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[9/18]Switch 51,619 PS4 27,437 3DS 1,849 XboxOne 97 Vita 42
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0387名無しさん必死だな (ワッチョイWW fffc-uWSr)
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2019/09/18(水) 23:05:42.21ID:gzmZBCU20
>>360
レフトアライブよりよっぽど売れてるんだけど
0388名無しさん必死だな (ワッチョイWW 7f81-8iTU)
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2019/09/18(水) 23:05:53.04ID:Gv4Y7cnd0
>>380
パワプロは決定版出して売れるなら今でも出すと思うぞ
でももう売れないからDL版が
P5Rは完全版出しても売れるから完全版

流石に無双OROCHI3の完全版はどん判だけど
0389名無しさん必死だな (ワッチョイ 7f6c-faJd)
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2019/09/18(水) 23:07:18.05ID:Hr+/G2Nb0
>>369
嗜好を変えるというよりコアゲーマーを呼び込むって話だよ

任天堂好みのゲーム作ってくれるサードなんて限られてるんだから
普段サードが作ってるようなソフトを買うユーザーを増やす事しなきゃ
けっきょくサードのソフトは減っていくだけだよ
0391名無しさん必死だな (ワッチョイWW 9faa-FauJ)
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2019/09/18(水) 23:07:46.94ID:25Xzynaq0
>>346
ゼノクロが出ないのにデモンは全然関係しないと思うよ、ゲーム性全然違うし
0392名無しさん必死だな (ワッチョイW 9f08-yfmf)
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2019/09/18(水) 23:07:47.56ID:xQ+2weIV0
コアゲーマーってのが何なのかイマイチ分からない
0395名無しさん必死だな (ワッチョイWW 1f51-3WCt)
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2019/09/18(水) 23:08:40.16ID:I4J45HJ00
バンナムみたいにちゃんと分析してたらswitchで売れるソフト出せるのに
他のサードは無能やの〜
0396名無しさん必死だな (ワッチョイ 1f25-zdB4)
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2019/09/18(水) 23:08:41.23ID:+GNIDcGz0
>>37
これさ12月分までの無いの
0399名無しさん必死だな (ワッチョイW 1f80-70cn)
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2019/09/18(水) 23:09:28.05ID:9i1Uohlo0
意味わからんランキングだわファミ通なにやってんだよ
なんでマキナ2まんしか売れてないのにスイッチが五万も売れてるんだよ
残りの3万人なに買ってんだよどう考えても買収してるわ
0400名無しさん必死だな (ワッチョイ ff7b-+dKN)
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2019/09/18(水) 23:09:35.56ID:16ssIo0N0
コアゲーマーがPS4にも残ってない事はボダランの売上を見れば分かる
0401名無しさん必死だな (ワイモマー MM7f-bRiQ)
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2019/09/18(水) 23:10:13.50ID:BzjXy/SLM
>>316
ゼルダが売れたのは初代とブレワイくらい
携帯ゼルダなんて全部爆死してきた
0402名無しさん必死だな (アークセー Sx73-whx6)
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2019/09/18(水) 23:10:26.92ID:eFNfgKL5x
まさかとは思いますが、この「コアゲーマー」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。
もしそうだとすれば、あなた自身が統合失調症であることにほぼ間違いないと思います。
0404名無しさん必死だな (ワッチョイ 7f6c-faJd)
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2019/09/18(水) 23:10:55.97ID:Hr+/G2Nb0
>>385
まあ、すみっこみたいなゲームだけでいいならそれでいいけどさ
人の好みはそれぞれだし

俺はもっとスイッチに子供向けじゃないゲームも増えて欲しいと思ってるから、それは好みの違いだろね
0406名無しさん必死だな (ワッチョイW 7ffc-+Efg)
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2019/09/18(水) 23:11:17.04ID:kGYXGJHb0
>>401
DSの猫目シリーズはよく売れたぞ
値崩れもしてたけど
0408名無しさん必死だな (ワッチョイ ffb0-+dKN)
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2019/09/18(水) 23:11:45.89ID:ESICwGXy0
>>389それってそもそもそのコアゲーマーとやらにしか受けないゲームしか作れないサードが悪いという事にはならんのか?
0409名無しさん必死だな (ワイモマー MM7f-bRiQ)
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2019/09/18(水) 23:11:47.93ID:BzjXy/SLM
>>392
特定ジャンルしかやらない偏屈なオタクゲーマーが自分らのこと言う時に使うワード
0410名無しさん必死だな (ワッチョイ 1f25-zdB4)
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2019/09/18(水) 23:12:04.58ID:+GNIDcGz0
>>395
wiiみたいなソフトが出てもなあ
switchの系統はDSだろう
0411名無しさん必死だな (ワッチョイ 9f25-e0wG)
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2019/09/18(水) 23:12:38.60ID:zOA+CLMv0
>>389
多分だが、お前が考えるような「サードのゲームを好むようなコアゲーマー」ってものは
過去の遺物でしかなくてもう増えないんじゃないかと思う

任天堂かてリソースは有限だから、ハードの価格設定も製作するソフトの割合も
未来につながる一般層を蔑ろにするようなバランスにはできない
そんな狭い層を他を犠牲にしてまで取りに行く理由は薄い
そして、任天堂は他社と奪い合うビジネスはそもそも否定している

だったら、ゼノブレイド2と同じオチでいいんじゃないかな
0412名無しさん必死だな (ワッチョイ ffee-e0wG)
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2019/09/18(水) 23:12:47.20ID:WERi9hQ40
>>393
最近のマニアゲーマーは尖りすぎている部分がある

ときとしてクソ難易度レトロゲーをRTAするひととか
誰も殺さなくていいRPGのメッセージパターンひたすら調べてるひととか
スマホゲーでガチャ回しまくってキャラ強化しまくって超高難易度ステージクリアしまくるとか
とにかく尖りすぎ
0414名無しさん必死だな (ワッチョイ 7f43-byO/)
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2019/09/18(水) 23:12:58.08ID:dcJh2R5R0
PS4でも売れなくなってきて出なくなってるコアゲームを
スイッチで呼び込むってどうやるんだ
すでに古いIP復活させたり自社で作ったりしてるじゃないか
いきなり爆発的に売れるわけないんだから
ゼノみたいに地道に育てていくしかないんだよ
0418名無しさん必死だな (ワッチョイ ff7b-+dKN)
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2019/09/18(水) 23:13:36.46ID:16ssIo0N0
というかコアゲーマーってもう、思い出の中でしか存在していないのでは?
PS4を見てても2、30万本がゲーマー向けの限界になってるでしょ

断言するけどデスストやサクラ大戦も同じ壁にひっかかるよ
0420名無しさん必死だな (ワッチョイ 7f6c-faJd)
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2019/09/18(水) 23:14:21.09ID:Hr+/G2Nb0
>>397
俺はメーカーの人間じゃないんだから売り上げとかで考えてないからね
ユーザー目線で普通にやれるソフトがもっと増えてほしいってだけだし

市場って言うなら、他のハードでしっかり形成されてるよね
日本でPSが元気ないだけで
0425名無しさん必死だな (ワッチョイ 7f5b-Nl8y)
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2019/09/18(水) 23:15:59.35ID:y5p9gQ8V0
>>411
他所でも書いたが増やす方法ならあるよ?
その方法は、何らかのソフトで集めたユーザーに、次のソフトとして買ってもらうこと
例えば任天堂、3DWORLDは70万ぐらいしか売れなかったのにオデッセイは225万も売れてる
ゼルダに至っては国内外ともに史上最高の売上を更新し続けている
0426名無しさん必死だな (スップ Sd9f-qukA)
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2019/09/18(水) 23:16:05.17ID:X06et9yId
>>401
神トラ、オカリナはミリオン超え
夢幻は90万、汽笛74で爆死とか無知で雑に語るなよ
0427名無しさん必死だな (ワッチョイWW 1f51-3WCt)
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2019/09/18(水) 23:16:09.35ID:I4J45HJ00
>>417
それもちゃんと分析してるからだよ
PSの場合は先に出すほうが売れて任天堂ハードはあとから出しても問題なく売れるって
0430名無しさん必死だな (ワッチョイW 7fee-wh5e)
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2019/09/18(水) 23:17:23.25ID:6w22qZw10
コアゲーマーを増やすんじゃなくてソフトの方をコアからカジュアルに変えればいいんだろうけどそれで成功したのペルソナ3とFE覚醒くらいしか思いつかねえ。
0432名無しさん必死だな (ワッチョイWW ff25-NvLc)
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2019/09/18(水) 23:18:36.00ID:jNhxg7Ft0
デモンエ糞マ糞も爆死
さすがスイッチだな、そこにシビれる憧れる
0433名無しさん必死だな (ワッチョイ 7f6c-faJd)
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2019/09/18(水) 23:18:50.90ID:Hr+/G2Nb0
>>411
まあ日本限定で見るならそうかもしれんけどね
でも世界で見たらコアゲー市場はしっかりあるからね

でもそういうメーカー目線の話とかどうでもいいんだよな
俺はユーザー目線でもっとコアなゲーム増えて欲しいだけだし
0434名無しさん必死だな (ワッチョイWW 1f51-3WCt)
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2019/09/18(水) 23:18:54.29ID:I4J45HJ00
マルチにする場合の最大限に売るやり方がバンナム方式
0437名無しさん必死だな (ワッチョイW 9f08-yfmf)
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2019/09/18(水) 23:19:37.75ID:xQ+2weIV0
コアゲーマーってその他のゲーマーと比べて好みが違うものなのか
0439名無しさん必死だな (ワッチョイWW ff25-NvLc)
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2019/09/18(水) 23:19:54.36ID:jNhxg7Ft0
あれ、アストラルチェインは?
0440名無しさん必死だな (ワッチョイ 7f76-z6AI)
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2019/09/18(水) 23:20:12.89ID:lig8ZaNV0
switchだけサードの墓場にしたい人がいるみたいだけど、PS4もサードの墓場でしょw
基本前作割ればかりだし、売れてるタイトルはswitchでも完全新作として
発売すれば売れるタイトルばかり。ゲーマーなる人達が買ってる筈のハードなのに
ソフトが売れない…switchより売れてばいいわけではないんですよ?
0441名無しさん必死だな (ワッチョイ 7fb2-byO/)
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2019/09/18(水) 23:20:14.03ID:SQSgEs8M0
コアゲー層なんて大方プレステ側に固定化してるんだから無理いうな
それも大手中心にサード各社がそう導いた結果だ

任天堂一社のコンテンツで早晩どうにかできるものじゃない

当面の数字を求めるなら、キッズ、ライト層に刺さるものを
如何にコンスタントに出していくかの方が重要だ

それでも任天堂がアストラルチェインのようなタイトルにもコストを割くのは、
もっと長いスパンで自社プラットフォームの市場がどうあるべきかを考えての
ことだろう
0442名無しさん必死だな (ワッチョイ 7f43-byO/)
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2019/09/18(水) 23:20:25.73ID:dcJh2R5R0
>>430
てかまあアストラルですらデザインが古臭いとか散々ネガられてたからなあ
デモマキは言うまでもなく
結局所謂コア層はそのくらいの世代なんだけど
いま昔みたいにゲームをやってるかと言ったらそうでもないだろうしな
0444名無しさん必死だな (ワッチョイWW 1f51-3WCt)
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2019/09/18(水) 23:20:57.65ID:I4J45HJ00
ゲハでもよく言われてるだろ
PSは初週だけで任天堂はジワ売れ〜と
バンナムがやってる販売方法はまさにこれ
ちゃんとユーザーの傾向とか分析してるからだよ
0446名無しさん必死だな (ワッチョイWW ff25-NvLc)
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2019/09/18(水) 23:21:50.01ID:jNhxg7Ft0
エクソマクソの開発者は何と言ってんだ?
大成功ですって言ってたら成功らしいぞ!
まずそこを確認しろ!
0447名無しさん必死だな (ワッチョイWW 9faa-bFqy)
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2019/09/18(水) 23:22:23.11ID:6JR9NYc70
>>409
つかこの言葉を特定の人間が頻繁に使い出したのがまずPS3時代から
ちょうどソニー信者がマイノリティに堕ちたタイミング
少なくとも日本ではマイノリティであっても自分達はライトやカジュアルよりも
上位の立場に立っているんだと思いたいための祈りの言葉に過ぎない

PS1やPS2時代のソニー信者はライトユーザーの多さをむしろ誇ってたからな
何故なら勝ってたからw
0448名無しさん必死だな (ワッチョイ 1f95-e0wG)
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2019/09/18(水) 23:23:03.44ID:rIPyOKMa0
汽笛はタッチ操作しかできないのがクソメンドくさかった
あれさえ改善してくれれば
ストーリーは面白いから勿体ない
0449名無しさん必死だな (ワッチョイWW ff25-NvLc)
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2019/09/18(水) 23:23:22.46ID:jNhxg7Ft0
時期が悪い()
0450名無しさん必死だな (ワッチョイ 9fee-6eqr)
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2019/09/18(水) 23:23:30.10ID:/JIeNt9X0
>>389
関係ない。
単に、PSよりも任天堂ハードの方が顧客の目が厳しいだけだよ。
任天堂ハードでもドラクエやモンハンなど実績のあるタイトルはちゃんと売れてるから。

PSは確かにコアゲーマー多いけど
こういう層はゲームに対する屁理屈と自分が間違ってると思いたくない消費者意識があるから
クソゲー掴まされてもいろいろ言い訳付けて納得してしまう。
だからコピペ企画でもバグまみれでも一定数は売れちゃう、サードに甘すぎる市場なの。

国内100万200万なんてほぼ不可能だけど数万本なら確実にさばけるPS市場と
出来が良ければミリオン越え、悪けりゃ数千本で終わる任天堂ハード市場の違い。

要はソフトの出来。
0451名無しさん必死だな (ワッチョイ 7f6c-faJd)
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2019/09/18(水) 23:24:07.29ID:Hr+/G2Nb0
やたらコアゲーに拒否反応示すのは何だろね・・・

そんなに限定されたソフトだけやってたいんだろか?
0453名無しさん必死だな (ワッチョイ 9f25-e0wG)
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2019/09/18(水) 23:24:49.47ID:zOA+CLMv0
>>425
それは、最初の「何らかのソフト」も、「次のソフト」も任天堂せいだから
正確に言えば、「任天堂特有の作風を持つソフトだから」だろうよ

サードが敵側に全集結している状態から任天堂が任天堂のソフトで奪える客層ってのは
「任天堂の作品に、サードのどの作品でも代用できない魅力を感じる客層」しかいない
つまり、任天堂の作品で集めた客にサードの作品をついで買いさせるのは極めて難しい

そんなだったら、ゼノブレイド2と同じオチにしてしまうほうがずっと建設的
0454名無しさん必死だな (ワッチョイ 7fc3-6eqr)
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2019/09/18(水) 23:25:00.53ID:2iTB7wgR0
どんなジャンルでもコア層に向けて作っても先細りだし、どこかで新規を開拓しないと
それをやらずにマニアだけが五月蠅くなって衰退したモノも多い
0455名無しさん必死だな (アウアウウー Sa63-hM68)
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2019/09/18(水) 23:25:09.85ID:EtFVJRgDa
アスチェとDxMはよゐこにプレイさせるべきだった
別にうまいプレイを見せるというのではなく
標準レベルよりやや下手っぴの2人がどれぐらい遊べてるかというのを見てユーザーは指標にできるから

難しいそうだけど案外イケそうって人も出てくると思う
0457名無しさん必死だな (アークセー Sx73-whx6)
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2019/09/18(水) 23:25:29.40ID:eFNfgKL5x
>>430
カジュアルにしてもある程度元から興味持たれる下地がないと厳しいと思う
あるいは発売前だけで終わらない文句なしの高評価ゲーを作るか
サードに後者はほぼ無理だし前者に該当するブランドがいくつ残ってるのやら

そしてなんで任天堂にサードのお守りをさせようとしてる奴がいるんだ
任天堂はサードの母親かよ
それともPSはサードをゴキちゃんのいう買取保証でもしておんぶだっこしてるのか?
0459名無しさん必死だな (ワッチョイWW ff25-NvLc)
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2019/09/18(水) 23:25:36.51ID:jNhxg7Ft0
マーベル爆死カスチェン爆死デモクソ爆死

サード爆殺王ニンテンドースイッチを舐めるなよ
0460名無しさん必死だな (ワッチョイW 9faa-nWE7)
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2019/09/18(水) 23:25:47.28ID:xlEA+DhN0
岩田はライトとコアユーザーを区別しないと言ってたが明確に分断されてしまったよなあ…
0464名無しさん必死だな (ワッチョイ 1f25-zdB4)
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2019/09/18(水) 23:26:23.74ID:+GNIDcGz0
ゴキブリめちゃめちゃ溜まっとるやろなあ
お前らパンパンやで!弟子やったらパンパンやで!!
0467名無しさん必死だな (スプッッ Sd1f-neEa)
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2019/09/18(水) 23:26:46.32ID:bhDYJDH0d
>>442
ゲハ自体ケチばっかだからなぁ、あのキャラデザダメばっかをテンプレに右も左もお前自身は何がイイんだな話しかしない
まあイイ云々を語った所で叩かれるのわかってるからだろうけど
0469名無しさん必死だな (ワッチョイ 7f6c-faJd)
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2019/09/18(水) 23:27:38.50ID:Hr+/G2Nb0
ゲハがいきすぎるこコアゲームまで敵視しだすのか、こえ〜なあ
0470名無しさん必死だな (ワッチョイW 9faa-a7Bv)
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2019/09/18(水) 23:28:10.20ID:HHRSxPU00
何か勘違いしてる奴が多いが客はファーストだサードだなんて気にして買ってないから任天堂だって全て売れる訳では無い、単に力不足なだけ
0471名無しさん必死だな (ワッチョイWW 1f51-3WCt)
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2019/09/18(水) 23:28:29.85ID:I4J45HJ00
>>462
アストラルチェインは海外でのタイトル充実狙う戦略で任天堂が出したソフト
一方のデモンエクスマキナってぶっちゃけどの層をターゲットに出したのか不明
0472名無しさん必死だな (ワッチョイ 1f95-e0wG)
垢版 |
2019/09/18(水) 23:28:39.00ID:rIPyOKMa0
>>459
バクシーシするなよゴキ
0476名無しさん必死だな (ワッチョイ 7f5b-Nl8y)
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2019/09/18(水) 23:29:33.37ID:y5p9gQ8V0
>>453
出来なきゃ死ぬのはサードなんだがなぁ?
そうやって「買ってくれない客が悪い、買わせるようにしてくれない任天堂が悪い!」って喚いてれば助けてくれるのか?


>ゼノブレイド2と同じオチにしてしまうほうがずっと建設的
どういうことだ?
0479名無しさん必死だな (ワッチョイ 9f25-e0wG)
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2019/09/18(水) 23:30:03.69ID:zOA+CLMv0
>>451
コアゲーやコアゲーマーを定義してしない、というか逃げているせいだな
マリオもゼルダもポケモンも何十年も思い出と共に遊んでるコアなファンがいて
例えばRTAやガチの対戦のようにのコアな遊び方にしっかり耐えうる作りになってる

でもそれはお前のいうものとは違うんだろ?じゃあなんなのさ?
0481名無しさん必死だな (スップ Sd9f-qukA)
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2019/09/18(水) 23:30:21.31ID:X06et9yId
>>460
実際のところコアユーザーなんて居なかったからな
マイナーロボゲーも大作洋ゲーも買わないキッズ以下の購買力
0482名無しさん必死だな (ワッチョイ 7f6c-faJd)
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2019/09/18(水) 23:30:58.19ID:Hr+/G2Nb0
>>468
ゼルダはコアゲーだと思うよ

コアゲーいらないとか言ってる奴はゼルダいらないんだろね
0483名無しさん必死だな (ワッチョイ 9faa-lqrq)
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2019/09/18(水) 23:31:15.06ID:AlMK/lEW0
>>460
「ひたすらゲームをやりこむ」って意味でのコアゲーマーなら任天堂のゲームにも普通にいるだろ
ポケモンなんか廃人ばっかりだし
なぜか「衰退するIPに張り付いてる少数の信者」までコアゲーマー扱いされてるけど
0484名無しさん必死だな (ワッチョイW 7fee-wh5e)
垢版 |
2019/09/18(水) 23:31:32.22ID:6w22qZw10
>>457
まあFEもペルソナもここ伸ばせば光るやろって要素はあったからねえ。FEは覚醒まで古臭かったしペルソナは3まで特徴的過ぎたのをアニメ系にしたら大受けしたしやっぱ大事なのは見た目の印象なのかね。
0486名無しさん必死だな (オッペケ Sr73-N8Bd)
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2019/09/18(水) 23:32:05.55ID:I1dV4J5Jr
ps信者はゲーマーとかではなく、ただの背伸びしたいだけで中身はライトゲーマー
本当に完熟した人間ならば自分を誇示したりしない
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