると思うわ
自社ソフトのアスチェの宣伝も任天堂の定番ゲーに比べたらあんまり積極的じゃなかったし >>335
こうなるよな
P5の為にPS4買ったけど、こんな事されると次買う気失せるわ
個人的にラストの大天使ラッシュくらいしか盛り上がらんかったし ペルソナ完全版ってあのつまんねーゲームをまた一からやるの? モンハン売れてる割にハード牽引はできてねえな
switchはゲーマーが好きそうなマキナが売れないのは悲しいな
ゲーマー層がイマイチswitchに定着していない感じか 完全版は別にいいがやり直しはないわー
無駄にボリュームあるくせにもう一回やれとか勘弁 >>355-356
馬鹿じゃねぇの?wwいますべきことは新規客に面白いソフトを大量に提供して新しくコアゲーマーを作ることだろ? コアゲーマーって言葉自体がなぁ
言葉通りだとまずその層はコンソールでゲームしたくないだろ >>346
あっしはゼノクロ出ようが出まいがどうでもいいけど
出せるかはあくまでゼノブレリマスターが売れるかどうかにかかっとんで
少なくとも2と同じく世界ミリオン届けば予算の足しになって動くはず >>352
時代がちげーよ。それこそパワプロなんか昔は決定版で年2本出してたんだぜ
文句言うのは筋違いだとは思うが、静かに離れてく奴は止められないわ P3はアペンド版だかで既存のユーザーにも優しかったのにな。セガになったからか? >>352
あれはファンディスク面が強いからなぁ。今回のはどっちかつーと、アバチュじゃない?
たまに前後編物だと知らなかった騙されたとか言ってるのいるし >>355
だって一番重要な要素である「客の嗜好」は動かせないんだもの、仕方ないさ
客に合わせて店が出すメニューを変えるべきであって、その逆は普通は不可能だ
しかも、過去の層がしがみついているPSに対して、wii以降は新しい客層で出来た市場なんだから
ブランド力がない状態で積み上げていかないとならないわけでな デモンエクスマキナとアストラルチェイン
この手の世界観って好む層が限定的なんだよ >>365
パワプロはそれでも売れてたんだよな
P5Rも売れるって判断だと思う
時代は関係ないような DQ11Sはブランド崩壊したから売れないよ
ペルソナも今回でブランド死ぬの確定しちゃったから次のナンバリングは売れない >>366
勝ってるとつまらないんだよな、煽りとか幼稚なことしたくないし
負けてて煽りに反論するほうが楽しい ソフトの方は全て予想どうりの数字だ
デモエク3万はゲハの偽白菜スレで予想した通りだし
あぼーんのブレーキも、ウイイレの前作割れも予想通りでしかない
唯一予想を外したのはPS4の台数だ
予想値より1万は多い
モンハン無料同梱版が意外に奮闘したのか
増税前の駆け込み需要か知らんがな ペルソナはむしろ海外で売れた売れたと喜びながら外人が嫌悪する完全版商法やったのはcoolだろ
DLCだのやったモンハンみてみろよ
結局日本では買われてても外人にはそっぽ向かれるわけよ >>362
いや、だからそう言ってるんだが・・・。
コア層好みのソフトもっと出して積極的に宣伝してそういうユーザー増やさなきゃ
いくらサードがコアゲー出しても買ってくれる人がいないって話だけど。 PS4はモンハンの勢いがまだまだ残ってるはずの週
スイッチは切替前で買い控えの週
これもう一生逆転できないんじゃないか? 新作無料バンドルって新しい手法だよね。switchも無料バンドルつければソフトの売り上げ稼げるのに。。。あ、そんな姑息なことしなくてもまともなユーザーがしっかりついてくる売れるか〜 中古も値割れしないしね。 >>372
今はDLCっていう対応が出来るし明らかに時代は影響あるよ
パワプロだって今はDL対応で選手データ入れ替えるだろ >>278
そうだよね
けど俺は危機感を持ってるよ
switch2はガチの任天堂専用機になる可能性があると思ってる
任天堂LIVEでまたスマブラとスプラ大会をやるんだろうけど
アスチェやDxMの大会もやりゃいいのにと思ってる
スピードランみたいなのでいいからさ
あと、xbox、プレステ、任天堂アメリカのつべと任天堂本社のつべを見比べると
本社のは信じられないぐらいマニア向けのソフトを宣伝していないし、スマブラ 大会とかネコマリオばかりなんだよ
ちょっとズレ過ぎだって・・・ switchはマキナが10万くらい売れちゃうようなハードになってほしいね アイスボーン DLCのカード版が1万て、口コミで売れてないパターンだな。
それでもDL含めて国内100万は超えたかな? >>373
11Sはそこそこだろうが、それ以降はわからないな
DQB2もなんだかんだで国内だけで70万以上で、海外含めても前に110万って言ってたから前作超えは確定してる >>377
なんとなく思うことは
すみっこユーザー先輩に数で劣ってるコアユーザー軍団ってなんなんって スイッチライト全部にデモンエクスマキナを無料バンドルすれば
デモエキがミリオン突破も夢じゃないぞ >>360
レフトアライブよりよっぽど売れてるんだけど >>380
パワプロは決定版出して売れるなら今でも出すと思うぞ
でももう売れないからDL版が
P5Rは完全版出しても売れるから完全版
流石に無双OROCHI3の完全版はどん判だけど >>369
嗜好を変えるというよりコアゲーマーを呼び込むって話だよ
任天堂好みのゲーム作ってくれるサードなんて限られてるんだから
普段サードが作ってるようなソフトを買うユーザーを増やす事しなきゃ
けっきょくサードのソフトは減っていくだけだよ >>362
P5Rが相当変わってりゃ別だけど
同一ハードの完全版は呆れるっつー話なんだか >>346
ゼノクロが出ないのにデモンは全然関係しないと思うよ、ゲーム性全然違うし まあ商売だから売れた方がいいと思うけど
コアゲーマーとマニアゲーマーってイコールじゃないんけ >>377
だから馬鹿だっつてんだよ
サードのソフトを好む客を集めろってお前は言ってるが、サードが客に合わせてソフトを作るのがフツーだろ? バンナムみたいにちゃんと分析してたらswitchで売れるソフト出せるのに
他のサードは無能やの〜 >>389
煽りじゃなく聞きたいんだが
今コアゲーマーってどこにいるんだよ正直、そしてそいつらは市場形成できるほどの勢力あるのか? 任天堂が1から10まで面倒見ろやみたいな論調良く見るけどアレなんなの 意味わからんランキングだわファミ通なにやってんだよ
なんでマキナ2まんしか売れてないのにスイッチが五万も売れてるんだよ
残りの3万人なに買ってんだよどう考えても買収してるわ コアゲーマーがPS4にも残ってない事はボダランの売上を見れば分かる >>316
ゼルダが売れたのは初代とブレワイくらい
携帯ゼルダなんて全部爆死してきた まさかとは思いますが、この「コアゲーマー」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。
もしそうだとすれば、あなた自身が統合失調症であることにほぼ間違いないと思います。 >>385
まあ、すみっこみたいなゲームだけでいいならそれでいいけどさ
人の好みはそれぞれだし
俺はもっとスイッチに子供向けじゃないゲームも増えて欲しいと思ってるから、それは好みの違いだろね >>401
DSの猫目シリーズはよく売れたぞ
値崩れもしてたけど >>397
つーか、いつの時代も業界を支えてきたのはライト層なんよ
これを理解してるのはバンナムのバンのほう
伊達にホビーで食ってない >>389それってそもそもそのコアゲーマーとやらにしか受けないゲームしか作れないサードが悪いという事にはならんのか? >>392
特定ジャンルしかやらない偏屈なオタクゲーマーが自分らのこと言う時に使うワード >>395
wiiみたいなソフトが出てもなあ
switchの系統はDSだろう >>389
多分だが、お前が考えるような「サードのゲームを好むようなコアゲーマー」ってものは
過去の遺物でしかなくてもう増えないんじゃないかと思う
任天堂かてリソースは有限だから、ハードの価格設定も製作するソフトの割合も
未来につながる一般層を蔑ろにするようなバランスにはできない
そんな狭い層を他を犠牲にしてまで取りに行く理由は薄い
そして、任天堂は他社と奪い合うビジネスはそもそも否定している
だったら、ゼノブレイド2と同じオチでいいんじゃないかな >>393
最近のマニアゲーマーは尖りすぎている部分がある
ときとしてクソ難易度レトロゲーをRTAするひととか
誰も殺さなくていいRPGのメッセージパターンひたすら調べてるひととか
スマホゲーでガチャ回しまくってキャラ強化しまくって超高難易度ステージクリアしまくるとか
とにかく尖りすぎ >>401
DSのゼルダとかワゴンで買ったわ…
でも酷評なわりに面白かったけどね汽笛。鎧可愛かった PS4でも売れなくなってきて出なくなってるコアゲームを
スイッチで呼び込むってどうやるんだ
すでに古いIP復活させたり自社で作ったりしてるじゃないか
いきなり爆発的に売れるわけないんだから
ゼノみたいに地道に育てていくしかないんだよ ひとつ確かなのはゲハにいる層の言うこと真に受けたらろくなことにならんってことだな >>406
砂時計90万、大地の汽笛76万も売れてるんだが(ワゴンだが) >>395
>バンナムみたいにちゃんと分析してたらswitchで売れるソフト出せるのに
>他のサードは無能やの〜
そのバンナムも太鼓をps4 で先に出す失策やってたり というかコアゲーマーってもう、思い出の中でしか存在していないのでは?
PS4を見てても2、30万本がゲーマー向けの限界になってるでしょ
断言するけどデスストやサクラ大戦も同じ壁にひっかかるよ PS4も売れてるのは結局モンハンとかCODとかGTAとかカジュアルゲーマー向けソフトなんよな >>397
俺はメーカーの人間じゃないんだから売り上げとかで考えてないからね
ユーザー目線で普通にやれるソフトがもっと増えてほしいってだけだし
市場って言うなら、他のハードでしっかり形成されてるよね
日本でPSが元気ないだけで まあDSゼルダはタッチ移動がかったるいのと
移動がこれまためんどくさい
でも汽笛ゼルダは可愛い コアゲーマーてpcに行ったんじゃね?
csはインディーゲー好き >>422
汽笛やってないけど
CMで流れてた曲がテンション上がって好きだった >>411
他所でも書いたが増やす方法ならあるよ?
その方法は、何らかのソフトで集めたユーザーに、次のソフトとして買ってもらうこと
例えば任天堂、3DWORLDは70万ぐらいしか売れなかったのにオデッセイは225万も売れてる
ゼルダに至っては国内外ともに史上最高の売上を更新し続けている >>401
神トラ、オカリナはミリオン超え
夢幻は90万、汽笛74で爆死とか無知で雑に語るなよ >>417
それもちゃんと分析してるからだよ
PSの場合は先に出すほうが売れて任天堂ハードはあとから出しても問題なく売れるって >>417
先にSwitchで出したらPS4版がまったく売れなくなるからある意味正しい判断 >>401
リンクの冒険や時オカも大差ないぐらいには数出てますが コアゲーマーを増やすんじゃなくてソフトの方をコアからカジュアルに変えればいいんだろうけどそれで成功したのペルソナ3とFE覚醒くらいしか思いつかねえ。 デモンエ糞マ糞も爆死
さすがスイッチだな、そこにシビれる憧れる >>411
まあ日本限定で見るならそうかもしれんけどね
でも世界で見たらコアゲー市場はしっかりあるからね
でもそういうメーカー目線の話とかどうでもいいんだよな
俺はユーザー目線でもっとコアなゲーム増えて欲しいだけだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています