[9/18]Switch 51,619 PS4 27,437 3DS 1,849 XboxOne 97 Vita 42
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.famitsu.com/news/201909/18183608.html
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured P3の橋野の発言だとコアゲーマーと言うのは自分から面白そうなゲームを色々調べて買う人たちって言ってたな
P3は調べなくてもパッケージを見て面白そうだなって思って買ってもらえるようなカジュアル路線を目指したんだとか サードは
「素人ばかりじゃなくもっと俺らのゲーム買うゲーマー連れてこいよ」
とでも言いたいのかもしれんけど
任天堂としては
「今いるゲーマーの数なんてたかが知れてるじゃん。
こっちにはたくさんの素人がいるのに、なぜ素人をゲーマーに育てる為の工夫をしないん?」
だからお前ら売れないんだよ。」
で終わる話だからね。
だいたい任天堂があれこれ手をつくしたところでPSで出せSteamで出せってうるさいんだから
そこまで手かけたってついてこないじゃん自称コアゲーマー様は インディもコアゲーっちゃコアゲーだよな
そこそこの人気あるし呼び込みにも成功してるな
PS4だとそれすら失敗してるけど
大丈夫かよ将来w 少し本気を出せばスマブラみたいなゲームも作れちゃうバンナムさん
やばいわバンダイナムコ
凄いぜバンダイナムコ >>537
テイルズのことだなwそれで思い出したんだが、テイルズってもう後がなくないか?
・乱発が取り柄だったのに3年も開けて、TGSでの発表から4年も開けるのは必至
・こっぴどく泥をかけたはことのマルチ
・DLCがどう考えても中止な上にプロデューサーがクビ
この辺から考えるに、TOZの時点で採算性は微妙だったんじゃ? ゲハの思考になるとコアゲーを憎んでしまうのか〜
普通のユーザーはいろんなゲームやれる環境を望むだろに PS4はモンハン出たのにスイッチの品薄時期程度しか売れてねえ、こりゃもうダメだな ロボアニメ自体がガンダムしかないような時代に
しかもそれがオリジンなんて
若者のロボ離れは深刻だな
仮面ライダー01はメカメカしてるな ウィイレってこれ本編ではないやつ?
それにしてもこんな売上だったっけ >>510
デモンと全然ゲーム性違うし
移植やらの費用考えて問題ないと思えば出すんじゃね? コアゲーのサクラ大戦があったのになんてサターンやドリキャス死んだん? サードは親鳥が持ってくる餌を口開けて待ってる雛鳥じゃないんだから手前の努力で稼げよ 任天堂ハードに出たソフトはとりあえず全部叩くって奴がいつも通り暴れてるだけだろう
ソフトの名前のところだけ買えてコアゲーガーユーザガーと毎週のように同じ事言ってるだけだし >>556
言うても自分ホラーゲー大嫌いなんでそれの本数が増えても 2019年総販売本数 19年09月13日付
1位 Switch 7,067,904 58.2%
2位 PS4 4,803,397 39.6%
4,645,749(66%) 2,422,155(34%)
322,073(07%) 4,481,324(93%)
普段サードが作ってるようなソフトを買うユーザーがたくさん居るはずなのに
コアゲーマーがたくさん買ってるのに
サードのソフトが93%なのに >>549
コアゲーをプレイするのがコアゲーマでなくて
コアゲーマーがプレイするのがコアゲーなんだよな コアは核、中心という意味だから
本来はマイナーでも流行の前にプレイして面白いと最初に広める人なんだがなぁ
例えばマイクラを最初期にプレイしてた人とか
核だけあって周りに何もないのは恒星の死体の白色矮星のような存在 DxMやアスチェみたいにちょっとマニアックなゲームが出たら任天堂が公式つべでデモプレイから解説から何から何まで丁寧に紹介しないと売れない時代になってきてるな ゴキちゃん勝ってるのに純粋に祝えばいいのに・・・
人いないせいか全然レス伸びないね・・・ >>556
よく分からないものをどうやって憎むの?
お前は名前だけ聞いて何したかわからない人間を憎めるの? >>560
前作7.3万本
毎年順調に右肩下がりしてますよ
しょせんスマホゲーメーカーのコンマイのゲームだって事ww どんだけ任天堂寄りのゲームだけやりたいんだ、コイツらw
ソフト増えたほうが嬉しいだろw だから何度も言わせてもらうけど日本でコアゲーマーを自称できるのは箱持ってる奴だけだって
今コアゲー連呼してる馬鹿とか絶対持ってないだろw コアゲーハードでポチポチいじってればいいだろ
爆音鳴らして楽しいだろw >>556
ゼルダをPS4にクレクレって、流石に聞き飽きたわ そもそもコアゲーマーならハード問わんだろうに
なんで1ハード限定理論展開してるんだよ 前衛的なゲームをもっと出せとか
アニメっぽいゲームをもっと出せとかなら分かりやすいのにね 別に売りたいソフトを売れそうなハードで出すなんてサードの権利なんだから
適材適所に当てはめて世の中に出しゃいいんだよ
では、なんでそこを崩さないとだめになってきたのか、問題はそこだろ >>144
増税対策なんだろうがニッチなロボゲーには関係なかった可能性高いな こんな連中ばっかじゃ任天堂ハードから毎度サードが去っていくのもわかる気がするなあ〜 昔から「コアゲーマー」は「負け犬の言い訳」として使われていた
ファミコンが売れればPCゲーマーがそれを名乗り
RPGが売れればシューティングファンがそれを名乗った
要するに売上じゃ勝てなくなった奴らが
自尊心を保つ為に使ってる肩書だ >>578
箱なんてソフト全然売れないし全くユーザーの熱気を感じない
あれを持ってるかどうかは関係ないよ >>582
アニメ系はあれだが
ギミック含めた前衛っぽいのはいっぱい出すよな >>578
確かに一時期
「日本のコアゲーマーの数 = XBOX360 の累計台数」
でだいたい合ってたなww
箱だけ持ってる人なんてまず居ないし。 >>590
ゲハの方言だと任天堂ハードにでないゲームの事 これだけは言えます
デモンエクスマキナはどのハードで出そうが売れません
糞ゲーですわ売れない糞ゲー
同じ糞ゲーでも売れる糞ゲーがバンナムさんのゲーム >>585
去って無いやん。
結局稼働シェアなんだよ。DSや3DSには全サード集まってたし。 任天堂ユーザーってコアゲームをいらないって思ってるんだろ。
そのくせハブられるとイライラしだすからわけわからんよな。 任天堂がゲーム最強企業になってサード抜きでシェア取れる程の
力量があるからこそそこに意識がいかないんだよな
決算説明で毎回大手不足をツッコまれるが社長の返しもソコに
力を入れる意識は感じない、信者も自然とサードイラネて論調にはなってく
一方PSはサード無しには生きれない、信者も必死
ゲハ的に面白いよ、次の世代以降も続くんだから
まぁはっきり言って国内市場はシェアハードに背向けたままじゃ活性化せんが >>147
そういや今回マリオデが200万行くか大事な週販なんだよね
明日の30位までに居るかな? >>571
ファミリー層にベヨ3の説明数十分なんてかましたらニンダイ自体が立ち枯れるよ
ツリーハウスとニンダイの中間くらいのチャネルが有ればいいんだけどね >>585
何度でも言ってやるよ、switchでソフト出してるのはPSでやっていけないから
もう逃げられないぜ? >>576
任天堂よりのゲームとかじゃなくて純粋に面白そうなゲームやりたいだけなんだがなあ
最近の特にPS寄りのゲームってグラよくしただけでクオリティ低いのばっかやん
しかも絵面まで同じようなのばっかだしあげくに移植とかリメイクばっかだし誰が買うんだよそんなウンチw >>595
任天堂ユーザーがコアゲーをクレクレするより
PS4ユーザーがゼルダとかデモマキをクレクレしてる方が多い印象
個人の感想です DXMもアストラルチェインみたいに出荷した分はだいたい捌けたみたいで良かったよな スクエニやアトラスの番組見てると宣伝がど下手なサードにも問題あると思うわ 去った割にはサードソフトの販売数はswitchになってからめちゃくちゃ増えてるんだけどね コアゲーって何某かの理由で些細ながら一定のファンが居るゲームじゃね?w 実験はPSでやってもらって、
売れたタイトルだけSwitch移植が一番効率がいい。 今売れる題材って何なんだろうな
進撃の巨人がすでにスイッチのほうが売れてるから
もうコアが売れてるでいいんじゃね
あれがコアかどうかその定義は知らんが コアゲームももっと増えて欲しい。
こんなのべつに普通の意見だろ?w
それに対してそんなものはいらないんだああって怒りだす奴らって頭おかしいだろw ロボット物はガキの頃に洗礼を受けた世代が下手したらもう初老だからな
いい加減無理だよ 新規タイトルとかおっさんゲーは若い人には馴染みがないだろうから
手にとってもらうにはまず興味を持ってもらわないとな >>611
ゼルダをPS4に出してくれ、って意見は見飽きたんだよ
ゼルダをPS4に出せない理由を何回説明すればいいんだよ
意見と言うか、アホだろお前と言う感想になってる >>606
声優呼んでスタッフがはしゃいでるとかもうゲームの宣伝じゃないよな なに言われようが俺はもっとコアゲー増えて欲しいね。
デマキとかももっと売れて欲しい。
同調圧力とかクソすぎw >>614
でも任天堂側にも受け皿無いからほんとヤバいんだよな
アスチェやデモンエクスのようなゲームが任天堂側でも売れてれば何の問題も無いんだけど コアゲーマーとやらはやりたいゲームあっても1つのハードに縛られるということだな
そうでなくマキナがコアゲーマーが買うソフトなら当然そいつら買ってるってことになる
そいつらが買ってないならそれはコアゲーマー向けのソフトでないってことになるわけだ 今年の年間売上ランキング見ればわかるけど
PS持ちもキンハーとバイオ以外は任天堂のソフトしか買ってないよ コアの定義もわからんのにコアゲークレクレしてもなあ
てかコアゲーって思われるもの出てるじゃんね >>611
せやからコアゲーが何かを定義しようって流れには一応なってるのに
一向に定義が出てこないもんだから答えが出ない
定義が空欄だからぬるぽぬるぽ >>611
Switchにコアゲームが増えて欲しいと思うのは客として普通の意見だし
当然増えた方がいいと思うけど
サードがただぼーっと口開けて 「任天堂ハードじゃ売れねーよー」
「なんとかしてくれよー」 言うのはおかしいって事。 >>619
あれただの糞ゲーだから
メタスアからもわかる糞ゲー
売れるわけねーわ _
ミ ∠_)
/
/ \\
ウイーン Γ/了 | |
ウイーン |.@| | | ガッガッ
| / | 人
|/ | < >_Λ∩
_/ | //.V`Д´)/ ←>>622
(_フ彡 / >>611
全然普通じゃないよ
そのコアゲームって何?って話になる、というかなってる
俺は前に桃鉄とかパワプロとか出てほしいって書き込んだことあるけど何も文句は言われなかった >>622
ガッ
まぁはぐらかしながらレッテル張り出した時点でまともに話す気ないっしょ >>605
大体どころかヨドバシ見る限りほぼ売り切れてるっぽいな コアゲーって要するに売れねえマイナーゲーってことだろ
任天堂で言えばF-ZEROだな >>610
進撃は20代10代に人気あるからな
デモンエクスマキナは明らかにターゲットが30越えの濃いロボヲタとかでSwitchに居る大人とはズレすぎてる 真のゲーマー、ゲームオタクなら全機種持ってることもザラだろうし
ゲハを差別したりしない
ゴキみたいな低俗なクズがゲーマーを名乗ることがおこがましい
考えてみろ
親子が楽しそうにゲームで遊んでるのを独身中年のゴキが睨んで
「豚が…。ガソリンぶちまけて〇〇してえ…]ってボヤいて
毎日はちまに通い鬱憤を晴らしてるんだぞ?
これのどこがゲーマーだw
ただの出来損ないの失敗作だろw コアって言い方するから悪いんだよな
コア=芯って意味だと考えるとそれこそマリオなりゼルダなりがコアゲーだし
結局そんなに売れないけど一部ではウケるニッチなゲームの事だろ? FF本編新作はPSに以降して任天堂に来る事なく20年以上5世代
一方モンハンはソニーがたった一世代で取り戻してる
この辺両陣営の方向性の違いが露わなんだよな >>618
PS5世代で死ぬサードマジで出るだろうな
とくに世界で売れるものがない中小はヤバイ ここの連中はデモンとかもいらない派なんだろな。
ますますサードはああいうゲーム出してくれなくなるだろな。
いい歳したオッサンが釣りスピでもやって満足してんのかね? >>632
来週ライト発売日だけど正直そこまで爆発的には売れないと思うんだよなぁ
ライトの狙ってる層って発売日に飛びつくような層じゃないだろうし >>630
スパロボはまだ売れてるけど
濃いロボオタがPS4にも居るとも思えないが
まあスイッチよりは売れるかもだけどレフトアライブがあれだし
もうその世代は積極的にロボゲーだって飛びつくこともないんじゃね 個人的には
「どうぶつの森」 なんてコアゲー中のコアゲーだと思ってるけどな
それくらい、コアゲーの定義って曖昧 順当にF–ZERO作るとマリオカート300cc版みたいなゲームになるしまあ売れる気はしないw >>631
ほんとこれw
任天堂はこの層を軽視してるわけだが企業としては全くもって正しいw コアゲーマー言い出した本人が話し合いを放棄して半べそで帰っちゃったからなぁ…… おっさん向けが悪ってわけでもねえよな
明らかにおっさん向けのオクトラは売れてたし
つーかそもそもデモマキって品切れ状態なんだろ
単に出荷が3万くらいだっただけやん PSが国内でコアゲー売れまくる市場ならそもそもこんな売上ランキングにはならんでしょう メタスコアで煽ってアーマードコアも否定するスタイル コアってこどおじを気持ちよくさせる為の方便だからな
土方を職人と呼んだり、小島を監督と呼んで気持ちよくさせるのと一緒 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています